お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2012/09  January February March April May June July August September October November December
20120928
今日の飯山市は 雲がほとんどない快晴
今朝は半そでちょうどいい温度。
でも、動くと汗だく・・

M君が火曜日に刈ってくれた草を燃やしたりしていたら
AM10時を回ってしまった・・・(;一_一)

お茶を飲んでると住宅機器(システムキッチン)が到着。
伝票を見て確認していると、縁側でこっちを見ながら
ものすっごい勢いで、狂ったように吠えまくっている おバカな娘が・・・

仕方がないのでお迎えに行き、
まだ検印が終わってないので、とりあえず高い所にももこさんを置いておき
私はお仕事。

その間、私が前を行ったり来たりする度に、
一緒になってシッポを振りながら動いているので、
邪魔なんだけど、可愛すぎる ももこさんです。(≧ω≦)キュン!

確認が終わると事務所へ。

事務所にはじぃじがいるので、
いつもなら、じぃじにあいさつをしておやつを貰うのですが、
今日は、一目散に「カモさん」を咥え逃走。
無視してると、「ピンクたまご」を咥え、じぃじに何かを報告。
じぃじ:そうか。そうか(笑) そのオモチャ、よく鳴るなぁー。良かったなぁー
と言われ、ちょっと満足げの顔をしながら
私のとこに来て目を ”キラキラ” させながら遊びに誘ってました。

が、

私は月末なので色々と忙しいので、無視。無視。

無視くらいじゃ、話にならいのか
ひたすら見つめて・・・・吠える・・

仕方がないので、またあの手を実行!

 [広告] VPS


 [広告] VPS


うん、満足そうだ(^ω^)

clap
スポンサーサイト

theme : -

20120927
今日の飯山市は 晴れ
朝晩の気温がグングン下がってます!
今朝も、10℃でした・・
でも、予報では日中24℃らしい。


さてさて、ココ母さんに言われてみて気付く、ももこの可笑しな行動。

どこのワンコも、確かにボールやぬいぐるみのオモチャは

”くちに咥えて” ピィーピィーを鳴らすのですが、

ももこさんは、くちに咥えるよりも、

”体をクネクネ” させながら、ピィーピィー鳴らしてます。

こんな感じ(↓)

 
 

あっ! 見てる・・・。
気付かれないように撮っていたつもりなんだけど・・・

 

まだ見てる・・・(;一_一)
動いた! 
でも・・・・・・

 

しまには、おっちゃんに 「もーこ! オモチャはこうやって遊ぶんだぞ!」 と

 

と、おっちゃんと遊ぶ(笑)

遊んでいる最中に、”ももこ、幽体離脱” が1枚

 

イヤイヤ。 動きが速くてブレまくってるだけ~(^∀^;)ハハ

その後、一向に大興奮で暴れ遊びまくり、
仕事をしようと机に向かうと、遊べとばかりに吠えるので、
意地悪をしつつ、遊び開始!

 

この敷物の下に、ピンクたまごを置いてあるのを
必死になって救出しているところ(笑)

これ、ももこさんには効果的!
なかなかピンクたまごを取れなくて、ずーーっと一人で遊んでてくれるので(笑)

そして、私はお仕事(笑)

 
 

たまごを見つけた後は取り上げて、敷物直して
同じことを繰り返す(笑)
これは途中経過の、ももこさん期待のお顔(↓)です(笑)
敷物直すと、必ずその上に乗るんですよ~
達悪いよ~。もーさんは・・

 

こうして半日が終わったのですよ・・




 ~ 余 談 ~

昨年はいつ雪降ったのか手帳を見てみたけど・・・
そういえば、昨年は腰椎ヘルニア手術もあり、
10月に入ってからは、ほとんど書いてなかった・・・

 10月5日 個々ストーブ出す(会社)
 10月17日 ブルーヒーター出す(会社 おっちゃんが出す)
 11月21日 我が家地域みぞれが降った。
 11月24日 会社の雪囲い
 12月3日 愛車のタイヤ交換
 12月6日 朝6cmの積雪
 12月17日 朝、股まで積雪
と、メチャクチャ簡単に書いてあった・・・
そして、12月24日から1週間 『大雪』 とだけ・・
略過ぎる・・・

