お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2013/12  January February March April May June July August September October November December
20131227
今日の飯山市は 雪  
昨年同様、年末大寒波になるそうな・・・
でも、我が家は一昨日、父が頑張って屋根の雪下ろししたので
当分、心配しなくて済みます♪
会社の車庫と元製材所は、ちょこっと心配だけど・・



朝から、すごーーーーく邪魔してる、このシト(↓)



じぃじ&ももコが来る前に、
『腰痛てぇ~!』とおっちゃんに文句言いつつ、事務所の大掃除を終らせました。
後は夕方近くに、WC掃除をして無理やり完了にします!
だけど、書類が間に合わないぞぉー!!
ということで、簡単にブログアップを済ませます。申し訳ないです。



食後のまったりモードのももコさんに気合を入れて
皆様にご挨拶を。









後ろでM君もまったりしてるし~(笑)

と、いうことで、本当に簡単でスミマセンがが

皆様、こんな拙いブログに遊びに来てくださり
本当にありがとうござました m(_ _)m

また来年も、ももコ 9割、会社 1割の割合で
来年は1月7日からスタートさせていただきます。

出始めは積雪情報になると思いますが(笑)

ではでは皆様、よいお年をお過ごし下さいヽ(^o^)丿


くれぐれも、風邪にはお気を付け下さいませ。

※長期連休に入るので、コメントは閉じさせていただきます。




clap

theme : -

20131226
今日の飯山市は 晴れ
さすがに朝は寒かった!
ももコ地方 -7.9℃
そして、-6.6℃の中 『寒い! 痛い!』と言いながら
朝の8時前から窓拭きをしていた私です。
雑巾で窓枠を拭いていると、凍って張り付くんですよ!(爆)
でも、おかげさまで10時のお茶までには終了しましたよ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
手の甲はひび切れましたが、ハンドクリームを塗り塗り♪

10時以降はM君が残りのカレンダー配布に行ったし
これで楽々と、別作業ができます。
ただ、膝上には重石が乗ってますが・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...





さてさて。
昨日、足元で睨まれながら仕事の合間をみて
今年最後になるかもしれない散歩へいきました。
今日行けるかは???
午後は、ちょびっとばかり外出したいので・・


散歩は裸体で行く ももコさん。
一昨日は雪で行けなかったので、ご機嫌ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



 

わざわざ雪山にのぼってまで情報収集するくせに
歩くときは雪のない場所を選んでるし・・







チラ見確認の ももコさん♪

 

 

今回の散歩、なぜかチラ見確認が多かったので、何かしている写真を撮ろうにも
ボロカメラのシャッターを押す度に、こっち見てるし・・(笑)

そして、こんな写真を撮っていたら(↓)





なぜ、そんなとこに顔を突っ込むの(≧∀≦)アハハハ



その後、私よりも数歩前に出て歩いてたと思ったら
突然、走って逃げた・・・スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ







写真を撮りながらも後を追う私.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!
その後は、またまたチラ見しながら戻りましたよ(笑)







もう、帰り際は手足、お腹周りは(↑)の写真で分るようにドロドロ・・
そして、顔は





左右両側ともに雪だらけになっているのでした(≧▽≦)




  ~ 余 談 ~


『年末年始休業』長期休暇ですが、
当社、左右で意見が割れ(上役で)なかなかちゃんと決まらずいましたが、
やっとここで落ち着きましたよ。
明日(27日)出勤すると連休に入ることに!
当初、28日まで出勤だったんですがね~??

