お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2012/03  January February March April May June July August September October November December
20120330
今日の飯山市は 曇り  微妙な陽射しは射してます
さてさて、昨日は途中でお昼に入ってしまったので、その続きです(笑)

じぃじからおやつを貰い食べ終えて、私の方を見ていましたが、
カメラを構えていても無視していた私。
すると何を考えたか、またじぃじに所に行き「わん!わん!」吠えるではないか(*゚0゚)ハッ?
そして、じぃじも「どうした?もこ~。またおやつか 笑」
またまた、与えているではないか(゚∇゚ ;)エッ!?

 
 

また、嬉しそうにお尻フリフリ♪ しながら定位置行き食す ももこさん
食べ終わると満足したのか、カツカツと事務所内を回っている音が・・・
ふと、視線を感じて足元を見ると、当然の様にいた ももこさん。
目が合うと、口周りの毛を立てて「フゥッー。フゥッー。ヴゥ~。ヴゥ~。」と今にも吠えそう・・
しかたないので、「ハイ。ジャンプ!」と言うとジャンプして膝上に(苦笑)

 

カメラから視線をそらしてるが満足そう♪
でも、昨日はお天気が良かったから、モサモサのももこさんを抱いていると暑い私。
頭を撫でながら言いきかす私。
chiru:も~。今日は暑い!ストーブ(私専用)消していても、も~いると暑い!
    だから降りてくんない?


 
 

と、言うわけで暫くは我慢していたのですが私が限界に達し、
無理やり降ろしましたよ(苦笑)
すると、定位置へ行き、カエルちんをピィーピィー。

 

「うっさいな~」と思いながらもお仕事をしていると、30分くらい経ったところで静かになり
おや? と覗いてみると、やはりこっち見てた・・・(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

 

こっちを見ていても、無視です。無視!
月末は忙しいのですよ。月末は~!!

すると、カエルちんを横に寝た・・・

 

写真じゃ分らないけど、ものすご~~~く可愛い顔で寝てました(≧ω≦)ムキュ♡

 

近づいて写真とっても、触っても起きません。だから、カエルちんは片付けてしましましたよ(笑)
眠ってから20分くらい経過。
余りにも静かに寝ている ももこさんが心配になり覗いて見ると

 

やはり、「ももこはももこ」です(^_^;)
「スースー。ブヒブヒ。」聞こえていたので予想はしていたのですが、
案の定、横になって寝ていた ももこさんです (^∀^)アハハ

 

もちろん。近づいても触っても起きません。
それどころか、いつものように、こんな顔ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

あっっ!! 起きた!! と、思えば

 

「くぅぅぅーー」と伸びて、また寝る。

 

この顔で・・・
どうしても、目を閉じて寝れない ももこさんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
clap
スポンサーサイト

theme : -

20120329
今日の飯山市は 晴れ  久々の快晴♪
だけど、紫外線が怖い・・・

今日は朝から出勤中のももこさん
ちょこっと用事でばぁばと自宅へ行ったところ、
ももこさんに捕まった私です(^^ゞ

ある程度やることをやって事務所へ行こうとしたら、
私の左足をガッチリ、前足で挟んでいる ももこさん。
その姿を見て、『か・か・かわいい♪ 』と思ってしまった私・・(≧∇≦)♪
でも、ここは心を鬼にして~と思っていたけど、
ばぁばも「まだ、行っちゃイヤだ~」と言うので、そのままブラッシングに切り替え。

ちょっと調子の悪いばぁばなので、コタツですが横にして様子見。
そして、置いて行かれては困ると必死に後追いしてる ももこさんを捕獲。

 

なぜか、甘えん坊になてっる ももこさん  ボケてしまいましたが・・・
一応、抱いたままブラッシングしている最中です(笑)
すると、ばぁばの娘さんからメールが届き”今日、孫1号が行くので宜しくネ♪”と。(笑)
娘さんは、仕事があるので週末に来るとのメール(笑)

そのメールを読んでる間、ももこさんは正座している私の股に頭から勝手に入り込み、
クネクネ動きながら この状態に(↓) ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)

 

ブラッシングが終わると、そそくさと逃げる=遊びたい ももこさん

 

