お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140808
今日の飯山市は 雨

う~ん。
雨が降ると涼しい~♪♪
ただ、無風なんだけどねー(苦笑)



さて、一昨日のこと。
会社から帰宅すると、荷物が届いてましたー

送ってくれたのは、あのお方からです
このかわゆいシト(↓)

    

そう!
かーしゃんお手製浴衣がメチャクチャお似合いでかわゆい方

”ココノイエ” のココちゃんとココ母さんから♪


ココ母さん、風邪でダウンしながも
かわいい娘のためにチクチク縫ったんですから
すごいです。

私なんて、学校の裁縫も姉にほとんどやってもらってましたから(笑)


話は戻り



ココ母さん、またまたたっくさんのウマウマを♪

塩饅頭に、ちっちゃいおっさんプリッツ♪
しかもこのプリッツ、長野にはない『たこ焼き味』(*≧∀≦*)

分かりづらいけど、一番下になっている箱は
ココ母さん一押しの、お菓子♪

開封しようとしたら、まずは仏壇にお供えするように言われ
未だあがってまーす。
明日は休み♪
朝から開封しちゃいますよー♪


そして、ココ母さんのメッセージ付きの何やら、ちょっと重い物。
メッセージには、うちの母宛に書かれているので
母に言ったら、ニマニマしながら台所から現れ
メッセージを読んだら、そそくさと台所に持って逃げた母・・

なので、中身は??でしたが
後から、ココ母さんより聞いて速攻

『独り占め禁止!!』と宣言しておきました!

ちなみに中身は、高野山の胡麻豆腐です♪



これだではなく、ももコさんにまでたっくさんあり
昨日、忘れずに持参して早速、ご本人(犬)に進呈



ちゃんと自分のものだと認識はしているようです。



出してあげるとまずは、ココちゃんが大好きなペロQをチェック!

その後、やはりオモチャを強奪していった・・・
ここ最近は、オモチャで遊ばなかったくせに( ̄3 ̄)ブーブー



やはり、ココ母さんセレクトのオモチャは
ももコさんの心を射止めてますね(笑)

ラッピングには、ココ母さんの社員に対してのお気遣いで
メッセージが付いてましたよ♪(↓)

   

あははははは(≧∇≦)
大丈夫です!
ももコさんのピィーピィーサウンドは、全く誰も気にしません!
好きなぼど、鳴らしてくださいな♪

来客の時は、取り上げますが(笑)

これ(↓)強奪して、袋から出そうとしている ももコさんです

   [広告] VPS





さすがに、ホチキスの針とかが危ないので
袋から出してあげましたが、出してあげてる最中も
何度、ももコ体当たりが飛んできたか!( ̄д ̄;)





ついでなので、冷え冷えバンダナの試着を!





う~ん。
落ち着きないけど、似合ってるじゃん♪

これは、事務所用に使いましょう!
そして、お散歩用はよっしーさんから頂いたバンダナを使いましょう!






ココちゃん、ココ母さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m






  ~ おまけ ~


昨日の午後
ブラインドが風になびき
カシャン!カシャン!と鳴る音に怯えてた ももコさん



ですが!

やはり、そこはももコさん

睡魔と恐怖との闘いの結果





睡魔が勝利を勝ち取りましたー(≧▽≦)



もう、ブラインドが鳴ってようが爆睡でございます(≧▽≦)








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは~^^
chiruさん地方も雨なんですね。
九州も昨日のみ晴れで今日は台風の影響で雨がジャンジャン(>_<)
涼しいですけどね~(*^_^*)

ももコさんの動画!もうおもちゃしか目に無いって感じですね!!
すんごい可愛い~☆

ご心配のコメントありがとうございました。
ようやく今日は落ち着く事ができ、
パオちゃん共々、昼から熟睡モードです(^_^;)
Posted by パオママ 20140808 :edit
パオママさんへ
今日はほぼ一日雨模様のももコ地方です・・
おかげで、お散歩行けずにイジケてます(苦笑)

おやつよりもオモチャの方が嬉しかったようで
ずーっとロックオンでなかなか離してくれず
袋から出すだけでも一苦労でした(笑)

