お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2013/03  January February March April May June July August September October November December
20130329
今日の飯山市は 曇り to 雨

今朝からお花の手入れ。
と、言っても、カウンターの上のカランコエの花を摘んで
来年に向けて、また挿し木しただけ(笑)

  

摘んだ カランコエ(↑)
挿し木した カランコエ(↓) 今回は1鉢で。

   




さてさて、昨日の続きです。
ももこさんの ”ダイエット強化月間” が順調に進み、
(^m^)(^m^)ムフフフフフ (^m^)(^m^)ムフフフフフ

ダイエット開始(3月15日)から、昨日(3月28日)の間で
なんと! 200g の減量となりましたー(歓喜)


なので、現在 5.3kg
もうちょっとの頑張りです!!

私が思うに、トリミングしてサッパリしたことも要因かと(笑)
あれで100gは減ったな・・(^ω^)

だからと言って、減量のご褒美にとおやつはあげません。
その代り、たっくさんの包容と、チューで♪
嫌がってたけどね( ̄∇ ̄)アッハハハハ

余りにもしつこいので、「定位置3」(Fax台)へ逃げ込んだ(笑)






ももこさんへのご褒美は終わっているので(私の気が済んだし~笑)
そのまま、ほぉっておいたのですが、
構わないければ、それはそれでつまらないらしい ももこさん
すぐさま走ってきて、抱っこ。
そして珍しく、窓側を向かず入口側を向いて落ち着くこのシト(↓)




そして、沈没・・・・・




変な顔~ (≧з≦)プププ
数分で一気に老けたね~ ももこさん。(笑)

昨日はこんな顔で、夕方まで寝ていた ももこさんです。
また、今日も頑張ってお散歩してもらいますよ~!




 ~ おまけ ~

朝9時頃から、またまた会社所有のアパートの障子貼りをしている M君
この段階では、障子紙を剥がしているとこ。

 

先入居者さん、障子にガムテープとセハンテープは・・・・
海外の人だったから、仕方ないのか・・・・・。




clap
スポンサーサイト

theme : -

20130328
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

今朝から春に向けて ”雪囲い” 外しをしてます♪
そして、じぃじの庭にて ”春” を見つけましたー

 

ももこさんの散歩道でも 

 

ここまで咲いちゃうと、食べる気にはならないけどね。

そして、このシトは思いっきり自由な ”農道散歩満喫中”
 ※注)昨日の事です。今日は忙しいので散歩は未だ行けず・・





そして、お昼を挟んでまた、お散歩
午前のコースと変えて、またまた千曲川の堤防(国道)沿いへ




こちらは、まだ少し残雪がありました。
そんな事は全く眼中にない ももこさんは、出だしから情報収集に勤しんでおります。



情報収集しているから、先に歩いていれば、なせか置いて行かれてる私・・・




千曲川沿い(国道沿い)の堤防は、広くていいんだけど、大きい車が通るので
かなり怯えながら歩いている ももこさん。

なかなか、先に進まないのでしゃがんで待ってると、
余りの恐怖で、走って寄ってきて抱っこをせがんでましたよ(笑)



今回は珍しく大型車が続けて通ったので怖かったんでしょうね。
なので、仕方がなく小脇に抱えて、冬中お世話になった農道へ移動。



(≧з≦)ぷぷぷ。
なんとも言えないこの顔!
絶対に堤防には車は来ないのに。(≧з≦)プププ




農道に入ってしまえば、我が物顔で散歩満喫。
御開帳も、午前3回・午後2回と、よくでる開運!

事務所に帰ってからは捕獲され、嫌いなお腹回りの洗浄。
その後、嫌々しながらもストーブで乾燥&ブラッシング。



洗われれば、やはり気持いのか眠くなる ももこさん



いやいや。
完全に寝ているから(笑)




ね。
完全に爆睡しているでしょ (^∇^)

その後、お毛けも乾いたのでそのまま放置。



「くねくね」しながらも、起きる気配なし。



かわいいな~ もう♪ (スルーで 笑)
などと言いながら、写真を撮りまくっていた私です(笑)

どうですか~
”ダイエット強化月間” がんばっているでしょ(笑)
え~少しでも減っているかは、また後ほど測ってみます(汗)
たぶん、多少は減ってきていると思うけど・・・
毛を切った分くらいだったりして~ (苦笑)

さてさて、ももこさんどのくらいになったかは、また明日!




