お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2013/10  January February March April May June July August September October November December
20131031
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

火曜日のこと。
午後半日お休みを貰ってドッグ結果を聞きに行く前
お昼をサッサと済ませ、時間見ながら日中散歩開始!
さすがに「冬」が近いせいか、
お昼の太陽サンサンでも、風は冷たく
散歩には最高の気候でしたよ。



本当に、相変わらず ”自由犬 ももコ” ですが・・
ヒート中でも、お散歩は欠かせません(笑)
ただ、アップではプリプリおちりは見れませんがね~





オス♂ワンコの匂いでも探しているのか、すご~~く念入り収集なんです。



いつもなら三叉路だろうが、自由に行くが今回は、私を確認。
人差し指を真っすぐに伸ばすだけで、曲がらずに直進。
分かってるのか、どうかは?? 
たぶん、たまたまだと思ういますが(^_^;)





携帯の時間を見て逆算。
帰りの時間と、ももコ洗濯時間をね。
そして、ももコさんに言う。
chiru:時間がないから、帰るよ。



この顔、理解しているようには見えないが・・・
もう一回、同じことを言ったら、「プイッ!」と横向かれた・・・



帰りたくなさそうだけど、私はUターン





帰りたくなくても、私が逆を向けばしっかり追いかけてくるので大丈夫!





ただ、速度が遅いけど(笑)

その後は、慌てて「ももコ洗濯」をして、
あとはおっちゃんに頼み、私は病院へ行きましたー。
翌日、私が言ったことを1つも行っておらず、
昨日は朝から私に強烈に怒られた、おっちゃんです(`皿´メ)


そして今日のももコさん。





人の椅子でまったりしてますが、ひざ掛けをめくれば



”オムツ娘” ですから(≧∇≦)アヒャヒャヒャヒャ







clap

theme : -

20131030
今日の飯山市は 曇り  午後は、雨らしい

実は昨日、半日ドッグの結果を聞きに病院へ行ってきました。
結果、『来年も必ず、検診して下さい。』とのこと♪
多少、問題点はありますが、結果オーライで(笑)


さてさて、昨日の続き。





ももコさん、事務所のほぼど真ん中で寝ているのはいいんですが、
やはり、陽が当たると寝ててものどは乾く。
なので、タオルを背負ったまま、お水を飲んではまた寝るの繰り返し(笑)



水分補給すれば、戻ってきてまた寝る。



座布団の上にいたのに、姿が見えないと思えば(↓)



暑いんですかね(^_^;)
暫らく放置。するとまた戻ったので、タオルを掛け直し
またまた放置。









しばし寝る。
あははは。 おっちゃん完全無視されちゃいましたー(≧∀≦)
そして、水を飲みに行き



戻ってきて、また寝る。





完全に、”ぐうたら娘” です。

まぁ、ヒートが終わるまで仕方がないかも。
ただ、トイレの中まで付いてくるのは、勘弁願いたい。



    ~ おまけ ~

一昨日、会社帰宅後に
『おぼろ月夜の館』へ行ってきましたー



暗くて、何がなんだか分からないが、写真だけアップ!










clap

theme : -

20131029
今日の飯山市は 晴れ 
さて、今日は都合により、
9時半には社内を出ないといけないので、早めのアップ!
午後にゆっくりと思ったけど、
今日の午後は私用でお休みなので、朝からバタバタ状態(^_^;)
その割には、昨日の夕方に採って置いた野沢菜を
切り漬けにしてた私です(^ω^)


昨日の午後。
とりあえず寒かったので、久々にブラインドを開けてあげ
ももコさんを日向ぼっこさせました。
(いつもは眩しいので、午後にはほぼ閉じてます)

まずはズラッと、このぐうたら振りを!













どうですか? このぐうたら振り。
しかもさすがももコさんだけあって、目を閉じてない(≧∇≦)b
でも、気持ち良さそうでしょ♪

この時は私のストールを貸していたんですが
私も少し寒かったので、返却させてもらい
代りにタオルを掛けてあげました(笑)

ただ、寝ている場所は事務所のほぼ中央。



陽が傾く度に、ちょっとづつ、ちょっとづつ座布団と移動。
贅沢な娘でしょ。
陽が当たらなくなると、吠えて人を呼ぶんですから(^_^;)

さて、今日はここまで!
続きはまた明日にでも!





clap

theme : -

20131028
今日の飯山市は 晴れ
この週末は、ずーーっと雨。
しかーも!
昨日は寒かった・・・朝からストーブ点けちゃったよ(笑)
今朝も寒くて、社内に入る早々にブルーヒーター点火です!
因みに、私が家を出る時の外気温は5℃でした。
飯山市はプラス2℃くらいかな?


  ~ 土曜日 ~

1日ゆっくり過ごしすぎて、風邪悪化・・
喉の痛み&両鼻詰まり&咳と・・・
久々の本格的な風邪だったので、ゆっくりしすぎました。
やはり、いつものように動いていとダメですね(苦笑)

数年ぶりに、チューリップ(↓)を植えたかったんだけど・・





  ~ 日曜日 ~

さらに風邪悪化・・
咳で腹筋が筋肉痛(><;)

インナーマッスル鍛えてダイエット推進を!
と言いたいが、熱はないし食欲旺盛(^皿^)
家族から「我が家の食料がなくなるから、部屋から出てくるな!」
と言われた私です・・
(インナーマッスル=ダイエットはどこへ? 笑)

でもね。
母:今日はJAで砂糖の安売り。お一人様2袋限りだから行くよ!
と言われ、父と借り出され、砂糖1kg入りを6個Get!してきました。
序でに卵3パックも(笑)

台風27号の影響でどのくらい、千曲川が増水しているかと思いきや



この程度。(↑) 大関橋より戸狩方面を見てます。
雨も降っているけど、低い位置にうっすら虹も掛ってました。


この日の午後。録画を見ていたら荷物が届きました♪
いつも仲良くさせていただいてる、
”*Happy Smil*のLilyさんから♪
(リンクが上手く繋がらないので、右下の「リンク」からお願いします)く
ハロウィンなので、カボチャ使用のウマウマ♪



右上のブリキ缶が、また可愛い♪
何かに使いますよー♪
お菓子は、早速何個か私と家族のお腹に収めました。(笑)

Lilyさんかメッセージ付きの、可愛すぎるグッズ。
あれ?メッセージ入りで撮ったのに写真がない??
(Lilyさん、ごめんちゃい。)



この左側の ”blanche neige” の
カップケーキのチャームは、鏡も付いていて、
しかもしかも、Lilyさんと、Lilyさんのお母さんとお揃いらし♪
右側のハンドタオルも可愛すぎて、両方使えないです(≧ω≦)

それに、ももコさんにも可愛いプレゼントが!!
でもね。(^m^)ふふふふふふふふ。



写真では分かりずらいですが、
「ダイエット推進 便秘解消!獣医師特別推奨 厳選国産原料」
と書かれているんです。(笑)
(あっ!ちなみに、このおやつもハロウィンにちなんで、カボチャ入り♪)

さすが、Lilyさん! 良くお解かりで!!
カットして一段と気付く、ももコさんのお腹。
顔は小さくても、体がいようにデカクなったももコさん。
社長曰く、6kg近く増量らしい。
今までは大きくなっても5.2か3kgだったのに・・・
これは一大事ですよ(爆)
なので、非常に助かります。

本当に、ありがとうございました!