今年は、もうちょっと詳しく書こうと、今頃になって思う私。
今頃になってか!
後3か月で年末だってのに・・・と、一人突っ込みして哀しくなった私です・・

ももこさんに慰めてもらおう・・
clap

theme : -

20120926
今日の飯山市は 晴れ
本当に秋らしく。
今日の午後は、じぃじの田んぼの稲刈りのはず・・(予定では)


昨日の夕方のこと。
じぃじ&ばぁばが夕方に買い物へ行ったので、
前日に引き続き、頂いたオモチャで遊びまくっている ももこさんに
「も~さん、散歩行く?」と聞くと、
行く気マンマンで、ももこさんには感知しない自動ドアーへ。

これは引くに引けなくなったので (本当は行きたくなかった私・・)
シブシブお散歩開始。

 

農道に入ると ”我ながら、自由奔放のももこさん”

右へ左へ真中へと、私を置いて ”我が道を行く”

 

chiru:も~! 情報収集も分かるが、景色見てごらん!

 

置いていくといいつつ、草むらに顔を突っ込み情報収集。

 
 

なかなか収集が終わらないので、強制終了をしました。
と、言っても ももこさんが嗅いでいるとこに足を入れただけだけど(笑)

そして、散歩開始!

 

農道でも分岐点がいくつかあるのですが、
ももこさん、お利口さん(?)になったのか、言う事を聞いて、
「ダメだよ。」とか「あっちだよ。」「まっ直ぐ!」と言うと、
理解しているのか、ちゃんと行くんですよ(笑 )
(お散歩限定で・・)

 

いつもの分岐点でUターンすると、

  行きはヨイヨイ・・

    帰りはダラダラ・・・


で、事務所方向に向きを変えると、とたんにダラダラ・・(^_^;)

それが、ももこさんなのさ~  (うんうん。 笑)


 

これ(↑)
ももこさんよりも影の方が面白いから撮ってみた(笑)


途中、私の声が入っています。
消しかたが分からなかったので、音量を下げて見てください。
 [広告] VPS


clap

theme : -

20120925
今日の飯山市は 曇り to 晴れ?
今朝も寒かった~
本当にコタツが恋しくなってきました(笑)

昨年は10月5日に個々用ストーブを出してあるけど
今年はどうしようかな~

まだ大丈夫な感じがするけど・・



さてさて、昨日から事務所内で1人(匹)暴れまっくていた ももこさん
今朝も、8時前には出勤して来て、
さっそくオモチャを物色。

さて問題!

この中(↓)から、一番初めにとって暴れ始めたオモチャはどれでしょう?

 









正解は、これ(↓)

 

『カモさん』です!

もう慣れたのか、「ガァガァ」鳴いても逃げない! (たまに驚くけど 笑)

カモさんで遊んでると、
おっちゃんに「もこ~。うるさいよ~」と言いつつ、一緒に遊んでるおっちゃん。

 

おっちゃんに取られまいと事務所中、カモさんを咥えて走りまくる ももこさん

1時間くいら、「ガァガァ」サウンドを聞きながら図面と睨めっこしていた私。

そのうち、お客さんが打ち合わせに来たのですが、
何を思ったか、カモさんを咥えたままお客さんと遊ぼうとするので、私から一喝!

