お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2013/12  January February March April May June July August September October November December
20131227
今日の飯山市は 雪  
昨年同様、年末大寒波になるそうな・・・
でも、我が家は一昨日、父が頑張って屋根の雪下ろししたので
当分、心配しなくて済みます♪
会社の車庫と元製材所は、ちょこっと心配だけど・・



朝から、すごーーーーく邪魔してる、このシト(↓)



じぃじ&ももコが来る前に、
『腰痛てぇ~!』とおっちゃんに文句言いつつ、事務所の大掃除を終らせました。
後は夕方近くに、WC掃除をして無理やり完了にします!
だけど、書類が間に合わないぞぉー!!
ということで、簡単にブログアップを済ませます。申し訳ないです。



食後のまったりモードのももコさんに気合を入れて
皆様にご挨拶を。









後ろでM君もまったりしてるし~(笑)

と、いうことで、本当に簡単でスミマセンがが

皆様、こんな拙いブログに遊びに来てくださり
本当にありがとうござました m(_ _)m

また来年も、ももコ 9割、会社 1割の割合で
来年は1月7日からスタートさせていただきます。

出始めは積雪情報になると思いますが(笑)

ではでは皆様、よいお年をお過ごし下さいヽ(^o^)丿


くれぐれも、風邪にはお気を付け下さいませ。

※長期連休に入るので、コメントは閉じさせていただきます。




clap
スポンサーサイト

theme : -

20131226
今日の飯山市は 晴れ
さすがに朝は寒かった!
ももコ地方 -7.9℃
そして、-6.6℃の中 『寒い! 痛い!』と言いながら
朝の8時前から窓拭きをしていた私です。
雑巾で窓枠を拭いていると、凍って張り付くんですよ!(爆)
でも、おかげさまで10時のお茶までには終了しましたよ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
手の甲はひび切れましたが、ハンドクリームを塗り塗り♪

10時以降はM君が残りのカレンダー配布に行ったし
これで楽々と、別作業ができます。
ただ、膝上には重石が乗ってますが・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...





さてさて。
昨日、足元で睨まれながら仕事の合間をみて
今年最後になるかもしれない散歩へいきました。
今日行けるかは???
午後は、ちょびっとばかり外出したいので・・


散歩は裸体で行く ももコさん。
一昨日は雪で行けなかったので、ご機嫌ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



 

わざわざ雪山にのぼってまで情報収集するくせに
歩くときは雪のない場所を選んでるし・・







チラ見確認の ももコさん♪

 

 

今回の散歩、なぜかチラ見確認が多かったので、何かしている写真を撮ろうにも
ボロカメラのシャッターを押す度に、こっち見てるし・・(笑)

そして、こんな写真を撮っていたら(↓)





なぜ、そんなとこに顔を突っ込むの(≧∀≦)アハハハ



その後、私よりも数歩前に出て歩いてたと思ったら
突然、走って逃げた・・・スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ







写真を撮りながらも後を追う私.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!
その後は、またまたチラ見しながら戻りましたよ(笑)







もう、帰り際は手足、お腹周りは(↑)の写真で分るようにドロドロ・・
そして、顔は





左右両側ともに雪だらけになっているのでした(≧▽≦)




  ~ 余 談 ~


『年末年始休業』長期休暇ですが、
当社、左右で意見が割れ(上役で)なかなかちゃんと決まらずいましたが、
やっとここで落ち着きましたよ。
明日(27日)出勤すると連休に入ることに!
当初、28日まで出勤だったんですがね~??

と、いうことで今年のブログも明日で終わりです。
今年最後のブログネタ、何にするか考え中。
ネタ提供者は、寝てばかりだし~(ー_ー)
何かないかな~。




clap

theme : -

20131225
今日の飯山市は 晴れ
午前中にかなり頑張った私。
ほぼカレンダー配布が終わり、
明日M君が午後に数時間、配れば完了です!
ふふふん♪♪

間に合ったね~
良かったね~♪
さすが、何年も配布しただけあって、お得意さん宅を忘れずにいたから
スムーズに行きましたよ。
数件は捕まって、長話しをしましたがね~(¬¬)


さてさて昨日、帰宅すると♪♪♪
またまた贈り物が届いていましたー\(^o^)/ワ~イ。
今回は、手先が器用で粘土細工でリアルに食べたくなるようなスイーツを作り
めちゃくちゃカワイイ、ワンコを作っている
Lilyサンタさんからです♪
※Lilyさんのブログはこちら(↓)
 *Happy Smile*

まずは、うまうまのご紹介♪



さすが大阪!
テレビでは見たことある、ビリケンさんのカステラに食い倒れ太郎サブレ。
長野県では出会うことないご当地もの♪♪
これは、家族でいただきます!
会社にも持参で、おっちゃんにもお裾分けするかも(^皿^)

そしてそして、ももコさんへクリスマスプレゼントが!



かわいい かわいいお洋服♪
しかもですよ、右側のおリボン付いている洋服は、
Lilyさんのとこの、さくら姫とお揃い♪ ふふ(^m^)
おやつに、シーズーのカレンダーまで!
至れり尽くせりで、本当に感涙

しかーも!!
私にまでクリスマスプレゼントが!!



あったかグッズに、サンタさんの飛び出す絵本。
それに、Lilyさんの手書きのカード入り♪♪
おやすみマフラーは、就寝時に巻き巻きして寝ますよー
普段も、ネックウォーマー装着しているので。
そしてフード付きマントブランケットは、年甲斐もなく温泉帰りにでも
被ってきちゃいます(爆)
なので、ピンクの羊さんフード被っている人を見かけたら私だと思ってください!


そして、今日のお昼休み。
早速、ももコさんには試着を!
と、その前に、ももコさんよりお礼を





ちゃんとお礼を言えたとこで、試着♪ 試着♪









どうですか?
似合ってますかね?
フードをかぶせても気にしない、ももコさん♪

Lilyさん、本当にありがとうございました。


この後、おやつを取り出そうとしたら、オモチャを物色し始めたので
おやつは後回しで、遊んでいた ももコさんです。



注)キノコが体の下にあります。


明日はゆっくり、ブログアップできるといいな~




clap

theme : -

20131224
今日の飯山市は 曇り to 雪
出勤してミーティング、社内掃除、植木の水くれ等々していたら
すでに8時半・・・
時間が経つのが早い・・・
年末年始休業にに入るまでに、やることがたっくさんあるけど
どれから手を付ければいいのか???
とりあえず、大掃除は年明けにすることになりました。
まぁ手が空けばチビチビやりってますがね(苦笑)

問題は、カレンダー配布。
社内に留守番がいてくれると助かるけど、
どうも、今年に入ってからじぃじの留守番は・・・・
なかなか外出できないのが現状。キビシイ・・(><)
もう一人、私が欲しい。半分にならないかな~(笑)


さて、この連休
最終日以外は雪降りのももコ地方。
今日も最低気温が -5.7℃
寒いを通り越し、痛い!