おやつは、チビッとづつあげますね。
これ以上、太ったら・・・
じぃじ&ばぁば頼みますよー(苦笑)





なんの気もない ももコさん(↑)





本当に・・・・・・・・
ももコさん、実は先週からヒート中でして・・
事務所内では、タオルとナプキン使用で(毎度即席ですが)



この状態で寝ているんです(笑)
起こして後ろ姿は(↓)



しっかり、しっぽ穴は開けてあります(笑)

まぁ、この時季、散歩以外は私の膝上にいるので、
誰にも見えないから、もうぞもねぇ格好でも”良し”で(笑)
あんまりにも、ごえな格好していると、おっちゃんから苦情が

注)もうぞもねぇ:方言 だらしない、みっともない等々
  ごえ:方言 惨め、みっともない等々




clap

theme : -

20131025
今日の飯山市は 雨
喉が痛いです!
部長とぉちゃんか大工のM君に
風邪をお裾わけされたらしい・・(>-<)
背中も朝からゾワゾワ・・・
気合いと根性で何とかするべし!!


昨日は、皆様から『偽トリマー』はカットが上手い
と、言われ本人(社長)も喜んでいるはずです。
お世辞ととはいえ、誠にありがとうございますm(_ _)m
部分的に『ハゲ』がありますが、御愛嬌と言うことに(爆)

そして、昨日のブログは午前中のことを書いたので
ここからは、「昨日の午後」の様子を書きますね。

まず、お昼は一緒に食べ、食べ終わるといつものラブコミュ♪
と、その前に、カットしらた食事中に耳毛が気になるらしいので
私の頭に付けていたシュシュを貸出。



ももコさんが乗っているブランケット敷いて、座布団を枕に・・・



なぜ、乗る? 私の枕に・・・
その後、娘を枕から降ろして、ひざ掛けをお腹に下半身に掛けたら
またまたここで、何をしてるの、この娘!

   [広告] VPS


腰を揉んでくれるならともかく、なぜに私のお腹を掘る!
楽しそうだからいいけど・・・
この後、余りにもしつこいので、捕獲。
無理矢理、寝かしつけました。
その間、私は「ハゲ」部分を指で弄りまくってました(笑)

昼休みが終わり、ももコさんは「定位置2」でお昼寝の続き。
50分後。
おっちゃんが「散歩に行くなら、今しかないぞ!」
と言うので、ももコさんを起こして速攻で散歩開始。

出始めは、ブルブル震えるので、またまたジャージ着用。
暫らくフリーズ状態でしたがここで
「散歩行くの? このまま、戻るの?」と説いたとこ
顔色変えて歩き出しましたー(笑)
始めから、素直に歩けばいいのに、この裸族娘は・・・







・・・・・・・が・・・・・・しかし!
途中から、やはり服が気になりフリーズ!
なので、仕方なくジャージを脱がしたら、走る♪走る♪



でも、雨が降ってきたので、また説いてみた。





そして渋々、戻る ももコさん



でも、事務所近くで雨が止んだので、別ルートで散歩続行!





が、しかし!!
またまた、雨が・・・しかも、大粒の雨が降ってきたので



こうして、私に担がれて会社へ戻りましたー。
この後は、一時的に大雨。
いい時に散歩へ行けて、本当に良かったですよ。

あとは、下回りを拭かれて、強制連行で自宅へ連れて行かれた
ももコさんです(^w^)




clap

theme : -

20131024
今日の飯山市は  雨 to 曇り
ちょこっと寒いような気がするけど、ストーブを付けるほどではないような。
モコモコクッション&ひざ掛けが、いい仕事してくれてます♪

さてさて、昨日の夜に帰省した、マスコット犬『ももコ』
朝出勤すると、しっかり自宅縁側の窓越しに
じぃーっと見てましたよ(笑)
ミーティング最中も、大工さんが現場行く準備中も(笑)
みーんな穴が開くんじゃないかってくらい(笑)
でも、ワンコって視力良くないんですよね?
まぁ、ももコさんは『白たぬき』なので、そこは突っ込まずに(笑)

さてさて、まずはBefore写真(↓)



あっ!失礼!!間違えました。(←絶対ワザとだ!しかもアップ写真だよ)
改めまして(↓)



そして、『偽トリマー』による After(↓)



ふふ。 ふふ。 ふふ。 あははははははは。
よ~~~~~く見ると
斬バラ、トラ刈りカット♪ (≧∇≦)アハハハハハハ



そんな事は気にせず、出勤早々、おやつGet!



そして、ササミ部分のみ完食すると
やはり寒いのか、抱っこ要求。



抱っこしてすぐに、窓の外の様子をチェック!
あくまでも、抱かれたままで(←ここ重要!)



その後は、ぬくぬくと膝上で過ごす予定が
急用で私は外出。
そんなに寒くはないが、震えているの仕方なく
事務所に置いてある、『ジャージ着用!』



(≧ε≦)ブフッ! 久々に着せたらパンパン、ピッチピチ♪
確か春までは、毛むくじゃらでパンパンだったのに
カット後でパンパン!(≧ε≦)ブフッ!
笑いまくっていたら、いじけた・・・



かわいいのう♪
なんて言ってる場合ではなく、私は外出してきました。
帰って来てからは、速攻で膝上に



ばーさん顔でお昼までぬくぬくしてましたー(笑)

もちろん、私が戻ると同時にジャージは脱ぎます。
『裸族』の女は、服は着てられません!
永遠と「フリーズ!」状態でございます(爆)
眼だけは動いているけどね~



    ~ おまけ ~




この絶壁加減がたまりません♪ (≧ω≦)





clap

theme : -

20131023
今日の飯山市は 晴れ to 曇り
今朝の飯山市内方面(↓)



携帯画像なので画質は悪いけど
ご覧の通り、霧が掛り雲海状態(笑)





