お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2011/03  January February March April May June July August September October November December
20110331
今日の飯山市は雨=雪=曇です。
3月31日でまた雪です・・・
地震も未だにあるのに・・

昨日、地震被害があった栄村へ行ってきました。(会長が)
道路は割れていたり、舗装が盛り上がっていたりと現地へ行くまでが大変。
森宮ノ原駅周辺が一番、被害が大きかったそうです。
当社でいったのは『北野天満宮温泉』附近。
未だ、避難されてる方々もいます。
住宅査定中も何回か地震が来て、外へ逃げたと言ってました。
会長が、雪が消えないと何もできないと・・

前にも書きましたが、栄村は2人に1人は65歳以上と高齢の村です。
年金生活しているので、家を直さず、
子供のところへ行くと言う方々が多々いたそうです・・



話は変わり、タイトルの『温まるとすること・・』

実行するのはこの方↓

 

膝上から落ちそうな寝方してるシト。

最近は膝上で真横になって寝る事をあみ出したシト。
 

 

この方、体が温まると必ずスカシッペをします。
寝ながらもします。
これがハンパなく臭い!!(怒)
本人(犬)は、素知らぬ顔・・
私の膝掛に包まって・・・

clap

theme : -

20110330
今日の飯山市は曇だけど薄陽が当たってます。

今までどうしようか迷っていたことを実行したウッド(笑)
ももこさんには、ハタ迷惑限りない(爆笑)
でも、小型犬、嫌! ペットを飼っている方は必ずやるだろうこと(?)


それはこちら↓


 

フルーツについてる、傷防止のあみあみ~( ̄∇+ ̄*)

ではでは、角度を変えて

 

いや~ピンクが似あってるよ~
可愛いよ~ さすが、ももこさん♪

 

なぜか固まる ももこさん(爆笑)
しかも、首を前にだしたまま固まってるし~(笑)

 

基本、裸族専門のももこさん、洋服を着せると固まるのと同じで
やっぱり慣れるまでは固まってました(笑)

後ろでおやつを食べてる孫T君も大爆笑でした(笑)

私的に楽しんで貰えれば、やって良かった(^_^)v
(自分が楽しめればOKですよ(^ω^)
まぁ、ももこさんには本当に迷惑だけど。
clap

theme : -

20110329
今日もお天気がいい(^ω^) けど気温は低いです。

今朝も雪の上を散歩に行った、ももこさん。
今日のお供はじぃじ&ばぁばの孫のT君

お散歩から帰宅後、手足裏の毛を切るために捕獲しようとしたが
ももこさんにとっては遊んでる感覚でなかなか捕まらない・・・

興奮状態で何かにスイッチが入り、コタツ廻り、洋間和室と走り廻っているとこを
何とか捕まえて、T君が抱き上げ

T:もこ~、落ちつけ~  大丈夫だじょ~ よしよし。
と、体を撫でながら落ち着かしました。

 

まだ、目が血走っている状態のももこさん。

暫くして、興奮が解けたももこさん。
さっそく、手足裏の毛カット♪

 

チョキチョキ。
でも、ももこさんをよ~く見ると

 

目を見開いてイヤがってます・・・
暴れることはないですが、嫌そうだ(^^ゞアハハ 

 

目を見開きながら、最後まで頑張る ももこさん。

 

手足裏毛切りさえ終われば、ご覧通り
仲良く並んでテレビ観賞(*^_^*)
もちろん、脱走防止のロングリード付。
(昨日も会社へ脱走してきましたから・・・)
 
clap

theme : -

20110328
今日の飯山市は晴れです。気温は低いですが・・・
確か朝見た時は、-7.3℃でした。


今日のももこさん。
朝、社長と雪の上を散歩してきて
かなりお疲れの様子。

じぃじにおやつをまた3本も貰い、1本はササミのみ食べ
後は手と顎の下に。
残りの2本は耳の下に・・
本当に贅沢な娘です。

 



東日本大地震発生から2週間過ぎました。
長野県栄村の地震(隣村)からも2週間が経ち、余震回数は減ったものの
まだ揺れます。
テレビの速報に出なくなったのはなぜ? 忘れられてるのか?
たまにでると東日本で地震があった序でに載る程度・・
やっぱ忘れられてるよね?