clap

theme : -

20130327
今日の飯山市は 曇り

今朝は、二日酔いのおっちゃんをほっといて仕事開始しましたー(笑)

おっちゃん供述
 きんなは、えっぺ飲んじゃって、オラ、かあちゃんにえらく褒めらんた。
 MI(孫)には「えーん!えーん!」泣かれるし、大変だっただ。
 もう、歳したらダメだな・・・



 昨日は、たくさん飲み過ぎて、俺の奥さんに、たっくさん叱られた。
 MI(孫)を抱けば、大泣きされて抱けなかった。
 歳したから、余り飲んではだめだね・・・


だそうです(笑)


さてさて、当社のマスコット犬のこのシト(↓)



じぃじと出勤して、「定位置1」にて大人しく寝ているかと思ったら、
逆に監視されていた私・・・
それでも、声も掛けず放置。

 ~ 数分後 ~

何気に引出しを開けると、喜んで走ってきた このシト



訴えてる。
訴えてるよ~ (=v=)ムフフ♪

そう。
この引き出しには、大好きな「ササミジャーキー」が入っている事を知っている ももこさん。

でも、あげないよー ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
現在 ”ダイエット強化月間中” ですから オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

本人(犬)は、「強化月間」は理解できてないので、余りの欲しさにおねだり。



必死におねだり中(笑)
あげないけどねー Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

その代り、お散歩は2回行きましたよ。
もちろん、コース変えて(^ω^)

その後、膝上でお昼寝。

 ~ 数時間後 ~ 

足が重くなった時に、ちょうど来客。
抱いたまま対応して(ももこさんは愛相良く、しっぽフリフリ)
そのまま(抱いたまま)でいたら、また寝た ももこさん



むふ♪ かわいい♪ (´ω`)ムフ。
顔だけ見れば、本当にかわいい♪ (ここはスルーで)

でも、実際はお股全開!



誰も撮るのに協力してくれないので、右手を伸ばして撮ったのがこれ(↑)
さずがに、ももこさんの下半身(お股)を撮るのは
控えさせていただきましたよ(割愛・割愛)

こんな姿のももこさんを見ていると、意地悪心がフツフツと湧いてくる私(^皿^)ニッ!

そぉーーっと顔を近づけ、ももこさんのプニプニほっぺを(〇で囲ってあるとこ)
『カプッ!』と噛みついてみた私 (←この人、かなり変人・・・)



が、しかし!
ちょこっと目を開けて、私を見たら、気にせずにまた寝た・・・( ̄△ ̄;)エッ・・



なんとまぁ、本当に ”大物”

同じことを、おっちゃんにやらせてみたら、
呪いをかけるかの様な顔をして、断固拒否した ももこさん。
ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
おっちゃん、孫だけでなく、ももこさんにも嫌われたー
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

この後、ショックのあまり、おっちゃんは大人しく机にいたのでしたー(爆)



clap

theme : -

20130326
今日の飯山市は 晴れ to 雪
気温は何度だろ? たぶん、-2~3℃くらいかな??
やはり天気予報の通り、昨日は雪が降りました・・
午後6時過ぎてから、結構な降りでして、でも、春に近づいているだけあって
気温はさほど下がらず、今朝の積雪も5cm程度でした。

さてさて、昨日のこと。

昨日のブログにも書きましたが、
お天気のせい? 社長トリマーによるトラ刈りのせい? か
珍しく、朝からおやつ1本だけで、ご飯も食べない ももこさん

やはり、”憂鬱?” なのか、それとも、”体調不良?”
なのか、動こうとする気配がない ももこさん



午後のお茶の時間には、
なぜか、私の前に座って何か訴えているが??

仕方なしに、気分転換にとお散歩へ行ったら??

元気じゃん!




先週までは雪があって、通ることが出来なかった農道も
あっという間に雪が解け、今まで通りに農道の『のんびり散歩』満喫。

寒いけど、景色もいいし~♪
東の空が・・・・・だけど(;一_一)




結構、会社から離れたけど、まだまだ先へ進む ももこさん&私♪




入念に情報収集。



そして、なにやら歌舞伎役者の隈どりの顔で 「ケリケリ」 
私に 『もう、いいから行くよ!』 と言われるまで 「ケリケリ」して
また別の場所で情報収集。



その枯れっ葉に、なんの情報が詰まっているのか・・・
chiru:もーさん、鼻がつぶれてるよ~。 あっ!もう、つぶれていた(>∀<) 
などと、一人で言いながら、
暫らく、情報収集にお付き合いしていれば、突然、走りだし・・・




