お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20170421
今日の飯山市は 曇り

気付けば週末に・・(;¬∀¬)
入院中の残務処理がやーっと終わったー

今週末も父に連れられ山に行くのかな~?

タイヤ&オイル交換は済ませたし
春がきた~って感じになりました!
あとは洗車か・・・
誰かやってくれないかな~(笑)





さてさて前回のの続き。

面倒なのでとりあえず写真をペタペタ





chiru:お客さん気持ち~ですかー(笑)











それから5分後・・・

途中何度かお湯を注ぎ足しするメイド(chiru)





この顔が出るまで待つ私

その後、たらいを引っくり返すとその上に乗りブルブル
私ビチョビチョになりながら
もーお嬢様を拭きまくるべし!(笑)

外は寒いのでタオルに巻き巻きされたもーさん
自宅で待機してる母にバトンパス





母にタオルドライされてる間に
部屋へ行きドライヤーの準備。

待っている間に真っ暗になり雨がシトシト


タオルドライが終わると一目散に2階の部屋へ走ってくるもーさん
部屋に入って来てドライヤーの前にスタンバイするもーさん
ちと暗いけど動画をどうぞ。
(電気点ければいいのに・・)


[広告] VPS






ドライヤーで乾かし
もっふもふになったもーさん♪


その後は察しの通り
抱っこされて寝て過ごしたもーさんなのでした(笑)












clap

theme : -

Comment
chiruさぁ~ん 
春の宅急便、本当にありがとうございました。
やっぱり美味しいですね~。堪能させていただいております。

ももこさんの入浴中の顔、絶対そんな幸せそうな顔したおばちゃん居るよね。その上の階に居てもおかしくないと思う^^。

ももこさんが走ってる~ しっぽふってる~ あ~ジャンプした~(笑) かわいいやないかい!
Posted by aki.t. 20170421 :edit
chiruさまへ
週末ですね〜
お疲れ様です!
モモコさんみてると、人間さまの私も温泉行きたくなりました。
いいなあ〜〜
でも普通シャンプーは、ワンコは、37度くらいと
いわれているのに、暑くないのかな?
それとも、冷ましてる?
どうであれ、私も温泉はいりたいのだ!♨️

ゆっくり週末お過ごしくださいね。
いっぱいお手伝いしちゃダメですよ。
(o^^o)

Posted by モカママ 20170421 :edit
モモコちゃん、気持ちよさそう(*^^*)
私もいっしょに入りたくなっちゃいます( *´艸`)
ドライヤーかけてもらって、ひと暴れして、chiruさんに抱っこされて寝る・・・最高のパターンですね(^^)v

先日は春の味覚をありがとうございました。
ポテ父ったら、『今年もキター!(^^)!』とか言っちゃって、大喜びでした(;'∀')
Posted by ぷうこ 20170425 :edit
ちょっとご無沙汰しました<m(__)m>
その後ご体調は順調ですか?
桜も咲いてきましたか~♪♪
春になって色々と菜園事が多くなりますね、ご無理なさらないでくださいね(^.^)

ももちゃん、いいな~温泉に入って女っぷりが上がりましたね~(*^-^*)
chiruさんのお母さんにも可愛がってもらって、幸せですね♪♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20170425 :edit
aki.t.さんへ
お返事遅くなりました
遅い春の味覚、堪能してもらえれば嬉しいです!

いますよね~
こんな顔のおばちゃん(笑)
なかなか温泉から出てくれなくて~
私の方が寒かったです・・

Posted by chiru 20170425 :edit
モカママさんへ
お返事遅くなりました~
もーさんが入る温泉は水足して適温にしてあります
けどそれだとちとぬるいのか震えるので
温泉を足して温度上げてあげてます←面倒くさい娘でしょ(笑)
Posted by chiru 20170425 :edit
ぷうこさんへ
あはははは
本当にタオルドライしてひと暴れしてドライヤー掛けてまたひと暴れして
最終的には抱っこして爆睡がパターン化してます(笑)

遅い春の味覚ですが堪能してくれれは嬉しいです!
少しばかりですがね・・
Posted by chiru 20170425 :edit
ベスパ・マンダニアさんへ
ご心配ありがとうございます。
桜咲きましたよ~
春の花一斉開花です!
けど我が家に近づくにつれ残雪が・・

そろそろ菜園作業もしないといけないのに
ズクがでず、だらだら過ごしてます。
種蒔きだけはしました!
Posted by chiru 20170425 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top