お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2010/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2010/07   2010/09→
20100827
 事務所にあった段ボール箱。興味津々で中を見たり臭いを嗅いだりしていたので会長と悪さしてみた。
 段ボール箱に入れてほんの数分で寝に入ろうとしたモモコ。そのまま置いてはおけないので箱を片付け、モモコさんは床へ放置。またしても、ほんの数分で爆睡・・・この暑さの中、よく寝れると会長と二人関心してみた・・

捨て犬

clap

theme : -

20100825
 今日も暑いです。昨日よりは風がありまだましか・・でも暑い・・・
 ちょっと前の写真ですが同じく爆睡中のももこさん。(製図台の電気コードまで写ってしまいました)事務所にいる時は大抵、この場所付近で爆睡しております。この間は、ちょっとしたホラー顔して爆睡。写真を撮ろうとカメラ持って近づいたら、起きてしまいました。普通なら事務所内にいる人が動いても起きないのに、カメラ持つと起きるんですよね~不思議な事に・・・だからちょっと遠めに撮ってみました(笑)
爆睡2

clap

theme : -

20100823
 今日もべらぼうに暑いござんす(^_^メ)
 暑さと紫外線に弱いウッドは、余程のことがない限り事務所内にいます。でも、事務所内でも34℃あります。暑い・・・
 皆様はどのよう熱中症対策をしているのでしょうか?
 電気屋(問屋・業者)に聞いてもエアコンが売れに売れて不足しているらしいです。(事務所にもエアコン欲しい・・)ウッドは、暑い事務所内で熱中症対策として、保冷剤を首に巻いたりペットボトルを数本凍らせて、タオルに巻き体を冷やしたり、水分(もっぱら緑茶です)を会社にいる間に2リットルは摂取しております。その割にはトイレには行かず、汗にて水分を放出しております(^^ゞ
 あと、塩分は大事というので今は、『特濃8.2 塩ミルク 湖の塩』と言う飴にハマり、気付いた時?に舐めております。濃い~ミルクに岩塩らしきものが混ぜられており、なかなかいい感じ(^0_0^)
 ただ、この暑い中、事務所内で爆睡してる人(犬)が・・会長の机の前で伸びながら寝ております。床はコンクリート直張りのフローリングだから冷たくて気持ちいのでしょう(^-^)
 
爆睡

clap

theme : -

20100818
 久々の更新です。
 お盆中も暑い日が続きました。今日も暑いです・・
下記の写真ですが、お盆前の写真です。前に書いたとおり、トリミングをして貰い、お盆前は殆ど会社へ出勤して、いつも通りのお仕事、カウンター上にて「門番」をしておりました(^-^)
 始めは、アロハのバンダナを首にして貰ったのですが、余りにも誰も構わずにいたため、本人(犬)ふて腐れてしまったので、少し悪戯をして、マチコ巻風にしてみたところ、余りにも可愛い!(♡o♡)(親ばかです)
 この鼻と口辺りのふくれ具合。ブスッとしたような、眠い様なところがGood!
 しかも、モモコさんには赤系統が良く似合う!(親ばかなので聞き流してください)(^^ゞ


もこ

clap

theme : -

20100803
 こんにちは。今日も非常にあつーございます。午後1時頃は事務所内で34℃ありました。
私事ですが、1.5Lと0.5L水筒を持参(1.5Lは注足し用)していますが1日経つと空でごさいます。午前11時頃より午後3時の間にほぼ消費しております。(水分摂取しないと体が持ちません。会社にクーラーが欲しい・・・)
 今回は、前回の続きで増改築工事が始まったので現場写真を載せようか、ももこさんを載せようかと昔の写真を見てみましたが、両方共に載せるのは止めました。ももこさんが昨日より長野店へトリミングへ行っておりますので戻ったら、トリミング後のかわいらしい、ももこさんを載せる事にしました。(たぶん・・)
 次はいつUPするかわかりませんが、可愛い・可愛いももこさんをお楽しみに!
 
clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top