情報収集した場所とは別の場所で 御開帳。

ちょっと離れたとこで、御開帳を待ちながら、ももこさんを見ていたら
スッキリした顔で走ってきた ももこさん♪



で、御開帳した場所とは全く反対側の畔で、またまた 「ケリケリ」
この最中に、運様の処理をして 『行くよ~』 で、また散歩再開。



歩き出したかと思いきや、



運様が出なくても、とりあえず踏ん張る ももこさん(笑)



開運後は、ふて腐れた顔で帰宅。

その後、手足とお尻を洗われまたまた、不機嫌になりましたが、
夜は、もりもりとご飯を食べたそうです(^ω^)

今朝は、ももこさんが大好きな社長が来たので、1時間近く散歩を満喫して、
社長:ほら、もこ、おいで! 早く、来て!
と、何回も言っているにもかかわらず、逃避していた ももこさんですが捕獲され
洗われていましたー(≧∇≦)アヒャヒャヒャヒャ




clap

theme : -

20130325
今日の飯山市は 曇り
気温が朝よりも下がった様な気がするが・・・
予報だと、午後は 『雨』 で、夜には 『雪』 へ変わるらしい。

北信州! 雪は、まだ降るぜぇ!!

などと言っている場合では・・・

タイトル通り、朝から甘えん坊全開の『憂鬱娘』ももこさん

出勤時に、おやつ食べなかったくせに、
定位置に置いたら(おやつと)
目の前におやつがあるくせに、じぃじにおねだりに行った ももこさん
もちろん、定位置にあるので、それを食べるように言い聞かせ、
食べたあとは、私の元へ。



chiru:抱っこする?
と聞くと、人のように上下に頭を振り、膝上にジャンプ!



そして、何か訴えているが??

この段階でお気付きの方、さすが ”ももこマニア!”
そう!
このシト、金曜日に社長に連れられ長野店へ出張へ行き、
社長トリマーによるトリミングを行いましたー。
予約の電話を入れたとこ、「暫くはいっぱい、いっぱいで無理」と言われたらしく、
本飼い主(社長)による、トリミングとなりましたー(笑)
おかげで、スッキリ・サッパリ♪

なのに、今日はなぜか憂鬱らしい・・
「女心は・・・・・」と言いますが、どうしたことやら?




来客の相手をして、戻ればこんな(↑)顔しているし~



膝上にいても、こんな(↑)顔しているし・・・
今日はどうしたのでしょうか?

膝上でしばらく、頭を撫でながら仕事をしていると、眠りに付いた ももこさん




このまま、お昼まで寝かせてあげたいが・・・・
イビキが本当にウルサイ、ももこさん。
なので、ちょこっとづつ触ってたり、足を動かして、イビキを止めますが、
やはり ”大物 ももこ” なかなか手ごわい!(笑)



何されようが起きないし、ちょこっと体勢を変えては高イビキ(苦笑)



ももこさんらしいけど~(笑)
ちょっと人の迷惑も考えて欲しいな~ by-chiru心の叫び





 ~ 余 談 ~

土曜日に買い物へ行った時に、たまたま見つけて気にいった
     ”カランコエ ~ピンク・パリ~”

 

事務所の赤色もカワイイけど、やはり自分が気に入った物はいい!



clap

theme : -

20130322
今日の飯山市は 晴れ
昨日は雪だったのに、今日は朝は太陽サンサン!


昨日は午前半日はお迎えに行かなかったので、
午後出勤してきた ももこさん。
私も予定では、最低1時間半は掛るだろうと思っていた外出が、
珍しくスムーズにいき、30~40分くらいで戻ってきましたー(笑)
なので、ももこさんが出勤してきた時には事務所にいた私。

じぃじ&ばぁばと出勤して早々、走ってきて早速、抱っこ。




変な顔している ももこさん。
何か言いたそうな顔しているけど、無視・無視。

しかも、前髪(?)が立ってるし~(笑)



面白いから、立っていた毛(左側)を上から押して倒して(右側)(^m^)ムフ
一人、笑っていたらいじけてしまいました・・・



~ そして、20分後 ~



なぜか、ボサボサになって起きた このシト(↑)
一体、どんな寝方していた?(≧∀≦)アハハハハハ

その後、午後のお茶を済ませ、じぃじが散歩に行くかと思いきや、
じぃじ:風が冷たいから、散歩は止めだ!
その一言を聞いた ももこさんは、私をひたすら見つめるので、
午前はお迎えに行かなかったので、お詫びに散歩へ行きましたー。