当社でも建築士会のボランティアで30日に住宅の査定に向かいます。

ただ、こちらは雪が多いため、基礎まで調べられない。
配管工事が出来ないなど苦情が出ているらしいです。
除雪をしながら徐々にやるしかない状態です。
栄村は過疎化していて2人に1人は65歳以上の村なので復旧には手間取るかと・・

26日の土曜日は真冬並みの吹雪でしたので、また真っ白景色です。
早く春になってもらいたい・・・


おまけ

 

膝上で寝てて、暑くなりドラフター(製図台)の下でクールダウン
してる ももこさん
clap

theme : -

20110325
今日の飯山市 朝=晴れ 昼=今のとこ曇
でも天気予報では、雪になるそうです。

今回はPCの整理をしてて集めてみた写真
タイトル通り、乱れ耳毛&頭ぼうぼう特集!!


   

   

   

   

   

   

   

   

こうやって並べて見ると、しみじみ思う一言。
『ぐうたらな娘』と思うのは私だけ?

 
clap

theme : -

20110324
今日の飯山市地方は晴れ。気温は低め(寒じてます)

朝から事務所を出入りしていたウッド。(敷地内にはいました)

ふとおもむろに床(定位置)を見ると\(◎o◎)/!おぉぉぉ

そこには、白狸スフィンクスの置物がありました(笑)

証拠写真はこちら↓

 

その1・2分後・・・

    

    

つぶれ白狸の置物へ変わっていました(笑)

必死に左手を伸ばしてみるが、みじかっ!!

 
 
clap

theme : -

20110323
本人(犬)、ウッドに分からないように、そぉ~と来たつもり。
普通に膝上に乗っけてくれると期待してるが、

   → 
 
  も:やっぱり、バレてるでし~

ウ:足音で分かるよ~。しかも、お腹、汚れてるでしょ!!

で、捕獲されるももこさん

     

 

も:捕まってしまったでし・・・(>ω<)ぶぅ~
ウ:お腹を見せてごらん。

 

ウ:・・・誰がふくのかなぁ~ ももこさん・・
も:捕まってしまったでし~。捕まってしまったでし~(>ω<)ぶぅ~ぶぅ~
じ:ウッド、拭いてくれや~

と、言われて重い腰を上げ、拭き拭き。
拭いた後はというと、

 

定位置にて、じぃじにおやつを貰い、
顔の下におやつを確保しつつ寝る ももこさんでした。
clap

theme : -

20110323
※私的な事なので興味のない方はスルーでお願いします。

ウッド個人的に飼っている亀です。
私が物ごころついた頃から亀がいました。

初代=イシガメ(クサガメ=ゼニガメ)
名前は様々で、ガメラ、かっくん、亀吉。
15・6年(?)生きて天国へお散歩へ
(写真はないです)

2代目=ゼニカメ
当初、我が家に来た時は2匹でした。
甲羅の色が薄いのと濃いの。
名前は薄い方が、シロ吉  濃い方が、アカ吉と紅白に縁起良くつけました(笑)
でも、アカ吉は従弟の亀が天国行ってしまったので養子へ行き、かなり前に天国へ

未だ生存しているシロ吉。既に先代以上はいるかな(笑)
しかも、先代よりデカイ。ティッシュBOXくらいはあります。

 

  冬眠前のシロ吉。アップがキモイ・・・

前々から名前は『シロ吉』だけど、♀かな~と、思っていましたが
本当に♀でした。
なんと、昨年秋に卵を7個産み家族皆で驚きましたよ・・・

  白いのが卵です。

もちろん、無性卵なので捨ててしまいした。

普段は水槽内ですが、夏はよく玄関を一部囲って野放しにしてます(笑)

そして、現在のシロ吉は冬眠中。

 

今朝、撮った写真です。本当に不細工。顔の下に石持ってるし~
本当なら水槽の奥の方で潜って冬眠していたのですが、
この地震で、手前へ移動してました・・私が驚いた。
でも起きない!! 大したもんだ!! 