でもさぁ~体掻きながら見て、遊べと訴えるのはやめて欲しい(-_-)
しかも、おやつが見えてるし~。(いつ食べたモノ?? じぃじ&ばぁば、掃除しているか?)
注)私は従業員ですので、一緒には暮らしてません。他人ですが、当社は皆、家族の様な感じです(笑)
ずーーーっと見つめるので負けた私は、仕方なく遊ぶ(笑)
今日の犠牲者は「ワンコ」です。

 
 
 

ひたすら遊ぶ ももこさん♪
手を出して、犠牲者:ワンコ を取ろうとすると

 

目が・・・取られまいと必死(笑)
ついでに、唸っています(^∇^)
でも、おっちゃんとは違う私♪ 無理やり取る!!(^皿^)ニヒッ!

 
 

「返せ!」とばかりに、喰らい付く ももこさん♪
口周りの毛を立てて吠えています(爆笑)
注)先ほど書きましたが、ばぁば、寝ています。
すごく、すごく迷惑な ももこ&私。 なので、遊び終了。

 

犠牲者:ワンコ を横目にイジケル ももこさん。

その後も事務所へ戻ろうとする私の足に必死にしがみ付くので、
根負けした私はももこさんを小脇に抱え(雪解けで敷地内一部ドロドロなので)事務所へ。
途中、降ろして歩かせましたが、やはり自動ドアーに感知されず、待つ。
誰かが気が付くまで待つ。←誰もいないから待ってても開かないけどねぇ~(^皿^)ウシシシ

 

開けてあげると、じぃじ事務所の奥から出て来て、早速おやつ・・・

 

食べ終わると、見る! 

 

何かを訴えているが無視! 
そうこうしていたら、お昼になった・・・ので、今日はこれまで(笑)


clap

theme : -

20120328
今日の飯山市 曇り から 雪
雪降りのため、ネット状態が悪いの早めの更新です。(今なら繋がるから 苦笑)

昨日の午後、いい天気だったし、M君が雪消しのために
事務所前で少しづつスコップでつついていました(笑)
写真でもと思い、いつもの事務所側からではなく道路側から作業所を撮ってみた。

 

これ(↑)作業所と敷地内の雪を除雪機で飛ばした山。
と、よく見れば被害者発見!(おっちゃんの重機で構った)

 

以前にも書きましたが、じぃじの大事な、大事な豊後(梅)が
上半分、折れてる(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

今のところ、じぃじは気付いてないので・・・
この雪が消えたて見えてきたら悲しむだろうな・・・
おっちゃんに反省してもらわにゃ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

M君と話していたら、他に被害者続出!!

おっちゃんによる被害者(現在、判明しているところ)

 1.作業所の雪囲い
 2.工場下屋軒先
 3.工場下屋下の材料置き場
 4.工場の外壁
 5.工場のガラス2ヵ所
 6.事務所の植木数本


もう、何も言えません・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そして、少しでも反省をして貰おうと事務所の灯油を運ばせてる私←社内では強い?

 



そして今日は朝8時頃から雪が・・・まだ降るのか・・・・( ̄  ̄;) うーん
始めはこんな程度(↓)だったのが

 
 
 

だんだん、酷い降りに変わり

 
 
 

あっと言う間、1時間経たずして、真っ白になってしまいました・・( ̄へ ̄|||) ウーム
冬の神様、もう、本当に雪はいりません。
どっか行ってください。(*≧人≦*)オネガイシマスダー

そして朝から元気なのはただ、1人(匹)
昨日の夕方に戻ってきた ももこさん。
シャンプーしただけだった・・でも、また喜んで泥つき雪山へ突進したので意味なし。
すでに、ババッチィ ももこさん。

 

おっちゃんに遊べと、カエルちんを出す。
そして、投げてもらって取りに行く ももこさん

 
 

で、また投げようとするが、おっちゃんに唸り、カエルちんを渡さない・・

 