と、いうことでどこにも出なかった・・
我が家地方のお得意さん4軒には、カレンダー配りに出ましたが
でも、そのうち1軒は、めちゃめちゃご近所の家。
しかも!
丁度よく温泉から出てきた、おじちゃんを捕まえて渡しちゃった♪

他は、車庫から自宅へ戻るときに2軒配りました。
最後の1軒は翌日(土曜日)の朝に持って行きました。



カメラ持っていってみたが、撮ったのはこれだけ(^^ゞ

この日は、母を手伝って親戚他へ(県外の)
我が家の本漬け・野沢菜漬けの荷造りを手伝い7箱を送り出しました。
そして、やる気を失せつつ自部屋の掃除して
あとは、コーヒー飲みながら「ぼぉ~」としてたら

いつも、仲良くして下さっている
もう、私の全面的な友(←そうでしたよね?)でもあり
実姉よりも頼りになる「姉的」存在になっている ←失礼ですかね(^^ゞ
ココ母さんからうまうまが!
※ココ母さんブログはこちら(↓)
 ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~



どうです! この豪華な鯖寿司に紀州熊野名産のサンマ寿司にサーモン寿司等々
サンマ寿司は、ココ母さんのお母さんの出身地の名産なんですって。

もちろん、ココ母さんが言われた通り、お吸い物だけ作ってこの日は家族でいただきましたー
ココ父さん&ココ母さん、ありがとうございます。

うまうまを食べてご機嫌で、温泉に入り部屋にへ行きTVを見てると
『雪おろし』(雷)が鳴りだしました。
すると、20:30近くに、ものすっごい『雪おろし』が!!
あれは近かったです.ボロ家の我が家、揺れましたよ・・
もう、会社のPCのコンセントにLEN線と抜いておいて良かったと思いましたよ。
その後、すさまじい雪降りになりました。
さすが、『雪おろし!!』


翌(22日)の日曜日

 

 

朝は気温が低いので、細かい雪が降り続け
お昼に近くなると気温が上がるので、大きい粒の雪に
午後になると、雪も止んできてきました。ちらついてはいるけど。
降っている割には、そんなに積雪はないでしょ♪

この日、除雪くらいしかやることもなく部屋に閉じこもって手悪さチクチク。
カッター・簡易手鋸を持ってちまちま。
接着剤を見つけてペタペタ。
で、完成したのが、これ(↓)



このシーソーの板、実は(≧∀≦)アハハハ
前日、ココ母さんから頂いたお寿司の重箱の側面です(≧∀≦)アハハハハ
杉板で張り付けじゃないから、これを使おう!
と、正味30分の製作(爆)
現在、スベリ台を製作中。
枝を見つけてブランコも作ろうかと思案中。
やり始めるとハマる私・・・
これで、どのくらい私が暇だったかがバレた(笑)
完成後は、来月の親友の誕生日プレゼントとしてあげる予定♪

そんなことをしていたら、またまた嬉しいお届け物が!
ご夫婦ともに仲良くさせていただいている
aki.t.さんとPママさんから、長野では見たことないお魚
(ご近所のおばちゃん方にも聞いたが、やはり長野では見たことないお魚)
太刀魚がたっくさん!
※お二人のブログはこちら(↓)
 お魚さん寄っといで~
 Pママのクッキングダイヤリー
 ペキフルライフING



もう、本当に嬉しい!!
いつも、丁寧に捌いていただいてもらっているし、ありがたいです!

それに、それにPママさんブログで興味はあったが、なかなか手が出せなかった
ブルーチーズまで! もうテンション上がりまくりです!



さんざん、香りを楽しんでから
早速、Pママさんおススメの食べ方
ハチミツを掛けて一口!
(^W^)うふふふ。うふふふふ。オイチイ♪
クセがあるからとPママさんは言っていましたが
私はまったく気にならず♪
今度は、またまたおススメのオムレツでいただきます!

本当に、ありがとうございました。



そして、昨日(23日)
久々に兄車で買い物。
運転しなくていい、しかも7人乗りのBOXタイプなので広~い♪
後部座席は全て私が占領♪
でも、帰りは荷物に占領されいました・・・

帰宅後は、またまたコーヒー飲みながら「ぼぉ~」
こうして、私の連休は何もすることなく終わりましたよ・・




  ~ おまけ ~

今日の朝の我が家地方の風景。
自宅から車庫までの間です。
妙高山は見えなかったけど、斑尾高原スキー場が見えてました。(↓)





そして、このシトは10時に出勤しておやつ食べて
膝上で寝ています・・・




※明日・明後日はカレンダー配布に出る予定なので、ブログはお休みします。
 ひょっとしたらブログ更新できるかも??





clap

theme : -

20131220
今日の飯山市は 雨 to 雪
ど~も~。全身筋肉痛が治りかけたと思ったら
次は年賀状書きで、肩こり&頭痛がするchiruです。
肩のストレッチをしながら今日の午後あたりから
カレンダー配り開始です!←あくまでも予定。
M君と一人頭、75本配ればなんとかなるかと思っているしだいです。
大丈夫か??


さて、昨日は一日、曇っていたももコ地方。
午後になり、ちょこっと暗くなって心配したけど
ももコさんストレス解消のお散歩へ行きましたよ。





はやり、『裸族の女は裸体が一番!』

 

行ってほくないようなとこに、勝手に行っちゃいますがね。
服着てると私から離れないし・・・

あまりにもしつこく情報収集しているので、おちりを激写!



