お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140806
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

天気予報、当たりません・・・
雨が欲しい・・
今日は午後、降水確率50%
ちょっと期待していたけど、青空が出てきたので(-_-)



さて、暑さのせいか、ご飯を食べない ももコさん
でも、おやつは食べるんです。



ご飯を食べなさい!
と言っても、この顔・・・

最終的に時間を決めて放置。
それでも食べようとしないので、片付けました。

すると甘々な、おっちゃんは心配して
おやつ2本も出す。







美味しそうに貪る。
徐々に方向を変え、人におちりを向けながら貪る。



ムカつくので、食べているおやつ強奪して
方向転換させてみる(笑)

食べ終わると即効で、氷水がぶ飲み



満足すると、わざわざ人の前に来て寝る。



数分も経たずして、”ももコの開き” 完成♪



あとは、ひたすら寝る  寝る  寝る







時間が来ても寝てるので、やはり放置されるももコさん(笑)

午後になり、またムシムシと暑くなり
社内温度計見たら、33℃
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'` 
( ̄▽ ̄)アハハハハハハハハ ←狂ったか?私

どうりで、何もせずとも汗だけは流れでるはず・・

Mくんは『あっぢぃ~!』と言いながら、タオルを濡らしては
頭に被ったり、首に巻いたりしてましたよ。
ズボンの裾も捲くり上げてました(笑) ←私もです。


私も、モカママさんから頂いた、冷え冷えグッズ”白くまくん”を
水に濡らして首に巻いたり

ももきちさんから、ももコさんへと頂いた、
冷え冷えあごのせワニさん強奪。
PCキーボードの手首置きにしたり

ぷうこさんから頂いた、扇風機を使ったりですよ。


ももコは起きてから、よっしーさんから頂いた
しろくまくんを巻き巻き



ももきちさんから頂いた、クールじゃないクールマットの上に。
マットの冷たいのは、ももコさん的に好きじゃないらしく
冷たくすると、乗ってくれません。←じゃ、私が乗る?(^皿^)





ドラフターの足は気持いのか
暑くなると必ず、体の一部がくっついてる(笑)

そして私も、PC机の真後ろにある、鉄の柱に抱きつく。
若干、生ぬるいが
まぁ少しでも冷たければOKで(*゚▽゚*)




今日も関東方面も信州も暑いようです。
皆様、くれぐれも熱中症にだけは気をつけてくださいませ。








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
オヤツを食べてる背中たくましいですね。笑
騙されちゃいけませんよ(^^)
ウチも「あたし食欲ないの」なんて顔してオヤツはパクッと私の指まで噛みますからΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Posted by ももきち 20140806 :edit
本当に毎日暑いですね(ーー;)
ポテチも、大丈夫かと思うくらい、よく寝てますよ。
日中は、エアコンのきいた部屋にいるのに、おやつすら食べませんが、夜のなると食欲が出て来るみたいです。

社内、33℃ですかー\(◎o◎)/!
私だったら、仕事なんかできないかも。
28℃でも、きついのに(;_;

あの扇風機、まだ使っててくれてるんですね(p_-)
ありがとうございますm(__)m
Posted by ぷうこ 20140807 :edit
ももコちゃん
”ねばりがち”ですねー♪くくく

だってオヤツっておいしいもんね!
ココもおもってたものとちがうのを
かーしゃんがもってきたら
「ぷいっ」しちゃうよ。

でもあんまりちょうしにのってると
カミナリおちちゃいますからね(こわー)

きょうもあつそうですね。
ももコちゃんみたいに
パカッとひらいてねーちゃおっ♪

あつすぎてわらってるchiruさん
おだいじに(*^。^*)
Posted by ココノイエのココ 20140807 :edit
ももきちさんへ
あはははは。
それは言わないで~(爆)
さすがモモちゃん!
演技力は、ももコよりも年季入っているから私なら騙されるな。きっと・・
そして、ご飯の代わりにおやつを(笑)
ももきちさんの指、美味しいんだろうな~
Posted by chiru 20140807 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君、夜になると食欲がでるんですね(笑)
食べないよりいいですよ!

はい!
社内33℃
今日も32℃です。
何をしてても、汗が湧き出てます!
午後になると、全く頭が回転しませ~ん(爆)

扇風機、すご~~~~~~~く役立ってます!
畑でも使わせてもらってます!
本当に重宝してまますよー(感謝感謝)
Posted by chiru 20140807 :edit
ココちゃんへ
ココちゃん
chiruはちょろいもんでし!
ちょっと、ウワメツカイでスウビョウみれば♪
ココちゃんもかーしゃんにやってみてね

そうそう。
chiruもごはんたべないとカミナリおとすんでし・・
「もう、食わんでいい!」と(こわー)

でも、まわりのシトはもコにあまいのはしってるの。
ここでもウワメツカイでみつめて
おやつゲットでし♪

ココちゃんちにはエアコンがあるんでしよね~
もコもおうちへいけばあるけど
おうちよりも
カイシャがすきなの。
ブラインドはこわいけど・・

でも、すぐそばにはchiruがいるから
だいぼーず♪
だから、またパカッとひらいて、ねんねするでし♪

あちゅさにやられたchiruは
きょうもヒトリでわらってるよー(こわー)
Posted by chiru 20140807 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top