カエルちんを渡さないので、遊びは終わり。
イジケル ももこさんです(爆笑) ←自業自得。
clap

theme : -

20120327
今日の飯山市は 晴れ
だいぶ気温も上がってきた、今日この頃。

土曜日のことですが、3ヶ月振りにアレルギー(私の)薬を貰いに病院へ行き、
帰りに兄に頼まれた用事で叔母の家に行きました。

いつも通り、叔母からメールが来て「仕事終わって家にいるよ~」と。
私もちょうどよく、薬を貰ったとこだったので「あと3分で行くね~」と。←早いって(^^ゞ

そして叔母宅へ。車から下りて玄関へ。
インターホンあっても鳴らさず勝手に玄関を開け、
chiru:こんちは~。来たよ~。おじゃましま~す。ハイ、どうぞぉ~
と、自分で勝手に言いながら居間へ行く私。(^^ゞ
叔母もいつもの事なので顔も出さず、
叔母:姉さん(私の母)にネギと言われたから帰りに、作業場(叔父の)寄ってけ。
   まだネギも3畝そのまま残ってるよ。あれ、chiruのだぞ。
   あと、白菜いるか? まだ畑に30個残ってるけど。キャベツとニンジンもあるぞ。

注)ネギは私が好きなので叔母が私のために作ってくれてます。でも、秋に米袋7つ持っていったのに・・
chiru:ネギは聞いているが、他は聞いてないから母に聞いて。
と、言いながら、これまたいつも通りに勝手にコーヒー煎れながら会話してます。
(叔母はかなりズク(方言;やる気)なしなので「何か欲しかったら自分で勝手にやれ」なので 苦笑)

それから、他愛もない話をしてて以前、叔母宅で飼っていた北海道犬 コロの話に。
chiru:コロがいないと、やっぱ淋しいねぇ。コロ、抱き心地良かったけぇ~。
    北海道犬の割にデカかったし。
    特に耳の毛が柔らかくて、よく噛みついて触ってたっけ・・・

叔母:気が強くて、家族と親戚一部にしか懐かなかったけ・・・

ホントに他人様には牙を剥いて、襲いかかるくらいでした。
だから来客時はリードに繋がれていました。
でも、私や母の顔を見ると嬉ションする、おバカでもあった(笑)
と、シミジミ話してらた、写真を持ってきた叔母。

 

まだ、若かりし「コロ」 たぶん、3~4歳。
まだメタボになってなかったコロ(笑) 晩年はメタボに(爆笑)
水が嫌いで、シャンプーも大変だったらしい・・(私には従順だったので?だけど 笑)
爪切りも嫌いだった。(両手を触られるのが嫌いだったので)
『コロ』と名前があるのに、「おバカ」「ブサイク」と呼んでもシッポ振りながら来たっけ・・・

普段は叔父と夜は寝るのに、私がお泊りすると必ず一緒に寝て、朝4時前頃になると
顔中、舐められて起こされた記憶が・・・

叔母に、もう飼わないのかと聞くと、
叔母:お父さん(叔父)も欲しいんだけど・・
    また、飼うなら北海道犬かな~。コロみたいな、赤毛のやつ。
chiru:んじゃ、コロは「ダメダメ ワンコ」だったから次はお利口に躾けだね。
    耳毛の手入れは大事だよ。(笑)

などと話していらた、4時近くなったので暗くなる前に作業場へ行き、
ネギを30kgの米袋に2つと、
他、強制的に白菜・キャベツ5個づつ、ニンジンを大きいスーパー袋1つ
ジャガイモ、玉ねぎなどなどを車に載せ帰りましたよ。

叔母曰く、1m50cmの雪を掘ってやっと掘り当てた野菜なんだから持って行け!
だそうです・・・(;一_一)う~ん

分ってはいたが帰路の約30分間、車内はネギ臭が・・・( ̄□||||!!
窓開けて運転していても・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
ネギ臭が目に沁みて(TДT) 秋のネギよりはマシだけど(TДT)
と、涙目になりながら帰りました。

それから3日経つ今も車内はネギ臭ですよ・・・
皆様は、多量のネギには気を付けましょう。



~ おまけ ~
神奈川県へ嫁いだ姉からメールが

 

