お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2011/02  January February March April May June July August September October November December
20110228
今日・明日・明後日(?)はももこさん不在です。
長野店へ出張中。
(本当の飼い主、社長のところへ行きました。)
たぶん、トリミングかな?
詳しくは聞かず、「ももこさん、バイバイ。」しか言わなかった・・
行く前にはちゃんと出勤して、
おやつ催促して食べて行きました(^ω^)
香ばしい・芳純な匂いを漂わし始めた ももこさん。
たぶん、綺麗になってくることを望んで暫し、事務所も静かです。

話は変わり、今日の飯山地方は雨です。
天気予報では明日から雪の予報。
もう、たいして降らないだろう。と思ってます。


~おまけ~

会長に抱かれ(担がれ)、ちょっと不安そうな ももこさん。

    

ウッドが同じく抱っこすると、何故か肩へ登り、景色を楽しむ ももこさん。
でも、ちょっと高い所に乗せると震えるくせに、なぜか肩へ登る??
因みに、ウッドの身長は167cmあります。高い所が好きなのか?


clap
スポンサーサイト

theme : -

20110225
携帯のフォルダーにももこさんの写真でお気に入り画像があったのでアップします

まずはこちら。

   ももこさんにしては珍しい微笑み顔


   目半開きの舌だし顔


   ウッド携帯待受け写真

1枚目は、ももこさんを抱いた時、顔を舐められ、満足した時の写真

2枚目は、本当に珍しい舌だし写真。
ももこさんは自分の鼻を舐める時しか舌を出しません。
暑くても余り「ハァハァ」もしないので、貴重画像。
しかも、目は半開き(^∀^)アハハ

3枚目は、ウッド 一番のお気に入り写真。
書いてある通り、待受け画像になっています(///ω///)ウフ


そして、今日のももこさん

 

いつもの通りに、スヤスヤとお休み中。

 

では、皆さん 良い週末を~(^ω^)/

clap

theme : -

20110224
ももこさん、何もないのになぜか滑って、会社自動ドアーに激突。
やっぱり・・と思い原因の足裏を見ると

    

と、まぁ毛がボウボウ。
確か社長(本当の飼い主)切ったと、この間・・顔だけ??

これでは、ももこさんが怪我をしてしまうので
事務所にある、文房具はさみ。しかも、百均のでチョキチョキ。

    

と切ったら、可愛い肉球がお目見えに(笑)


それから暫くは、定位置にいてと放置したのに
なぜかノソノソと現れ、

ウ:(顔だけ横向きで)どうした?
も:・・・・・・無言の訴え・・・・・・

体を向けると、有無もなくジャンプ!! 膝上へ
そして、

    

寝るzzz・・・zzz・・・

書類を取りに立ち ももこさん降ろすが、
椅子に戻って、ひざ掛けを直すとまたジャンプ。
を、3~4回繰り返し、

そして、ちょっと引出しを開けるに邪魔だから腕に抱いたら・・・(-_-)

 

そのまま熟睡・・・(-_-;)

余りにも、気持ち良さそうにブサイクちゃん顔で寝ているので

 

アップで撮ってみました。

と、まぁ今日はなぜか、甘えん坊な ももこさんでした

clap

theme : -

20110223
今日も、じぃじ・ばぁばが病院デーなので、10時に出勤してきたももこさん。

午前中はももこさんを放置してたので、あっちへこっちへとフラフラしてました(笑)
いつもなら、脱走しないようにロングリードを付けるのですが、今日はフリーです。

そして、午後。
いつもなら、眩しいのでブラインドを閉めるところを、一部だけ開けて日当たりを作り
そこへももこさん専用敷物を敷いてあげました(笑)
早速、尻尾フリフリしながら現れ、

 

すぐに日向ぼっこ♪
5分もしないうちに

 

お昼寝モード。

 

スヤスヤと気持ち良さそう?

暫くしてデスクから身を乗り出して見ると

 

やっぱり横になって寝てました(*^_^*)


ただ、身を乗り出して見たのには理由があり、

「ワフッ! ワフッ! ワフッ! ワフッ! ワフッ!」
「・・・・・・・・ワフッ! ワフフッ!!・・・・・・・」
「ハァ~~~~ワンッ!! ワフッ!!」

と、寝がら吠えてました。
なにかの夢でも見てたのでしょう(爆笑)
寝てるのに、尻尾をブンブン振ってましたし~(笑)
そして、自分の泣き声に驚いて目がさめ、
ビックリしながらウッドを見てました(^∀^)

それからは、陽の当たるところへ敷物ごと少しずつ、少しずつ移動しながら
たぶん3時頃まで寝てるはず・・・

clap

theme : -

20110222
ちょっとした恐怖です。


いつも通り、横になって寝るももこさん

 

が、しかし!! よく見ると、
ギャッ! ギャ~~~ッ!!