と、いうことで今年のブログも明日で終わりです。
今年最後のブログネタ、何にするか考え中。
ネタ提供者は、寝てばかりだし~(ー_ー)
何かないかな~。




clap

theme : -

20131225
今日の飯山市は 晴れ
午前中にかなり頑張った私。
ほぼカレンダー配布が終わり、
明日M君が午後に数時間、配れば完了です!
ふふふん♪♪

間に合ったね~
良かったね~♪
さすが、何年も配布しただけあって、お得意さん宅を忘れずにいたから
スムーズに行きましたよ。
数件は捕まって、長話しをしましたがね~(¬¬)


さてさて昨日、帰宅すると♪♪♪
またまた贈り物が届いていましたー\(^o^)/ワ~イ。
今回は、手先が器用で粘土細工でリアルに食べたくなるようなスイーツを作り
めちゃくちゃカワイイ、ワンコを作っている
Lilyサンタさんからです♪
※Lilyさんのブログはこちら(↓)
 *Happy Smile*

まずは、うまうまのご紹介♪



さすが大阪!
テレビでは見たことある、ビリケンさんのカステラに食い倒れ太郎サブレ。
長野県では出会うことないご当地もの♪♪
これは、家族でいただきます!
会社にも持参で、おっちゃんにもお裾分けするかも(^皿^)

そしてそして、ももコさんへクリスマスプレゼントが!



かわいい かわいいお洋服♪
しかもですよ、右側のおリボン付いている洋服は、
Lilyさんのとこの、さくら姫とお揃い♪ ふふ(^m^)
おやつに、シーズーのカレンダーまで!
至れり尽くせりで、本当に感涙

しかーも!!
私にまでクリスマスプレゼントが!!



あったかグッズに、サンタさんの飛び出す絵本。
それに、Lilyさんの手書きのカード入り♪♪
おやすみマフラーは、就寝時に巻き巻きして寝ますよー
普段も、ネックウォーマー装着しているので。
そしてフード付きマントブランケットは、年甲斐もなく温泉帰りにでも
被ってきちゃいます(爆)
なので、ピンクの羊さんフード被っている人を見かけたら私だと思ってください!


そして、今日のお昼休み。
早速、ももコさんには試着を!
と、その前に、ももコさんよりお礼を





ちゃんとお礼を言えたとこで、試着♪ 試着♪









どうですか?
似合ってますかね?
フードをかぶせても気にしない、ももコさん♪

Lilyさん、本当にありがとうございました。


この後、おやつを取り出そうとしたら、オモチャを物色し始めたので
おやつは後回しで、遊んでいた ももコさんです。



注)キノコが体の下にあります。


明日はゆっくり、ブログアップできるといいな~




clap

theme : -

20131224
今日の飯山市は 曇り to 雪
出勤してミーティング、社内掃除、植木の水くれ等々していたら
すでに8時半・・・
時間が経つのが早い・・・
年末年始休業にに入るまでに、やることがたっくさんあるけど
どれから手を付ければいいのか???
とりあえず、大掃除は年明けにすることになりました。
まぁ手が空けばチビチビやりってますがね(苦笑)

問題は、カレンダー配布。
社内に留守番がいてくれると助かるけど、
どうも、今年に入ってからじぃじの留守番は・・・・
なかなか外出できないのが現状。キビシイ・・(><)
もう一人、私が欲しい。半分にならないかな~(笑)


さて、この連休
最終日以外は雪降りのももコ地方。
今日も最低気温が -5.7℃
寒いを通り越し、痛い!

と、いうことでどこにも出なかった・・
我が家地方のお得意さん4軒には、カレンダー配りに出ましたが
でも、そのうち1軒は、めちゃめちゃご近所の家。
しかも!
丁度よく温泉から出てきた、おじちゃんを捕まえて渡しちゃった♪

他は、車庫から自宅へ戻るときに2軒配りました。
最後の1軒は翌日(土曜日)の朝に持って行きました。



カメラ持っていってみたが、撮ったのはこれだけ(^^ゞ

この日は、母を手伝って親戚他へ(県外の)
我が家の本漬け・野沢菜漬けの荷造りを手伝い7箱を送り出しました。
そして、やる気を失せつつ自部屋の掃除して
あとは、コーヒー飲みながら「ぼぉ~」としてたら

いつも、仲良くして下さっている
もう、私の全面的な友(←そうでしたよね?)でもあり
実姉よりも頼りになる「姉的」存在になっている ←失礼ですかね(^^ゞ
ココ母さんからうまうまが!
※ココ母さんブログはこちら(↓)
 ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~