姉:妹よ。買い物にでたら桜が満開だった。
chiru:姉よ。んじゃ、雪山写真送ってやる。
と、本当に雪山を送った私です(^皿^)
clap

theme : -

20120326
今日の飯山市は 雪 から 晴れ
一昨日からよく降った・・・積雪は思ったほどないけどね。
午後から太陽が出たら消えたし(笑) まぁ10cmくらいならね♪

昨日、雪が降ったり止んだりしているなか、何を思ったか散歩してみた私。
すぐに帰ったんだけどね。
これ(↓)私の部屋の北窓から見た写真。

 

こんな降りに散歩に出た私。←おバカです・・・

 
 

裏の道へ行ってみたら、雪がさほどでもなくなった・・・
道路は無雪道路なので雪はないけど、廻りはね~
学校も春休みになってるから、家族づれ、卒業旅行、春スキーなどで
結構、お客さんが多い。外人さんもたくさん。
ちなみに、私の住む地域は5月のGWまでスキーやってます。

 

リハビリコース(腰椎ヘルニアの)を行ってみたんだけど、また雪が・・・
でも、このまま真っすぐ歩いて振り向くと、

 

ご近所のお稲荷様。
今は民宿があるのですが、はるか昔はお寺があったらしい・・・(写真右側)
だからか、未だに『古寺(フルデラ)』と呼ばれる。
ちゃんと民宿の名前はあるんですがね。

リハビリコース、最後まで行かなかったけど、以前は30分以上掛ったのに、
今は多少、右足は引きずるけど(麻痺がとれないので)、
10分で回れるようになりましたよ(笑)

 

途中で見つけた『福寿草』
この下に温泉が流れているので早く咲いたみたいです。
あと、訳のわからない写真になった、我が家の『ブルーベリー』

 

雪囲いしているので、見えるとこだけ撮ってみた。
まだまだ、囲いは外れそうにないです・・・蕾も堅いし~
たぶん3鉢あるうちの、一番の古株の枝かな? たっぱ(背丈)があるから。
今年もたくさん実がなって欲しいな~
ブルーベリー酢に、ベルーベリー酒(叔父用)、生食用に冷凍用と♪

今年は、昨年採った白ゴーヤに、茶色皮のキュウリ、レモン・イチゴ型のトマトを植える予定。
後は、ナスタチュームとオレガノ・レモンバームと何とかという花2種類??
上手くいくかどうかは??ですけどね(笑)

とりあえず、私が育てるのは食べれる物ばかり(爆笑)
母は花専門。水くれ、収穫は父担当ですかね(笑)


さてさて、今朝も雪が降っていたけど愛車を出したので運転してきましたよ。

 
 

上の写真の方が我が家に近いので雪多めだから、道路は余り滑らないが、
下の写真のカーブを曲がった辺りから、ベシャベシャ雪だから滑るので撮ったのはここまで。

会社から我が家まで冬場は3~4段階に、雪の降り方が変わるんですよ。
まぁ、会社と我が家だと標高300m違うので仕方がないんですが・・・

そして、当社のマスコット犬 ももこさんは、朝、事務所にちょこっと出勤ぢて、
社長と一緒に長野店へ行きました(笑)
キレイになって戻るはず?
なので、先週金曜日の
「気付いたらストーブでお腹を温めながら生き倒れていた ももこ」です(笑)

 
 

もちろん、前を通ろうが、名前を呼ぼうが起きません。
それが、ももこさんです(爆笑)

clap

theme : -

20120323
今日の飯山市は、 曇り to 雨

ちょこっと前の自宅でのこと。

コタツに手を掛けて立ち、目の前にボールがあるのに
ばぁばの方を見て何かを訴える ももこさん。
(ブラッシング後だから、キレイだね~ 笑)

 
 

シッポをぶんぶん振りながら、ばぁばに訴える(笑)

 

でも、ばぁばが取ってくれないと分かると、私の前にお座りして私に訴える。
chiru:ボールが欲くないのは知ってるけど、投げてあげるから取っておいで(笑)

 

ボールをとりあえず追いかけるが、放置・・・(;一_一)
また、コタツに手を掛け見つめる。

 

おわかりだと思いますが、ももこさんが欲しいモノはこれ(↓)