先週はまだまだ紅葉の気配がなかったが
今週に入ったら、一気に山々も色づきました。

そして、今日の日を心待ちしてた私・・・
以前、話した通り、今日は「いぬの日」=暖房器具出す日
なのに、今日は温かい!
と言うか、動くと暑い!!
でも、出しましたよ。ストーブを!
(おっちゃん専用は出してあげない(^皿^)ニッ!)
試運転も済ませたが、今日の出番はないね・・

そして、そして。
毎年恒例の『ツルウメモドキ』のリースを
朝からせっせと作っていた私。(これで4年目かな?)
冬場は花がないからね~。
これで我慢ですよ。

まずは、事務所正面の庭に勝手に生えている
ツルウメモドキのツルを使って、適当に土台のリースを作り
また適当に実も採ってくる



あとは、またまた適当にウメモドキを結束線&ペンチを使って
土台にくくり付けるだけ。あるもの使用で何でも適当に(笑)



完成が、こちら(↓)



去年のリース、1年経つと実もシワシワ。
ちょっと当たると、ボロボロ落ちる・・



早速、いつのも場所へ飾って完了♪



明日になれば、一気に外葉(黄色い部分)が割れて
赤い実が出てきて賑やかになりますよ(笑)

そして、玄関自動ドアーの横にも



ぶら~ん。と吊るして完了♪

「そうえば・・・」と、思いつつ事務所裏へ回ったら♪





出てる♪ 出てる♪ 二十日大根ちゃん♪
 ※こちらは寒いので、本来なら藁で霜除けするのですが、
今年は、じぃじの田んぼの藁が雨でビショビショ。使い物にならず・・
なので、有り余っている「鉋(かんな)くず」を使いました。
草も生えてこないし、収穫後、土に混ぜれば来年はフカフカに土壌に!
「木」なので早々腐りはしないが、微生物のいい餌になるはず♪
と言う事は、土が肥える(良くなる) うふふふ♪



よ~~~く見ると、こんなものも芽を出してます



この、「にんにく」
お得意さんさらいだたいたものなんですが、
小さなものはいらないからと「ポイッ!」と、
花壇の隅に放置してたら芽が出たので、それじゃと植えたもの(笑)

事務所前の花壇に蒔いた、二十日大根はまだ芽をさず・・
(裏のと2週間くらい蒔き差があるので。)



この反対側の野沢菜は



モサモサと成長中♪ (現在30cm弱くらい)
昨日、肥料をあげたしね(*^^)v

これだけあれば、冬の漬物(お茶筌)には困らないはず!


そして、おっちゃんの感では、ももコさんは
昨夜のうちに戻って来てるはずだったんですがね~(笑)
私は、今日の夕方、もしくは夜に来ると思います。
はてさて、どんな感じになっているのか・・・





clap

theme : -

20131022
今日の飯山市は 曇り
この時季になると、毎日毎日よく飽きずに霧が掛る ももコ地方
今日は「うっすら霧」
我が家から見ると、この辺は(ももコ地域)
雲海の様に見えるんですよ(笑)
だから、「あーまた霧かかってるよ・・」と思いつつ出勤してます。


さてさて、先週の金曜日。
ブログには載せてませんが、この日、朝から脱走したももコさん・・
書類をプリントしている間、何気に窓の外を見たら
道反対側のガードレールの下に白い影が・・
いつものノラ猫だろうと思いつつ、ぼぉ~と見てたら
「ノラ猫」ではなく「ももコさん」でビックリしましたよ!

慌てて外へ出て、呼んだら
メチャクチャ可愛く走って来て、抱っこしたももコさん♪
何事もなく本当に良かった
朝露に濡れてビチョビチョだったけど・・

今回は、じぃじが悪いので怒らず
『楽しかった? どこを通ってきての? ババッチィね。』
と、言っただけ。

その後、ももコさんが脱走して事務所にいる旨をじぃじに伝え
あとは体を拭いて、放置!



こんな(↑)感じで、ちょっとづつ、ちょっとづつ近づいてきてましたがね(笑)
本犬、思ったんでしょうね。
『脱走したのに、なぜ怒らないのか』と(笑)
だから、私の様子を見ながら、
ちょっとづつ近づいて来たんだと思います(爆)
「悪いことした」という自覚はあるようです。

午前と午後とほとんど寝て過ごし
夕方。朝、自ら散歩へ行ったけど、またまた散歩へ♪



天気は良好! 風は冷たいけど・・・
(先週はあまり紅葉してなかった山も、今週に入り色づいてきましたよ♪)
そして、こよなく農道を愛する ”自由犬 ももコ”











『今日はこの辺でUターンするよ。』と言ったら
この表情(↑)
今回は、素直に帰るらしい(笑)



こうして事務所にUターンしたはいいが
帰りの足取りがおもっ!

呼んではないが、私との距離が離れたので、
必死に追いかけてくるももコさん動画を(笑)

     [広告] VPS


どうですか?
なにも言ってはないが、ちゃんと来るんでしょ(笑)
私が止まっていると、ももコさんも私の手前で停止。
歩き出すと、一緒に歩きだすんですよ。
それが、可愛くって仕方がない私です(≧ω≦)キュン!





clap

theme : -

20131021
今日の飯山市は 曇り? 晴れ?
寒いのは相変わらずです。
あと、霧が凄いのも・・
これからもっと寒くなるので仕方がないですね・・
でも、今日は最低で11℃あるから大丈夫!
週末には、「あったかグッツ」を購入したし♪


   ~ 土曜日 ~

土曜日は、母に狩りだされ買物の足に使われ
疲れ切った私は、何もすることなくこの日は終わりました・・

でも、母にはこれを買って貰った♪(↓)
会社使用の「あったかグッズ♪」



通販で買おうと思ったら、半額以下で「〇ま〇ら」にあり即Get!
これで、今年は寒いと言われている冬は大丈夫♪
お尻スッポリ♪ 腰もあったか♪
あとは、明後日にストーブ出せば、完璧!!



   ~ 日曜日 ~

この日は、朝から雨。
ジッとしていると寒いので、亡き祖母が作ってくれた半纏を羽織り
部屋掃除開始! それが終わると、
部屋で、ミニ毛布にまで包まっていた(下半身だけ)私
ストーブ点けるまでは、寒くはなっかたと思う。

なので、一仕事を始めました。
まずは、百均で買った300円のカゴ
突っ張り棒4本、結束線、梱包用のプチプチ、セロハンテープを用意。
そして、ちまちまと作業開始!
作ったのはこれ(↓)





もう少し寒くなったら、全体的にプチプチで覆って
ペットボトルにお湯入れて冬は過ごす予定(毎年の如く)

今年はみにミニカトレアが次々、枯れてしまったので
今は2鉢しかないし・・(悲しい)
そのうち、お気に入りを見つけて増やす予定(^皿^)ニッ!


