お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20170418
今日の飯山市は 曇り to 晴れ to 強風

春の嵐?
雨はさほどじゃなかったけど
今日は風が強くて・・


さてさてももコ地方にも春はやってきました!
桜がちらほら咲き始めましたよ~

今年は、桜、梅、こぶし、もくれん
水仙、チューリップ、菜の花と一斉開花です!

と、言うことは一斉に見頃終わるということで・・・
ははははは(;・∀・)




さてさてホームステイに来ていたもーさん

お散歩中のもーさん







この嫌そうな顔(笑)

けどねもーさん。
出すもの出さないと帰れないよ

と、何度も言い聞かせなんとか歩かせる私(汗)

※注)朝5時半の散歩なのでノーリード。昼間の散歩はリード付きです













(↑)素知らぬ顔しながら
やっぱり覗き込むもーさん(笑)





そしてこの顔(↓)
(^∇^)アハハハハ







もう歩きたくないもーさん
抱っこして欲しくてそばに来るも
私に気合い入れられ渋々歩く











本当にズクなし娘は出すもの出したら歩かない・・

仕方なので小脇に抱えながら数十メートル先の我が家に戻り
朝ごはん食べて9時頃にたらい温泉へ





はい!
ここから先はまた次回











clap

theme : -

Comment
こんにちは😊
Chiruさん地方もやっと春到来ですね🎵
と言うか写真に写る残雪が凄いんですけど
( ̄□||||!!

ももコ嬢ちゃん 早朝散歩の後は朝風呂 贅沢ですね(*^^*)
Posted by モコママ 20170419 :edit
Chiruさまへ
モモコさんの身体さわってみた〜いなあ。
ふわふわで気持ちよさそう!
温泉♨️もう、当然❗️と、いう雰囲気ですね。
あったまりますね。
Posted by モカちゃんママ 20170419 :edit
モコままさんへ
やっと春到来しました!
モコママさんが残雪っていうから
そんなのあったけ?
と、写真みたらあった!(笑)
あははははは
まだ山には280cmくらいあるみたいですよ~
Posted by chiru 20170420 :edit
モカママさんへ
温泉入ると毛並みがいいんですよね~
もっふもふ♪
ただちとお肉が気になりますが(笑)
Posted by chiru 20170420 :edit
こちらは桜もチューリップも散ってしまいました。春の花は特にか可愛いくて好きです。暖かいと思ったらまた寒くなったり、季節の変わり目はご自愛下さいね。
Posted by おぺき 20170421 :edit
おぺきさんへ
えぇぇーーー!
チュウリップもう散りましたか!
やっとももコ地方はチラホラ咲き始めたとこなのに・・
ありがとうございます。
おぺきさんもご自愛くださいね
Posted by chiru 20170421 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top