すると、すぐに諦めたので静かにしていてくれるかと思いきや、

お次は ”ピンクタマゴ” で 「Pi~Pi~」鳴らしながら遊び始めるしまつ・・(;一_一)

 

おっちゃん:コラ!もこ!! うるさいよ!
お客さん:俺も犬は飼ってるから、気にしないでぇ。もっと遊んでな(笑)
おっちゃん:申し訳ねぇ・・

その頃、私は声も遊んでるのも分かっていたけど、奥の部屋で片付け中。

戻ってきた時は・・・(一_一)こいつ大丈夫か?
と、思いつつカメラを持って構えていましたよ(^∀^;)ハハ

 [広告] VPS

 [広告] VPS


そうそう、昨日は遊び過ぎてお礼を言ってない ももこさんなので、
今日はちゃんと、ココちゃんとココ母さんにお礼をどうぞ。

 
 

ちょっと変な言葉が聞こえたけど、気にしないでください!

本当に、大切に使わせて頂きますね。

ありがとうございました(^ω^)


そうそう、ココ母さんから頂いた「おやつ」ですが、

鯉にくれなくても良さそうです(笑)

おっさんがスルメをしゃぶるように食べてます(笑)

 

clap

theme : -

20120924
今日の飯山市は 雨

 

これ(↑)朝の写真。
うっすら虹が見えたので撮ってみました(笑)

週末くらいから北信州は ”グッ!” と気温が下がり、
今朝の我が家地域で14℃  
たぶん飯山市は プラス2℃くらい

長そで無しではいられません!
そろそろ膝掛が欲しい・・
でも膝掛があると、若干1名が喜ぶので、寒くても今のところ我慢中。


そんな寒くなった週末のこと。
家族と、お彼岸でお参りに来た親戚が集まったとこに

嬉しい♪ 嬉しい♪ 贈り物が(*´∀`)

なんと!

あの、かわいい♪ かわいい♪ シロタイツを履いた・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

エリンギちゃん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 違う!

とても ”キュート!” な、ココちゃん と  (ちょっとでいいので、ももこに爪の垢を~)

やさしくて、かわいらしくてお若い 自称スキーヤー の ココ母さんから

たっくさん、いただきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ぜひ、ココちゃんに会いに行ってみてください!
メチャクチャ、かわいいですよ~。

しかも、今は姉妹に!

 ”ココノイエ ~ほわほわほっこりココ日記~”



そして、頂いたモノがこちら(↓)

 

かわいい写真と、ココ母さん直筆のお手紙。(一生の宝物にさせていただきますよ。)

そして、この辺では見たことない、お菓子に塩饅頭。
もちむぎのお蕎麦に、
これまた、この辺では見ない お醤油が!!

すべて、美味しくいただきますね(^ω^)

そして、そして、ももこさんにも嬉しいプレゼントが!

 

この、カモのぬいぐるみ、『ガァガァ』と鳴くので
ももこさんより先に、朝から従業員で楽しんでました。
私が欲しいくらい!  おっちゃんに止められたけど・・(¬з¬)

でも、今日の朝、しっかりとももこさんに渡しましたよー(笑)

本当に、本当に!

ありがとうございまーすm(__)m


で、当の本人(犬)ですが、ココちゃんとココ母さんにお礼を言う前に、
既に、遊んでおります・・(スミマセーン。躾けがなってなくて・・)

ももこさんが来る前は、

こうやって ”ももこハウス” (Fax台)の中に入れておいたのですよ。

 

そして、事務所に出勤して早々、オモチャ増量に気付く ももこさん

 
 
 

と、始めは自分で鳴らしておいて、ビビりまくり腰が引けてる ももこさん

でも、意を決して
まずは「カモさん」を取り出し、ビビりながらバトル開始!

 

おそる、おそる足を咥えて振りまわし、
カモさんが「がぁ!」と鳴くと、逃げる!

 

そして、また近づき、「がぁ!」と鳴けば 逃げる。
の、繰返しを約15分。 (爆)

 

そのうち、カモさんを引っ張りだし、

 
 
 

ってな感じで、30分間くらい、
おっかなビックリで暴れて遊んでおりました。

しばらくすると、「ピンクたまご」へ

 

ネコならぬ、”イヌパンチ炸裂!”