いつもなら、地震がきても微動だにせず、
常に窓よりの壁側水槽のガラスにへばり付いて、後ろ足と尻尾で立っているのに
寝ながら移動ってどうなの・・・

つくづく、変わったカメだと思っている飼い主でした(^_^;)

clap

theme : -

20110322
今日も朝から自宅へ用事に行き、
ばぁばに、事務所へ戻る事を伝えると
反応するヤツが一匹 U^エ^U ワン!!
連れては行かないと何度も言うが、
またばぁばに拝まれた・・・(~人~)連れてってくれや~
で、仕方なく会社へ

     

始めは、ウッドの反応を見る。構ってくれないと分り
いじける・・
で、ふて寝

 

 

それから不明・・たぶん、おとなしく寝ていたと思います。
ウッドは用事があり外出してました。
外出先から帰宅すると、熱烈な歓迎を受けましたが、また、外出・・
お昼に戻って来たら、ももこさん、じぃじと自宅へ戻ってました(笑)

午後になり、会長が重機を持ってきて、雪遊びを始めました。

 

除雪機で飛ばした雪を重機で掻き雑ぜないと
いつまで経っても消えないので、よ~くまぜまぜ。

そして、毎年毎回、ウッドに怒られる会長。
理由は、車が通れなくなるまで敷地いっぱいに広げるからです。

ウ:どうやって材料を運ぶんだ!!(怒)
  車も工場から出せない!!(怒) 早く片付けろ~!!(怒)

会:・・・苦笑・・・

と、怒られ いそいそと片付け始める会長。
今日半日は重機に乗り、雪遊びをしていた会長でした(笑)

clap

theme : -

20110318
また夜中に地震がありました・・よく揺れます・・・


今朝も雪でした。低温注意報が出るだけあって寒かった・・
これは今朝の出勤途中。また一面が白くなった
(実際はもっと薄暗かったが画像編集で明るくしてあります)

 


 

会社敷地内は真っ白。会社での積雪は30cmくらい
だから朝から除雪作業・・の前に、(-_-;)

朝から体中に雪玉を付けて、尻尾ブンブンと喜んでばぁばと出勤。
事務所中を雪だらけにして捕獲された ももこさん・・(-_-メ)
毛に絡んで雪玉が取れないので、蒸タオルで温めながらやっと雪玉を取り、
定位置でファンヒーターにて乾かしてました(-_-+)余計な仕事を増やして・・・

除雪から戻ってデスクワークを始めすぐ、出現したももこさん

  も:抱っこでし~

ウ:・・・・・・・
暫く見つめあい、根負けしたウッド

    

左、抱っこされてご満悦♪  右、3分後には寝ていた・・( ̄ ̄ゞう~ん、早い

PC机に移動するに書類を棚にしまい、序でに定位置へももこさんを置くが、
足元をウロウロと付いてくる・・
ストーブをPCのところへ持って行き、椅子に座り膝掛を掛けてると

 


    

 

本当に肉座布団&毛布&ストーブでぬくぬく
寝心地最高だろうよ・・・


~おまけ~

 

画面左側の鼻の穴に注目~ 何やら光っている液体が!!
鼻水飛ばす1・2秒前で~す(^∀^)



ではでは、
この週末・連休に地震がこないように、
もう余り被害が出ないように
災害地を始め日本に雨や雪が降らないように

心より祈りつつ

皆様、良い週末・連休を。


clap

theme : -

20110317
今日の飯山地方は朝から雪。かなり寒じています。
出勤して早々に除雪作業でした。


地震が起こる3日前
天気がいいので外へ♪
今はM君が除雪したので雪はないですが、その時はちょっとした雪山が。
散歩を終え、お腹回り、手足が汚れたのでその雪山へのせました。
(洗うのが面倒くさかった←手抜きです)

 


見よ!この嫌そうな顔。(^∀^)アハハハ

 


 


 

と、1・2歩あるいてくれるだけ・・・
でも、たったそれだけでも、手足の汚れがとれました(笑)
お腹回りは無理でした・・・

散歩を終え、会社で拭いた後は
玄関(自動ドアー)前で門番兼事務所内見回り

 

そして、お決まりの体勢で眠りにつくのでした・・・

 

clap

theme : -

20110316
今日の朝は陽が射していたのに、あっという間に大荒れです。
気付いた時には、すでに吹雪・・
そんな中、ばぁばと現れたももこさん。

ばぁばが何かを見てて、昔の写真を出してくれました。
私は話にしか聞いてないのですが、
前に、セントバーナード犬を飼っていたそうです。
その時の写真が↓これ。
名前は「ポリスター」君 通称「ポリ」♂だそうです。

 


そして現在、

 
 
みだれ髪のシーズー犬 「ももこ」♀ 現3才
当社のマスコット犬です。

甘えん坊の強がり(頑固)、でも憶病者の気まぐれや。
人間大好き、他犬は無視。(抱かれてる時のみ犬に反応あり)