 

私はくれないだろうと判断したのか、真剣に愛相振りまきながら、ばぁばに訴える。

 

隣に行って、訴える。 
でも、ばぁばには分からず・・オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

 

反対側へ移っては、またばぁばに訴える。
でも、ばぁばには??理解できず。(='m')くすくすっ♪
この写真(↑)で分かると思いますが、リモコンの隣におやつがあります。
(このおやつ、じぃじがくれたけど、一度に2本与えたので私が没収したものです)

 

短い、短いお手てで取ろうと必死なんだけど、それ~リモコンですよ~\(`o'") こら-っ

 

立ってるのが疲れたのか、一度、座りこみコタツ上を見つめる。
ももこさんの位置からは見えないが、本人(犬)は必死です。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

本当に仕方がない、食いしん坊娘は私の前に来て訴えるので、
ワンコの定番の躾けであげることにしましたよ(笑)

ではでは、『お座り!! お手!!』

 

『おかわり!!』

 

なぜが、左手はイヤイヤ出す ももこさん。
なんででしょうか・・・左手を出すのを拒むんですよね~。
おしゃぶりする手だから? ←私に怒られてるから

今回はちゃんと手を出したので、あげましたよ。ちゃんと(笑)
後はササミだけ食べてガムは、ほったらかしで私に付いて
事務所へ行こうとしたので ヾ(`◇')ダメッ!
「ダメだ!」と言い聞かせ、ばぁばと遊んでいるように置いていきました。

でもね。私が去ってから30分も経たないうちに、事務所へ来たんですよ・・・



~ 余 談 ~
やっと自分の車を車庫から出してきました。
昨年10月の手術前以来の自車です。
1月には手術した病院の行き来に乗りましたが、父の運転だったしー(笑)
ひと月に1度はエンジンだけかけていたが、やはりバッテリーがあがっており
早朝から父車に繋いでエンジン掛けましたよ。

帰りは大丈夫だと思うんだけど、エンジンが掛らなかったら、
おっちゃん車とつなごうかな(苦笑)


clap

theme : -

20120322
今日の飯山市は 晴れ  気温が-7.5℃でした。
今年初、事務所の水道が凍りました(一部だけ)
10時過ぎ・・・お昼近くになればでるかな(笑) いつもの事なので気にしない。

そして、ばぁばと一緒に朝から珍しく出勤してきた ももこさん
出勤するなり、定位置へ走って行きカエルちんをピィーピィー♪

 

もちろん、定番のお決まりポーズでピィーピィー。 
なぜか、点いてないストーブに向かって・・(¬¬)コイツ、やっぱおバカさんだ。

 
 

そのうち、私の方にお尻をむけ、肛門様が拝めるようにゴソゴソ。ピィーピィー。

 

しばらくすると、首をカキカキ。 カエルちん放置=飽きた。

書類取に動いたら視線が・・・ 机の本棚の上から覗いて見ると、

 

しっかり、見てましたよ(笑)
その後、カツカツと歩く音がしたので見ると、じぃじにおやつを貰いに行く ももこさんが・・

 

私に肛門様をわざと見せるかのように歩く ももこさん
ちょっと、肛門様周りもボウボウになってきたな~
今日、午前中は外出しなきゃいけないので・・・戻りしだい切ろうかな(笑)

そして、じぃじの足元に行き『わんっ!わんっ!!』と吠え、おやつをGETした ももこさん
貰うとすかさず定位置へ戻り、貪る

 

カエルちん放置のまま、おやつを貪る。
朝ごはんの代わりに食べる ももこさん。
ササミだけ食べ終わると、提出書類を作っていた私に向かって吠える。
ひたすら吠える。←私、無視する。

すると、じぃじが『どうした、もこ? おやつ足りないんか?』の一言。
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー と、私・・
おっちゃん:違うわさ、chiruのとこ行きたいんださ。ほぉ、もこば呼ばってやれや
chiru:えぇぇぇ・・・。 ・・・・ハァ、もーおいで。
の一言で、シッポ ふりふりしながら走ってきた・・・後悔する私・・
おっちゃんとじぃじは、ニコニコしながらももこさんを見つめる。
呼んでしまったからには仕方ない。横を向いて膝を叩きながら、
chiru:もー。はい、ジャンプ。
で、短い手足でジャンプして膝へ。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタコダネ
そして、あまえる・・・