 
 
 

最終的には、動きが速すぎて写真にはおさまらず・・・

大変な騒ぎでした(笑)

 [広告] VPS


ココ母さん、

本当に、ありがとうございました。



clap

theme : -

20120921
今日の飯山市は 雨 to 曇



今朝はこんあ感じで半日ずーーっと降ってました。

たぶん原因は (↓)

 

珍しく半日、机に向かっていた おっちゃん。

私が休みの時は一日中、事務所にいるけど、私がいる時は滅多にいない おっちゃん。
だから、当然のように外は大雨。(^皿^)


こんな日は絶対に、ももこさんを外へは出しませんよ!
だから今日はももこさんはお休み。

たぶん・・・・(;¬¬)ジィジガツレテコナイカギリ・・


なので、昨日の午後のこと。

片耳のお毛けをモジャモジャにしながら何かを訴えてるが、無視してる私。

 

すると、拗ねたのか
私に背を向けふて寝(笑)

 

そのうち、むくりと起きだし、私が相手をしてくれないと分かると、
いつもの定位置へ移動。

 
 

おっちゃん:これで遊んでなさい! これで!!
と、おっちゃんとバトル開始!

しかも私の机の下で・・(;一_一)メイワクダ!

 
 

5分と経たず、おっちゃん息切れして遊びは終わり(爆)

 
 
 

暫くは一人でバタバタと煩く暴れて遊んでいたのですが、気が付けば寝てる(;一_一)

 

しかも、『わふわふ』言いながら・・・
暫らく見てると、夢の中でどこかを走っているらしく、
手足をバタバタと(爆)

『これは動画だー!』と思ってカメラ持って傍へ行き、
電源をいれて『スタート!』
3秒と持たずバッテリー切れ・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

なんてっこったぁ・・・( ノД`)シクシク…

おっちゃんと二人で、ガックリ! |||(-_-;)||||||どよ~ん


余りにもショックで、腹が立ち
ももこさんに八当たりする、おっちゃんと私。

おっちゃん:もこ!起きろ!!
chiru:もーさん! 

と、ももこさんにとっては迷惑甚だしい(笑)

 

でも、そこは ももこさん。
”チラッ” と見てまた寝る。
神経の図太さ!(爆)

毎回思ってるけど、『電池は確認するべし!』と・・
また心に思った私です。(反省)





 ~ お知らせ ~

今日でラストの宣伝!

明日、9月22日・23日と

千曲市にて現地説明会を行います!



 


場所はここ(↓)


 


住宅のリフォーム・増改築のご相談・受付も承っております。

ご興味のある方はぜひ来てくださ~い。(^∇^)/


お問い合わせは

山崎建設株式会社 長野店 HPよりどうぞ~

このブログ、右側リンクにもあります。


週末に入るので、このブログからのお問い合わせは出来ません!
(私がお休みなのでPCを見る人がいません)
なので、
山崎建設㈱長野店よりどうぞ。

clap

theme : -

20120920
今日の飯山市は 曇り

今日は笑顔のももこさんからスタートです。

 



なぜ笑顔かというと、これ(↓)



 

要らなくなったポスターを丸めただけのオモチャ。

ちゃんとしたボールのオモチャがあっても遊ばないくせに(¬з¬)ブツブツ
こんなものなら遊ぶ ももこさん。

幼き頃は黄色のイボイボボールで遊んでいたのに、今は全く遊ばず・・

現在はぬいぐるみがお気に入りらしい・・・

自宅では、ももこさんの約3分2くらいの大きさの ”犬の指人形” 

事務所では、”かえるちん & わんわんちん” で遊んでます。

ピィーピィーサウンドは必須らしいです。(笑)


このポスターボール
実は用事に本社へきた、本飼い主(社長)が作ったもの。

 

社長の焦らし作戦で ももこさん 吠えっ放し(笑)

 
 
 

投げてもないのに、フライングもあり、

 
 

それはそれは大騒ぎ(爆)

 
 

社長や私に取られまいと必死!

