お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20170410
今日の飯山市は 曇り to 晴れ





退院して久々に逢ったもーさん

まずは完全に無視されましたが
もう何処にもいなくならないと分かると





いつも通りの甘えん坊もーさんになってました(笑)

忘れられずにいて良かった(´;ω;`)ウゥゥ


そして先週末はホームステイで我が家に来たのですが
それはまた次回にしますね



さてさて入院前の連休

遡るとこ、3月19日
ちょいと野暮用で中野市まで行ったので足を伸ばし小布施町まで

いつものフローラルガーデンで洋らん展があるというので行ってみたが・・・







洋らんではなく 『春らん展』 だった・・・
(↑)これ15,000円だって ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そもそも春らんなら、山行けば咲いてるじゃん!
”色は違えど無料だよ!” などと思いつつ
『たっけー!』とブツブツ言いながら見ながら奥へ









なーんもなかった・・
なので素通りで帰った私です(笑)

自宅に帰ってからちと異変に気付いたけど風邪ひいたのかと・・



翌、3月20日

珍しく兄が上越に行くというので金魚の糞で着いていきました

写真ないけどお昼に食べたラーメン
味玉味噌ラーメン





全く味がせず、七味唐辛子をこれでもか!
ってくらい入れて食べてた私

帰宅して数時間で完全に異変が起こり
翌日急いで病院へ行き、そのまま入院になったのですよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そんな時、いつも仲良くして下さっている
aki.t.さんPママさんご夫婦から嬉しいお届け物が♪







台湾旅行のお土産どっさり♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

aki.t.さん、Pママさん
このバッグ、これからめちゃくちゃ活用させていただきます!
丈夫そうなので山菜採りに最適ですよ!

待っててくださいね~
いつもながらゴミ付きで送りますので(笑)

昨日いつも採りに行く場所を見に行ったら、まだ1mくらい残雪が
去年は雪なかったのに・・・
父に場所教えたので
暇な父はちょいちょい様子見に行くでしょう。
もう山菜採りたくてうずうずしてるし(笑)


aki.t.さん、Pママさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

初めて食べたタロイモケーキ
美味しかったです!

感謝(人''▽`)感謝





先週末
またまた仲良くさせていただいている
モカママさんより嬉しいお届け物が♪





モカママさんのお気に入りのオレンジピールチョコと
CoCcちゃんの可愛いお家型カレンダー&小物入れ
それと・・・あれ?なんで写ってない??
もーさんへのおやつワンコ用チューール!
そして心温まるお手紙♪


本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝(人''▽`)感謝





そして昨日!

もーさんと双子ではないかと思うくらいソックリな
モコ君とこのモコママさんとパパさんから





こーんな素敵はお花をいただきましたー

パパさん、ママさん
(人''▽`)ありがとうございます

感謝(人''▽`)感謝





またモコ家の皆さんに逢えるのが楽しみです♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m








clap

theme : -

20170406
今日の飯山市は 曇り to 強風
午後? 夜? には雨になるらしい


前回ブログ更新してもうじきひと月経っちゃうとこだった・・

気が付けば会社真ん前の雪の山も
兄さんの努力の結果、僅か残すばかりに消えました!

よく頑張った!☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆





改めまして、皆様お久し振りですm(_ _)m


え~~~~実は・・

3月の連休中に体調を崩し







はい!
今月の始めまで入院しておりますた ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


入院初めの1週間は朝1本、夕方2本、夜中1本の
強い抗生剤の点滴をしてたので
なかなか眠れず・・

しかも点滴が血管に入ると痛みが伴い ←血管が細いからだとか
で、毎回点滴する度に





↑こんな感じで看護師さんが温めた砂袋?を持ってきてくれて
血管を温めて拡張させながらやっておりました(苦笑)

動くと直ぐに詰まってしまい何度痛い目にあったか・・( ̄▽ ̄;)


