お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2010/11  January February March April May June July August September October November December
20101130
 朝、じぃじ宅へ用事があり行ったところ、ももこさんが震えているからと、ばぁばが自分の服を着せていました・・・気持ちは分る。。。
 でも、ちょっとそれは無いだろうと、ばぁばの服を脱がせて、ミッキーマウスの服があったので着せてみました。
 どう、可愛いでしょ(笑)
 

どうしていつも、フリース敷物からはみ出ているのか??

  どう、この満足げ。

そして、ももこさんに甘あまなじぃじよりおやつを貰い、ガッつくももこさん

    


clap
スポンサーサイト

theme : -

20101130
シャンプーしてもらい出勤したももこさん。
白くなり、ふわふわのもこもこ♡
始めは疲れたので定位置にて、ねんね。

 

しかも、上目使いでねんね。 意識はどこへ放浪したのか・・・

それから暫くして、会長のストーブを独り占めしていたのにも係わらず、寒くなったのかまたウッドの処へ現れ、抱っこ。
そして、ひざ掛けに包まるれる ももこさん。

  気持ち良さそう♪

が、よーーーーーく見ると、やはり・・・・こわっ!!

 

目が白目へ変化、真っただ中∑( ̄□ ̄;)

clap

theme : -

20101129
毎回ウッドがPCに向かうと現れる、ももこさん。
そして毎回、根負けするウッド・・・
 

必ず、左腕に両脇までのっかる ももこさん。
そして、これも必ず行う、ももことウッドのコミュニケーション(^ω^)

 

clap

theme : -

20101126
ここ最近で、ももこさんのお気に入り写真はこれ↓

 

ウッド的に、かわいい(///ω///)
デスクトップもこれに変えました(笑)

clap

theme : -

20101125
やっぱり、「おしゃぶり」していた、ももこさん
がっつり証拠写真を撮りました
 

そして、カメラにガンつけながらも、しゃぶる。
ひたすら、しゃぶる。
 
 

そして、左の親指(?)は、ビショビショ・・・カピカピ・・・

 

clap

theme : -

20101125
ウッドと大工M君が、お弁当を開け食べようとしていたら
テーブルの端っこで寝ていた白狸が現れた・・
   


clap

theme : -

20101125
だいぶ寒くなりました。
大工の一番若手のM君の手が空いたので、じぃじ宅の庭木の囲いと、事務所の庭木と花壇の囲い、製材所の囲い等などやってもらっているところです。

 じぃじ宅の庭木の一部
   

事務所の廻りの囲い
     

そして、薔薇の横に咲いていた小菊。囲いの邪魔になったので切ったの。
   
clap

theme : -

20101122

いろいろな方のワンちゃんブログでお馴染の「芯」
トイレットペーパー、ラップ等など・・・
もちろん、当社マスコット犬のももこさんも大好きです。
   

   
こんな感じで、「ハミハミ♪」「ガジガジ♪」「ブンブン♪」と、おやつよりも
噛んだり振り回したりしております
clap

theme : -

20101119
5分くらい会社の庭へ出たら、ウッドのスリッパが∑( ̄□ ̄;)!!
 
ついこの間も、午後の半日いなかっただけなのに、スリッパとサンダルが・・・
無残にも会社中に散乱してました・・
スリッパにサンダルは、じぃじに、会長のスリッパもあるのに、なぜウッドのだけ??
嫌がらせか?

白狸(ももこさん)に嫌がらせをされたので、仕返しにももこさんの秘密をばらします
実はももこさん、かなりの甘えん坊さんなので、寝る時は必ず、左親指(?)を舐めます。
おしゃぶりです。 お・しゃ・ぶ・り!
だから、左親指の毛が変色しカピカピ(^皿^)
 
  ↑証拠写真
clap

theme : -

20101119
今朝、ばぁばに連れらて出勤した、ももこさん。(白狸)
いつも通り、フリースを敷いてストーブを点けてあげました。
すごーく静かなので、机から体をずらして見てみたら
  
気持ち良さそうに寝ていた・・・

でも、よーく顔を見たら
  
白眼だった・・・

clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top