 
 

あくびをしながらでも、ポスターボールは放さず

 

笑顔で社長と私を遊びに挑発する ももこさん。

社長:もこ! もう、疲れたから休憩。ちょっと外へ行こう。

と、そのまま外へ。
庭ではじぃじ&ばぁばが草取り中だったので、
社長、何を思ったのか4mくらいのビニールテープを焼却炉の柱に括り付け、
本人は長野店へ戻りました・・・

じぃじがいるから心配はしてないけど・・




 ~ お ま け ~

やっと届いた私のストラップ。

  姉作

毎年、紐だけが切れるので姉に作ってもらってます。
カメは『シロ吉嬢』にちなんで  ←友達には、私と言えば「シロ吉」だそうです。なぜ??
右側のは干支にちなんで ←歳ばれてるじゃん! 見た方は速効、忘れて下さい!!
(忘れないと、夢に私が出て呪いますよぉ~笑)





 ~ お知らせ ~

明日まで続く宣伝!

今週末、9月22日・23日は現地説明会を行います!

 


場所はここ(↓)

 

住宅リフォーム・増改築のご相談も承ってます!

御詳細・お問い合わせは、このブログ右側の ”リンク”

『山﨑建設株式会社 長野店』 からどうぞ(^∀^)/

このブログからのお問い合わせは、コメント欄(鍵コメ)にてどうぞ。


clap

theme : -

20120919
今日の飯山市は 雨 to 曇り

昨日は台風の影響で一日、南風が吹いてました。
暑かった~。
もう秋なのに、事務所内は32℃越え
窓を全開すると、なま温かい風でも涼しい。
けど書類が舞い、大惨事!

なので10cmづつ開けていたのですが、
窓ブラインドが「カーン。カーン。」とブラインド同士が当たったり、窓枠に当たったり・・
終いには「ビビビビビィ~!」とブラインドの羽が当たる音で怯えているシトが1匹。

始めは事務所のど真ん中で寝ていたのに、
ブラインドの音が怖くて、怖くて。(雷は平気なくせに・・)
気が付けば、私の足元に”ピッタリ”くっついている

 

「ものすっごい邪魔!」
下手すれば、確実にももコさんを椅子でひきます!
と、思いつつ放置していたのですが、
余りにも、ブラインドが鳴るので
怖くて、怖くて床にはいられず、抱っこの要求。

窓は絶対に閉められません!
事務所には冷房機がないんですから!
私が干からびてミイラになってしまいますよ!!(苦笑)


そして、こんな状態に・・・

 

 『つぶれ饅頭!』 じゃなく、

PC机に乗せてあげたはいいが、暑苦しい・・・
本人(犬)も暑いのか「ハァハァ」言ってるので、仕方なく保冷剤を

保冷剤を取りに行くにも、離れてはダメだと必死に抱っこ要求してました・・
そんなに怖いか! ブラインドが!!

 

すると、保冷剤が気持ちよくなってきて、怖いんだけど睡魔がももコさんを襲い、

 

PC本体とキーボード、ギリギリのとこで寝る、幸せももコさん。

私にはめちゃくちゃ邪魔なんだけどね~。

そうこうしていたらお昼に!
もちろん、狙うは弁当!! (怖いのは忘れて・・笑)

 

この顔でねだるもんだから・・・
ついついあげてしまう私・・・(反省)

お弁当を食べた後は、和室へ移動!

そして、いつもの通り、私がゴロンと寝ると、必ず手に戯れながら、
体中を手に擦りつける、ももこさん。

 
 

一通り終わると、仰向けの私の上に乗る ふとどき者ももこさん

なので私の目の前は、彼女のこの部分しか見えない・・・

 

「すきっ歯だね~ もーさん。」

 

お昼休みが終わると、またまた 怖~い。怖~い。ブラインドが・・

そして、こうなる・・・

 

こんな感じなので、本体も画面もキーボードも
 ”ももこ汁” が、たっくさん付着してます。(;一_一)

その直後です!!