今回は、千曲川の堤防を北に向かって少し歩き、
戻ってきて、いつもの”自由散歩”場所へ







午前いっぱいは雪が降っていたから、風が冷たくて冷たくて・・
私の顔面が凍結しちゃうくらい寒いのに、一向に散歩を止めない ももこさん
これ、嫌がらせだよね!お迎えに行かなかったら(怒)

でも、これ以上は私が無理!
で、ももこさんを置いてUターン!!

あっ! ご心配なく。(笑)
ももこさんを、置いて来ても大丈夫♪
私が黙って反対方向を歩いて行っても、必ず追いかけてきますから(笑)






まぁ、不服そうに歩いているけどね~(苦笑)

その後、事務所に戻り下回りを洗浄されても、
膝上に来て、私を睨みつつ寝ていた ももこさんです(笑)

怒るなら、わざわざ膝上に来なくてもいいのに(爆)




 ~ 余 談 ~

我が家の終わりかけのクリスマスローズ♪



今年はこれ(↑)しか咲かなかった・・・(残念)

そして、我が家の”冬眠中アイドル”



シロ吉嬢♪
未だ起きる気配なし!

一応、穴掘って巣作りして寝ています。

ではでは、私はこれから外出!
午前は戻らないので、今日は早めのアップでしたー(笑)



 
clap

theme : -

20130321
今日の飯山市は 雪 から 曇り か?
午前11時を回りましたが、以前 『雪』
多少、降り方は弱まり、
若干、空は明るくなってきたような気がする。(だけかも 苦笑)

『春はいずこへ・・・?』

でも、事務所の中は一部だけ ”春♪”

 

4鉢あるうちの、1鉢の君子蘭が咲きましたー♪
残り3鉢も、もう時期 咲きましすよ~♪

けど、外を見れば横に降っている雪・・・・。

そして、午前中はお迎えに行かなかったので縁側で吠えまくっている
あの娘(ももこ)の姿が見えるけど、無視・無視。

このシト(↓)が半日、出勤しないだけで、かなり仕事が捗った私(笑)
これで午後は、外出できる♪(ちょこっとだけど)



明日も午前中は外出予定なので、このシト(↑)は、
じぃじ&おっちゃんと2人1匹でお留守番。(^m^)

私と違って、膝上には置いてくれないから、定位置で丸まっているか、
じぃじの足元のファンヒーター前に丸くなって陣取っているはず(笑)


このシト(↓)の、どの写真見れば、見るほど 『やる気のなさ』(≧∇≦)




さてさて、午後は出勤してくるだろう、あの娘(ももこ)
出勤してきた頃には、たぶん戻っているはずの私。
午前、お迎えにいかなかったから、
どんな反応するか、ちょっと楽しみだったりもする私(^皿^)

その結果は、また明日にでも。




clap

theme : -

20130319
今日の飯山市は 曇り


さてさて、『ダイエット強化月間中』のももこさん。
昨日の強風の中も行ってきました!



左端にいるかと思えば、右端へ。
強風でも、足が短いから風当たりも少なめのももこさんは、サッサと歩くけど、
私は風に煽られ、頭はボウボウになりながらも、ももこさんを監視。




この強風でも情報収集と、用たしはしっかりと!




それにしても風が強い・・・



途中、息もできないくらいの突風が吹いたので、ももこさんもバランスを崩したけど
すぐに持ち直しましたよ。

でも、余りにも危険と判断したので、Uターン。





すごく、不満そうな顔ですが、さずがに強風には私が耐えられない!



開運もいつも通り、3回したし、早く帰りたいのに、このシトはまた停止。




どんなに、「おいてくよー」と言っても動かないので、
強制撤去(抱っこ)をして戻りました。

事務所に戻ってからは・・・・



こんな感じで、遠い目でしらをきっていた ももこさん
え~ そりゃ、洗わなくても拭きまくりますよ(笑)

そして、いじけたももこさんは、ペンギン君におもい損分の八当たり。
そんな娘は放置して仕事に戻って、1時間後。
ふと、デスクの下(定位置2)を見ると、変な格好をしている このシト



あまりに面白いので、スリッパを脱いでそっと近寄る私。



なんか目が血走ってる~(爆)
すると、穴掘り開始!



