お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20170926

今日の飯山市は 曇り to 晴れ


稲刈りが始まりめっきり秋陽気になったももコ地方


さすがに畑の方も

秋冬野菜になりました。

今年は本当にイマイチの収穫でした・・

後半はナスばっかり採れるし




さてさて週末のこと。

もう月に1度はホームステイに来てるもーさん


たまには我が家の主(ぬし)シロ吉嬢と遊んで貰おうかと

シロ吉を洗った序でに玄関に出してみた


chiru:もー!おいで~

ももコ:なーに?


new_IMG_2480.jpg


そして見つける


new_IMG_2481.jpg


new_IMG_2482.jpg


(↑)もうこの時点でシロ吉にロックオン!

で、恐る恐る近づいてクンクン


new_IMG_2483.jpg


new_IMG_2490.jpg


シロ吉:ど~も~。chiru家の主、シロ吉です。

   今日は白い毛むくじゃらがいるので水槽から出されました

   水槽でまったりしたいのに・・・ 

   ちょっと毛むくじゃらに近づいてみようかな


new_IMG_2484.jpg


近づくシロ吉反して、もーさん高いとこへ逃げる


new_IMG_2488.jpg


new_IMG_2485.jpg


何か私に訴えてるが面白いから無視(笑)


new_IMG_2486.jpg


ももコ:(/・ω・)/ガオー こっち来るな!


見つめ合うもーさんとシロ吉嬢

(↓)ちょっと唸ってるもーさん


new_IMG_2491.jpg


new_IMG_2495.jpg


唸っててもシロ吉嬢は気にもせず

マイペースで玄関内を徘徊


シロ吉動けば気になるもーさん(↓)


new_IMG_2493.jpg


new_IMG_2496.jpg


new_IMG_2499.jpg


おちりあげて本気モードで唸るもーさん(笑)

それを父母と私が笑う


そして動画を撮ってみた。

母が笑ってるのは聞かなかったことにして

もーさんの唸りをどうぞ(∩´。•ω•)⊃ドゾー


[広告] VPS



※久々にコメント欄開けてみた(笑)







clap

theme : -

20170802

今日の飯山市は 曇り to 晴れ


朝からむっしむし!

梅雨明け宣言が出てから

毎日雨のももコ地方


天気の様子みながらジャガイモ掘りしました!

今年は量的にイマイチの収穫



さてさてホームステイの続き

おさんぽ編です


会社周りとは違うので常にリードしてますが

この道は車道ではないのでノーリード

そもそも車が通れる道じゃないんだよね(笑)


と、いうことで写真だけズラッとね


new_IMG_2256.jpg


new_IMG_2257.jpg


new_IMG_2258.jpg


new_IMG_2259.jpg


new_IMG_2260.jpg


new_IMG_2261.jpg


new_IMG_2265.jpg


new_IMG_2266.jpg


new_IMG_2267.jpg


(↑)もう歩きたくなく『抱っこ』と訴えてるとこ(笑)

(↓)帰ってきてからのもーさん(笑)


new_IMG_2268.jpg


そして朝のもーさん(↓)


new_IMG_2270.jpg


おもちゃ散乱でちゃっかり毛布に入ってる(笑)


そんなこんなでホームステイは終わったのでした~










clap

theme : -

20170731

今日の飯山市は 曇り to 雨


朝からM君に助っ人してもらい

ジャガイモ掘ってきました


う~~ん

やっぱり天気と気温加減かな~

昨年の収穫量の3分の2くらいしかないね~

その代わり

今年は小芋が少なくサイズが大きいです。



さてさて、もーさん

先週末は我が家にホームステイに来てました!


new_IMG_2223.jpg


new_IMG_2225.jpg


new_IMG_2226.jpg


new_IMG_2227.jpg


オモチャで遊びまくり疲れたもーさん


相変わらず ”自由な娘さん”


new_IMG_2229.jpg


散歩に行っては


new_IMG_2232.jpg


タライ温泉に入り

背中とかにあったイボが消えた

これも温泉効果か!(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ


new_IMG_2247.jpg


new_IMG_2248.jpg


new_IMG_2250.jpg


(↑)こっちは朝のチッチタイム


毎回リードとか持参で出ますが

チッチすると直ぐにUターンして自宅へ戻るんですよ(笑)