こんなワンコです(笑)


そして今日もまた、膝上でぬくぬく。
机に顎のせて「くぅ~くぅ~」




お昼には、怒られながらも

 

左手をおしゃぶり。

 

もう、左手がベチャベチャ。(-_-) 
毎日おしゃぶりしてるので、この部分だけ毛が変色。

 

全く反省のいろなし・・・

clap

theme : -

20110315
午後になって、M君からは聞いていたので作業所の2階へ

急な階段を上って材料が立てかけてある奥の場所へ
行ったら\(◎o◎)/!おぉぉぉ

 

北側から

 

南側から

まぁよく倒れておりました・・・
とりあえず、北側から直し始め、半分まで来て3時のお茶。
3時以降、M君は現場へ行くことになっていたので、今日はここまで。
ある程度はM君が一人で直してくれていたので、一番ひどい場所だけ残ってました。

材木置き場はほとんど倒れている物はなかった。
(前回の、中越地震の時に並べ方を少し変えただけで、ぜんぜん違う。)

今回もと思いましたが、面倒なので鉄骨にまとめて縛り付けてきましたよ。
また明日に残りの材料を縛り付ければ、たぶん大丈夫かな?(苦笑)


そして、ももこさんは、またまたお邪魔虫

 

正面から見ると、

 

と、なぜか机にアゴをのせ苦しい体勢で寝る・・ももこさん

clap

theme : -

20110315
地震が発生してから出勤2日目。
今日も朝から余震がきてます。
朝、会社に着いて数分後、会長とストーブで暖をとっていたところに
震度3の地震。

火曜日なので自宅へ行くと、ももこさんが目を見開いて素っ飛んできました。
1人(犬)でいたから、怖かったのでしょう・・
どこへ行こうが後を付いてきて、踏みそうで危ない。危ない。
暫くして、ももこさんの体を拭いて、ブラッシング最中にまた地震。
それ以来、ずーーと付いてきます。
「事務所行くからバイバイ」と言っても離れないので、今日は朝から出勤してるももこさんです。

事務所には、じぃじがいるので、ももこさんを渡し私は仕事。
会長に頼まれた書類を作ろうとPCに向かうと、カツカツを爪を鳴らして現れたももこさん。
目で訴えられ、手を出すと尻尾ブンブン振ってジャンプ(笑)
そして、膝上。

 

上から見た、ももこさん

 

正面からの、ももこさん。
やっぱり寝てる・・・(-_-)

膝上が落ち着くのか、この2日は殆どが膝上。
降ろしても、降ろしても戻ってくる、ももこさん。

ウ:ももこさん、重いので降りて下さい。
も:嫌でし!!


ウッドが思うに、私たちが帰宅した後は、
彼女なりにじぃじとばぁばを守ろうと頑張っているのでしょう・・・
(あくまで私の思考)
自宅にいる時、玄関に誰かが来ると吠えるし~(従業員には吠えません)
だから昼間、甘えるんだと思います。
こいつ(ウッド)なら、何かあっても守ってくれるだろうと(笑)

さっきも会長の机に行っていたら、PC前のイスに向かって「ワン!!」
流し眼でウッドを見る・・・
まぁ察しのつく通り、早く膝上に乗っけろとの催促の一声。

で、変わり映えないですが

 

膝上にて落ち着くももこさん・・・
私は重い・・・
clap

theme : -

20110314
11日からずっと、地震・余震で恐怖感を感じてましたが、
ももこさんのいつもの素振りに、気が抜けて、朝からニコニコ(笑)
全く、何もなかった様にこんな顔で落ちていきました・・(*^_^*)
 
 

 

注)何回も言いますが、れっきとしたレディです!! 普段は可愛いのです!!

 

しかも、おやつ2本も確保して・・・


そして、今現在は

 

と、まぁ、ファンヒーターを背中にし、おやつを枕にして寝てます。

こんな姿を見ると、気を張り詰めてたのにも係らず、
気が抜け放題になります(*^ω^*)

さすが、ももこさん。
癒し効果バツグンです。

でもまだまだ油断大敵!
ニュースではこの1週間以内に震度6強の地震の可能性が70%と出ています。
皆様、気をつけましょうね。


と、UP前にお昼になり油断大敵と言ったそばから地震です・・・

お昼だったので、ももこさんはウッドのお弁当を盗み食べしてたところに
グラグラっと揺れたもんだから、ビックリして盗んだモノを口から出し、
抱っこをねだったので、抱き上げ、