 
 

こんな、ブッサイクな顔をしながら甘える。
触るのを止めると、

 

「もっと、触れ」と、催促するために私を見つめる ももこさん。
この後、触らず仕事をしていたら、自ら左肘のあたりに頭をすりすりしてました。
可愛いんだか、ウザいん(邪魔)だか・・・

clap

theme : -

20120321
今日の飯山市は 雪から晴れ? 気温は相変わらず-5℃以下
朝起きた時(5時前)は『あ~降ってるな~』程度だったのが、
5時10分には『吹雪だ~!!』に変わり、
出勤時(7時前)には『晴れた・・・』にそして現在も晴れてます。

これは通勤時の写真。
今年は父の送迎だから写真は好き放題撮れます(笑)
変わり映えしないですがね・・(苦笑)

 
 

標識は雪に埋まるため、意外に高い所にあるが、よく見ないと気付かない。
除雪用の棒は一度、雪埋したので、分かる様に掘り返した。

 

我が家の方は、まだまだ雪の壁 健在!!
朝の一時的な吹雪で、また白くなった。

 
 
 
 

この道を下ったところで国道117号線に入るのですが、
そのT字路で危く、トラックの巻き添えになるとこでした・・・∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
右折してきたトラック。
減速が足らずスリップ、あと少しで横転するとこに出会ってしまった(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
父の運転が遅くて良かった。C=(^◇^ ; ホッ!

 
 
 

以前の中越地震か大雪だったかな? その時に会社から国道へ行く道の街頭と電柱が、
全て斜めになっていいるんですよ。(南側へ傾いてる)直す気はないらしい・・・┐('~`;)┌

会社の窓から見える電柱・街灯も、もちろん斜め。
一応、ワイヤーで倒れないように吊ってはあるが・・・(倒れても田んぼだからいいけどねぇ・・)


そして、月曜日の ももこさん。 膝上で寝ているのはいいが、

 

寝始めはこんな(↑)感じで寝ていたのですが、だんだん横に・・

 

上から見ると完全に真横(;一_一)う~ん

 

しかも、この写真(↓)だと、頭ボウボウでカメラを見ているのかと思いきや、

 

実際は、

 

こんな(↑)顔で寝ていました(*≧m≦*)ププッ
 
clap

theme : -

20120319
今日の飯山市は 雪  気温は-3℃くらい
予報だと午後になるにつれて天気がよくなるらしい。
今朝は我が家地域20cmくらい積雪あったのに除雪が出てなかった・・・
午前9時を回ってから除雪が出たらしい・・遅い!!

 
 

会社はこんな感じ。
10cmくらいの積雪なのでM君、ラッセルで除雪中。

春はどこへ~? まだ来ないのか・・・?
この間のシャッター前の「小さな春」はどこかへ飛んでゆき、「小冬」に戻った・・・

さて、今年は車のスタットレスは何時まで履いていようか・・・
例年からすると、4月半ばあたりだけど、今年は雪が多いからGW近辺?
そこまでいかないかな??
4月に入ってからどのくらい降るのかで決まるかな。
以前にも話したが、入学式あたりで毎年、雪が降るからなぁ

ももこさん、どう思う?

 
 
 
 

と、まぁ無視された私・・・( ̄□ ̄;)ガーン
暫らくしたら、カエルちんにも飽きたのか、それとも、霊的ものがいたのか
カウンター上の電話の方を見てました。

 

その様子を見ていたら、こっちに気付き

 

カエルちんを蹴とばして私を見る。
ヤバイ!!

 

来る気マンマンに起きた・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
しかも、よく見れば棚の上に置いておいたスリッカーが、なぜそこに!?
こうなったら、見て見ぬふりして立ってWCと工場へ行ってみた。
するとまた、カエルちんをハミハミし始め、戻ってきた頃には???