その後、私はさっさと歩いて行くが、このシトは・・・







ここまで(20mくらい)来るのに10分。
さすがに、苛立つ私。
その後、サッサと先頭を行きながらも、途中立ち止まり





私を確認。
chiru:早く行くよ!
の言葉にまた歩き出す。



一度、怒られると言うこと聞くようになるので
そこらへんは、お利口さん♪ すぐに忘れるけどね~(¬¬)

 

 

会社へ戻る際は、ずーーっと私の顔を確認しながら戻った ももコさんです。



会社へ戻り、下回り洗ってからは



またまた膝上でぬくぬくと寝ていた ももコさんでした。




  ~ 余 談 ~

テンプレート替えました。←知ってる。
なぜって?
それは、「ヤケ」です!
PC替えをしたはいいが、以前のテンプレだと記事を書くに画像がありえないことに!
色々構ってみたものの?????
なので、「えぇぇい!テンプレ変えちゃえ!」ってなわけで
変えちゃいました(笑)

話は違いますが、
何があったのか??ですが、火曜日からベッタリくっついている ももコさん。

どこへ行くにも気づけば足元に。
なんなのでしょうか?
そのくせ、膝上にいる時は、気持ちよさそうに寝ながらおならして
クサい・クサい!

膝上に寝ているくせに、ちゃんといるかのチェックいれるし・・・
本当に面倒臭い、この娘。
明日から3連休と分かっているのか?
それとも、来週末から長期連休に入ることが分ってるのか??

さっきも、じぃじに頼まれ20分ほど外出。
また睨まれては困るので、ひざ掛けに湯たんぽと
定位置2へ置いて行きました。
それでも、思いっきり睨まれました・・・


ではでは、明日から3連休♪
皆様、寒いので体調を崩さないように気を付けてくださいねー(^^)/

ももコ地方は雪予報なので、私は部屋の掃除でもして過ごします!





clap

theme : -

20131219
今日の飯山市は 曇り
今日は朝から年賀状を書き書き。
指まで筋肉痛になるかと思いました・・

さて、あのシトが出勤して来るまでに半分は書きたい年賀状(表書きだけね)
と思い、ひたすら黙々と書き続けました。
すると、いつものごとく9時半頃にじぃじと出勤。

初めは「定位置1」にて、フゴフゴしてましたが
そのうち「定位置2」に来て
私の机の下で「ふぅ~ わふっ!」と覗いて見えれば



しっかり、こっち見てるし・・
それでも放置してると



と、口の周りのお毛けを逆立てて、唸りながら抱っこ要求をしてました(笑)
仕方なく、横向いて何も言わずに膝をぽんぽん。
そしたら速攻で走ってきて抱っこ。



かわいくない顔で、とりあえず大人しくしてました。(笑)



なんでこんなにぶちゃいくな顔しているのか・・
抱っこしてもらって、ひたすら気持ちよさそうに寝たくせに・・
ちょっと(^_^メ)

この後、社長が来たので自宅へ連れて行ってもらい
久しぶりにお昼はゆっくり食べれましたー♪



ここからは、一昨日のお散歩

やはり服を着ないと元気な、このシト。





私が震えながら歩こうが、おかまいなし♪



右へ、左へ好き放題。
短足なくせに素早いし・・
今回は写真撮るのが難しかったです。



この(↑)写真撮ったら電池終わったし・・・

でもまぁ、やっぱり『裸族の女は裸体』が一番ですね(爆)




  ~ おまけ ~

散歩後の甘えん坊ももコ。



カメラを構えたら起きたけど、
実際は人の顔に頭をくっつけて寝ていました。(笑)





clap

theme : -

20131218
今日の飯山市は 曇り to 雨 to 雪
今日は朝からバタバタ。
昨日、遅くなってPC替えに業者が来たのはいいが
思ったよりも手間が掛り・・・
しかも!
一番重要書類は、今は懐かしいフロッピーディスクの中・・
今のPCってフロッピー使用は少ないですよね~
なので、新しくPCセッティグしてくれたが、
昨日まで使っていたPCに取換えてUSBメモリーにデーター入替え等な々してました。

ブログも初めからセットし直し・・・
さすがに疲れましたよ。

そんな時に、お友達から爆笑メールが(笑)
一気に疲れがすっとび、一人爆笑してました。(≧∀≦)

そして、邪魔者が出勤。
出勤草々、目を合わさないようにPCとにらめっこしてたんですが
この娘には「来るな」オーラは効かない。



ひたすら『抱っこ』と見つめ続けてました・・・
一時、外出して戻ってくると
Fax台の横からじぃじの机の下に潜り込み
顔だけ出して、戻ってきた私を睨み付けてましたよ。
こんな時は、無視・無視!

でも、私が椅子に近づくとのこのこと出てきて「抱っこ」



本当に面倒くさい娘です・・



意地悪もしたくなる(^皿^)ニッ!

う~ん。
それにしても、PC慣れるまでが・・・う~ん。
今日、ブログ更新できただけでも奇跡です(爆)



  ~ おっ届けもの♪ ~

昨日、筋肉痛の重い体をチンタラ車庫から自宅まで歩き
テンションだだ下がりの私に、嬉しいお届け物が!!
一気にテンションアゲアゲ♪
腰が痛くて左足を引きずっていたのに、どこかへいっていまいましたよ(笑)

いつも楽しいブログを書いている、
”ポテチどぇ~す” の ぷうこさんからまたまたお届け物が!

またまた携帯写真で申し訳ないです。



こんなに、うまうまたっくさん!
私の好きなコーヒーまで♪

そしてそして、あったかスリッパを頂いたのに、
またまた、あったかグッズ♪



3Wayブランケットに何回でも繰り返し使えるカイロ♪
そして、かわいいクリスマスカード&お手紙♪

本当に至れり尽くせりで、申し訳ないという気持ち半面、嬉しさいっぱい!

あったかグッズは大事に使わせていただきます!
うまうまも、家族でしっかりいただきます!
あっ! コーヒーは私だけで♪

本当に、ありがとうございました。




clap

theme : -

20131217
今日の飯山市は 雪 to 曇
今朝は転ぶことなく車庫までたどり着いたchiruです♪
冬用の長靴って、本当に重い・・・あったかいけどね。
”軽量” と書かれてあっても、インナー入りは重い!
と、朝から文句言っている私。
慣れてくればいいのか。去年も履いていたんだし・・うん。


さて、昨日の雪降りの中、降雪具合をみて
小降りの時に散歩へ行きました。
今回は春に社長が買ってきた洋服を着させて♪
(以前載せた、袖はハギレで継ぎ足したヤツです)



出だしから、なかなか動かない・・・。
やはり、違和感があるんでしょうね。

そんな、ももコさんを横目に廻りの風景をパシャリ!