どうです! この豪華な鯖寿司に紀州熊野名産のサンマ寿司にサーモン寿司等々
サンマ寿司は、ココ母さんのお母さんの出身地の名産なんですって。

もちろん、ココ母さんが言われた通り、お吸い物だけ作ってこの日は家族でいただきましたー
ココ父さん&ココ母さん、ありがとうございます。

うまうまを食べてご機嫌で、温泉に入り部屋にへ行きTVを見てると
『雪おろし』(雷)が鳴りだしました。
すると、20:30近くに、ものすっごい『雪おろし』が!!
あれは近かったです.ボロ家の我が家、揺れましたよ・・
もう、会社のPCのコンセントにLEN線と抜いておいて良かったと思いましたよ。
その後、すさまじい雪降りになりました。
さすが、『雪おろし!!』


翌(22日)の日曜日

 

 

朝は気温が低いので、細かい雪が降り続け
お昼に近くなると気温が上がるので、大きい粒の雪に
午後になると、雪も止んできてきました。ちらついてはいるけど。
降っている割には、そんなに積雪はないでしょ♪

この日、除雪くらいしかやることもなく部屋に閉じこもって手悪さチクチク。
カッター・簡易手鋸を持ってちまちま。
接着剤を見つけてペタペタ。
で、完成したのが、これ(↓)



このシーソーの板、実は(≧∀≦)アハハハ
前日、ココ母さんから頂いたお寿司の重箱の側面です(≧∀≦)アハハハハ
杉板で張り付けじゃないから、これを使おう!
と、正味30分の製作(爆)
現在、スベリ台を製作中。
枝を見つけてブランコも作ろうかと思案中。
やり始めるとハマる私・・・
これで、どのくらい私が暇だったかがバレた(笑)
完成後は、来月の親友の誕生日プレゼントとしてあげる予定♪

そんなことをしていたら、またまた嬉しいお届け物が!
ご夫婦ともに仲良くさせていただいている
aki.t.さんとPママさんから、長野では見たことないお魚
(ご近所のおばちゃん方にも聞いたが、やはり長野では見たことないお魚)
太刀魚がたっくさん!
※お二人のブログはこちら(↓)
 お魚さん寄っといで~
 Pママのクッキングダイヤリー
 ペキフルライフING



もう、本当に嬉しい!!
いつも、丁寧に捌いていただいてもらっているし、ありがたいです!

それに、それにPママさんブログで興味はあったが、なかなか手が出せなかった
ブルーチーズまで! もうテンション上がりまくりです!



さんざん、香りを楽しんでから
早速、Pママさんおススメの食べ方
ハチミツを掛けて一口!
(^W^)うふふふ。うふふふふ。オイチイ♪
クセがあるからとPママさんは言っていましたが
私はまったく気にならず♪
今度は、またまたおススメのオムレツでいただきます!

本当に、ありがとうございました。



そして、昨日(23日)
久々に兄車で買い物。
運転しなくていい、しかも7人乗りのBOXタイプなので広~い♪
後部座席は全て私が占領♪
でも、帰りは荷物に占領されいました・・・

帰宅後は、またまたコーヒー飲みながら「ぼぉ~」
こうして、私の連休は何もすることなく終わりましたよ・・




  ~ おまけ ~

今日の朝の我が家地方の風景。
自宅から車庫までの間です。
妙高山は見えなかったけど、斑尾高原スキー場が見えてました。(↓)





そして、このシトは10時に出勤しておやつ食べて
膝上で寝ています・・・




※明日・明後日はカレンダー配布に出る予定なので、ブログはお休みします。
 ひょっとしたらブログ更新できるかも??





clap

theme : -

20131220
今日の飯山市は 雨 to 雪
ど~も~。全身筋肉痛が治りかけたと思ったら
次は年賀状書きで、肩こり&頭痛がするchiruです。
肩のストレッチをしながら今日の午後あたりから
カレンダー配り開始です!←あくまでも予定。
M君と一人頭、75本配ればなんとかなるかと思っているしだいです。
大丈夫か??


