お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2010/10  January February March April May June July August September October November December
20101029
今日の午前の出来事ですが、ばぁばと出勤してきたが、リードを付けてなかったので道路に飛び出し、危うく車に轢かれそうになりました・・・
運転していた女性もかなり驚いて、急ブレーキを掛けた音にウッドも気付き、窓を見たところ
∑( ̄□ ̄;)!! そして、慌てて外へ・・・運転者に謝り、そして捕獲、自宅へ強制連行。そして、ロングリードへ繋いで続きの仕事始めるが、10時前にまたも、ばぁばがロングリードごと出勤・・・じぃじに怒られながらも事務所に留まりました。もちろん、ロングリードに繋がれたまま。
    (この写真は一昨日のです。繋がれている場所は変わりません。)
今回はPC机ではなく普通のデスクにいたのですが、なぜか机の下から猛烈アピール。
も : 抱っこ。抱っこ。ついでに、おやちゅくださいでし
ウ : さっきの反省はしないのかい? 今日は忙しいので、あっちにお行き
も : イヤでし!! 抱っこしてくださいでし!
  とのやり取り、2~3分くらい。で、忙しいウッド、
ウ : ・・・。負けました。この書類書いてる時だけね。   と、抱いてお仕事。
そして、ウッドは外出。約1時間後に帰宅。
ウ : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ももこさん、スリッパ返して
も : イヤでし! これは、あたちの玩具でし!!
と、ウッドのスリッパを、がっちりだいていました・・・

clap
スポンサーサイト

theme : -

20101028
夏の終わりに2回も蒔いたコスモス。
1回目に蒔いて、丈が10センチ以上になって喜んだのもつかの間、草刈り機にて全て刈られ・・・
2回目に蒔いたのは、辛うじてショボショボ・・・ たぶん、猛暑にやられた? でも、花自体はウッドの手のひらよりも大きい。 約直径10センチはあります。(オレンジは、7センチくらい)
ショボショボでも咲いてくれたのでUP。序でに、来年用の種採取。
            

            
clap

theme : -

20101028
昨日に引き続き、抱っこしてあげたお礼に、ももこさんより あつ~い あつ~い 抱擁をして頂きました。
       
ウ : ももこさん、ちょっと、納豆臭ですので、もう、いいです
も : はりきって、お礼しますでし
clap

theme : -

20101027
昨日の雨から雪へと変わり、山は白くなり、飯山地方は寒い・・・そんな中、10時のお茶に、ばぁばと出勤してきた ももこさん。 それからお昼まで事務所で甘えん坊・・(-_-)
呼んではないが、ウッドが仕事をしていると必ず、カツッ カツッとフローリングを歩いてくる音が。
ふと足元を見ると
      
そしてまた、仕事の邪魔をする・・・(;一_一)  
だから嫌がらせに、ウッドのひざ掛けで頭残してグルグル巻きしてみたところ・・・
      
そうだよ! 眠くなるのも当たりまえ・・ストーブでお尻を温められ、尚且つ、ももこさんはフワフワの毛布で巻かれているし、ウッドの肉座布団&腕枕付き、ぬくいだろうよ。 眠くなるだろう・・・ 巻くんじゃなかた・・・・・・
ウッドも負けず、ももこさんを無理やり起こして、膝から床へ下ろすが、目を潤ませ、『抱けと』訴えられ続けること10分、負けた~完敗だ・・・かわいすぎる ももこさん!
      


clap

theme : -

20101026
いつも元気な ももこさん。 でも、やっぱり邪魔・・・
どうして寝るかな・・
       
寝顔をUPで、どうぞ。
       
clap

theme : -

20101026
今年もたくさんの花芽が付きました。
本やネットで調べたら、8月終わりまでには、1~2芽摘む。と、書いてあったのに忘れてしまい、9月半ばになってから摘みました。ちょっと心配でしたが、花芽がビッチリついていまいた(^ω^)
これは、昨年の写真ですが、昨年も花がたくさん咲いてくれました。
     
clap

theme : -

20101025
だんだんと寒くなり、今日は、じぃじだけにストーブを出しました。会長とウッドは、明後日に出す予定。

今回は、おやつ欲しさに必至の、ももこさんです。
       

そして、おやつを貰うと・・
    
clap

theme : -

20101022
先日、会長の机付近より、『カツッ、カツッ、ペチャペチャ、フンフン、ゴッ!!』と怪しい音が!
恐る恐る見に行くと、ももこさんがロープを齧ったり、振り回したり、投げたりしてました・・・
しかも、このロープはトラックに材料を積み、落ちないように縛るロープの端を切って結んであるだけ(^∀^)
とっても安い玩具。事務所にいる時は、ビニールテープ・養生テープ等など、仕事に使うモノで遊んでいます。
             
clap

theme : -

20101021
2・3日前ですが、いつも通り、事務所カウンター上にてお仕事中(門番)の、ももこさん
夕焼けに染まって、子供の声に反応するももこさん。
なんとなく、雰囲気のある感じ(気のせい?)だったので1枚。パシャリ。

clap

theme : -

20101021
朝5時半くらいから雨になり、現在も小降りです。
この写真は、ウッドのデスク(PC用机)から見える景色です。実はウッド、会社では、普通デスク、PCデスク、製図台と3つ使用している、贅沢者です(^ω^) まぁ、製図台はほぼ書類・図面置場になっていますが・・
本題に戻り、左側の写真の通り、朝から雨降りで、どんよりしています。
事は序でに、会社外観写真でも(^^ゞ
           
右側が当社です(^-^)/ (春に撮った写真ですが・・・)
clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top