高速過ぎて何してるんだか??



一旦、落ちつくけど、まだ目が血走ってる~

 [広告] VPS


と、こんな感じで永遠やっていた ももこさんです。

たぶん、お散歩が足りなかったので、かなりのご不満のようで・・・(汗)


今朝は、本飼い主(社長)と朝は長めの散歩をしたので、ルンルン♪のももこさん。
え~。午後の部は・・・・私の仕事しだいで(苦笑)




 ~ 余 談 ~

今年は雪の量が平年並みなので、そろそろ種まきの段取り?

昨年は大雪だったから、4月22日に白ゴーヤ発芽促進を始め、
4月28日当たりに、花の種を蒔いたのですが・・・
今年はどうしようか・・・・・。

いつまで雪降るかな?(←ここが一番、重要ポイントなんだよね~)
昨年は4月7日まで降ったと、メモに書いてあったけど・・・
ここは悩みどこです・・・・

やはり 「来月に入るまでは、手を出すな!」 って、ことでしょうか(苦笑)


そして、忘れてはならぬ、
シロ吉嬢の目覚めもいつにしよう・・・。
今年も無性卵を産むんだろうな~ (面倒臭いな~)




clap

theme : -

20130318
今日の天気は 曇り to 雨
気温は高めなので、雪は降らないだろうと思っている私・・
ただ、何でも付ければ良いってもんじゃにだろうと思う、
この気象庁の注意報!
 ”強風・融雪・洪水・雪崩注意報”


そんな事はさておき、
事務所内では、『ダイエット強化月間』に入っている ももこさん。

金曜日も午前1回、午後1回とお散歩へ。
午前の散歩風景は、前回にのせたので今回は午後の部。



午後はコースを変えての散歩はリードを付けて♪
こんな風景を見ながら(↓)



飯山市の風物詩、歩行者を北風の寒さから少しでも和らげようとしている
”歩道のスダレ建て”

そして、千曲川。
冬場は、水量が少ないね~



久々の橋の上なので、ももこさんと一緒に



あーまー。本人(犬)は全く興味ないけどね~(笑)



chiru:もすけ~。カモさんいるよ~(笑)
    カモさん、雪と一緒に流されてるね~。



などと言いながら、散歩続行!



本当に、景色だけはいい!
この時は、16:00前だったかな?
お天気がいいと陽が伸びたことがよくわりますね。

橋の反対側は、



雪があっても、陽当たりのいい場所は、木々の芽吹きは始まってきたようですね(笑)





風もあったので、ももこさんの影だけ見れば、
毛を逆立てた・・・謎の生物だね(笑)

そして、事務所に戻るなり、午前の散歩同様、洗われてはならぬと逃走。
洗わないんだけど・・
で、落ちついた場所が、『定位置4』(夏場限定場所)



散歩中は肥満体で ”ぜぇぜぇ” 歩いたで暑いのでしょうね。
午前と違くリード付なので、休憩なしの早歩きだったし~(笑)




どうしても、拭くのも嫌な ももこさんです・・(苦笑)

大丈夫なのかこれで?
暫らくは、仕事の合間をみて散歩増やす予定!




さてさて、話は変わり、土曜日のこと。

いつも仲良くさせていただいている、
 『ココノイエ ~ほわほわほっこり ココ日記~』 のココ母さんより

ココ母さん手作りの ”いかなごのくぎ煮” 他、たっくさん届きました~♪

ありがとうございまーす♪



それでは~ ココ母さん手作りの『いかなごのくぎ煮』から♪

じゃ~~~ん!! (↓)



上が、”実山椒入り” 
下が、”鷹のつめ入り”

父不在でしたが、母・兄と早速、つまみ食い!

メチャクチャ、うまうま!(≧∀≦)b

食べ始めたら止まらない!
これなら、ご飯何杯でもいける(≧ω≦)ムキュ

ココ母さんに言われた通りに保存をしておきましたよ。
(本当に食べ始めると止まらないので、小出しで頂きます!)