さて、昨日は一日、曇っていたももコ地方。
午後になり、ちょこっと暗くなって心配したけど
ももコさんストレス解消のお散歩へ行きましたよ。





はやり、『裸族の女は裸体が一番!』

 

行ってほくないようなとこに、勝手に行っちゃいますがね。
服着てると私から離れないし・・・

あまりにもしつこく情報収集しているので、おちりを激写!



その後、私はさっさと歩いて行くが、このシトは・・・







ここまで(20mくらい)来るのに10分。
さすがに、苛立つ私。
その後、サッサと先頭を行きながらも、途中立ち止まり





私を確認。
chiru:早く行くよ!
の言葉にまた歩き出す。



一度、怒られると言うこと聞くようになるので
そこらへんは、お利口さん♪ すぐに忘れるけどね~(¬¬)

 

 

会社へ戻る際は、ずーーっと私の顔を確認しながら戻った ももコさんです。



会社へ戻り、下回り洗ってからは



またまた膝上でぬくぬくと寝ていた ももコさんでした。




  ~ 余 談 ~

テンプレート替えました。←知ってる。
なぜって?
それは、「ヤケ」です!
PC替えをしたはいいが、以前のテンプレだと記事を書くに画像がありえないことに!
色々構ってみたものの?????
なので、「えぇぇい!テンプレ変えちゃえ!」ってなわけで
変えちゃいました(笑)

話は違いますが、
何があったのか??ですが、火曜日からベッタリくっついている ももコさん。

どこへ行くにも気づけば足元に。
なんなのでしょうか?
そのくせ、膝上にいる時は、気持ちよさそうに寝ながらおならして
クサい・クサい!

膝上に寝ているくせに、ちゃんといるかのチェックいれるし・・・
本当に面倒臭い、この娘。
明日から3連休と分かっているのか?
それとも、来週末から長期連休に入ることが分ってるのか??

さっきも、じぃじに頼まれ20分ほど外出。
また睨まれては困るので、ひざ掛けに湯たんぽと
定位置2へ置いて行きました。
それでも、思いっきり睨まれました・・・


ではでは、明日から3連休♪
皆様、寒いので体調を崩さないように気を付けてくださいねー(^^)/

ももコ地方は雪予報なので、私は部屋の掃除でもして過ごします!





clap

theme : -

20131219
今日の飯山市は 曇り
今日は朝から年賀状を書き書き。
指まで筋肉痛になるかと思いました・・

さて、あのシトが出勤して来るまでに半分は書きたい年賀状(表書きだけね)
と思い、ひたすら黙々と書き続けました。
すると、いつものごとく9時半頃にじぃじと出勤。

初めは「定位置1」にて、フゴフゴしてましたが
そのうち「定位置2」に来て
私の机の下で「ふぅ~ わふっ!」と覗いて見えれば



しっかり、こっち見てるし・・
それでも放置してると



と、口の周りのお毛けを逆立てて、唸りながら抱っこ要求をしてました(笑)
仕方なく、横向いて何も言わずに膝をぽんぽん。
そしたら速攻で走ってきて抱っこ。



かわいくない顔で、とりあえず大人しくしてました。(笑)



なんでこんなにぶちゃいくな顔しているのか・・
抱っこしてもらって、ひたすら気持ちよさそうに寝たくせに・・
ちょっと(^_^メ)

この後、社長が来たので自宅へ連れて行ってもらい
久しぶりにお昼はゆっくり食べれましたー♪



ここからは、一昨日のお散歩

やはり服を着ないと元気な、このシト。





私が震えながら歩こうが、おかまいなし♪



右へ、左へ好き放題。
短足なくせに素早いし・・
今回は写真撮るのが難しかったです。



この(↑)写真撮ったら電池終わったし・・・

でもまぁ、やっぱり『裸族の女は裸体』が一番ですね(爆)