しかも!
当初は通院でもいいと言ってたのに
いつの間にか即入院に・・

一旦、帰宅したいと言ったのに
病室へ移動したのが午後4時頃になっており帰れなかった・・

念のため、父と来てたので(←運転手)
父だけ一旦帰り荷物持ってまた病院に来てくれたので良かったけどね。


とにかく病院では暇で暇で・・
午前中は本を読み
これ(↓)愛読書♪





午後は診察とダラダラ

医師から『何も考えず、ひたすらぼぉ~っと過ごして下さい』
なんて言われても
することないから余計に考える!って (-ε-) ブーブー

月末と年度末に重なってしまったので色々と心配で・・
それにそろそろ野菜の種蒔きせねばと・・( ̄o ̄;)ボソッ

仕事の方は、おっちゃんに言って持ってきてもらい
病室でやってたけどね
内緒( ̄¬ ̄) クチチャック♪ ←バラしてるって(笑)


退院後も暫くは自宅療養でだらだらしてました

なのでもーさんにはまだ逢ってないんですよ~
久々の再会は来週かな

忘れられてたらどうする?(;・∀・)汗汗



皆様、ブログ更新なく心配された方も・・
ご心配おかけしました

もう大丈夫とは言い切れないのですが
私、元気です!( ^ω^)


完治までは当初から時間が掛かると言われてますので
無理しないように
じみ~にゆーっくりと治していきまーす♪



※コメントくださった皆様、お返事出来なくてすみませんでしたm(_ _)m







clap

theme : -

20170117
今日の飯山市は 雪

やーっと大雪警報が解除されました。
けどね・・・
除雪が間に合わず
まだまだ山ほど社敷地内に・・・

午前中何とか
事務所の南と東側だけ終わりました




さてさて1月15日
我が家地域にて道祖神祭りがありました。
日本三大火祭りの一つなので賑やかでしたよ~

もちろん私は自宅にて村のケーブルテレビで見てた(笑)



その前に16日の出勤に備えて
車庫前の除雪 ←約1時間かかったし・・





シャッター開けるに横から回り込んで何とか開けました!


除雪後、ぐるっと道祖神場を回って来ました





ちと遠いな・・

仕方なくズク出して近くまで行ったら雷(雪下ろし)がゴロゴロと・・・





雪下ろし(雷)がなった途端に
また沢山、雪が降ってきて・・・

けどそんな中、社殿が完成したので神主さんが祝詞あげてました
お疲れ様です。





夜には燃やされる社殿





(↑)道祖神様





報道陣も何局かいたよ。








(↑)村の中継をぬくぬくしながら見てた(笑)

さすがに車庫前の除雪に家の除雪と疲れて
社殿が燃える前に寝てしまいました(苦笑)






 ~ お ま け ~



年末年始の連休中に届いた誕プレ♪

ももきちさん、ありがとうございますm(_ _)m
感謝(*´ω`人)感謝

既に保温カップとルームシューズは使わせて頂いてます!
あっ!
シュシュも♪





こっちは(↓)ほんの一部。
他は既にしまいこんだり、有り難すぎてご先祖様にお供え(笑)
とある筋から届きました♪♪ ←怪しい(笑)





本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝(*´ω`人)感謝

アームウォーマー&レッグウォーマーは毎晩使わて頂いてますよ~


本当にありがとうございました♪






clap

theme : -

20161109
今日の飯山市は 雨 to 雪 to 風


ももコさんに沢山のお祝いコメント頂き
ありがとうございました
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

コメントは来週、もーさんが来たら読み聞かせまね♪





さて今朝起きたときはまだ雨だったのに
出勤する頃には





車に雪が・・・

午前中は荒れております(苦笑)
午後も荒れてるか(苦笑)


いいんだけどね
11月に入った段階で覚悟はしてたから。



そして我が地域の風物詩

温泉での ” 野沢菜洗い ” が始まっております

うちも昨日の夜に洗いましたよ~





今年も1束10kgの野沢菜10束

はい、100kg漬け込み・・・

いや、漬けるのは今日だね

洗いました。←これが正解(笑)


流れ作業の親子

娘(私)=蕪と葉っぱ洗い
母 = 株間洗い
父 = 洗った菜っ葉を水に漬けて冷やし地下へ運ぶ

こんな感じで約2時間で終わりました(洗うのだけ)


今日は母が5時ころからちまちま漬けております。

食べごろは1ヶ月後♪

美味しくなるといいな~♪




はい! ここで話は変わり





仕事で菜の花公園へ行ってきましたー
(真ん中の建物は管理棟、左の黒い建物は屋外ステージ)

そして時季はずれに蚊に刺され
痒くてたまらん!