南方面は晴れてきた♪
だ・け・ど!
北方面を見ると



どよ~~ん。

それでも、出すモノ出さないと!
なので、荒れる前にサッサと散歩を済まさねば!!







どうしても、雪の方へ行く ももコさん。
冷たいと分かっているくせに・・



上から、”ももコ乱舞の舞”を見ると・・・
バーコード頭に見える。 ←言い方古いね~



最終的に、出すモノだしてスッキリした このシト



『かえろー』と催促するので
それじゃー。とサッサと帰ったのでしたー♪
帰って数分で吹雪。
早めに戻ってきて良かったと思った私です。

ももコさんは、洋服着ても手足、おちりと洗われ
じぃじの足元へ行き、報告しながらおやつGet!
食べ終わると



抱っこしたのち、夕方4時半まで膝上で寝ていました。

そんなももコさんを見ながら、次回からの散歩は服なしで!
と、固く誓った私です!
『裸族の女は裸体で!』
どのみち、下回り洗わないといけないしね。
ももコさん、なかなか動かないし・・


そして、午前11時のももコさん



かわいい顔してますが(←スルーで)
カメラを引いてみると



そして



ずーーーっと待て状態。
大好きなササミジャーキーのために我慢しているのでしたー(笑)

この後、もちろん、2つだけあげましたー (←ケチな私)
後は没収。(*^^)v





clap

theme : -

20131216
今日の飯山市は 雪
どうも~。筋肉痛のchiruです。(* ̄∇ ̄*)エヘ
一昨日の晩(土曜日の夜)から雪が降りだし
我が家地域は60cmは超えています。

今朝、母に『転ぶなよ~』と言われて1~2分後
転びましたー ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
おかげで膝をついたので、両膝小僧は冷たい・・・
尻もちつかなくて良かったけど。

これ(↓)今朝の事務所前。



この辺は30cmくらいの積雪ですかね。
おっちゃん、無理やり突っ込むから車が埋まってるし・・



除雪前の会社敷地内。(↑) まだ暗いねー。
あー この真っ白の雪の中にダイブしたい!
なんて思った方いないですよね? ←怒りますよ~!(笑)
ちょっと怪しい方、数名いそうですが・・

これからは、ほぼ毎日のお仕事が1つ増量ですよ・・
このお仕事、肉体労働なので大変です(><)
だから、筋肉痛が・・・



さて、土曜日(14日)
この日は3ヶ月1度のアレルギーの診察と、大量の塗り薬を貰いに病院へ。
診察・お薬を貰って正味20分で終了♪
待合室には、たっくさんの方が待っていましたが
予約者優先の病院なので、
診察券出して、10分経たずして呼ばれるので、早いのですよ♪
待っている人には、睨まれますがね・(^_^;)

その後、まだ10時になるかならないかくらいの時間だったので
足を伸ばして、またまた小布施フローラルガーデンへ
猛暑で枯れてしまったので、新しミニカトレアでもないかな~と。
でも、残念ながら、カトレア事体がなかった・・
シクラメン&シンビジウムばっか(一_一)キレイダケド・・

だけど、お庭と温室が無料開放していたので
もちろん、行きましたよー
寒いので温室だけね(笑)





これ(↓)、8,000円のシンビジウム。



これが(↓)、5,000円



私的には売り物ではない、このカトレアが好き(↓)



シクラメンの絨毯♪ なんちって(笑)



ここでの収穫は、部屋のフレグランスと
母がヒヤシンス2鉢だけ。
あとは、別の場所で我が家の1週間分食糧を買って帰宅しました。


翌、日曜日(15日)
前日14日の夜から大雪に・・
愛車を車庫に持って行かず、失敗したと後悔しつつ
雪掘りして愛車救出。

その後、車庫へ持って行き、ちんたらたらたらと写真撮りながら帰宅。



この神社の間裏は共同浴場 ”新田の湯”



キレイだったので、”ナナカマド”





aki.t.さんとPママさんが来た時に、
ももコさんと散歩してたのを見つけて、走ってきてくれたとこ。
現在、倍の積雪になってます(笑)
道路は『無雪道路』だけど、
たっくさん降ると効き目がない『無雪道路』なのさ(;一_一)



さすがにこんな(↑)降り方をされると、家から出たくなく
車を置きに行って、掃除してから録画鑑賞
お供は、これ(↓)



コーヒー&おやき
前日小布施フローラルガーデンでGet!のおやき。
小さいほうの、「小豆&栗」は美味しかったが、
大きいほうの「玉ねぎ」は・・・
おやき、なかなか近間で美味しいとこがない。

その後も、ずーーーっと降り続いていた雪。
さすがに暇を持て余していたので、
手悪さにあまっている羊毛をチクチク。チクチク。
微妙完成したのが、これ(↓)



全長5~6cmくらい。
テレビ見ながら作っていたので、何回ニードルで指を刺したか・・
ちなみに、接着剤で付けてないので目が抜けます(笑)
父、接着剤どこへやったのか??
母要望で、暫くはちまちまと小人さん作りは暫らく続く???
これは、気分に任せます(^^ゞ




  ~ おまけ ~

写真には撮らなかったけど、土曜日
病院へ向かう途中で車5台による事故に遭遇。ハッ∑(゚ロ゚〃)
やったばかりのようで、お巡りさんも1名来たばかりで
車のトランクから、コーン等々出してました。
2台は自走出来る状態じゃなかったです。
きっと、1台がスリップして他4台が巻き込まれたんでしょうね。
怪我人はいなようで良かったですよ。ホッ(*´ο`*)=3

その後、病院か終わりHC(ホームセンター)へ寄った時のこと。
レジにてお会計をしている最中に
突然、店内でブザーが鳴り出し Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
店長らしき人が、AEDを持って走っていき
「大丈夫ですかー。分りますかー。」と大声で叫んでいたので
母と、「訓練か?」と話していらた
救急車が!!(゚∇゚ ;)エッ!?
本当にお客さんが倒れたようでした。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

人生初、この日ばかりは大きいハプニングが続きました。
2回のハプニングだったけど、3度目はなくて良かった。
うん?もしかして、3回目のハプニングはこの大雪か?






clap

theme : -

20131213
今日の飯山市は 強風 to 晴れ? 雪?
昨日の雪はどこへ??
でも、予報では「中野・飯山地方 90%の確率で雪」
”朝陽のちゃっかり”に違いない。
午後から荒れるらしいし・・?