なのでそのまま散歩へ出たことない(笑)


new_IMG_2251.jpg


土曜日は我が家地域、最高気温が22度と寒くて

ブランケット出して私が掛けて寝ようとしたら

既にもーさんが強奪してた・・


暫くもーさんとブランケットの取合いして

敗北した私はテレビを見てました・・


その後、爆睡のもーさんを無理矢理起こし

(↑さっきの仕返し 笑)

散歩へ行ったのですがそれはまた次回にしますね




 ~ ブルーベリー ~


土曜日に収穫したブルーベリーは


new_IMG_2235.jpg


new_IMG_2236.jpg


2.444g


合計で 5074g


あと半分くらいなってるので

8~9kgが今年の収穫量かな。


小粒だけど・・・チッ

















clap

theme : -

20170705

今日の飯山市は 雨 to 曇り


台風過ぎ去ったけど

爪あとは大きかったですね・・


当社も少しばかり被害が・・

作業所の木工機械の集塵機部分が

この大雨で少しばかり浸水


数年前に直したんだけど作業所の方が低い位置にあるので

じぃじ宅の屋根の水が流れ込んでしまい

今日まぁまぁの天気なので補修しております。




さてさて、ホームステイの続きです


我が家には主(ぬし)がおります

名を『シロ吉』(♀)


はい!

ご存知の通り亀です(笑)


このシロ吉嬢

冬眠から目覚め、現在食欲旺盛で盛んに

水槽内をガタガタと動いております。

しかも今月中には産卵するはず・・


なのでもーさんが我が家に来ると大騒ぎ!

もーさんには我が家の主は不審者(笑)


DSC_1263.jpg


(↑)シロ吉vsもーさん


ではなく、あまりにもシロ吉に吠えるので近づけてみたら

後ずさり(笑)


なのでもーさんをまた茶の間に移動させると

暖簾から顔を出し


DSC_1265.jpg


DSC_1266.jpg


DSC_1267.jpg


DSC_1268.jpg


DSC_1269.jpg


シロ吉嬢に向かって走って行き吠える(笑)


これを毎回繰り返してるんですよ(苦笑)

普段は何しても無反応のくせに・・








clap

theme : -

20170704

今日の飯山市は 大雨


ここ最近、大雨警報がなかなか解除されないももコ地方


雨降ると外に出ずにすみ

大変ありがたいが草が元気よくて・・・


昨日更新予定でいたけど

急遽、長野店勤務(ヘルプ)になり

更新できませんでした




さてさて話は変わり、ホームステイの続き



IMG_2018.jpg


(↑)もーさん(笑)

奥の民宿のワンコを見て強気で吠えたのに完全無視され(笑)

腹立たしいのかケリケリしてるとこ


IMG_2024.jpg


IMG_2023.jpg


興奮したあとだからか

必要以上に草むらに顔を突っ込み情報収集


家の近くまで来たので

おぼろ月夜の館の庭にもーさん放牧


IMG_2043.jpg


IMG_2044.jpg


高野辰之像なんておかまいなしにスルー(笑)


IMG_2046.jpg


IMG_2049.jpg


IMG_2052.jpg


IMG_2054.jpg


芝生の広い場所で走り回って欲しいが

もーさんは素通り・・・


IMG_2056.jpg


IMG_2057.jpg


IMG_2058.jpg


IMG_2059.jpg


IMG_2060.jpg


IMG_2062.jpg


IMG_2067.jpg


奥にいるブルーのTシャツを着たお兄さんに

たくさんいい子いい子され

ご満悦で帰宅


その後、タライ温泉に入るべく共同浴場へ


IMG_2068.jpg


IMG_2071.jpg


ここでも掃除したばかりの温泉に入り満足した

もーさんなのでした~









clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top