  ~ おまけ ~

散歩後の甘えん坊ももコ。



カメラを構えたら起きたけど、
実際は人の顔に頭をくっつけて寝ていました。(笑)





clap

theme : -

20131218
今日の飯山市は 曇り to 雨 to 雪
今日は朝からバタバタ。
昨日、遅くなってPC替えに業者が来たのはいいが
思ったよりも手間が掛り・・・
しかも!
一番重要書類は、今は懐かしいフロッピーディスクの中・・
今のPCってフロッピー使用は少ないですよね~
なので、新しくPCセッティグしてくれたが、
昨日まで使っていたPCに取換えてUSBメモリーにデーター入替え等な々してました。

ブログも初めからセットし直し・・・
さすがに疲れましたよ。

そんな時に、お友達から爆笑メールが(笑)
一気に疲れがすっとび、一人爆笑してました。(≧∀≦)

そして、邪魔者が出勤。
出勤草々、目を合わさないようにPCとにらめっこしてたんですが
この娘には「来るな」オーラは効かない。



ひたすら『抱っこ』と見つめ続けてました・・・
一時、外出して戻ってくると
Fax台の横からじぃじの机の下に潜り込み
顔だけ出して、戻ってきた私を睨み付けてましたよ。
こんな時は、無視・無視!

でも、私が椅子に近づくとのこのこと出てきて「抱っこ」



本当に面倒くさい娘です・・



意地悪もしたくなる(^皿^)ニッ!

う~ん。
それにしても、PC慣れるまでが・・・う~ん。
今日、ブログ更新できただけでも奇跡です(爆)



  ~ おっ届けもの♪ ~

昨日、筋肉痛の重い体をチンタラ車庫から自宅まで歩き
テンションだだ下がりの私に、嬉しいお届け物が!!
一気にテンションアゲアゲ♪
腰が痛くて左足を引きずっていたのに、どこかへいっていまいましたよ(笑)

いつも楽しいブログを書いている、
”ポテチどぇ~す” の ぷうこさんからまたまたお届け物が!

またまた携帯写真で申し訳ないです。



こんなに、うまうまたっくさん!
私の好きなコーヒーまで♪

そしてそして、あったかスリッパを頂いたのに、
またまた、あったかグッズ♪



3Wayブランケットに何回でも繰り返し使えるカイロ♪
そして、かわいいクリスマスカード&お手紙♪

本当に至れり尽くせりで、申し訳ないという気持ち半面、嬉しさいっぱい!

あったかグッズは大事に使わせていただきます!
うまうまも、家族でしっかりいただきます!
あっ! コーヒーは私だけで♪

本当に、ありがとうございました。




clap

theme : -

20131217
今日の飯山市は 雪 to 曇
今朝は転ぶことなく車庫までたどり着いたchiruです♪
冬用の長靴って、本当に重い・・・あったかいけどね。
”軽量” と書かれてあっても、インナー入りは重い!
と、朝から文句言っている私。
慣れてくればいいのか。去年も履いていたんだし・・うん。


さて、昨日の雪降りの中、降雪具合をみて
小降りの時に散歩へ行きました。
今回は春に社長が買ってきた洋服を着させて♪
(以前載せた、袖はハギレで継ぎ足したヤツです)



出だしから、なかなか動かない・・・。
やはり、違和感があるんでしょうね。

そんな、ももコさんを横目に廻りの風景をパシャリ!



南方面は晴れてきた♪
だ・け・ど!
北方面を見ると



どよ~~ん。

それでも、出すモノ出さないと!
なので、荒れる前にサッサと散歩を済まさねば!!







どうしても、雪の方へ行く ももコさん。
冷たいと分かっているくせに・・



上から、”ももコ乱舞の舞”を見ると・・・
バーコード頭に見える。 ←言い方古いね~



最終的に、出すモノだしてスッキリした このシト



『かえろー』と催促するので
それじゃー。とサッサと帰ったのでしたー♪
帰って数分で吹雪。
早めに戻ってきて良かったと思った私です。

ももコさんは、洋服着ても手足、おちりと洗われ
じぃじの足元へ行き、報告しながらおやつGet!
食べ終わると



抱っこしたのち、夕方4時半まで膝上で寝ていました。

そんなももコさんを見ながら、次回からの散歩は服なしで!
と、固く誓った私です!
『裸族の女は裸体で!』
どのみち、下回り洗わないといけないしね。
ももコさん、なかなか動かないし・・


