お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140805
今日の飯山市は 晴れ  午前11時で若干、曇ってきました。

朝から太陽サンサン
あじゅい! あじゅい!! あじゅい!!!


そんな中、朗報
今朝、我が家のサボテンが開花!





サボテン、普段の見た目はなんですが
花だけはキレイに咲きますよね~♪


そして、嬉しいことに
我が家の困ってやまない胡瓜の行先が決まりましたー♪
これは、ひっっっっっっっっっっっっっっじょうに嬉しいことです!
貰ってくれる方、神様に見えます!←そこまでか!(笑)

都会に住まわれてる方には、羨ましいと言われますが
時季になると、ある意味、悪夢です!

M君にも『キュウリ持ってけ。』と言っても
即答で
『要らない。家へ帰れば玄関の至るところにキュウリの山が・・』

そうなんです!
ド田舎の大抵の家の玄関先に
キュウリやナスと夏野菜が転がってます(苦笑)

我が家も、畑は持ってないのでご近所から山のようにお野菜が。
スゴ~くありがたいんです。
ありがたいんだけど・・・

しかも昨年、じぃじ畑は、じぃじが管理していたので
まぁ色々と不作に終わったが、
今年は、私が管理しているので大変なことに・・
ちょっと手を掛け過ぎた?

じぃじ畑、トウモロコシと枝豆以外は豊作です!(畑が違うので)
嬉しいのか、悲しいのか・・

週明けの月曜日は、毎週の如く ”悪夢” ですよ。( ;∀;)



そんなことはどうでもいい、このシト(↓)



朝から生き倒れます。
かと思えば、伸びてます。



短いあんよが。:+((*´艸`))+:。



そして、なぜか「く」の字に曲がっているシッポ(^ω^)
意味不明ですが、数分後には真っ直ぐに伸びてました。


毎日ダラダラ過ごすももコさんに気合をいれ
夕方になると、お散歩へ























相変わらず、 ”自由気まま♪”
開運を済ませると、必ず寄ってきます。
もちろん、抱っこ催促。







そして、根負けした私は、ももコさんを抱いたり、担いだりして
普段よりも短~い散歩を終わるのです



ももコさん、行きは喜んで行くが、帰りは全く歩かず・・
まぁ、暑いから仕方ないけど・・
もうちょっと考えて、私の抱っこする距離を短く出来ないかな~
私が辛い!(><;)








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
サボテンの花可愛い〜♪
なんたってサボテン枯らした経験ありの私ですから(^^;;

胡瓜いらないって!
言ってみた〜い(^ω^)
夏野菜いっぱいですね♪

ももコさん女の子だからピンク似合いますね(^^)
結局ダッコで帰るハメになるのだから雨傘やめて日傘にした方が(^^;;

Posted by ももきち 20140805 :edit
そうだ、そうだ夕顔は乾瓢でした!
テレビで作る工程を見たことあります♪

サボテンの花ってパッっと目を引きますよね
とっても綺麗♪気がつくと咲いてくれています(笑)
でも、枯らした・・・(泣)

胡瓜、昨日まで1本68円で今日は42円
だったので買いました~最近は高いんですよ~
何年か前は30円だったのに!

ももコさん、散歩中のあくび(´O`)?
だんくんも散歩以外は行き倒れっぱなしです~
寝起きだけたまに肉球舐めるようになりました(笑)
Posted by だんくんママ 20140805 :edit
以前、娘がサボテンを育てていまして、『サボミ』という名前までつけてましたが、ある日突然、サボミは土の中に潜っちゃったそうです。(ーー;)そんなことって、あるんでしょうか(・・?

夏野菜、どっさりあるって、羨ましい(*^_^*)
先日、スーパーで、直売コーナーがあって、たくさん買ってきました。
全部、みずみずしくて、美味しかったです(*^^)v

ポテチも、モモコちゃんと同じような1日を過ごしてますよ(#^.^#)
ただ、抱っこが嫌いなので、自分で歩いて帰ってきますが。^m^
Posted by ぷうこ 20140805 :edit
サボテンの花、綺麗ですね。
お花が咲くのを知らなくて、「サボテンの花」を聴いても???でした。

この時期、田舎では(失礼)キュウリはあまり歓迎されないんですね。

ももコちゃん眩しそうですね~。
開運後、そそくさ抱っこされて帰る姿が勝ち誇っています。
Posted by よっしー 20140806 :edit
ももきちさんへ
あははは
私も枯らしましたよ。
あれは、母の管理化ですから(笑)

言って欲しいー
「胡瓜、見たくもない!!」と。
夏場の胡瓜地獄は毎年のことだけど、
今年は一段と多いような気がすます・・

ありがとうございまーす。
ピンク似合ってますか?
ちょっと嬉しいかも♪

ですよね~
でも、日傘は会社に持ってきてないので雨傘で(笑)
意外に便利ですよ。
そもそも、日傘射すようなお上品な方は田舎にはいない!(爆)
Posted by chiru 20140806 :edit
だんくんママさんへ
夕顔は乾瓢ですよ。
けど、この辺では細長いものを作ってます。
乾瓢用のは、まん丸なんですよね~確か・・

馬鹿な父娘は昨年、乾瓢を作ろうとやってみて失敗に終わった経験が(爆)
母と姉に散々、馬鹿にされましたよ( ̄3 ̄)

サボテン、普段花が咲きそうには見えないけど
咲くときは、ホント綺麗な花を咲かせますよね~
私も、サボテン枯らしました・・

こうやって聞くと、胡瓜って意外とお高いんですね。
今の季節、この辺で胡瓜を買う人は、ほとんどいないかと・・
ほっほー。68円~42円か。
この辺、10本くらい入って100円でしたよ。←要らないから?(笑)

ももコ、抱っこして欲しくて
かなり粘りました!
そしたら、大きなあくびを(笑)

Posted by chiru 20140806 :edit
ぷうこさんへ
あはははは
きっと娘さんが言うとおり、サボミは土の中へ潜ったんですよ(笑)
かなりの恥ずかしがり屋さんと見た!(笑)

夏野菜、本当に嬉しいんですが
量も程度もんですよね~
畑がないと、本当に捌け口のように持ってきてくれますよ。

抱っこせずに、頑張って歩くポテチ君
なんて、お利口さんなんでしょう。
おかげで帰りの私は、汗だくですよ・・
Posted by chiru 20140806 :edit
よっしーさんへ
あはははは
この時期、田舎では胡瓜は歓迎されないですね~
昨日の夕方も、今朝も「胡瓜いるかい?」と聞かれ
要らないとは言えず、もらってきましたよ・・
昨日、せっかく減って母と喜んだのも束の間でした・・

抱っこ必須の散歩。
これからはタオルを首に巻いて行かねば、帰りは汗だくですよ・・
Posted by chiru 20140806 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top