そんな事をしていたら、知り合いがこんなものを持ってきてくれました
分かりずらいが、天然キノコ 
我が家地域では 『もちキノコ』 と呼ばれ
正式名称は、たぶん『ムキタケ』



ウィキペディアより(↓)こんなキノコ



メチャクチャ、肉厚のキノコ
横から見ると、こんな(↓)感じ。



どうやって食べるかは、料理する母しだい♪
たぶん、今夜のおかずになっているはず。

結構な量を貰ったので、今日はお裾わけに
部長とぉちゃんにあげましたー(笑)
毎日、缶コーヒー(私用ブラック)を貰っているので♪
喜んでくれたので良かった♪良かった♪



    ~ 連 絡 ~

今日、ももコさんは長野店へ出張
社長による、『偽トリマー』
カット&シャンプーをしてくるそうです。
帰宅は2~3日後かな~。たぶん。
それまでは、「ももコたんぽ」がないので、ちと寒いかも(笑)

でも、たぶん・・・。 たーぶーん、
一回り小さく、かわいくなって戻ってくるはず。(予定では)
ももコさんが帰って来ても
トラ刈りカットは見なかったことにしてくださよー(笑)


PS. 昨日は寒かったので、部屋の窓越しに共同浴場(温泉)の
   出入りをマメに確認していた私。(入ろうか迷って様子を・・)
   どっから見ても、怪しい人状態でした(爆)
    ちなみに、レースカーテン越しですよ。
ブロ友さんに言われちゃいましたが、お巡りさんに逮捕されずに良かった♪

ますます、変態キャラに降下中の私です(*^^)v




clap

theme : -

20131018
今日の飯山市は 晴れ
今朝は千曲川からの川霧が凄かったです。
午前10時頃まで太陽は見えず・・毎年のことか!
そうそう! 出勤中、通りすぎてから気付く
『妙高山が真っ白』だと・・・
我が家地域からは、妙高山が見えるんです。
昨日、志賀高原にも雪が降ったようです。
志賀に降ったという事は、山繋がりなので、
そろそろ毛無山にも降雪ですかね・・

志賀に積雪があったおかげで、今朝の我が家地域
最低気温が3℃と、寒い!寒い!
それでも、まだストーブは出さないよー
昔からの言い伝え通り、『いぬの日』に出す予定。
なので今月は来週23日(水)まで我慢します!
それまでは ”ももコたんぽ” が活躍してくれるかと(笑)
じぃじのとこには、早々とストーブだしましたがね(笑)


さて昨日の続きです。
思った通り、ももコさんはお昼まで膝上に滞在。
お昼は一緒にご飯♪



私が電話対応している間に、ウインナー強奪!(゙ `-´)/ コラッ!!
蓋しておいたのに(-゛-メ) ヒクヒク



見て下さい! この悪人顔!!

だんだん、悪知恵が働いて来て、困ります。(ノ_-;)ハア…
狙うのはいつも「ウインナー」ばかりだけど。

さっさとお弁当を完食して、お次はラブコミュターイム♪
・・・・ が ・・・・
寒いので膝掛をお腹にかけたら、何を思ったか



人のお腹を掘りつづける ももコさん。(^_^;)
気が済んだとこで、オモチャを持参して







クネクネダンス。(≧∇≦)
注)体の下には、たまちゃん(オモチャ)が入ってます

落ち着いたとこで、やっと寝んね。
しかも、ピターッとくっついて♪





か・か・か・かわいい♪ ヾ(≧∇≦)ノ"♪♪

昼休みが終わってから暫らくは、定位置2で寝たいたのですが
やはり寒くなったようで、膝上で3時のお茶まで寝ていました(笑)

午後4時、10分前にお散歩へ行きました。
秋から冬に入る季節になってきたらか、
午後4時前だってのに、夕暮れのような日差し。



ももコさんの影もなが~くなってます(笑)
でも、足は短~~~い♪ (≧з≦)プププ



相変わらず、農道を愛する ”自由犬” です(笑)









散歩が終わってからは、強制連行で自宅へ連れて行きましたー
もちろん、足洗ってからです。



  ~ ももコをさがせ! ~

下写真にももコがいます。
さて、どこにいるのでしょうか?



正解した方には、もれなく
”ももコの食べ残しガム” をプレゼント!(いらねー!)

なんか外野からたっくさん、『いらない』コールが飛んでますが
気にせず、欲しい方はぜひご一報を!(≧∇≦)b





clap

theme : -

20131017
今日の飯山市は 秋晴れ
昨日の雨風は何だったんだろうか・・

今朝は、なかなかカーテンが開かない
じぃじ宅の様子を見に行ったら、笑顔で朝食を食べてました~
(老人世帯なので、心配で 笑)
ご飯食べていたので、私はカーテンを開けて
震えながら足元チョロチョロしているシトを連れて事務所へ

事務所へ到着するなり、オモチャ物色
そして、オモチャが決まると私を誘う・・
今朝は手が空いているので、ももコさんの遊びに乗ってしまった(笑)

今日の餌食(オモチャ)はカエルのキング♪



フゴフゴ言いながら、キングを持ってきたので
引っ張り合ったり、投げては持ってくるなどなど











30分以上遊びまくり、キングを片付けようとしたら



たっくさん舐められたので、お返しに頭をグリグリ。



(≧∇≦)アヒャヒャヒャヒャヒャ
頭ボウボウ♪
爆笑したらイジケたももコさんでしたが
すぐに抱っこ要求をして、現在にいたります(↓)





むふ♪ かわいい♪♪
「フゴフゴ」と寝息が聞こえるが
白タヌキだけに「たぬき寝入り」ではないかと確認!



頭をグイッ!と。
あっ! ちゃんと寝てる(≧∀≦)b
お目めがどっかいってる(≧∇≦)アヒャヒャヒャ(←安眠妨害の私)
でも、そんな事はおかまいなしの 大物ももコさん。





わざわざ狭い膝上で、真横になって寝てますよ(笑)



うん? 寝てる??
で、またまた寝ているかチェック!