 

半目!!
しかも少し白眼ですから~( ̄□ ̄;)

 

しかも、ジワリ、ジワリと白眼が大きく・・・
(本人(犬)将来のために、これ以上の写真はひかえさせていただきます)

これでも、とても・とても可愛いレディなんです。


clap

theme : -

20110221
ちょこっとだけ自宅へ用事に行ったウッド。
行ったついでに、ももこさんを拭いてきて、さっそく体重測定しました。
ウッド予想 5.5kg前後
会長予想 7.0kg前後
と予想したところ、\(◎o◎)/!オォォォ
ももこさん、ピッタリ 5.0kgでした。
なぜ?? なぜなの??
お正月から多量に、おやつ貰いまくってるのに(;一_一)ん~

      

      

顔・体中を拭いたタオルを奪って狂いまくる ももこさん

暫くして出勤、おやつ欲しがる ももこさん

 

それじゃと、
ウ:これ欲しい人~(^ω^)/

 

と、二本立ちで頂戴をする ももこさん

それでもあげないウッド←意地悪です

そして、左右の手どちらかに握り、(ほぼ左手)
ウ:どっちに入ってる?
とやると、必ず右手を最速でガリガリ&カミカミする ももこさん
(写真を撮りたいが、両手ふさがっているし、誰も撮ってくれない・・・(TΔT)
右手にないと分かると、左手をガリガリ&カミカミして おやつを奪うのです。

そう、タイトルにもあった、『モモコの技』とは、
2本足で立ち、少しだけ2足歩行が出来るという
ももこさんには画期的な技があり、日々特訓をして、
2足歩行を頑張っております。(笑)

他は、「お手」「おかわり」「お座り」「待て」です。
忘れてはいけない、特技は『脱走・逃走』がありました(苦笑)

clap

theme : -

20110221
10月からストーブを出してから、10回以上の消し忘れをした会長。
(去年は32回でした。)
よって、ストーブの燃料が終わりしだい、片付ける事に。
そして、その片付ける日が今日。

会長:ウッド、俺を凍えさせる気か。
ウ:会長が悪いのです。前々からのお約束です。自分で節約と言いました。
会長:・・・・・・ごめん。もう、忘れないから・・・・・・
と、必死の訴え、
まぁどのみち、この辺は5月いっぱいはストーブが必要なので、
ウ:じゃぁ、5回は自分で燃料を入れること!! 
と、約束をして、
 (※毎朝、全てのストーブはウッドが燃料入れてます)

     

自ら燃料を入れました(笑)
ちょっと厳しくしないとね。
もちろん、まだ若い会長のみです。
じぃじの消し忘れは全く気にしません。(お年ですから(笑))


話は変わり、今朝はまた寒じました。

 

 

木花は当然のこと、雑草にまで霜のお花が(^ω^)


clap

theme : -

20110218
今朝の様子



コタツ布団の上で、ばぁばとウッドの監視
監視されてる中、
トイレシート交換→給水器の水の交換→加湿器の水入れ→
いつもなら、顔・体と拭くところを、今日はご飯。
じぃじがキャベツとドックフードと用意してあったが食した様子なし。
仕方なく、キャベツだけ取り除き、水を多めにチン!
そして、ドックフードと合わせてあげたら、食いついた!!



葉物が大好きな ももこさん。
キャベツのみ拾って食べてる・・・(;一_一)
だから、キャベツに巻いてやったら喜んで食べました。
ただ、ちょっと硬めのフードに当たると、横向いて「ぺッッ」と出す・・・
いつもならカリカリを食べるのに、今日はふやけたのが好みらしい・・

ご飯が終わり、顔をみたら・・・(;一_一)
汚い・・・食後だけど、拭こうと、
顔・体と全て拭いてあげて、コーム等でお手入れし終わったら

 

体を拭いたシャンプータオルを奪い、暴れる。
遊べと訴えているのだけど、そんな暇はないので後は、ばぁばに任せて事務所へ行ったウッド。

暫くすると、ばぁばと出勤してきて

 

寝る。ひたすら、寝る。
こうして午前が終わりました。
寝るなら、自宅のふかふかベッドで寝てればいいのに・・と思う、ウッド。
でも本人(犬)にすれば、必ず誰か誰かいる会社がいいのでしょうね(^ω^)


clap

theme : -

20110218
火曜日の出来事です。
1日勤務していた ももこさん
当然、お昼も会社にいて、M君とウッドのお弁当のおかずを隙あらば狙ってました。
だから、ももこさんに罰を与えました(^∀^)アハ
こんな感じで

正面から↓

 

上から↓

 

後ろから↓

 

と、まぁ、いつも敷いている物を首とお腹のとこで端っこを結んでみたところ
こんな↑感じになりました(^ω^)

ももこだんごはいかが~(^ω^)/

でも、ももこさんにしてみれば、、

おかずを盗み食い + 残りおやつを食べ = お腹いっぱいで眠い
罰としての、だんご状態 + 温かい = ぬくぬくで眠い

と、どのみち眠いに繋がり、罰にはなりませんでした・・・(^^ゞ 

clap

theme : -

20110217
もっと、似ている写真があるはず。
もっと可愛く写っている写真を。と、探すがない・・・
ウッドの携帯の中も見るが、「これだー!!」と良く見ると
なぜか、大根の葉っぱを貪る ももこさん・・・
(これは、今後のももこさんのために載せられません(苦笑)
探しに探しても、何故か見当たらない・・・
そして、ようやく1枚。
暑くて(興奮しすぎ)会社の床にてクールダウン中のももこさん。
生まれて半年、長野事務所から本社に来た頃の写真が1枚のみ・・

 

それと、上の写真より3ヶ月後のドアップ

 

このくらいしか写真がない?? ナゼ(?Д?)
諦めたウッド。たぶん、消してしまったと・・・すみまてん(TΔT)


気を取り直して、今日のももこさん
脱走しようとしたところをウッドに捕獲され、不満そうな顔

 

この後は、強制連行(自宅へ)されました(^ω^)
たぶん、また3時には ばぁばと来るだろうけど・・・

clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top