そして、そして、



ボケちゃったけど、ココちゃんのポストカード♪
この辺では見たことのない、姫路の特産品のアーモンドを使った ”アーモンドバター”
それに、2008年に金賞を取った ”国宝銘菓” のお菓子♪

『鶴林寺』は聞いたことあるけど思い出せない、つまみ食い兄妹。
ブツブツと話しながら思い出しても、腐りかけている脳ミソでは出てこない・・・

その時、”天の助け” が・・・
ココ母さんより、『鶴林寺』のことを聞き、
「聖徳太子」と「西の法隆寺」で思い出した、腐脳兄妹。
(結構、歴史が好きだったりもする兄妹)

早速、兄PCにて鶴林寺を検索。HP発見!
トップページから、「お寺だ~」とマヌケな発言をしていた私(苦笑)

~ いにしえの 鶴の林に散る花の 匂い寄する 高砂の風 ~

そこから、お寺の歴史を探って、あたかも知っていたかのように
帰宅した父に話す、おバカな私でしたー(^皿^)

アーモンドバターも、ココ母さんに言われた通りにパンに塗って食べましたよ♪
これも、♪ウマウマでしたー♪
食べている途中、近所のおばちゃんがお茶飲みに来て、
パンは2枚しかなかったので、また細かく切って、
おばちゃんも、お味見!(笑)

自称、食通を名のっている近所のおばちゃんも絶賛!
即答で「おめっちゃ、これどこで買って来たんだい!」と言われましたー
私も即答で「お友達から頂いたんだよ~」と、応えたら、
「おめっちゃ、いいな~。珍しいもん、貰って。おらにも知り合いいたらなー(笑)」
と、言いながら約2時間以上、お茶飲みしてました(笑)


ココ母さん、本当にありがとうございましたー。




clap

theme : -

20130315
今日の飯山市は 晴れ
またまた放射冷却でしょうか、寒い! 
最低気温 -9.2℃

昨日の夕方、とても衝撃的な事実が発覚して
ずーーーーっと驚きっぱなしだった私・・・

何がそんなに衝撃的だったて?
問題はこのシト(↓)



うふ。 かわいい♪
じゃなーーい!!


この娘・・・・

なんと!
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

5.5kg まで成長してました!! 
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

帰り際になって、かなりの衝撃に言葉もなく・・・
ひたすら、間違えじゃないかと思い
(今までも、どんなに太っても5kg越えたことはなかったのに・・)

ももこさんを測りに、”載せたり、降ろしたり” を数十回繰り返したり、
私の目が疲れているんだと思い、手を眼がしらに当ててみたりとやってみたけど、
どう見ても、5.5kg

以前も、運様御開帳中の写真を載せ『まるい・まるい』とは思ったけど・・・・・。

これは一大事!
早速、ダイエット開始ですよ!

ただ問題は、じぃじ&ばぁば・・・・。(吠えれば『おやつ』だからな~)
ここが、一番の問題!
さて、どうするか・・・

散歩にも限度があるし・・
「おやつ規制」しても、甘々じぃじがするわけがなく・・・
(ももこ溺愛じぃじ、自分のごはんよりも、ももこのおやつ・・)


皆様、何かいい知恵はありませんか?
(孫1号母さんからも、じぃじへ一言、お願いします!)


全くなんにも考えていない、このシト



ダイエットだと言い聞かせている、私。
口元を掴んでグニグニさせながら、脅し言い聞かせている最中。

こんなことしても、何の気もないノーテンキ娘

膝から降ろせば、水を飲みまた、のこのことやって来ては、




(* ̄∇ ̄*)アハハハハハハハハハ

私の仕事が一段落ついたところで、お散歩開始!





本当に ”自由散歩”
でも、今日はお天気がいいせいか、それとも肥満体のせいか、
ちょっと動いただけで ”ハァハァ” 言っている ももこさん・・・



必死に情報収集。
だけど、落ちそうなんだけど・・・(↑)



道幅4mはあるのに、なぜに端っこばかり歩くのか。
黒くなればそれだけ、洗われるに(^m^)クックックッ




肥満児ももこ、舌を出しながらも頑張って歩きます。
抱っこはしてあげない。(今回はスパルタです!)



この辺まで来ると、かなりペースダウン。




必死についてくるが、もうかなりへばり気味のももこさん



こうして、”へぇへぇ・はぁはぁ” しながら事務所へ戻りましたー(笑)

今日は3回も開運した ももこさん。
体調は絶好調のようです♪
後始末係の私は大変だったけど~

事務所へ着くなり、下回りとおちりは念入りに洗浄して、
すさまじい、毛玉と格闘すること約30分
そして、おっちゃんに顔の毛を切られ、
現在、もうすぐに14:00になるとこですが、
かなりの疲労困憊の様子で、膝上で爆睡状態です(笑)







clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top