(≧∇≦)うんうん。
寝てますね~♪ (←非常に迷惑な私)

たぶん、このままお昼に突入するんですよ。きっと!





clap

theme : -

20131016
今日の飯山市は 大雨 to 強風

今日は午前中、大雨強風の中、半日ドックを受けてきましたー
胃カメラは最悪でした。
昨年はスルッといったのに、今回は・・・(|||一_一)
しかも! 朝から絶食のためお腹はグーグー鳴っているのに
13時15分以降でないと食事はダメだと言われてきましましたよ・・
お腹すいた・・・


さて、台風18号に続き、26号が日本列島に悪さをしてますね。
皆様、気を付けてくださませ。

そんな中、我が家に嬉しお届け物が♪
ご夫婦でブログをやっていて、
奥様は毎日『豪華料亭料理』を作って紹介して下さっている。
ブログの先輩であり、料理の師匠 Pママさんと
優しく釣り好きな旦那様、しかも料理も得意とする aki.t.さんから
長野県では、売られているのを見たことないお魚
”太刀魚”がたっくさん届きましたー♪
しかも、さばいてくれているので、本当にありがたい(≧∀≦)

お二方のブログはこちら(↓)
Pママのクッキングダイヤリー
お魚さん寄っといで~



しかも、しかも!
Pママさんお手製の、肝と卵の煮付けに



フライまで♪
この肝と卵の煮付け、夕飯に頂きましたが絶品!絶品!
本当に、aki.t.さんが羨ましい。



あと、仙台名物の”あぶら麩”です♪



ももコ地方は、新潟県よりなので、新潟名物の「車麩」は
どこにでも売られてますが、”あぶら麩”はないので
食べるのが楽しみです♪
作るのは母ですがね~(^皿^)ニッ!

本当に、ありがとうございましたー。
美味しく、いただきます♪



ここで話は変わりまーす。

今日も昨日に引き続き寒い、ももコ地方。
昨日、昼間はももコさん、社長とお出かけしていたので
私の膝上には”ももコたんぽ”がなく、寒かった・・
でも、夕方にはしっかり使わせて頂きました
”ももコたんぽ”を♪



PCの画面が電気をを反射して眩しいので、暗くて見ずらいですね・・
電気点けるとこんな感じ(↓)



そして、このまま移動。



寒いから? それともいつものようにズク無し娘なのか??
全く動こうとしない、ももコさん。
『帰るよ!』と言っても、ひざ掛けから出てこないありさまでした(苦笑)
無理矢理連れて行きますがね(笑)

そして今日は・・・まだ会ってなーい!
午後はどうだろう・・
この雨風(台風)が、ももコさんと私を引き離しいているような・・






clap

theme : -

20131015
今日の飯山市は 曇り to 雨かな?(午前は降ってないけど)
※今回は3連休分で長いよ~

さてさて、長野にも冬がチョロチョロとお目見えになったようで・・
2000m級のお山は真っ白になったらしい。
おかげで、昨日、一昨日と寒いのってなんのって!


    <12日>

朝から叔父から電話があり、どこにも行かず待機。
叔父:兄!山行くぞ!!サルナシ採りに行くぞ
父:われ、本当に行くんか?

といいながら、しっかり山支度していた父。(^皿^)
10時半頃に2人で山へ行きましたよ。

その後、兄と病院に行っていた母帰宅。
「買物に連れて行け」と言うので渋々行った私。
なぜ兄と行かなかったのか??

午後2時頃、父と叔父が帰宅。
叔父に『chiru、まんじゅう。お願い♪』と言われ
またまた、渋々、温泉まんじゅう買いに行った私。
どうせ行くならと、カメラ持参で。

いつのも近道が工事中で通れず・・・ちと、遠回り。





ここ数年前にできた『足湯』
左写真奥に一般客でも「温泉卵」が茹でられるようにしてあります。

この前を通過して



お土産屋2件しかない、軽自動車も通らない道を抜けると



麻釜(おがま)に到着!







今回は、誰も野菜物や山菜物を茹でている人はいなかったけど
卵は下湯で茹でてあった(↑)



うんうん。水はキレイだね~
と、思いつつ通過して、いつもの「まんじゅう屋」さんへ。
名前は敢えてあげませんが、ほぼ村人しか買いに来ないお店です。

お饅頭Get!したので帰路へ。
麻釜(おがま)に戻り(ただ通過)



と、その前に、これも(↑)数年前にできた「ふるさとの湯」?と言う温泉
これは有料のようです。

そして神社方面へ



2年前の地震で壊れた欄干にお客さんがいたけど、無視。
ここ、景色がまぁまぁいいんです。



枯れたブナの木に生えている ”サルの腰かけ” を見上げながら



神社到着♪



これ(↑)正式な参道
けど余りにも急な登り坂なので、私は絶対に通らず(笑)



六地蔵様を見ながら、静寂な気分を満喫



やはり、こういう場所は流れている空気が違うんですよ。

御殿川(ごてんかわ)のニジマスを見ながら、また通過







お稲荷さんの横を通り自宅へ戻りました。
お饅頭屋へ行って帰って約15分くらいの散策でした。


  <13日>

前日の夜に急きょ決まったドライブ。
(写真はないです。撮るの忘れた、おバカです。)
まずは、新潟県の十日町にあるHC(ホームセンター)へ
思っていたよりも規模が小さく、物もあまりなかったので
次に上越市のHCを2か所回ってきちゃったよ(笑)

購入品は、生活品雑貨とスイスチャード(ミックス)の種
やっと見つけたので、即お買い上げです。
蒔くのは来年だけど・・

その後、食品類がすごーーーく安いスーパーへ寄り道。
野菜類にお魚(サンマ他)を買って帰りましたー
直径40cm近くあるカリフラワーを290円で1個買ったら嵩張ること!
カリフラワー好きの私なのでついつい♪
他、キャベツ大玉2個、大根2本を1個98円でGet!(普通か・・)
レタス大玉2個50円。
生姜30cm×40cmの袋に山盛りで200円。
と、かさ張る物ばかり購入して帰りました~

都会と違うので、本当に1つ1つがデカイのって何のって(爆)
それで安いと来たら、寄るしかないでしょ(笑)


   <14日>

今度は叔母と従妹が来ました。

午前中は部屋掃除やらして過ごし、
お昼近くになって重い腰を上げ、
歩いて数十秒の『おぼろ月夜の館』へGo!



まずは裏から。



秋らしく紅葉しているのは、このカエデ1本だけ。
しかも一部分だけ。





ブナもモミジもまだ、青々してるし・・
昨年の今頃は、紅葉がキレイだったのに・・

TV情報だと、木々も今年の猛暑で夏バテをしてて
紅葉するよりも、葉を落としてしまうらしいです・・
なので、紅葉は期待できなさそう。



1600mの山も紅葉してまないし・・

なので足元で秋を探す。



左=コムラサキ  右=ガクアジサイ(天然ドライフラワー)



後は、ナナカマドくらいしか秋は見つけられず・・
次回期待しますよ・・
あはは。 次回といいつつ「雪」降ったりして・・



  ~ おまけ ~







clap

theme : -

20131011
今日の飯山市は 曇り to 雨 to 晴れ
天気が悪くなったり、良くなったり、訳の分からないお天気です。

しかも、今朝の空はこんな感じ(↓)で、ちょっと怖いような色でしたよ






さて、今朝出勤してから、またまた二十日大根を蒔いた私。
もう、今年最後の種蒔きだね~。
そんなことをしながら、ブログネタを考えてました。
そして思いついたのがこれ(↓)
まずは、カワイイあたりから連発で!