そして、午前11時のももコさん



かわいい顔してますが(←スルーで)
カメラを引いてみると



そして



ずーーーっと待て状態。
大好きなササミジャーキーのために我慢しているのでしたー(笑)

この後、もちろん、2つだけあげましたー (←ケチな私)
後は没収。(*^^)v





clap

theme : -

20131216
今日の飯山市は 雪
どうも~。筋肉痛のchiruです。(* ̄∇ ̄*)エヘ
一昨日の晩(土曜日の夜)から雪が降りだし
我が家地域は60cmは超えています。

今朝、母に『転ぶなよ~』と言われて1~2分後
転びましたー ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
おかげで膝をついたので、両膝小僧は冷たい・・・
尻もちつかなくて良かったけど。

これ(↓)今朝の事務所前。



この辺は30cmくらいの積雪ですかね。
おっちゃん、無理やり突っ込むから車が埋まってるし・・



除雪前の会社敷地内。(↑) まだ暗いねー。
あー この真っ白の雪の中にダイブしたい!
なんて思った方いないですよね? ←怒りますよ~!(笑)
ちょっと怪しい方、数名いそうですが・・

これからは、ほぼ毎日のお仕事が1つ増量ですよ・・
このお仕事、肉体労働なので大変です(><)
だから、筋肉痛が・・・



さて、土曜日(14日)
この日は3ヶ月1度のアレルギーの診察と、大量の塗り薬を貰いに病院へ。
診察・お薬を貰って正味20分で終了♪
待合室には、たっくさんの方が待っていましたが
予約者優先の病院なので、
診察券出して、10分経たずして呼ばれるので、早いのですよ♪
待っている人には、睨まれますがね・(^_^;)

その後、まだ10時になるかならないかくらいの時間だったので
足を伸ばして、またまた小布施フローラルガーデンへ
猛暑で枯れてしまったので、新しミニカトレアでもないかな~と。
でも、残念ながら、カトレア事体がなかった・・
シクラメン&シンビジウムばっか(一_一)キレイダケド・・

だけど、お庭と温室が無料開放していたので
もちろん、行きましたよー
寒いので温室だけね(笑)





これ(↓)、8,000円のシンビジウム。



これが(↓)、5,000円



私的には売り物ではない、このカトレアが好き(↓)



シクラメンの絨毯♪ なんちって(笑)



ここでの収穫は、部屋のフレグランスと
母がヒヤシンス2鉢だけ。
あとは、別の場所で我が家の1週間分食糧を買って帰宅しました。


翌、日曜日(15日)
前日14日の夜から大雪に・・
愛車を車庫に持って行かず、失敗したと後悔しつつ
雪掘りして愛車救出。

その後、車庫へ持って行き、ちんたらたらたらと写真撮りながら帰宅。



この神社の間裏は共同浴場 ”新田の湯”



キレイだったので、”ナナカマド”





aki.t.さんとPママさんが来た時に、
ももコさんと散歩してたのを見つけて、走ってきてくれたとこ。
現在、倍の積雪になってます(笑)
道路は『無雪道路』だけど、
たっくさん降ると効き目がない『無雪道路』なのさ(;一_一)



さすがにこんな(↑)降り方をされると、家から出たくなく
車を置きに行って、掃除してから録画鑑賞
お供は、これ(↓)



コーヒー&おやき
前日小布施フローラルガーデンでGet!のおやき。
小さいほうの、「小豆&栗」は美味しかったが、
大きいほうの「玉ねぎ」は・・・
おやき、なかなか近間で美味しいとこがない。

その後も、ずーーーっと降り続いていた雪。
さすがに暇を持て余していたので、
手悪さにあまっている羊毛をチクチク。チクチク。
微妙完成したのが、これ(↓)



全長5~6cmくらい。
テレビ見ながら作っていたので、何回ニードルで指を刺したか・・
ちなみに、接着剤で付けてないので目が抜けます(笑)
父、接着剤どこへやったのか??
母要望で、暫くはちまちまと小人さん作りは暫らく続く???
これは、気分に任せます(^^ゞ