「大丈夫。大丈夫。もう、怖くないよ~」
と、言いきかせ落ち着きました。

それから、午後の仕事時間までTVを見て、原発のことを知り、
暫くはM君と無言でいました。
国はなぜ、もっと早く避難指示を出さないのか・・・
M君曰く、「国は信用できないから、自ら危ないと思ったら逃げるしかない」
ウッドも、「まったく、その通りだね~」
と、話してたら午後の仕事時間に

いつも通りにももこさんを定位置に置き、私はPCへ向かってすぐ、
ここのところの地震で、かなり臆病になったももこさんが現れ、
仕方なく、重いのにまた膝上に乗せて、

 

 

今はリラックスしているのか、また眠りに入りました。
私の方が眠りたいのに・・・
clap

theme : -

20110314
3月11日の午後3時前にながーい横揺れがありまた。
その時会社には、じぃじ・ももこさん・ウッドの3人でいました。
最初に揺れに気付いたのはウッドでした・・
ももこさん、ワンコなのに呑気にお昼寝してました(^_^;)

 

揺れる10~20分前のももこさん
注)こんなブチャイクな顔をしてても、れっきとしたレディです(笑)

それから、揺れが少し大きくなったので、皆で外に避難。
地震が治まったので、とりあえTV見ながら3時のお茶を飲み、定時まで仕事をして帰宅。

TVを見て、「あっ!!お姉!!」(ウッドの姉は三浦半島に嫁いだので)と思い、telしまたが通じなく、前に中越地震の時、電話は繋がらなくとも、メールは届くことを思い出し、
メールしたところ、無事でした。

自宅へ帰宅後、TVをみたら東北方面が凄い事に・・・
(本当に被害にあった方々のご冥福と、お見舞い申し上げます・・)

そして翌日の3月12日AM3:59
長野県下水内郡栄村を震源とする地震がありました。
(栄村は隣村なのですよ・・)
まだ、寝ている時間帯なので怖かったですよ~
すぐに、声を出して家族皆、無事を確認し揺れる中、即行で着替えをし、TVを見ながら、貴重品、食料、着替え、毛布等を用意してました。

親戚も連絡するが、全く繋がらず、心配したとお昼過ぎてから電話がありまたした。
前の中越地震の時も宅電は繋がらないの状態だったので、
こういう災害時は本当に携帯が必要だと、思いましたよ。
携帯でも、メールのみ使えますが電話は無理です。

そして今日、出勤して事務所の倉庫見て回り、材料が倒れているものは全て直して
今に至ります。

御心配、いただいた方、本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

clap

theme : -

20110310
今日は、ももこさんに会う予定はなかったので
朝から自宅には全く行きませんでした。
朝は吹雪だったし~風邪完治してないから動きたくないし~で・・
でも、タイトル通り、今回はじぃじに連れられてきました(笑)
お腹が泥んこで(笑)

たぶん、3時前には来るだろうと思ってましたが
まさか、じぃじと来るとは!!


出勤して、いつもならすぐに傍にくるのに(ストーカー行為しに)
今日はマスクしている & 鼻声のせいか寄り付かず・・
じぃじの机の下から様子を伺い、ウッドだと分かると突進して来ました(笑)
まぁ、確かにマスクしてると怪しいか・・?

 

抱っこしてすぐ、
も:本当にウッドさんでしか?
ウ:昨日は休んで、ごめんね。
  マスクしてても、声が変わっていても本物のウッドだよ。
も:間違いないでし!! んじゃ、おやすみなさい・・・zzz・・
ウ:はっ!寝るんですか? そうですか・・・
も:しっかり、抱いててくださいでし。 ムニャムニャ zzz・・

 


clap

theme : -

20110310
前回のブログUPしてからまた夜にダウンしたウッドです・・・(^_^;)
病院へ行き薬を貰い、治るかと思いきや、
病院にて風邪菌を貰ってきてしまい、高熱・頭痛だけだったのが
完璧に風邪の症状、咳・のどの痛み・鼻つまり・・・
今も右の鼻が・・・


この間のことですが、久々にじぃじが散歩に行くと言って出かけました。
(※事務所からの隠し撮りです(笑))
ももこさん、尻尾を上げてお尻プリプリ♪
嬉しそう(*^_^*)
でも、じぃじは寒そう・・

 