今までとは違う、微妙な ”神降臨”

それがこちら(↓)




 

はい? 何が違うの? って方、
まだまだ、ももこ通ではないですね~(笑)

ももこ通の方はお分かりですね!

そうです! 

”おくち”が微妙に開いているんですよ!


 

今までにない ”神降臨” ならぬ ”悪魔降臨” してます!

※これでも・・イヤ! こんなんでも、シーズー犬 4歳のレディです!

どうでしょうか、この顔は・・・

しかも、私に抱かれたままでこの状態・・

私には悪魔にしか見えない・・( 一一)

どうすれば、可愛い・可愛いレディになれるのでしょうか。

神様~。 どうか、どうか、立派なレディに!




 ~ 追 伸 ~

お昼前 11時40分頃、内線電話でじぃじから
「もこ、脱走! 捕獲を!」
と、緊急連絡が!
事務所の周りを探し、道路反対側へ出たらいました!

そして、
「夕方、雨が降らなかったら散歩へ連れて行ってあげるから」と言い聞かせ
ってのは嘘で、「おいてくよ~」の一言で走ってきた 
単純、おバカな ももこさんです(爆)





 ~ お知らせ ~

今週いっぱい続く宣伝! 

今週末 9月22日・23日は現地説明会です!

場所は(昨日書くの忘れた)

長野県千曲市雨宮

JR屋代高校前の駅付近
 
(骨太住宅ののぼり旗が目印)


 

詳しくは右側のリンク 『山建設株式会社 長野店』 よりどうぞぉ~

「山建設株式会社」からでもOK!です。

このブログからのお問い合わせは、コメント欄(鍵コメ)からどうぞ~(笑)


clap

theme : -

20120918
今日の飯山市は 晴れ
昨日から台風の影響か強風ですよ。
今朝の空もこんな感じ(↓)

 
 

台風の影響もあるかと思いますが、秋らしい空に。
稲も黄金色になり、稲刈りも始まりました(笑)

週末は暑くて、暑くて・・
何もやる気がしなく、部屋掃除と買物の足をしただけ。
他はDVDを見てるか、窓際で「ぼ~」っとしてました(^^ゞ



さてさて、我が家のミニミニ菜園(コンテナ栽培)も終りになってきました。

 
 

白ゴーヤも、終りになりつつも黄色の円の中はまぁまぁの大きさ。
水色は一昨日、受粉したゴーヤ。

ゴーヤは終わりだけど、ツンべルギアが勢力旺盛。
ネットの上の方はほぼ、ツンべルギアが占領してますよ。
花はカワイイが、家の中は暗い、暗い。

 

トマトは、挽性種の ”バレンシア” は今頃にになってたくさん実り、他は終わり。

ブルーベリーもあと、1回摘めば終わりです。

玄関の花たちも終りに近づいてます。

 
 
 
 
 

フロックス以外は、一度切戻ししてあるので「まだ大丈夫かな~」と思っているけど・・
11月に入れば雪囲いをせねばならないので・・・
もって後、ひと月半ですかね・・

オレガノ・タイム・ステビアは植えかえて、私の部屋で冬越し予定だけど、
私の部屋、昼間はいないので寒いんだよね~

ミニカトレアも大きい籠に入れ梱包用のプチプチで2重に覆い、尚且つ、
ペットボトルに朝晩と熱湯入れて ”仮設温室” 状態にしても、
寒さで部分枯れするし・・ 冬越しは本当に難しい!!

雪の下にした方がいいのかな~? (オレガノは大丈夫だけど・・経験済)
誰か教えて下さい!