 

おやつのガムをアゴの下に、カエルちんとスリッカーを横に置き寝ていた・・・

最近、みんなに言われる一言。
『ぶくぶく太りすぎ~(爆笑)』
じぃじ、苦笑い。
じぃじ:足元でおっぽ振りながら、かいらしい(カワイイ)顔でで吠えるから・・・
と、言ってました(苦笑)

ブログ見てる方なら分かると思いますが、
最近は本当に食べ過ぎのため、重い! 
膝上でも今までは1時間でも、そんなに痺れる事はなかったが、
ここのところ30分経過すると足が・・・
それに、膝上での寝方が慣れたからか、360度回転して寝るので・・うーん。
特に最近は、膝上で真横になるのがももこ流らしい。
膝掛を持って、ももこさんを落とさないようにしている左腕まで痛いし・・

なんとかならないかなぁ~

clap

theme : -

20120316
今日の飯山市は 晴れ  気温-7℃

昨日の午後のこと。
仕事の合間をみて、ブログ徘徊していらた膝上でスヤスヤ寝ていた 
ももこさんがムクッと起き、机に手を載せ真剣に見ていたブログがこちら(笑)

 

『ぺキフルライフING』のCHICAさん(笑)
Pママさん、勝手に載せてしまいました。ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

膝上にいる時は毎回、誰か誰かの写真に反応するのですが、
最近は必ず、CHICAさんをみると反応する ももこさん。
読み聞かし終わると、振り向くか頭を上げ、私の顔を確認するのが定番(笑)
なので、もう一度繰り返すの事に・・(^∀^;)

それはいいのですが、なぜ反応するのか??
やはり、カワイイからかな~(^ω^)
それとも、たまに載せられてるお料理に期待してる?←それは私か(^^ゞ

そうだ! Pママさんに教えて頂いたレシピ。
「ジャガイモを生で食べるサラダ」を作って食べました。
大好評でしたよ~(笑) 
兄はジャガイモの生が気になるというので、シャキシャキ感の残すために
沸騰したお湯に酢をいれて、サッと茹でてやってみました(笑)
ドレッシングもごまの風味が「GOOD!!」でして、
一緒に食べた叔父叔母にも大・大好評でした。
叔母は保育園の給食を作っているので、メニューに加えたいと言ってました。
教えていただき、ありがとうございました。


話は変わり、ブログ徘徊し終わると、いつも通りに戻り、ぐうたら化する ももこさん

 

なぜかえらそう・・・
でも、5分も経たずに寝る。

 

右側に頭があるので、すご~~~く邪魔。
どうしても右腕(肘)が頭にあたるので、ももこさんが起きた時には

 

こんな頭になっているんですよ~(* ̄m ̄)プッ
仕方がないんですがね~。
トリミングの時期になったので、ボウボウ。(^з^)ぷぷぷ

そういえば、今朝のももこさんは事務所いく気まんまんで玄関にスタンバイ。
私は、じぃじが漬けた漬物を小出しするために自宅へ行ってました(笑)

 

chiru:も~、午前中はダメだよ。今日は10時半頃に来客があるかね。
と言っても、聞くわけがなく一緒に事務所へ

 
 

雪がザクザクしている感触が嫌なのか、また2段ほど上ってきて抱っこをねだる

、そうは問屋がおろさないよ。

左手に野沢菜、右手にたくあんを持っているので「自分で歩きなさい。」です。
だから、シブシブ歩き出す。ももこさん

 

体が痒いのか、雪に擦りつけながら歩き始めたと思ったら突然、走りだす。

 

chiru:もすけっ!!
で、立ち止まり、私を確認してから歩きだす。

 
 

chiru:も~さん。肛門様がよく見えるよ~。ちょっと恥じらおうよ(笑)
ももこ:楽しいからいいんでし!!
と、本人(犬)が言ってるのであえて肛門様を隠さずにアップします。(笑)

 
 
 
 
 
 
 

おっちゃんに訴えるが、おちゃん気付かず(笑)
開かないまま私も、ももこさんをずーーーっと見てる。
最終的にはおっちゃんが気付き開けて即行、カエル君をピィーピィーやってました。

 

カエル君いじめ中。M君が来たので見ている ももこさんです。

clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top