これ(↑)、葉巻きに見えた方!
”ゴッドファーザー”の曲が聞こえませんか?
チャララ♪チャラ♪チャララララ~♪
な~んちって(○゚ε^○)v

その後、もうちょっと太い方がいいんじゃないかと(眉毛が)
勝手にそう思ったので、
また、白い養生テープをマジックで塗り塗り。(=v=)ムフフ♪





「もう、どうにでもして~」と言う顔をしている ももコさん
なので、お言葉に甘えて (←甘えなくていいよ!)





(^m^)ふふふふふふ。
完全に諦め顔してますね(≧∇≦)

ハァ~。これでいい連休がおくれそうです。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
と、一人つっ込みしたところで、
皆様、よい3連休を!

私は・・・頑張ってズク出します!(o^∇^o)
『秋探し』に♪





clap

theme : -

20131010
今日の飯山市は 雲が多い晴れ
昨日は10月なのに、本当に暑かった!
午後はずーーーっと31℃でしたよ・・
それに比べると、今日は若干、暑いけど風は冷たくて気持ちいです。


昨日の午後。
ふと思い出したかのように、ももコさんを探すと



机の横で生き倒れていました。
来客の車の音がすると、「ムクッ」と起き、様子を伺う。



でも、来客が事務所に入る前に『ダメ!』というと、また寝る。
「ダメ」と言わないと、愛相振りまきに行くので・・(^^ゞ

そして、1時間が過ぎたくらいでしょうか、
まだ寝ているのかと、机の横を覗きこんだらいない・・?
探して見れば



『いたっ!』
目は開いてるが寝てます。



ズームにしたら、目が閉じた! 奇跡だね(≧ω≦)

その後、また数十分後



いつの間にか戻ってました(笑)
『もーもーもすけ!』と呼んだら、振り向くことなく、
横に倒れながら全身を伸ばす。





そして、また寝る。
仕方ないですね、昨日は本当に暑かったので
だらけてしまう気持はわかるし。

あ~ちなみに、お昼にラブコミュよりも、お腹のお毛けカットしちゃいましたー。
序でに、足裏の肉球お毛けもカット!
今日はまた時間見て、前足裏のカットの予定です♪

全体カットは、偽トリマー(社長)が近々やるらしいので、
社長が苦手部分のみカットしちゃいます(≧ω≦)b



そして、今朝9時20分
じぃじ&ばぁばと重役出勤の ももコさん。

出勤早々、ももコさんにはある”日課”があります。
それは・・・

1.内玄関に来たら、おっちゃん&私を確認。(笑顔で)

2.「定位置1」にて、私の行動を見る(目が合うまで見つづける)

3.オモチャ物色 「定位置2」へ移動

4.誰かが声を掛けるか、笑うまで暴れる





5.誰かの注目を浴びてると分かると、とりあえず落ち着く



6.お茶(おやつタイム)になるまで寝る



これが、朝のももコさんの日課です。
毎日、毎日飽きずに同じことを繰り返してます(笑)




clap

theme : -

20131009
今日の飯山市は 晴れ to 強風

台風?低気圧?の影響で、暑い!暑い!!(怒)
今日の中野・飯山地方は気温が30℃まで上がらるらしい・・
イヤ!既に30℃越えの飯山市。

去年の今日は気温8℃と寒かったようで(過去ブログ)
しかも白馬に雪が降ったと書いてあった・・
去年の方が寒かったのね・・・。

そうだよね~。10月16日にストーブ出したんだもんね。
でも、今年はまだまだ大丈夫そうだけど
台風が去ってから、どのくらい気温が下がるのか??

しかも、昨年は「小さな秋探し」に散歩しているじゃん、私!
『青汁シフォンケーキ』まで焼いているし・・

と、言うことでこの週末、ズク出して散歩決行
『秋探し』をせねば!!
(全く紅葉の気配ないけど・・)


さてさて、暑い社内ではももコさんの『はぁはぁ』が鳴り響いてます。

昨日のお昼には、たっくさん部長に遊んで貰ってた ももコさん













中には、投げてないのにフライング(↑)
それに気が付き、爆笑したら



この顔(↑)
たまちゃんをまた見せると



なんて分かりやすい娘でしょう(笑)
私の場合は意地悪なので、ここで捕獲。
大人しくお昼寝するように呪いを掛ける





と、一瞬だけ思ったようですが



ご覧の通り、寝くはならず・・・



かえって煩くなった ももこさんです。




clap

theme : -

20131008
今日の飯山市は 晴れ
昨日に引き続き、朝から太陽サンサン!
でも、昨日とは違く、全体に霞掛ってる。

全く関係ないが、出だしからドーン!



日曜日、余りの暇さに耐えかねて
アプリコット&ココナッツたっぷりパウンドケーキを焼いてみた。

ただ、材料をすべて混ぜてから気付く、「型がない・・」(紙の)
で、急きょ、ケーキ型で作っちゃいましたー♪
しかも、ラム酒もなく日本酒使用で(^皿^)v

パウンドケーキは日にちを置いた方が、
しっとり馴染んで美味しいのは分っているが
昨日、半分会社へ持ってきて皆で食べちゃいましたー♪
もちろん、涙うるうるしている、ハイエナももコさんも食べました。
(市販品は食べないくせに・・(¬з¬)ブツブツ)


先週(木曜日)のこと。
雨が降っていたので、「お散歩は無理だな~」と思ったら、
ももコさんを散歩へ連れて行けとばかりに、晴れてしまったので
行ってきましたよ。『おさんぽへ♪』

ただ、この時何を考えていたのか(私が)
撮った写真を見たら、ほぼ ”ももコ尻” ばかり
なので、これから文字(言葉)なしで(秘部は別で)
ズラッと”ももコ尻”を載せま~す♪
ではでは、ボウボウのももコさんのおちりを得とご覧あれ







































どうでしょうか?
ボウボウのババッチィ ”ももコ尻”は♪
おちりで語ってませんかね~(笑)

というか、本当に”おちり”ばかり
なぜ撮ったの? 私! (←ただの変態です。 by-ももコ)