今朝は寒じましたが、朝焼けがキレイだったので
ミーティング前に会社裏へ(写真だと(;一_一))
とりあえず、北方角から南方へ数枚









おまけ写真(↓)



さすがに、我が家地域は東北側なので
”ももコ自由散歩コース”に行かないと見えないんです。

そしてこのシト(↓)
今朝も重役出勤してきて、そうそうに抱っこ要求。
出勤早々、目を合わせたのがまずかった・・・



抱っこ要求する割には、この顔は何?(↓)



そして、抱っこすると、この満足気の顔が・・



その後、おっちゃんが戻ってきて(←珍しく!)
一緒に午前をお茶を飲んでいる時
おっちゃん:こりゃ、午後になるにつれて荒れてくるぞぉ(天気が)
chiru:風が強くなってきたし、山に沿って曇ってきたよ・・
おっちゃん:もコ!のんびり、おやつ食ってないで、chiruと散歩行ってこ。

chiru:たまには自分で行けば、いいじゃん。

おっちゃん:オレ、行ったらその辺で寒くて、心臓発作起こす。

chiru:それじゃ、見てて倒れたら、救急車呼んであげるよ(笑)
おっちゃん:わぁ~(私のこと)は(笑)
おっちゃん:もコ、オレの言うこと聞かないしな。(笑)
と、変な話をして(←いつもじゃん!笑)
散歩へ行きましたよ。
もう、寒いったらありゃしない!



事務所横の道路を渡ってすぐに、ちぃ~。



強風に耳毛をなびかせながら、
やはり草ぼうぼうの畔を通る ももコさん





ではここで、ももコさんの豪快なケリケリ動画を。
※音量に注意! 風が強いので音がうるさいです。


   [広告] VPS


どうでしょう?
一言、言うまでやり続ける、このしつこさ!
途中、チラッとこっちを見るんですが止めようとせず・・
なので、ケリケリ行為をした後は





こんなにくっきりと爪痕まで残ってます。

だから、道が濡れていた時は特に!
お散歩終了後すぐ捕獲
下回りだけでも洗わないとダメなんです・・

その後







と、言ったら素直にUターン。



また、畔際を通って事務所へ戻りました(笑)


現在、午後1時10分。
天気が曇ってきました。そして気温も下がってますよ。

今週もやっと終了です!
棚卸も終わり、やれやれの私。
来週から、カレンダーと年賀状の準備をしなければ・・

お昼のニュースでも、今夜は荒れるようなので
皆様、体調を崩して風邪をひかないようにして下さいね。
ではでは、よい週末を!






clap

theme : -

20131212
今日の飯山市は 雪
ストーブ点いてても気温が上がらない・・・
現在11時で社内温度14℃
ももコさんと私しかいないので、節約のため
大きいブルーヒーターと私専用ファンヒーターしか点いてないからね~
ももきちさんに頂いた、湯たんぽは私の腰に
そして膝上には、ももコさんを乗せて温めあってます(笑)


さて、もう時季的に根雪になりそうな雪。
”ホワイトクリスマス”ですよ~♪
って毎年のことか・・・(^_^;)

これ(↓)朝の通勤時の写真





除雪はしてなかったですが、車の上には10cm積ってました。
ですが!
会社に来ると





降ったうちに入らん程度。
おっちゃんに聞けば、朝5時頃から降りだしたらしい。
我が家地方は3時頃から降りだし、5時頃にはいい降りっぷりでしたよ。
今日のお散歩、どうしようか・・・・


ここからは、昨日のこと。



これ(↑)昼食後のももコさん。
オモチャで遊びまくり眠むそうな顔をしていたので
強奪していた湯たんぽ返上。
オモチャを片付け、ブランケットを掛けてあげれば



大人しく寝んね。



もちろん、頭を撫でながら呪い呪文を唱える私。
ただ、すぐに寝かすのは面白くないので
撫でながらも、こんなことをする私(^皿^)



ももコさんいとってはいい迷惑(^m^)ムフ
でも、ももコさん何されても、寝る。



なにせ、ももコさんですので(笑)
それからしばらくして、作業所へ行って戻って見れば



なぜか、寝たまま睨んでるし。
起きようとしないとこが、ももコさんらしい(笑)

その後、明日(今日)は雪になると言っていたし
天気回りも悪くなったので、いつもよりも早い散歩へ
でも、散歩へ出たら、青空が出てきたし(^_^;)







どうしてそんな落ちそうなとこに行くのか・・・



その後、丸太の情報収集して、農業用排水枡を覗きこみ



気が済んだとこで帰りました。





clap

theme : -

20131211
今日の飯山市は 曇り
昨日の夕方5時頃から雷が鳴り、強風、大雨、大雪とすごかった!
雷が鳴った時点で、『雪降ろしだな。』
と、この辺の人は思ったはず。私もそう思いましたよ。

午後7時近くに、バカデカイ雷が鳴り響き
物凄い雪・雪・雪!
そして、また雷が鳴ると、お次は
雨・雨・雨!

昨日ばかりは、「ミゾレ」というものはないのか?
と思ったくらい、交互に雨雪と降ってました。

温泉に入っていても、天井の無双(湯気抜き)から
雪が入ってきて、寒いのって何のって。
お湯の温度もぬるかったし・・

あの降り方でも積らないだろうとは思っていたけど
本当に積ってなかった(笑)
ちょっと期待していたんですがね~
でも、今夜から本格的に雪になるらしいです。
(天気予報では・・・・)


さてさて、昨日のお昼のこと。
じぃじ、良かれといつもと違うドッグフードを買ってきた物に
お野菜&お弁当のおかずをちょいプラスしてあげても
野菜とおかずだけ食べて、ドッグフードはペッ!
ももコ、気にくわないらしい・・・

でも何とか無理矢理ドッグフードを食べさせたが・・・
なんか、落ち込んでるし(^∇^;)ハハ
そんなに、美味しくなかったのか??