菜の花公園から見た飯山市街地方面
千曲川挟んで向こう側

そこらじゅうで草燃やししてるからよく分かんないね(苦笑)


あっ、手前の畑は全て野沢菜です!
来年の菜の花だね











clap

theme : -

20161012
今日の飯山市は 晴れ?
予報だと午後から 雨 らしい


そうそう今朝は飯山市
最低気温が 4℃ でした。

ってことは我が家の方も・・・

さぶっ((>д< ;)))



今週はたぶん今日しか事務所にいないので
簡単更新しまーす♪



まずは私のスマホ
メイドのメイちゃん
今週に入ってから朝はこんな感じ(↓)









ひつじ、ヒツジ、羊、@ 'ェ' @
なのにモフモフコート着てるの!

執事のひつじ君の時も、もっふもふコート着てたけど・・・


そんなことは置いといて(笑)


寒くなると大活躍するこのシト(↓)







本当にあったか~い♪





こんな写真撮ってても気にしな~い♪(笑)
(↑)いつものことだからとも言う(笑)


昨日も健康診断行く前にもーさんを抱いて温め
いざ!健康診断(胃カメラ付き)


結果ですが
もう何年も十二指腸が荒れまくって爛れていたのが
キレイになりました~♪
オメデト(≧∀≦)人(≧∀≦)オメデト


血液検査も問題なし!


血圧は高めでしたが仕方ない。

なぜって?
血圧測るとき腕をギューッとエアーがミッチミッチに入って来ると
私、どうしても力が入っちゃうんですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘ

なので病院で測るたびに数値がヤバイです。


皆さんそうなりません?

家で測ると普通なんですよね~(笑)



と、言う事で今年も無事に健康診断が事無く終わりました♪

あとは数日後に診断結果表が送られてくるのを見てからですね。



皆さんも、健康診断やったほうがいいですよ~
(↑)終わったから好きな事言う(*゚▽゚*)アヘ


実際、健康診断の日は前日からテンションだだ下がりでした

けどブロ友さんの応援をもらって検査したんですがね(笑)



さて、ここで突然ですが!

私が今回、これ(↓)を楽しみに胃カメラ頑張ってきたんです!





本当に一部の一部なんですが・・

残りはまたまた母にしっかり仕舞われ
写真撮れなかった・・・( ̄▽ ̄;)

aki.tさんPママさんごめんなさい。

そして今回もたくさんのうまうま
ありがとうございましたm(_ _)m



実は朝、Pママさんからメールが来て
『荷物が届くよ~』 と♪\(^o^)/

私の脳内、受付済ませてからずーっと

『aki.t.さんとPママさんご夫婦からだからお魚が・・じゅるっ』

とヨダレを垂らしそうになりながら検査を進めておりました(笑)


けど、そのおかげで
胃カメラも今回は上手くいきましたーv(=^0^=)v

去年は本当に本当に死ぬかと思ったけど
今年はすんなりと ( -`ω-)b


本当にいい時にメールをいただき感謝(*´ω`人)感謝です。



あっ、ちなみに夕飯には早速
Pママさんお手製の豆アジ酢の物が出てきましたー

マジで皆さんに食べさせたいくらい

声を大きくして ” うまい! ” と叫びたい!

そんなPママさんのご飯を
毎日食べてる旦那様aki.t.さんが羨ましい!


ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m




※冒頭でも言いましたが今週は現場へ行ってしまうので
  コメント欄は閉じさせて頂きます。



皆様、本当に寒くなってきたので
くれぐれも風邪には気をつけてくださいね。








clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top