   ~ おまけ ~



何となく一目ぼれした、『ピレア・モリスムーンバレー』(名前も良かった)
購入当初、鉢カバーにポット苗で入っていたのですが、
なにせズボラな私。
「鉢カバー」だって言うのに、
ポットから鉢カバーに植え替えた、おバカさんです♪(*^^)v
現在、日に日に大きく成長中。(たぶん)
小粒赤玉土が良かったのか??
とりあえず、店員さんが「乾燥気味に育てて下さい。」と
水やりがほぼなく、ラッキー♪

ただ問題は、耐寒性があっても5℃まで。
私の部屋、冬は5℃ないよ~(苦笑)




clap

theme : -

20131007
今日の飯山市は 雲一つない快晴!
窓から見える、南方面の空(↓)



本当に何もない、スカイブルー!
今日は暑くなりそうです・・・ヤダな~


さてさて、私の腰痛のご心配をたっくさんの方にしていただいて
本当に、ありがとうございます。m(__)m

金曜日に、全体的に軽い担当医と話し合った結果

『自力治癒力』を信じて、もう暫く様子見るということになりました。

「自然治癒力」ではなく、あくまでも「自力治癒力」
気合いと根性で、何とかする?ってことでしょうか(爆)

また、背骨から爆発したら再手術と言うことに決めました。
痛み止めも3ヵ月分、たんまりでたのでました。
ブロック注射は先生も、「出来ればしたくない」
と言うので、止めました。

担当医には、今回も軽~~~い口調で
『うん。またヘルニア再発だね。どうする?』
『chiruぞう、切っちゃうか(笑)』
と、1年ぶりに会ったのに、未だ「chiruぞう」と呼ばれてるし・・
(2年前の入院中から、この先生にだけchiruぞうと呼ばれてます)

しかも、この担当医はスキー好き
『また、スキーのシーズンがやってくるね~』
『chiruぞうの方へ行くから、もしかしたら会えるかもね♪』
『もちろん、泊りがけで行くんだよ~♪』
などなど言ってました・・・
20分間の診察中、ヘルニアの話は5~6分程度。
あとは世間話しとスキーの話ばかりでした。(苦笑)
本当に腕はいいらしいが、全体的に軽すぎるよ、T先生!!

と言う感じで診察は終わりました・・
本音を言うと、この病院を卒業したかった・・
(自宅から1時間以上掛けて来るのは面倒臭いので)




さてさて、タイトルへもどります。

さすがに、夏野菜はもうダメダメになったので
グリーンカーテンのゴーヤと、
自宅裏で育ててた、紫ししとうを片付けましたー
最後の収穫ゴーヤ(↓)



右上にお菓子と父マグカップ、右下には私の携帯が見えますが無視で(笑)
食べれるのは、左から6個くらい。
後は小さくて(笑)

そして、プランターが空いたので、これを蒔くことに(↓)



ゴーヤがなくなたので、
我が家の居間には陽射しがサンサン!(朝陽だけ)



こんな感じで、スッキリしましたー
(ゴーヤは左窓にありました)




玄関から出て右側(写真左)のナスタチューム終わりそう・・
現在、種採取のために頑張ってもらってます。
対照的に反対の左側(写真右)のナスタチュームは元気モリモリ
元気なのはこれも(↓)



ラベンダーとミニバラを侵略して、どうしようもなく、
隣のオレガノ&バジルの方へツルを持ってきてみた・・

そんな中でもミニバラは頑張ってるんです!



ご覧の通り、ピンクのミニバラが蕾を付けてましたー♪



申し訳なさそうに、ミニバラは頑張ってくれてます!
それにしても、ナスタチューム葉っぱがデカイのってなんのって!



私の掌と比較してみた。
分かります? この大きさ?


そしてそして、”心地よいガーデニング”のよっしーさんが
卵パックを利用して(←卵パックでお手軽だよね~♪アイデアがいいよね~♪)
挿し芽をしていたので私も真似っこさせていただきましたー

やったのは、斑入りブルーデイジー&ピンクマーガレット
あと、”ココノイエ”のココ母さんから頂いた、ラベンダー3種

ある程度に切って、水の中に挿して、水揚げをしてから
私は、これ(↓)を使いましたー。



これ(↑)粉状なので、水揚げで濡れている部分に付けてから
斜めに土に挿す



こうして出来たのが(↓)



今朝はこれを会社に持ってきましたー♪
来年、会社の南側花壇に植える予定。(根付けばの話)

挿し木ついでに、何とか1ヵ月経ったブルーベリー挿し木



1ポットに3~4本挿してあります。
たぶん根付いた? 
まだ油断できない、恐るべしブルーベリー
(ただ単に、何回やっても根付かないんです。)




   ~ 次回予告 ~



”ももコ、おちり写真”です(笑)




clap

theme : -

20131003
今日の飯山市は 雨
今朝は、外に出ることなく朝からデスクワーク♪


昨日、午後3時過ぎ頃
社内でこんな顔をしていたので、とりあえず本人(犬)に聞いてみた
『どうした? 何がしたい?』



考えた末、カウンターに載せてある首輪が見える位置まで移動。
そしてこの顔(↓)



カウンター上にある首輪をチラチラ見ながら、訴える。



『これ?』と言いながら、首輪を持つと、
しっぽがはち切れんばかりにブンブン♪ ブンブン♪(笑)
よほど行きたかったらしい・・ 雲行きも怪しいしね・・
では早速、首輪装着!



あははは。 やっぱ ”自由犬” 



4差路で一時停止。 私を確認。
ももコさんは左へ行きたいが、私はNo!
『そっち行かないよ!真っすぐに行きなさい!』
と言うと、素直にまた直進。





そこら中で情報収集をしながら♪



畑に肥料を撒く、おじちゃんに愛嬌を振りまくが、完全無視されてました(爆)
このおじちゃんは、猫派なんだよね~
家でも2~3匹飼っているんです(笑)

すると、突然歩みが止まり、動かなくなったので問いてみた
『行く?(先へ) or 帰る?』



大きなあくびしながら考える。
そして、再度 『行く?(先へ) or 帰る?』
『もう帰るか?』 というと悲しい顔を
(写真がボケボケだったのでカットさせていただきました。)
『行く?』と言うとこの顔(↓)



なんて分かりやすい、この娘!
毎日、お股を見せびらかせている『変態犬』のわりには、
かわいい笑顔(笑)





本当に、自由だね~
回りも、”the 田舎!”って感じが「自由」を引き立たせてるね。アハハ。


さて、ここで問題!

ももコさんは、いったいどこにいるのでしょうか?