仕方ないので遊びに誘ってみる。



食い付いた!
あははは。さすが、ココ母さんセレクトのキノコ!!









chiru:ご機嫌なおったようだね。もーさん♪
    あとは一人で遊んでね~。
と、放置にしてたんですが、やはり一人はつまらないらしい。
でも私はお仕事!
ほとんど出来てますが、決算は近い!!
と、言うことで、やはり膝上で大人しくしててもらいました(笑)



   ~ おっ届け物♪ ~

昨日、雨・風・雪・雷の中を帰宅。
そしたら、仲良くさせていただいている、
ももきちさんからお届け物がきてました~♪

帰宅途中の運転中。
雨・風・雪・雷・寒い!でテンションだだ下がりだった私
一気にテンション上げ上げですよ(笑)

早速、父が腰痛で寝込んでいる横で
フンフン!鼻息あげながら開封していた私。
寝ている父も気になるらしく、覗きこんでいたし(笑)

箱を開けると『おぉぉーー!!』



カワイイ♪ かわいい♪ モモちゃん写真♪♪(≧∇≦)♪♪
(携帯画像で申し訳ないです)
そして、ももコへと、ワンコ用の湯たんぽに可愛いひざ掛け。
そしてそして、オモチャ♪

ありがとうございまーす。

ふふふ。私にまで♪



ももきちさんが東京方面へ行った時に、買ってくるという
チュロス♪
そいでもって、ミカンですよ~♪
他にもあるんですが、これは ひ・み・つ♪

本当に、ありがとうございましたー。


今日、午前10時20分。
また重役出勤のももコさんにさっそく、オモチャと湯たんぽを進呈。



進呈したとたんに、湯たんぽに入っていたブーブーちゃん強奪
そしてカメラも充電切れ、急いで電池交換して見れば



「定位置1」で怪しい行動をしていたので
ブーブーちゃんを取り上げ、『まずはお礼でしょ。』と言いきかせ





と、お礼を言っているそばから



ブーブーちゃんをいじめてました(笑)



ブルーのオモチャを振りまわし、おっちゃんの机上に(爆)
そして、怒られ(爆)ましたが
反省の色なしで、遊びまくっていた ももコさんです(笑)

湯たんぽの方は、朝寒かったので私が強奪!
そして、モコモコ座椅子に♪



ちょうど腰辺り当たるようにして、「ワンコ用」と書かれてあったが
今は私が使ってます!(^皿^)ニッ!
これはいい! 最高です!!
もちろん、ももコさんと一緒に使わせて頂きますよ~
と言いつつ、絶対私の使う回数が多いと思うけど(笑)

ももきちさん、本当にありがとうございましたー




clap

theme : -

20131210
今日の飯山市は 雨
午後になって風が強くなり、15時過ぎには気温も下がってます。
社内の窓も結露してきたので、雪になりますね・・

昨日のこと。
朝からのん気に寝ているこのシト(↓)



くぅ~。かわいい♪ (≧ω≦) ←スルーで(笑)
でもね。ももコさん・・・
この狭いスペース(膝上)で真横になって寝るのは止めて!





娘を落とすまいと、私の左腕がプルプル。
そんな事はお構いなしの、ぐうたら娘



さすがに限界が来たので、無理やり起こしまいた。
気持ち良さそうに寝ていたのを起こした罪悪感もあり
日向ぼっこをさせました。(←あまい私・・)



ももコさん、眠くなくても私の呪文は効くのさ。



本犬は眠くないと言い続けも私の呪文は完璧に効果あり♪
1時間ちょっと寝ていた ももコさんです(笑)



寝起きのももコさん。
目の焦点が合っておらず(≧艸≦)プププ
まだ眠いようです。
お茶まではまだ時間あるから、寝てていいよ。



そして寝る・・・ZZZ・・・ZZZ・・・

お茶の時間になったので、ももコさんを抱き上げようと近づいたら



お目めギンギン! 鼻水テカテカ!
そして今回も鼻の下に☆キラキラ☆輝く、鼻水1滴(≧∀≦)
寝ながら鼻水噴射でもしたのか???
おもしろいぞ! ものすけさん!

この後、お茶が終わりさんぽへ







いつものように、自由に散歩を満喫していたのは
言うまでもないですね(笑)



   ~ おまけ ~

今回のさんぽのケリケリ跡





我ながら、豪快にケリケリをして最終的に怒られた ももコさんでした~。
もちろん、下回り洗浄は忘れませんよー(笑)





clap

theme : -

20131209
今日の飯山市は 晴れ
ただ、最低気温が -5℃だったらしい(社長情報)
今朝は車がカッチカチに凍ってましたよ(フロントガラスがね)


金曜日、私が帰宅する頃、
共同浴場のテレビ撮影が終わったらしく、スタッフの方が後片付けしてました。
どのテレビ局か??

お風呂の出入口の戸には、
12月6日 午後3:30から撮影
12月7日 午前6:30から撮影

と張り紙が2~3日前から張ってはありましたがね。

翌朝(7日)の朝。



朝から雪が降ったり止んだりの中、また撮影隊の方々が・・



窓から撮影なのでレースカーテンが窓に写っちゃった(^^ゞ

そのうち、「リハーサル始めまーす!」
ご近所に響き渡る声が・・・
一斉に何事かと、私含めご近所の方が
玄関や窓から顔を出しましたよ(笑)



どこの局か??のアナウンサーがリハーサル開始。
あとでNHKの撮影と判明したんですがね。

隣のおばちゃんが「7:45に生中継だよ。」と言っていたので
とりあえず、ストーブ前に陣取り、ぼぉ~

この時に、姉にメール。
そしたらすぐに『NHKだな。』
と言い切るのでチャンネルを合わせていたら
エキストラの面々が(笑)
隣のおじちゃん、裏のじぃじ、ご近所の婿さんにじいちゃんが
お風呂にスタンバイ(笑)

姉の言うとおり、NHKで中継が始まりましたよ。
洗濯場で、隣のおばちゃんが野沢菜を洗い、
自分ちの地下へ行き、菜っぱの前で撮影



我が家地域では、どこの家でもやっている
”野沢菜1本喰い” (爆)
私も子供のころ、本樽から小分けにするとき、
必ず長いままの野沢菜漬けを1本、そのまま食べてましたよ(笑)

それから、おばちゃんちの台所へ移動



夏場の朝市で出品していて、ここ最近、人気が出てきた
”野沢菜コロッケ” の紹介と
その家、その家の野沢菜の漬け方紹介。

我が家は昔ながらに、塩と唐辛子で漬けますが、
小分けにするときは、水に出汁と醤油・味噌を溶いたとこに入れてます。

他の家庭は、醤・味噌・柿・こんぶ、カツオ、焼酎などなど
入れているらしいですよ~

そうこうしているうちに生中継終わりました。
あのアナウンサーの方、気さくな方で
一緒にお風呂に入った方々と、色々おしゃべりしてたらしい(笑)
私も、「リハーサル!」の言葉に反応して
窓から顔を出したら、挨拶してくれましたよ(笑)

