お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20140731
今日の飯山市は 晴れ  予報だと、夕方辺から 雨

今朝突然のビックリ情報が入りました!

何かと言うと、長野店の隣の隣、空家から出火!Σ(゚д゚lll)
慌てて長野店へ連絡したら
社長:もう、半分燃えた・・・。
    でも、事務所は大丈夫だから心配ない。

と。

ほっと一安心。

そして、15分後また連絡が入り
社長:もう、ほぼ鎮火下から大丈夫だ!

いや~。本当に驚いた!!
さすがに、長野店からは車で1時間半以上の距離があるので
火事の連絡が入るわけないんですが、
たまたまご近所の方の息子さんが、長野店付近に住んでいて連絡が
ありがたいことです。(^人^)


近所から電話が入る前
私はじぃじ畑でキュウリ採りをしてて
ばぁばが網戸を開けた瞬間に、ももコさん逃走。

え~、もちろん一部始終見ていた私から一声
chiru:もー!!ヽ(`Д´)ノ怒
それを聴いて一時停止。

自宅へ戻れとは言いませんが
それからは私の周りをウロチョロしていた ももコさんです。

その後、事務所へ移動し不貞寝している このシト(↓)です。









そんな不貞腐れている ももコさん
暑くても散歩必須のようで・・・
私も完全防備にて、お散歩に挑む!





今回はやっと何処にしまったかを思い出して
昨年、よっしーさんから頂いた
ワンコ用の冷え冷えグッズを首に巻いて♪





快適に歩く ももコさん♪



耳がひっくり返ろうが気にしな~い♪





出すもの出したら、なぜか近寄ってきて「抱っこ要求」



えぇぇぇぇ いつもより歩いてないじゃん!
と、思っても動こうとしない・・

そして渋々





半分、この状態で歩いたけど、やはり重いよ この娘。
で、途中からは担がれて帰った ももコさんです。


途中、草刈に来ていた若いお兄ちゃんに、愛想を振りまくが
お兄ちゃんが触ろうとしたら
デカイため息をつく ももコさんでした(爆)

お兄ちゃん爆笑しながら、顔をグリグリしてくれました~(笑)



今日は金曜日かと思ったら、まだ木曜日だった・・
ちょっとショックな私です。ヽ(;▽;)ノ















スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
おーっと!
長野店セーフでよかったですね。
空家からなんて怖いですよね!

もしかして ももコさんて、じぃじさん宅で一番偉いと思ってます?笑
でもchiruさんの一言ですごいですね〜(@_@)
冷え冷えグッズは保冷剤入れるタイプかな?水に濡らすタイプかな?
お散歩には必需品ですね(*^_^*)
日傘さしてずっしり重たいシーズー抱っこは無理でしょう(;ↀ⌓ↀ)
Posted by ももきち 20140731 :edit
危なかったですね(;´Д`)
長野店さんが焼けなくて良かったです!

空家が増えていますよねぇ。
放火ですか?ならば早く捕まえてもらわないと心配ですよね。

ももちゃん、可愛らしい冷え冷えを付けてますね♪
暑くてもお散歩は好きなんですね~(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140731 :edit
長野店、無事でよかったですね(^_^;)
空き家から出火って、放火でしょうか?恐い、恐い(+_+)

モモコちゃん、冷え冷えスカーフ、かわいい(#^.^#)
暑くても、寒くても、モモコちゃんは、1年中元気、元気 (*^^)v

コメント、ありがとうございます。

わーいヽ(^。^)ノ モモコちゃん、鬼退治に参加していただけるんですか?
実は、3ワンほど、欠員が出てしまって(お断りのコメントがありまして)、困っていたところです。^^;
ありがとうございますm(__)m

長野の人は、熟した桃を食べないんですかー\(◎o◎)/!
風通しの良いところに置いて、柔らかくなったら、冷やして、お召し上がりください と注意書きのビラが入ってたので、そのようにしてました(・.・;)

以前、長野に行った時、大きな柔らかい甘~い桃が、激安で売ってました。私も買いましたが、かなり売れてましたよ。地元の人は食べないからだったんですね。
Posted by ぷうこ 20140731 :edit
全国の危険な空き家のニュースやってましたが、
な、な、なんと本社の隣の隣で火事!
夜中ならもっと大変なことになっていたかもしれませんね。

脱走ももコ嬢は、chiruさんが見えたから嬉しくて飛び出したのかな。

ピンクの冷え冷えグッズ、お役に立ててよかったです。
Posted by よっしー 20140801 :edit
ももきちさんへ
はい、何もなく良かったですよ~
じゃなきゃ、慌てて行かねば!
空家、多くなっているので怖いですよね~

あははははは
もちろん! 一番偉いのは『ももコ』ですよ(笑)
余程、私が怖いとみた!
すぐに捕獲されちゃいますしね~(笑)

冷え冷えグッズ、お水に濡らすタイプです。
これのおかげで毎回「行きよいよい、帰りは抱っこ」の散歩しております(爆)
重いですよ~
しかも、日傘ならまだ軽いけど
普通の雨傘ですから(笑)

Posted by chiru 20140801 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
ももコ地方もだいぶ空家が増えてます。
会社の周りでも、3~5軒は空家ですよ。

暑くてもお散歩へ行きたがるので、私が辛いです(><;)
実際、ももコが歩くのは2~300mくらいだけですから!
出すものだせば、抱っこで帰宅です (汗汗)
Posted by chiru 20140801 :edit
ぷうこさんへ
出火原因は??
新聞にも書かれてませんでしたよ。

ぜひぜひ鬼退治に参加を!
きっとキジは、ももコ地域、どこにでも普通に歩いてますので捕獲します!
サルも山へ行けば(笑)

そうでうね~。
あまり熟した桃は食べないです。
できれば歯ごたえのある物がいです!
地元の人は、なるべく硬い桃を選びます
都会向けには熟れたものの方が、売れるようです。
Posted by chiru 20140801 :edit
よっしーさんへ
おや?
私はニュースでは見てないのですがやってましたか!
うちの社長が写りこんでたらしいですよ(笑)
本当に昼まで良かったですよ。

冷え冷えグッズ、ありがとうございます。
日中、暑くなると氷水で冷やしたものを装着してます。
そのまま寝て過ごしてますがね~(笑)
Posted by chiru 20140801 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top