良かったです。
かなりのハードスケジュールだったので
パオママさんの方がダウンされてはと(笑)
ふふふ。
ご実家に戻られたんですから、ゆっくり羽をのばしてくださいね♪
Posted by chiru 20140808 :edit
ウマウマいっばいですね〜♪
まだお仏壇に?(^ω^)

ブラインドのガシャンガシャン音が怖いって可愛くって〜(≧∇≦)
ももコさんてホントお気楽って言葉がピッタリ( ̄∀ ̄*)イヒッ

知らせてくれてありがとうでした。泣




Posted by ももきち 20140808 :edit
Chiruさまへ
お久しぶりです。。
お誕生日コメありがとうございました。。

モモコさん、、音にもめげず寝ている姿!さすがです。。
きっと、「これくらいは、たいしたことないわ!」と直感したんでしょうね。笑
 
ココちゃん!お人形さんみたいに
お眼めがぱっちりで、
なんと、、かわいいことか。。。
プレゼントいっぱいで、楽しそう~

 まさか。。月曜日からお休みとか??
私は、、水曜から、、休めるよう、、頑張りまあす。。
Posted by モカママ 20140810 :edit
ココ母さんのプレゼント・・・ちっちゃなおじさんのプリッツ、おもしろ~いヽ(^。^)ノ
プリッツとかって、その地域にしかないものがあるので、もらうと嬉しいですよね(*^_^*)

まずは、仏壇に・・・ご先祖様を大切にする気持ち、ステキです(^^)/

モモコちゃんもおもちゃを、ずいぶん気に入ってるようで(#^.^#)

chiruさんの夏休みは、来週からではないんでしょうか?

※ホーム玉ねぎ、近くのホームセンターにはありませんでした。引き続き捜索したいと思います。
Posted by ぷうこ 20140810 :edit
ももきちさんへ
うふ(^m^)
はい!
まだお仏壇に上がってます!
住職さんが来たら開封する予定です!

もう、雷や地震には鈍感なくせに
ブラインドだけには敏感で・・
メチャメチャ落ち着きなくなりますよ。
今回は、恐怖よりも睡魔が勝ちましたが、
そうじゃなきゃ、私が抱いてます・・あぢ~

応援していたんですが、残念です。泣
Posted by chiru 20140811 :edit
モカママさんへ
モカママさん、お盆休みは一緒ですよ~
そんな早くから、休みになることはないですよ(残念ながら・・)

ふふ。
きっとそうです!
「このくらいなら大丈夫」と思ったんでしょうね
恐怖よりも睡魔が勝ちましたし(笑)
でも、暑いの我慢して窓閉めて回ったんですよ。

ココちゃん、本当に可愛いですよね~♪
ギューって抱きしめたい!
そして、あのスレンダーで長い手足をもふもふしたいです!
Posted by chiru 20140811 :edit
ぷうこさんへ
あのプリッツ
今日、住職さんが来るので一番目立つとこに置いてきました!
きっと住職さんから笑いが取れるはず(笑)

はい!
オモチャ気に入ったようで、今日も朝から遊んでました♪

お盆休みは、明後日の水曜日から週末までの5日間です。
台風も過ぎ去り、今度は「暑い、暑い」と言いながら
お盆を過ごす予定です。
どこか行きたくても、親戚が集まるのでなかなか行けない・・(つ_;*)

ホーム玉ねぎ、そろそろなくなっているかもです。
本当に売っている期間が短いので・・
私もまた、見てみますねー
あったら早めに送りますよ!
Posted by chiru 20140811 :edit
たっくさんのウマウマ&グッズですね~。
前足を器用に使って、オモチャを必死で取り出そうとしてる姿がすさまじい。
最後は、袋ごと全部がオモチャになってる感じで。
奪われないように斜めからの目線が、可愛い~。

ももコちゃん、睡魔をセレクトしたんですね。
寝る子は育つ♪
Posted by よっしー 20140811 :edit
よっしーさんへ
あはははは。
もう毎回、ココ母さんセレクトのオモチャはももコにヒットでして
袋から出すに大変でした(汗汗)

窓を全て5cmほどにして、閉めたので
音も減少。
だから寝たようです(笑)
それまでは、怯えて怯えて・・・
暑いのに抱いてましたから・・
Posted by chiru 20140811 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top