そして、今日のももこさん。
庭から戻ってみれば、ぬいぐるみが

 

わんわんちんは ”ゼンクツ”

 

かえるちんは ”ブリッジ”

なぜ? なぜ、こんなことに??

そして、当の本人(犬)は

 

こんな感じ(苦笑)

朝、社長とお散歩に行ったのでお疲れのもよう。





 ~ お知らせ ~

今週いっぱいは載せることにしました~

今週末、”22日・23日は現地説明会” です。

長野市内で住宅を考えている方、どうぞお越しください!!

もちろん、リフォーム・増改築のご相談も承っておりま~す!


 

詳しい事は、山建設株式会社 長野店 へ

お待ちしておりま~す(^∇^)/

※このブログからの問い合わせは、コメント欄(鍵コメで)からか、
 右側のリンク 山建設㈱よりどうぞ

clap

theme : -

20120914
今日の飯山市は 晴れ
気温がぐんぐん上昇しているような感じがする・・(;一_一)

今朝は気合いを入れて、春から放置してあった事務所前の花壇を手入れして、
『赤の二十日大根』の種を蒔いてきました(笑)

お茶筌用の漬物のキュウリが終わってきたので、次の野沢菜&大根ができるまでは
『二十日大根』で繋ぐべし!!


当社、朝の7時半にはお仕事開始しているので、
草取りから始まり、お菓子に付いてる乾燥材(石灰)を撒き肥料を撒く。
本当はここで数日間待つのですが・・・そこは(^^ゞ
サッサと終わらせたいので種蒔きと水くれして終了。

一週間開けて、次は事務所裏の花壇に蒔く予定。

(写真も撮ろう! と思いつつ忘れた私 ←おバカです。)

この時点でAM9時半。
既に汗だく・・
鏡をみたら ΣΣ(゚д゚lll)

眉毛が部分消失!

が! そこは田舎! 
眉が部分消失してようが気にしない・・(気にしようよ・・)

しかも、眉がないまま、じぃじに頼まれおつかいに出る私・・(女、捨ててるな)
でも、前髪で一応、隠しながら行きましたよ~ 一応ね。(^_^;)ハハ・・

おつかいから戻れば、事務所の真ん中に寝ている ももこさん

 

邪魔なので、左隅に見えてる敷物の上に移動

 

目を開けて見ているけど、すぐに沈没。

 

本当に幸せ、お気楽ワンコですよ。




 ~ 想い出 ~

 

これ(↑)

今は亡き、我が家裏のばあちゃんが作ってくれた小物入れポーチ。
99歳だった、裏のばあちゃんがミシンを使ってボケ防止にと、
いろんな袋を作っては、知り合いにくれていました(笑)
だから、色んな形のポーチや巾着など現在も使ってます(笑)

生前。
その頃、私の祖母も生きていたので、庭で何かしているのを見る度に、
chiru:ばあちゃん、うちへお茶飲みに行こうよ(笑)
裏のばあちゃん:あひゃひゃ。おらば、お茶に呼んでくんるんか(笑)
chiru:おばあ(祖母)もいるし、行こうよ。まんま(ご飯)までにはでぇ(時間)あるし。
と、言っては、裏のばあちゃんを拉致連れて行ってお茶飲みしてましたよ(笑)

その度に、裏のばあちゃんは「あひゃひゃ」と笑いながら、
おらみたいな年寄りに挨拶してくれるのも、声掛けてお茶に呼んでくれるのも、
ここのうち(我が家)の子(私の兄妹)だけださ。
近所のわけしょ(若い人)は黙って去ってくだけださ(笑)

と、言っていたのを思い出します。

しかも、うちの祖母も裏のばあちゃんも耳が遠かったので、
二人でお茶飲んでると、左右で全く違う話をしているのが可笑しかった(爆)

今頃、あの世で「あひゃひゃ」と笑いながら、うちのおばあとお茶飲みでもしてるかな~(笑)

clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top