分かった方には、もれなく、ももコさんのお股を「も」の字なく
ご覧になれます(←嘘です 笑)

なんか、ブーイングが聞こえますが、無視です♪
でも、本当に見たい方には、送りますよ~(部分拡大で 爆)
な~んちって(≧ω≦)


その後、ももコさんよりも先に猫ちゃんを見つけたので、
ももコさんが見つける前に捕獲。



ちっと興奮してましたが、肩に担いて帰りましたー♪

やはり、この娘が腰痛の元凶か?
イヤ! 焼却炉で必死に燃やしている木端だと思う・・
と、言うことで、
昨日は、おっちゃん講習会で不在だったので仕方がないが
今日はいるので交代です♪
時間を見ては、真剣に焼却炉に木端いれます(^w^)
がんばれ!おっちゃん!!



   ~ 余 談 ~

いや~ 昨夜は久々の地震に驚きました!
大したことないですよ~。震度1~2ですので(笑)
ただ、地鳴りがハンパじゃなかった!
空軍の飛行機のように「ゴォォォー!!」と・・

1回目は、温泉から帰宅してお布団の上でゴロゴロとTV見てたら
「ゴォォォー!! グラグラ。」
兄妹で地鳴りが来た時点で『キタッ!』と、ハモってました(笑)
(真冬にならない限り、部屋の戸を閉めない、ズボラ兄妹です 笑)

その後、TV見ながらうとうと。
そしたらまた次の地震が「ゴォォォー!」
ビックリして目が覚めた(笑)
飯山市は2回目の方が揺れたらしいが、
我が家地域は1回目の方が揺れましたよ。

その後、朝方まで揺れはしないが、地鳴りが響いてましたよ。
そろそろ大きめの地震がくるのかな??

皆様、気を付けましょうね。



追伸
 3日ほど、ブログはお休みで~す!
 腰痛については、また来週にご報告しますね。
 たぶん、ブロック注射くらいで済むはずです!




clap

theme : -

20131002
今日の飯山市は 晴れ to 曇り

朝から焼却炉と事務所を行ったり来たり・・
途中、草取りしてみたり、二十日大根漬けてみたり(笑)
外の水道で二十日大根を洗ってたら
じぃじと出勤してきた、ももコさんにお尻の匂いを嗅がれちゃったよ(笑)


さて、今日のお昼休み



お股見せに絶好調!のももコさん



足を閉じようとしたら、またまた足蹴りされた私・・



いつまでお股見せをしているのか・・・
恥じらいを知れ! 娘よ!





5分経っても、全く足を閉じようとせず・・・
見かねて捕獲!





あまり意味はないけどね~(笑)
でも、暫くは大人しくねんね。(ほんの僅かね。)



その後、たまちゃんで遊びまくり





時間が過ぎて行くのでしたー。
そして現在、午後1時40分。



トイレを借りにきた小学生にしっぽフリフリ、吠える。
そして、怒られる ももコさん(^皿^)

ももコさんのために言っておきますが、
構って欲しくて吠えてます。子供好きな ももコさんです(笑)



  ~ 雑 談 ~

ここから、私の心の叫びです。
※スルーして『OK!』でーす(笑) イヤ!聞き流して下さい!!

昨日、腰痛の病院予約入れるために電話しました。(1年振り)
以前、担当医が
「ここの予約、ひと月以上前に予約入れないと取れないよ。」
と、言っていたので、早めに連絡して、
「20日以降でいいです。」と言ったのに、
「今なら、空いているから金曜日においで。」と・・
「えっ!話が違うじゃん!」と思いつつも予約入れましたよ・・

が、しかーし! まずいぞぉー!!
ひっっっじょーーーに、まずい!
実は先週あたりから、左足が上がらない・・・

ヘルニアの方は、ご存じだと思いますが、
あお向けに寝て片足づつあげて、足が床から60度以上あげれば正常。
それ以下だと、腰椎ヘルニアとだいたいは言われます。


そして私、現在30度も上がらなーい!
立ったままでも足は上がらない・・
非常にまずい! ブロック注射確実か!
久々のブロックは痛いよ・・・
と、言うか、術後にブロック注射なんて、聞いたことない!
いーーーーーやーーーーー!!

もし検査して酷ければ、また手術?
いっかーーーん! それは、いやーーーーーー!!
まだ、そこまで痛くない!(前回と比べて)
まだ、大丈夫! うん、きっと大丈夫!

で、昨日、意味もなく、温泉に1時間以上。
茹でダコになったくらい入ってても、痛みが取れない・・
(通常なら、温めれば痛みが和らぐんです)
ダメじゃん!私!!
さて、どうしようか・・・
明後日だよ、予約は・・・

まだ猶予はあるので、考えよう!
うん、そうしよう。そうしよう。(苦笑)




clap

theme : -

20131001
今日の飯山市は 曇り
今朝はまったりと仕事を開始した私。
窓の外の植木を見ながら、またそろそろ剪定が必須か?
と思いながら、タンブラーのコーヒーを飲んでます(笑)


さて、昨日のお昼

いつものように、忘れられたももコさんとお昼を済ませ
これまたいつものように、ラブコミュ♪

ただ、ここ最近、私が横になると、オモチャを選択するよりも
先に何かのスイッチが入る。
そして、落ちつくまでこんな感じにクネクネ。
今現在のももコさんのみの流行らしい・・
何の意味があるのかは??





しかも、なぜか毎回、私にお股を見せてます。
しかも、「ハァハァ」と・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

もしかして、もしかすると 『変態犬!』
じゃなきゃ、『露出犬!』 なのか!
お股ばかり見せるし、足を閉じ様とすると足蹴りするし・・( ̄□||||!!

でもこの後、お股を散々、私に見せてから反転
お次は人の脇当たりを掘りまくって落ち着くんです。



一通り終わると、オモチャ遊び開始。



オモチャを狙う ももコさん(↑)
が、そうそう渡さない私(^皿^)
で、この顔(↓)



散々、焦らしに焦らして遊び、疲れるとコロン♪



注)決して、私が傍に寄せた訳ではありません。



こうして残り僅かな昼休みは終わるのでした~。

午後2時頃
「定位置2」で横になって寝ていた ももコさんです。




そして、今日。
午前10時40分のももコさん。





毎年恒例の、ひざ掛けの中にいます。(^ω^)
寒くはないんですが、ここのところの朝晩の冷え込み他で
腰が痛い私。「(≧ロ≦) アイヤー
少しでも温めるために使っていたんですが
ももコさんに見つかり、この状態に・・

天然毛皮の自家発熱はちと暑い・・・
それに、重い・・・(;一_一)





clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top