お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2010/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2010/08   2010/10→
20100930
 午後になりとうとう雨が降ってきました。これで、稲刈り延長・・残念
ちなみに、ももこさん、一生懸命お昼寝・・お仕事中。もちろん、カウンター上で門番です。

一応、仕事中

clap

theme : -

20100929
 これでも本人(犬)は真剣に警戒中。ただたんに構ってもらえずいじけてる様に見えるのはウッドだけ?
警護中

clap

theme : -

20100929
 じぃじとばぁばが端刈りをしてる間、高台よりパトロール中のももこさん。
稲刈パトロール

clap

theme : -

20100929
 今年も稲刈りが始まりました。じぃじとばぁばも稲刈り機械が入るように端刈りをしました。
沢山、収穫できればいいが、今年は異常気象だったため、どこの田の稲も転んでしまいました・・
稲刈り

clap

theme : -

20100927
 最近ですが、ウッドがPCに向かっていると必ず来ます。無視してると吠えます・・・
 と、いうことで、PCかまいながら抱いてみたところ、即寝・・・しかもイビキ付です・・
余りにも気持ち良さそうに寝ているのでちょっと意地悪して起こした時の写真です。(本当は腕がしびれて限界でした)
眠いのに起こすなオーラが・・ずみまぜん・・この後、下ろしてみたが抱けとばかりに目で訴えられ、また抱き上げカタカタと仕事をしました。
邪魔虫(犬) part2

clap

theme : -

20100927
10日ぶりくらいのUPです。毎回のことですが、ももこさん情報。
事務所に遊びに(・・仕事)に来た時、毎回ではないのですが、時たま甘えん坊に変身するももこ氏。
今回は会長の膝へ(笑) ちょっと居心地が悪いのかイヤそうな顔・・・
邪魔虫(犬) part1

clap

theme : -

20100917
 この写真はちょっと??イヤ、だいぶ前(春)の写真です。
ウッドのデスク上で爆睡。しかも、ウッドは腰痛持ちのため、背もたれにクッションを挟んで仕事をしていますが、そのクッションを取られました・・・モモコさんに掛っているのは何かで貰ったフリースのひざ掛けです(^v^) 今はモモコさん専用です。
 なんでウッドの机にいるかと言うと、いつもカウンター上で『門番』の仕事を任命されいているのですが、この時は何故か業者が来ると吠える、吠える。だから、その場(カウンター上)より強制撤去させてもらいました(^_^;)
 移動したら、ご覧の通り爆睡。まぁ気持ち良さそうでなにより。静かでいてくれれば文句は言いません
爆睡3

clap

theme : -

20100907
 今日は台風の影響か空は微妙な感じです。温度は外で32℃、事務所内で28.5℃です。まだまだ長野県北部は暑いです。
 下の写真は、暑いさなか会社にてバテていたモモコさん。全身毛に覆われて暑いだろうと、タオルに氷を巻いてあげたところ気持ち良かったのかまた爆睡に入り、会長もウッドも仕事をしていましたがゴソゴソと悪さを始めたのでモモコさんを確保して、またも遊んでみました(笑)
 両耳をヘアゴムで留めてみたら、のら仕事をしているお爺さんに見える(^◇^)耳に風が入り気持ちいのか、また爆睡・・・

のらしごと

clap

theme : -

20100902
 本当に暑いです。只今、午後1時40分を廻りました。事務所内で34℃です。昨日?だったけか?朝、所用で会社裏へ行ったら飛行機雲が3本ありました。珍しいので写真を撮ってみたのが下写真です。ちょっと見づらいですが、この後にもう1本加わっておりました(笑)

飛行機雲

clap

theme : -

20100902
 秋風になりつつも日中はあついです。今年は余りの猛暑なので会社前裏の紫陽花もヘタっております。会社の持ち山から採ってきた、ほうずきがやっと色づいてきたので撮ってみました。(下画)
ほうずき

clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top