お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2011/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2011/09   2011/11→
20111011
今日の飯山市は 雨

いつも、つたないブログを見ていただきありがとうございます。(*´人`*)感謝感謝

私事ですが、腰椎ヘルニアが悪化してしまい、
まだ詳しくは決まってはいませんが手術する方向になりましたので
しばらくお休みします。
また、完治したら再開しますので、宜しくお願い致します。

 
 

clap

theme : -

20111004
今日の飯山市は 晴れ お天気はいいが外は寒い・・
昨日、帰宅してからニュースで長野県にも雪が降ったと知りました。
しかも降ったのは志賀高原。
ここから車で約1時間掛るか掛らないかくらいの場所。
私が住む場所の山続き。今年は雪が早いのかな?
山は紅葉を通り越して、木々は葉が落ちて棒(枝)だけになってます。


さてさて本題。
今年の1月からの写真(ももこさんの)を見ていて、結構な割合で日向ぼっこしてました。
一部のみ一挙公開。(もう既に公開してる写真もありますが 笑)
 
 
 
 
 
などなど、日向ぼっこを堪能していたんだな~と
中にはM君や私に遊ばれている
 
こんな写真も多々あった(爆笑)

clap

theme : -

20111003
今日の飯山市は 雨 ⇒ 曇り ⇒ 晴れ の繰り返し
本当に急に寒くなりました。
今朝のニュースでは北海道で雪が降ったとか・・・
我が家も昨日ストーブを引っ張りだしてきましたよ(笑)

さてさて今日のももこさんですが、午前からこんな感じです
 
10分と座ってられないので(腰痛で)その度に、この方を抱いては立つの繰り返し。
その度に、こんな顔↓をするのですよ・・
 
chiru:そんな迷惑そうな顔をするなら降りてくれないかなぁ
ももこ:イヤでし!! あたちはここがいいんでち。
 
と、降ろしても降ろしても戻ってくるので
立つ度に抱いたまま事務所内をウロウロしてる私です。
 
ウロウロと事務所内を徘徊して椅子に座ると既にグゥ~グゥ~と寝ていた ももこさん。
珍しく目が閉じてる・・\(◎O◎)/おぉぉ
 
アップで見ても目が閉じてるよ~!!
だから地震がきたんだ~と、無理やりこじつけている私(笑)
WCへ行きたくて降ろしたら、こんな顔で私を見る ももこさん
 
WCから戻ってくると、この不満そうな顔↓
 
何かの呪いを私にかけているようですよ。
でも、今はこの呪いを断ち切り、これで我慢をして貰ってます。
 
しかも!!
 
目の前におやつ付きで(笑)
午前からおやつが置いてあるけど食べずに見てるだけの ももこさんです。

clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top