お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20170510
今日の飯山市は 雨 to 曇り プラス 強風

気が付けば連休明けてから2日も経ってた(汗)
まぁ長期連休明けは色々やること満載ですよ

皆様はゆっくり連休を過ごされたことと思います。
たぶん・・・(笑)

私はと言うと(´▽`*)アハハ
引きこもり生活をしておりました!

外に出たのは1回だけ。(車での外出ね)
しかも母に懇願され買い物に1時間くらい(笑)

そんな中ホームステイにきたもーさん





前日の夕方に来て
朝からぼぉ~っとしてるもーさん

その後一緒にゴロン~。





録り溜めしといた録画を観てたらもーさんが来て
そのまま爆睡

そんなもーさんを叩き起し散歩へ







遅い春を満喫中の初老のもーさんとワタス(笑)

※ここの道は車が通れません。













それからもーさん小脇に抱えて道路を渡りまたまた
車が来ない道へ

ただ・・・
元スキー場(現、駐車場)なのでずーっと登り坂で
途中歩かなくなったもーさん(苦笑)

仕方なく抱っこしてひたすら坂道を登る私

ジャンプ台を横目で見つつ
丁度いい大きさの『コゴミあるな~』と思いながら素通り









もーさんの頭越しに村風景を ←一息ついてるとも言う(笑)

駐車場の車は、春スキーを堪能してる観光客です
午後行ったので車も空きずき





カタクリの花を見ながら帰り道は下り坂

はい! しっかり歩いてもらいます!!









(↑)数十メートルしか歩いてないのに嫌になってる もーさん

そこはもーさんを騙し励ましながら、隣の畑(スキー場)へ





畑(スキー場)を横断して
いつもの道路へ

ここからはリード付けて騙し励ましながら自宅まで歩かせる!

自宅へ着くと待っているのが







その後は夜まで爆睡し
起きたと思えばオヤツとご飯を食べ
また寝てた もーさんなのでした。



8日、一緒に出勤後のもーさんは
とても素晴らしい顔で寝ておりました(笑)














clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top