FC2ブログ

お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2014/06  January February March April May June July August September October November December
20140623
今日の飯山市は 晴れ

ふふふふふふ。はははははは。
週末、叔父リベンジならず!
土曜日の夜中から大雨 (≧▽≦)
なので、竹の子採りリベンジならずじましでしたよ(≧▽≦)

でも、叔父には内緒で(ブログ見てないし~♪)
土曜日に父一人で竹の子を採ってきましたー
量的には、父一人で採った割にそこそこの量でしたよ。

母曰く
『おとぉ、まだ今年の分、まだ足りない。』だそうです。
なので父、平日に一人山へ行くんでしょうね(^^)
週末は、村人たちも仕事休みなので、一斉に山へ行くから
平日の方が、空いてていいらしい。

ただ、山で迷子だけは気を付けて貰いたい!

実は、3・4年前くらいに、一人で竹の子採りに行って迷子になり
仕事中(午後1時回った頃)に、母から泣きそうな声で電話が・・

場所によって携帯もつながらず、最悪の場合
警察と遭対協(村人による捜索隊)にと考えていたんですが
父から兄に連絡が入り、木島平村の道路に出たと。
でも、車は山なので兄と取に行き、兄はそのまま父を迎えに。

運よく、その道路は工事中でして
工事してた方に、本通りまで載せてきてもらった経緯が(^_^;)




さて、話は変わり

朝から暑いらしい、このシト(↓)



今朝は、20℃ないので暑いはずはないのに
あんよが伸びきって、ハァハァしているこの娘。

聞いたら、自宅からじぃじを置いて、走ってきたもよう・・
しかも、真っ直ぐに来ず、道路を回って気持ち遠回り←脱走したともいう。





必ず方向転換する娘(↑)



首輪を取ってあげたら、寝た

10時のお茶後に、またおやつを貰った、この娘・・・



いかん!いかんですよ!!
実は、金曜日になんとな~く気になり
ももコさんの体重を測ったら(゚∇゚ ;)エッ!?
何と! 5.7kgになってたー Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

なんか、ちょっと重いな~なんて思ってたら
またも、0.1kgオーバー
なぜ?? ?(゚_。)?(。_゚)?

でも、おかげさまで私は減量中♪ ←畑仕事だよ。きっと・・

って私のことよりも、もすけー!!
おやつなんて、食ってる場合じゃないよ!!!

と、言うことで今日から、おやつも社内では1本へ。
絶対、自宅では無理なので・・
あと、お散歩も頑張らねば!
抱っこ要求しても厳しくせねば!!

ももコさんに一体にがあったのでしょう??









clap
スポンサーサイト



theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top