お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/02  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728 ←2017/01   2017/03→
20170227
今日の飯山市は 雪 to 晴れ

おっちゃんが風邪菌を社内で振りまいております・・

おかげでちと喉が痛いけど元気です
(・д・)チッ おっちゃんめ~




さてさて、ホームステイ中のもーさん

『お散歩行くよ~』
な~んて言っても寒がってなかなか動こうとしない

なので掛けていたブランケットを剥いでもこんな感じ(↓)





これを無理矢理抱き起こし
洋服をぬぎぬぎ。

そして玄関まで連れて行きリードを付けて玄関開けても・・・

それでも動かないので、またまた無理矢理外へ出すと
やーっと行く気になるんですよ(笑)







ここからは車が今は通れないとこなのでフリーで













どうでしょうこの雪・・・

もーさんの左側は少し低い段差になってます
う~んそうだな~
約180cmは余裕で積もってます

あはははははははは ←笑うかないでしょ


散歩後はタライ温泉♪







何ほど気持いのか
『もう上がって家帰ろう』と、言っても
タライから出ようとしない もーさん

そのうちタライの縁に顎のせてウトウトするしまつ(笑)

限がないので自宅へ連行





ストーブの前で母に拭かれて間に
私はドライヤーの準備

準備が出来る頃、もーさんが階段駆け上がり
大好きなドライヤーの前に何も言わずともスチャッとスタンバイ(笑)

真っ白ふわふわになれば放置(笑)


暫くはオモチャで遊ぶなりしてますが
私がテレビ見たくてお昼寝毛布を広げると
傍に寄ってきて寝る・・







この状態で約一時間寝て過ごした もーさんなのでした









clap

theme : -

20170223
今日の飯山市は 雨

雨降ると雪の嵩が減るからありがたい。

けど、冬に傘さすのが嫌いな私・・

心の中では
降るなら雪にしろ!
雪ならパパッと払えばいいけど、雨は濡れる!

と、思ってます(笑)

夕方には雪に変わるらしいけど??





さてさてホームステイのもーさん♪

我が家に来ても相変わらず
だらだらまったりモード(笑)←もーさんには温泉付き別荘の我が家





人の布団の上で寝てます
と、いうか・・

ストーブで髪を寝ながら乾かしてたら
どうしても傍にいたいらしくて←愛いヤツ♪


髪が乾いたとこで遊ぼうとオモチャで誘うが・・・
完全にムシされましたー(´;ω;`)

ここ最近、
もーさんオモチャで遊ばなくなったのよね~

な~ぜ~??


仕方ないのでもーさんは放置で溜まってる録画三昧
いーんだ(T ^ T)いーんだ(T ^ T) ←いじける(笑)


で夜中。
布団の中に入ってきたのは知ってるけどこれは~





なぜおちりを私のお腹の辺に向けて
横からでるの?
しかも寒いからともーさんに掛けていたブランケット2枚を敷いて・・





写真は撮りやすいが布団動かせないじゃん!

こんな感じで朝まで私、ずーっと動かず
もーさんの寝息と寝言を聞いておりました

ふふっ
もちろんイタズラしまくってたけど(笑)


翌日は・・・

普通に仮ベッドで寝てたけど (もーさんの白目はもう普通に 笑)





途中、お水をガブ飲みして
ビチョビチョに濡れた口で人のおでこスンスン。
布団に入りたいようで入れてあげたら







腕枕でご就寝のもーさんなのでした~

本当に甘えん坊なシニアもーさん。













clap

theme : -

20170221
今日の飯山市は 雪 (吹雪)


出だしから

桃の中からももコ(笑)









あははははは

実は先週のこと

”心地よいガーデニングとワンコ達” のよっしーさんから

でっかい荷物が届き中を見たら
MOMOハウスができました~♪

よっしーさんありがとうございますm(_ _)m


会社にと思ったけど
たまたま週末にもーさんホームステイに来ることになってたので
我が家に置いたままに♪





MOMOハウスを撮ろうとしたら
もーさんが何度も邪魔をするので(↑)これでご勘弁を。


シニアになったもーさん
最近はオモチャでもなかなか遊ばなくなり
常時まったりモードです ←いつもか(笑)



そうそう!
よっしーさんからこれも頂いた♪





うふふふ
あははは
うま~~~♪

このチョコはよっしーさんオススメだけあって美味でした♪


よっしーさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m




※もーさんホームステイについては後々にブログアップしますね






clap

theme : -

20170215
今日の飯山市は 雪 to 晴れ





(↑)今朝の写真じゃないけど
まぁほぼ毎日M君が除雪してくれてます。

私も除雪に出ようとしたら、兄さんがやってくれてのでラッキー♪






そしてここ最近のもーさんは相変わらずぐうたらしてます(笑)

除雪の方が忙しく、もーさんのお相手はなかなか・・







抱かれて真剣に外を見ているもーさん

見ているのは市の除雪機(ロータリー)





音が煩いからね(笑)


気が済んだとこでぬっくぬくと寝る・・・







ブサイク顔でも寝続けるもーさんなのです(笑)















clap

theme : -

20170208
今日の飯山市は 雪 to 曇り


いや~
昨日は午後から吹雪く吹雪くで・・
帰宅の時も全く前方が見えなくて参ったけど
無事に自宅到着!

本当に酷い吹雪でしたよ






もうだいぶ降ったと思うんだけど
今週末はまだまだ降るそうで・・・

今回はかみ雪らしいので
関東や九州、中国、四国地方の方々はご注意を!



そして
社内の乾燥も半端ないので ←おっちゃん元凶の風邪が広まらないように
お手軽簡単エコ加湿器を作ってみた





↑これ一部です。
他にも何個か作って飾ってあります♪

器の中にはお水もしくはお湯が入ってます。

アロマオイルとか垂らすと芳香にもなっていいんだけど
それは自宅で楽しんでます。

材料はフェルトだけなので本当に簡単ですよ~

良かったら皆様もお試しあれ。(^∀^)/





※また暫くコメント欄は閉じさせて頂きます。





clap

theme : -

20170201
今日の飯山市は 晴れ  
午後というか夕方から大荒れになるらしい・・

今朝の飯山市は、-10℃超えました
あははははは ←笑ってごまかす



さて昨日の続きです

そ、言いつつドアップから(笑)





これ(↑)撮ってる時、兄さんに
『chiru、何をしたいの(笑)』
と言われるくらい、メチャクチャもーさんにくっついて撮ってました(笑)

引くともーさんはこんな感じ(↓)





お弁当のおかず欲しさにお行儀よくしております(笑)

今回はもーさんが食べるような物はないので見てるだけ。
食べるものが私のお弁当になければ
サッサと兄さんとこへ行って、ウインナー頂いてました(笑)







横顔ももーさん♪
奥でピンボケしてるのは兄さん(笑)


ご飯済ませたあとはチッチタイム♪
↑庭に放牧とも言う(笑)





風が強くてもーさんボウボウ(笑)

あっ、服が汚れるので放牧の時は裸体のもーさん















用もたしてスッキリしたもーさんは
サッサと事務所へ戻るのでした(笑)





 ~ お ま け ~



今朝の寒さ





(↑)玄関のマット

















clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top