お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20171120

今日の飯山市は 曇り to 晴れ


週末に雪が降り

とうとう冬に突入したももコ地方


new_IMG_2773.jpg


(↑)今朝のももコ地方

雪がペラっと積もりました。


chiru地方、約20cmの積雪があり長靴で出勤したら

私だけだったー!Σ(゚д゚lll) ←お山在住chiru

いいんだ。いいんだ。←朝からイジケ中



そしてこの週末に社長(本飼主)から

新しい洋服を2着買ってもらったもーさん


new_IMG_2757.jpg


new_IMG_2759.jpg


抱っこしてもらいたくて必死に私を目で追う

けど、まだ座らないも~ん。Ψ(`∀´)Ψケケケ


そうこうしてて30分後

もーさん定位置2で寝てたので静かに椅子に座ると


new_IMG_2761.jpg


見てる・・・


new_IMG_2760.jpg


起きて見てる・・・


それでも黙って見てたら

きたっ!


new_IMG_2762.jpg


new_IMG_2763.jpg


で、こうなる(↓)


new_IMG_2767.jpg


new_IMG_2769.jpg


new_IMG_2770.jpg


new_IMG_2772.jpg


new_IMG_2775.jpg


あまりにもイビキが煩いので

魔法の言葉 ” お・や・つ ” と、言うと


new_IMG_2776.jpg


目がパッチリ(笑)

10歳になっても食欲旺盛のもーさん(笑)


そんな簡単にあげることはしない私(笑)


new_IMG_2777.jpg


頭に乗せらて数分

やっと食べれたもーさんです


その後またも私に散々いじられ


new_IMG_2781.jpg


new_IMG_2782.jpg


私がもーさん弄りに飽きた頃

長野店へ戻って行きました~






clap

theme : -

20171031

今日の飯山市は 曇り to 晴れ?


昨日一日雨が降っていた ももコ地方

気温が上がらず寒いな~と思ったら

我が家地方の山は真っ白になってた・・・


とうとうヤツ(雪)がやってきました・・


こうなったら雪囲いも始めないとですが

今月からちと忙しく

雪囲いはいつになるのやら(苦笑)



さたさて、もーさん

先々週ですかね

我が家にホームステイに来てまして

けど急ぎの仕事が1つあったので

土曜日はもーさんと半日だけ出勤しました


そして雨が来そうだったので

いつもの ” 農道の自由さんぽ ” に行ってきました


ここ最近ズクなしで

もーさんの大切な秘部に『も』の字を入れてない(笑)


new_IMG_2599.jpg


new_IMG_2600.jpg


new_IMG_2602.jpg


new_IMG_2603.jpg


我ながら ”こよなく自由を愛する” もーさん(笑)

私を放置でサッサと自由散歩を楽しむ


new_IMG_2604.jpg


new_IMG_2605.jpg


ケリケリも相変わらず豪快!


new_IMG_2607.jpg


new_IMG_2610.jpg


new_IMG_2612.jpg


new_IMG_2613.jpg


new_IMG_2615.jpg


new_IMG_2616.jpg


散歩を堪能して我が家へ帰宅

帰ってすぐにタライ温泉に入れられ

ちょっとご不満なもーさん(↓)


new_IMG_2618.jpg


温泉がぬるかったのは私のせいじゃないから・・


文句を訴えつつも

その後はしばし、写真奥にいる父と爆睡してました






clap

theme : -

20171020

今日の飯山市は 曇り


やーっと晴れた?貴重なこの日!

逃してはならぬと朝から草燃やししております(笑)


今週は上棟やその他諸々と仕事が満載でした

畑にも出て収穫や片付けごととかあるけど

それも出来なかった・・

で、気付けばブログも約10日放置してた(笑)


なぜかこの辺の方々は冬が近づいてこないと

行動を起こさないので

(お仕事貰えるのは最高に嬉しいのですが・・)


さてさてまた今回も楽をして写真だけアップです

もーさんのぐうたらっぷりをどうぞご覧あれ。


ホームステイ中の写真ばかりですが(苦笑)


new_IMG_2506.jpg


new_IMG_2508.jpg


new_IMG_2510.jpg


new_IMG_2544.jpg


new_IMG_2564.jpg


最近は寒くなったので

もふもふしている場所を好むもーさん

オモチャも遊ぶのは柔らかいぬいぐるみ系ばかりだしね(笑)

シニアだから仕方ないか(笑)














clap

theme : -

20170914

今日の飯山市は 雨 to 曇り


月曜日のもーさん


朝早く社長と長野から出勤してくるので

眠くてたまらないもーさん


けど出勤して早々

かけよって来てくれます


たーだーし!

触ろうとすると逃げる(笑)←遊んでもらいたいらしい


それから必ず、おっちゃんのとこへ行きます!


なぜって?

それはオヤツくれるからですよ(笑)


朝のミーティング中

大きいテーブルの上でおとなーしく

ササミ巻きガムを貪るのが日課。


その後、社長とおっちゃん以外は

サーっと外に出ちゃうので

もーさんはそのままテーブル上で待機


私が戻ってから

テーブルから降ろしてもらい

もーさん定位置4箇所の好きな場所へ移動して寝ます


そんなもーさんを撮ってみた


new_IMG_2401.jpg


↑こりゃ時間の問題で寝るな・・・


new_IMG_2403.jpg


↑目がいき始めてる!(笑)


new_IMG_2404.jpg


↑我慢の限界が(爆笑)


ここで意地悪な私は名前を呼ぶ

『もー!』


new_IMG_2405.jpg


反応はするものの、すぐに寝たもーさんなのでした





 ~ お ま け ~



いつもどこかへ行ってしまうおっちゃん

たまには社内で仕事してますアピールしておかないと(笑)


new_IMG_2412.jpg


↑これから建てる建物の略図面を作成中





clap

theme : -

20170906

今日の飯山市は 雨 to 曇り


あっという間に秋陽気に変わった ももこ地方

朝晩は本当に寒い!


急に気温が低くなるもんだから

花も野菜もついていけない・・・

もちろん私も・・・


一時、風邪をひき始めたけど

そこは早めの風薬で復活しました(*^^)v


皆様くれぐれも体調にはご自愛くださいませ



さてさて先週のこと


new_IMG_2371.jpg


new_IMG_2372.jpg


new_IMG_2373.jpg


事務所で目がイっちゃてるもーさん

(↑寝てるだけ 笑)を横目に

せっせとシャコバサボテンの芽摘みをする私


こっちが、before(↓)


new_IMG_2369.jpg


そして、after(↓)


new_IMG_2370.jpg


これでスッキリ!


この時期に芽摘みすると

ちょうど年末辺りに花が咲くんですよね~♪


芽が伸び放題のまま花が咲くと

花が重いから垂れ下がって綺麗じゃないので

毎年この時期に思い切って短く芽摘みします!


これで今年もたくさん咲いてくれるといいな~












clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top