  ~ おまけ ~

写真には撮らなかったけど、土曜日
病院へ向かう途中で車5台による事故に遭遇。ハッ∑(゚ロ゚〃)
やったばかりのようで、お巡りさんも1名来たばかりで
車のトランクから、コーン等々出してました。
2台は自走出来る状態じゃなかったです。
きっと、1台がスリップして他4台が巻き込まれたんでしょうね。
怪我人はいなようで良かったですよ。ホッ(*´ο`*)=3

その後、病院か終わりHC(ホームセンター)へ寄った時のこと。
レジにてお会計をしている最中に
突然、店内でブザーが鳴り出し Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
店長らしき人が、AEDを持って走っていき
「大丈夫ですかー。分りますかー。」と大声で叫んでいたので
母と、「訓練か?」と話していらた
救急車が!!(゚∇゚ ;)エッ!?
本当にお客さんが倒れたようでした。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

人生初、この日ばかりは大きいハプニングが続きました。
2回のハプニングだったけど、3度目はなくて良かった。
うん?もしかして、3回目のハプニングはこの大雪か?






clap

theme : -

20131213
今日の飯山市は 強風 to 晴れ? 雪?
昨日の雪はどこへ??
でも、予報では「中野・飯山地方 90%の確率で雪」
”朝陽のちゃっかり”に違いない。
午後から荒れるらしいし・・?

今朝は寒じましたが、朝焼けがキレイだったので
ミーティング前に会社裏へ(写真だと(;一_一))
とりあえず、北方角から南方へ数枚









おまけ写真(↓)



さすがに、我が家地域は東北側なので
”ももコ自由散歩コース”に行かないと見えないんです。

そしてこのシト(↓)
今朝も重役出勤してきて、そうそうに抱っこ要求。
出勤早々、目を合わせたのがまずかった・・・



抱っこ要求する割には、この顔は何?(↓)



そして、抱っこすると、この満足気の顔が・・



その後、おっちゃんが戻ってきて(←珍しく!)
一緒に午前をお茶を飲んでいる時
おっちゃん:こりゃ、午後になるにつれて荒れてくるぞぉ(天気が)
chiru:風が強くなってきたし、山に沿って曇ってきたよ・・
おっちゃん:もコ!のんびり、おやつ食ってないで、chiruと散歩行ってこ。

chiru:たまには自分で行けば、いいじゃん。

おっちゃん:オレ、行ったらその辺で寒くて、心臓発作起こす。

chiru:それじゃ、見てて倒れたら、救急車呼んであげるよ(笑)
おっちゃん:わぁ~(私のこと)は(笑)
おっちゃん:もコ、オレの言うこと聞かないしな。(笑)
と、変な話をして(←いつもじゃん!笑)
散歩へ行きましたよ。
もう、寒いったらありゃしない!



事務所横の道路を渡ってすぐに、ちぃ~。



強風に耳毛をなびかせながら、
やはり草ぼうぼうの畔を通る ももコさん





ではここで、ももコさんの豪快なケリケリ動画を。
※音量に注意! 風が強いので音がうるさいです。


   [広告] VPS


どうでしょう?
一言、言うまでやり続ける、このしつこさ!
途中、チラッとこっちを見るんですが止めようとせず・・
なので、ケリケリ行為をした後は





こんなにくっきりと爪痕まで残ってます。

だから、道が濡れていた時は特に!
お散歩終了後すぐ捕獲
下回りだけでも洗わないとダメなんです・・

その後







と、言ったら素直にUターン。



また、畔際を通って事務所へ戻りました(笑)


現在、午後1時10分。
天気が曇ってきました。そして気温も下がってますよ。

今週もやっと終了です!
棚卸も終わり、やれやれの私。
来週から、カレンダーと年賀状の準備をしなければ・・

お昼のニュースでも、今夜は荒れるようなので
皆様、体調を崩して風邪をひかないようにして下さいね。
ではでは、よい週末を!






clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top