ブラインドが邪魔なのでブラインド上げて、1枚。
現場用カメラではこれがいっぱい、いっぱいのズーム

 

ちょうど立ち止まっている辺りにグレチングがあります。
じぃじも何か気になるのか暫くはその場にて立ち止まり、何かを見てました。
そして、暫くすると歩きだし、ももこさんも短い足でグレチングをジャンプして、
ちょこちょこと千曲川方面へ歩いていきました(笑)

後から気付いたのですが、
確か張り切って、ばぁばも行くと言っていたはずなのにいない??
何処へ行ったの、ばぁば・・・(-_-;)

clap

theme : -

20110308
金曜日の夜、会社から帰宅後どうもはんぱなく寒い!!
コタツに入ってストーブ前にいても寒いので熱を計ると\(◎o◎)/!
39.0度。なぜ? 風邪の兆候は全くなく、なんの前触れもなく高熱。
金曜の夜から月曜の4日間、熱を出しまくっていたウッドです。
ということで、昨日まで休ませていただきました・・・


早速、仕事開始したのはいいのですが、未だ頭がガンガン。歩くとちょっとフラフラ・・
と言うことで、今回はももこさんに頑張ってもらおうと、

今はこんな感じ(*^_^*)

 

(※PC画面の横に1Lのビタミンウォータはウッドの水分補給用ですのでスルーで(^^ゞ) 
の、はずが・・・ほんの数分後

 

・・・・すでにまた寝てる・・・

午前中は、じぃじにおやつを貰い、こんなんだった。

 

お昼には、ウッドを心配してくれているのか、おかずのおこぼれを期待しているのか・・

 

どう見ても、おかず狙いの顔
期待した私が悪いのよね・・・
今回は率先してブログUPしてくれると信じた私が・・・

clap

theme : -

20110304
今朝は昨日に続き、雪でした。
朝から除雪。積雪は25cmくらいと今日は少なめ。

    

そして、火・金曜の朝は必ず自宅へ行くので、行ったら

 

何かを漁っている ばぁば。
その後ろで、
コタツ布団の上でオシャブリしてる ももこさん・・・

 

やることを終え会社に行くと言ったらばぁばに引き止められ、何かと思いきや、

ばぁば:ウッド、お茶うけに天井焼きを焼いてくれや。
ウッド:昨日も焼いて食べたよ。今日も?

(※天井焼きとは・・・田舎のホットケーキみたいなものです。)

仕事があるが、ばぁばに手をスリスリ(´人`)おねげぇだ。と拝まれ、作る事に

    
 
今日は胡麻入り。
白胡麻だから全く分らない・・・(^_^;)
(香ばしくて、我ながら美味しく出来、すぐに終わりまた。)

天井焼きもできたので今度こそ事務所へ

 

もちろん、この方も一緒に。
来て早々、ストーカーです(笑)
そして、

 



と半日が過ぎて行きました・・・

注:抱いている時に自ら仰向けになり、デロ~ンと伸びます。で、そのままご就寝

clap

theme : -

20110303
昨日の夕方に長野店から帰宅したももこさん。
トリミングに行ったのかと思いきや、社長が自らチョキチョキ・・・

その頃ウッドは月1度の病院デー。(長年ヘルニアと格闘中(^_^;)
そして、今日はAM9:40に吹雪の中、出勤。いつもならお昼に自宅へ帰るが、
じぃじに忘れられ(ウッドも忘れた)夕方までいる予定・・
※忘れられたのは、常に熟睡して静かだったからです。

そして現在のももこさん

    

    

ひなたぼっこ中。
後ろ足が余りにも可愛いので撮ってみました(笑)

 

この足が<> ←こんな感じなのが(//ω//)ムフ


~おまけ~

いつものポーズ。
このポーズのまま5分経過・・・さて、何分やっているのか??

 


clap

theme : -

20110301
※私事なので興味ない方はスルーでお願いします

秋の出勤時の道

 


冬の出勤時の道

 

2枚とも、同じ場所です。
両側の雪の壁は約2mはあります。
(赤白棒(除雪の目印)長さ2mが約3~5m間隔であるはずが見えないので)

これからが、危険なんですよね~
朝は寒じているので、まだいいのですが、帰宅(午後)になると、
ちっちゃい(極小)雪崩で崩れているところが何箇所か・・・

雪国にお住まいの方、観光に来た方、気をつけましょうね。
clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top