そしてこの日の夜、またまた大雪になった我が家です・・


翌、12月8日
朝から叔母より電話があり渋々、畑へ。
野菜採りに行ったのでなく、これ(↓)を貰いに♪



飯山市の南外れにある、叔父の工場(畑)に貰いに行ったのはいいが、
我が家地方、前日の夜は雪降り。
なので朝も10cmは積っていたので、長靴履いて行ったはいいが、
飯山に入ったとたん、雪がない・・・
叔母なんか、サンダルでしたし・・・(¬з¬)

叔父と叔母二人揃って
『前のリンゴよりも、こっちのリンゴの方を先に食べろよ。』
と言われつつ、車に乗せて貰って自宅へ戻りましたよ(笑)
(もう既に、1箱分我が家にあるんです 笑)

自宅に着いてから、タイヤ交換どうしようかな~とブツブツ言っていたら
兄:替えんでいいよ。まだ、大丈夫だろ。
と言うので、止めた私。
昨年の冬に履き替えたままのタイヤでこの冬過ごします!

本当はこの秋あたりに車を変える予定だったんですがね
諸事情により春あたりに(笑)
なので、タイヤ交換なしで頑張ります!


そして、このシト(↓) 午前10時の重役出勤後
社長と10分間の散歩へ行き、社長を見送った時の顔



あ~。もちろん、私に抱かれてます。
chiru:行っちゃたね。ものすけ。



その後、暫く外の様子を見ていたのはいいが、わざとこっちに向き
人の顔に向かってくしゃみをして(-゛-メ) ヒクヒク
おまけの、鼻水噴射!゛(`ヘ´#) ムッキー



そして、自分も鼻水を2滴つけて
また、鼻水噴射しそうな顔しながら



ちょっと寂しげな顔をしてました。
ほんの一瞬だけです!!
その後、じぃじと足元へ行き、おやつをねだってましたよ(;一_一)
貰えなかったけどね~♪


おやつと言えば、今朝出勤したら「定位置1」に
なぜか、食べ残しガムが4本放置されていました・・・
この休日に、じぃじと一緒に来て、食べたらしい(;一_一)

ももコさんのダイエットはどこへ・・・・・





clap

theme : -

20131206
今日の飯山市は 曇り to 雨
3日振りに霧が掛ってない、ももコ地方です♪
朝から太陽サンサン!(←きっと、朝陽のちゃっかりだよ)
午後から 雨or雪なので


さて、長野出張から帰宅した ももコさん
相変わらず抱っこ好き。
約1時間ちょっとのドライブに疲れたようです。
おやつは食べるけどね~(^皿^)





それにしても、リボンがカワイイ♪
ただ・・・・(-”-;)
やはり、リボンが気になるらしく、耳をカキカキするので
折角キレイにして貰った耳毛が・・・



すでに毛玉状態です(;一_一)



左側は写真撮る前に、私の手櫛でちまちまと毛玉取りしました。
直しても、床に下せばまた同じことの繰り返しなんですがね・・

そんなももコさんを連れて散歩へ



ふふふ。(´艸`)ふふふ。



やっぱり私も見慣れないせいか、リボンが気になる。
右へ左へ行くピンクリボンが可愛すぎる♪(///∇///)





暫らくは草むらには行って欲しくないけど、行っちゃうよね・・
そうそう!
情報収集1ヵ所し終わると、必ず全身ブルブルするのは何なんでしょうか?
ももコさんだけ??



ブルブルすると、何もなかったかのようにお散歩続行。









ご近所ワンコの声に反応しつつ、人の顔を確認



そして、行っちゃダメなんだな~と思うと



情報収集して事務所に戻ったのでした~(笑)


そして今日、午前11時頃に出勤してきた ももコさん。
昨日から気になっていた、リボンを見たら ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もう、耳毛グシャグシャ・・・
片耳20分掛けて直しましたよ。(〃´o`)=3 フゥ
あっ! さすがにピンクリボンは外しちゃいました。
だって、だって・・・

次回は、社長に言っておき、バンダナにして貰いましょう!
うんうん。それがいい!

午前11時48分のももコさん(↓)







おリボン取れて、楽々している娘でした(笑)
これで、数分後のお昼には、お目め☆キラキラ☆させるんですよね(笑)


では、では、皆様、よい週末を~ヽ(^o^)丿
明日は『雪』予報の、ももコ地方です・・





clap

theme : -

20131205
今日の飯山市は 晴れ
今朝も霧が掛っていた ももコ地方。
昨日よりも若干、濃い目の霧です。



今週は最低気温がマイナスなので寒いです!
この霧(↑)晴れたのは午前10時を回ってから・・

さてさて、ももコさん帰ってきました!!!
昨夜のうちに帰って来ているものだと思っていたら
午前11時半を回ってからのご帰宅。

出勤早々、じぃじからおやつGet!



人の顔を見てるし(爆)

今回、久々にリボン付けて貰ってるし(笑)
いつもなら、バンダナなんです。
じぃじ&ばぁばが外せるように。



おやつに必死のももコさん。



長野店で飢えていたのでしょうか(爆)
リボンの写真を撮ろうにも、食べるのが必死でブレブレ。

なので一旦、おやつ取り上げ



まずは、ピンクのリボンをパシャリ。
意外と、ピンク似あうじゃん。とちょっと思っている私(スルーで笑)

そして、ご本犬





こんな感じに仕上がりましたー♪
私的に、もうちょっと短めにカットして貰った方が良かったのに。
と、思ってます。

でも社長曰く
「これから寒いから、長めにした。」だそうです。

皆様、どうでしょう?


午後からは本社勤務に復帰です。(ももコさんが)
ももコさんがいないと寂しいですが
仕事は捗るし、私の腰の調子も良好なんですよね(^_^;)

本当に複雑です(^∇^;)ハハ






clap

theme : -

20131204
今日の飯山市は 曇り to 晴れ
朝から飯山市は霧の中





分かりずらいですが、いつの間にか立てられている『赤白の竹の棒』
これ、冬場の除雪の目印。
これがないと、ガードレールや沿石は大型除雪機で壊されます。
それに、車の運転手の強い味方。
「どこら辺まで道なのか」の目印にもなってます。

会社付近は、積雪は少ない方なので余り意味ないけどね~
国道線や我が家地域には必須!
吹雪の時は、すごーーーーーく助かります♪


さてさて、昨日の続き。
カラス追いかけを諦めて、お散歩開始から(↓)



このシト、Uターンすると歩く速度が遅くなります。
そして、なぜか畔道の際を歩くんですよね~



落ちないか心配になる時もしばしば。
でも、そこは四輪駆動。
なかなか落ちないんです(笑)



その後はちんたらたらたらと帰路へ。
余りにも遅いと、ももコさんの後ろに付き
『はい!はい!はい!はい!はい!』と言いながら
追いかけるんですよ(笑)
そうすると、慌てて小走りで歩き始めます(笑)
ホントに面倒な娘さんで・・・





遠くで畑作業している老夫婦を見つめる ももコさん

2~3歩、歩いては止まり見つめてました。
すると、ご近所のゴールデンレトリーバが吠えてる・・・



気にする ももコさん。



そして私の顔をチラッと見て考える・・・
いつまで経っても動かないので



「帰る」の一言をいったら、やっと帰る気になったらしく
サッサと歩きだしました(笑)
この後、電池が終わり撮れなかったが、
ネコ発見!!
もちろん、先に私が(笑)
ももコさんには見えてないらしく、抱き上げてネコの近くまで行ったら
いつものように吠えてましたよ(笑)

例(↓) 以前載せた動画ですが、毎度同じ鳴き方です(爆)
ガードレールの下に黒白の猫がいます。
※ボリューム下げて見て下さいね。

  [広告] VPS



さて、ももコさんはいつ帰ってくるんでしょうかね~
うまくいけば、今日の夜だと思っているんですがね??



  ~ 余 談 ~

珍しく朝から電卓使ってる おっちゃん



そして、ももコさんが好きな、おっちゃん後頭部(^皿^)



えっ? 後頭部のどこが好きかって?
それは、ふふふふふふ。
ももコさんを抱いて、『ももコーキック!』と言うと
両足伸ばして、おっちゃんの後頭部にキックするんです(爆)

ただ、ももコさんは「ももコキック」をおっちゃんにしかやりません。
部長とぉーちゃんやM君他にも試してみたけど、無視されました(笑)

なので、この後頭部を見ると
ももコさん&私、うずうずするんです(≧∇≦)





clap

theme : -

20131203
今日の飯山市は 曇り to 晴れ
ももコさんが長野店へ出張して1日経過。
何事もなく(今のところ)社内は静かなので、
ある意味、仕事はかなり捗ってます。

さて、昨日のおまけ写真
先週金曜日のお散歩の1コマ。



毎度ながら、”自由犬 ももコ”
勝手に散歩を楽しんでます♪





この(↑)直後ですよ。
あの、男の子に負けず劣らずのケリケリしたのは・・・



こんだけ、毎度毎度ケリケリするので、ババッチくなのがお解りかと。
黙っていれば、ずーーーっとケリケリしている ももコさん。
なので、これを始めると
『おいてくよ!』『行っちゃうよ!』『もう、いい!!』
と、どれか一言いってます。
じゃないと、ひたすら前進しながら蹴りまくってますので・・(;一_一)

これが1回で済むならいいが、散歩中数十回とやっているので
言っても聞かない時は、足でおちりをツン。(笑)
(腰が痛いから、しゃがみたくない私。単なるズク無しです 笑)





鼻水テカテカさせながら、情報収集に夢中(笑)



後ろを歩く、シルバーカーを押すおばあちゃんを気にしながら歩き
情報収集をしていると見せかけ、おばあちゃんを見てました(笑)



とりあえず、誰にでも構って貰いたい ももコさん。
でも、呼ばれると無視する。本当にあまのじゃく娘。



そうこうしていたら、前方にカラス発見!
既にロックオン!してますが『ダメだよ。』の一言に我慢する



これ(↑) 本当にダメなのか、私の顔を見て確認しているんです(笑)
ダメだと分かると、諦めて散歩開始!



この時ばかりは、『本当に賢い娘だ』と思った私です♪

こうして、お散歩前半は終り後半へ。
ネタがないので、もちろん後半は引っ張ります!




   ~ おまけ ~

我が家地域のゆるキャラ
その名も『ナスキー』
※画像はお借りしてきました。
どう見ても、ピーマンにしか見えないのは私だけ?(爆)



もちろん、名前の由来は特産品の「野沢菜」&「スキー」らしい
※野沢菜のことは「菜っぱ or お菜」と呼びます。





←外湯(大湯)です。

あははははははははははは。
イタすぎる・・・

昨日の北陸新幹線試乗のTV中継の際に出てた。
丁度、夕食時に出てきて、
ご飯吹き出しそうになった私です(爆)





clap

theme : -

20131202
今日の飯山市は 曇り to 雨
午後に近づく度に気温が下がっているような・・・
寒い! 寒いぞぉー!!


先週金曜日、夕方になっても雪が降らなかったので
天気予報はずれたな・・・と思いました。

夜、温泉へ行こうと外へ出たら「吹雪」でした・・・
ものすご~い吹雪だったので、どんだけ積るかと思いきや





ペラッ!とこんな程度。(午前10時で)
あの吹雪きは何だったのでしょうか・・・
こんなの、雪降ったうちに入らないってね~(笑)

ちなみに、この日(土曜日)には
しっかり、インフルエンザ予防接種して来ました!
その日から、赤く腫れあがり、痛いし痒いしでございます(苦笑)

そして、昨日は何もせず、ダラダラと過ごした私です(^^ゞ


今日は、タイトル通り
ももコさんは、午前10時半頃、長野店へ出張しました。
今年最後の、プロによるトリミングです。
コザッパリしてくるでしょうね♪

ちなみに先週、社長の偽トリマーにより顔廻りをカットされたのですが
社長、切り過ぎて・・・
気が付いた方いましたか?(爆)
まぁ、プロの方なので何とかしてくれるでしょう(苦笑)

帰ってくるのは、たぶん2~3日後かと思います。
それまで、ネタ探ししなければ・・・(汗汗)


そういえば、クイズにしようかどうか考えていた写真が!
クイズにはしないですけど、載せておきま~す(^o^)/

でも、でも、折角なので
さて、ももコさんはど~~こだ?


















正解は、ここ(↓)で頑張って開運中!



たまたま、ももコさんを撮ろうとしたら
風が吹き、シャッタータイミングが遅いカメラなので
こんな風になってしまったんです(笑)




   ~ おまけ ~

ももコさんの激しいケリケリ跡



これについては、また明日~♪





clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top