お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140819
今日の飯山市は 晴れ

昨日の夕方6時20分頃に
バケツをひっくり返したような豪雨が・・・

そんな中、のんきに温泉に浸かっていた私~(^皿^)ニッ
夕方になって、じぃじ畑で収穫と草取り、
1畝だけ作ったのが利いたのか
腰が痛く・・・情けない・・

今日は、その畝に何を蒔こうか・・・・・??
と、その前にジャガイモ掘らねば(泣)





さて、このシト
頂いたオモチャは
口では鳴らさず、体でピーピー鳴らすのが定番

その激しい姿をズラッと載せてみた。



















ここで一時、落ち着いたので
そぉーっとオモチャをぬいてみた(笑)



~3分経過~

未だ気づかない・・・(笑)



~7分経過~

起きようともしないので、オモチャをお腹に乗せ
音を出してみた(笑)



慌てて起き上がる ももコさん
気づくのが遅すぎる(*≧艸≦*)
しかも、左耳がひっく返ってるよ~(≧艸≦)ププッ

その後、遊び足りないももコさんは
しつこく、遊べと誘ってくるのでオモチャを投げては取ってこいを
2回繰り返し、ももコさん飽きる・・

2回だけなら、遊びに誘わないで欲しい・・(-з-)







飽きると人のお腹に頭をくっつけ
なぜかシッポを振りながら前進(体当たり?)

その後、そのまま寝た ももコさんです
一体、何をしたかったのか??


明日の夕方には、ももコさん帰宅予定です。
みた感じでは、体調不良に見えないので大丈夫でしょう(笑)
長野へ行く前に、おやつ3本完食して行きましたから(笑)







  ~ おまけ ~


去年の今日(8月19日)のももコさん

















clap

theme : -

Comment
ももコさん、体でおもちゃを鳴らすんだー!おもしろい!
そんで寝る・・・あ~ももコさんだ~

連休に入るのが分かっていたのかな?
その前に遊んでおかなきゃってね♪
去年もいいお顔しておりますな(^。^)
Posted by だんくんママ 20140819 :edit
草むしりって、ついつい夢中になっちゃいますよね(^_^;)
私も炎天下の中、草むしりがやめられなくなり、ぐったり疲れてしまいました。(・.・;)

モモコちゃん、遊びながら、寝ちゃったんでしょうか?
7分間、気がつかない^m^ そこがモモコちゃんの可愛いところですね(*^_^*)

1年前のモモコちゃん・・・笑ってる~ヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20140819 :edit
おもちゃを背中で鳴らすの上手ですね~。
オモチャを敷いたままの爆睡ポーズは完璧!
去年の笑顔も楽しそうなのが伝わってきます。
長野から元気に帰ってくるのが待ち遠しいです。

疲れたとき、家の前に温泉があるって羨ましいなぁ。
Posted by よっしー 20140820 :edit
だんくんママさんへ
そうなんですよ~
口で鳴らすよりも、体で鳴らす!
どうしては??ですが、
オモチャは全て体の下に入れます(笑)

あははは。
遊んでいる途中で寝る。
ももコらしいでしょ(笑)
Posted by chiru 20140820 :edit
ぷうこさんへ
ですよねー
視野に入るとどうしても、次々とやりますよね・・
そしてあとから、ドッと疲れが・・(^_^;)

ももコらしいでしょ(笑)
オモチャ抜いても反応しないとこ。
絶対に数分間は寝てたに違いないです!

調度1年前の写真があったので載せてみました♪
Posted by chiru 20140820 :edit
よっしーさんへ
Zoo君も免許皆伝まで
オモチャを体で鳴らすの上手になったのでは?(笑)

たまたま見たら、調度1年前の写真があったので載せてみました♪

いいでしょ~♪
毎度、窓から覗いてお風呂の出入り確認!
空いているのを見計らって温泉へ行ってます♪
Posted by chiru 20140820 :edit
体当たりでオモチャと遊ぶ姿が
動画見てるみたいで楽しかったです♪

ももコさん体調どうですか?
夏バテかな?
我家のミルクもちょっと不調です(笑)

下記事のお仏壇に飾ってある
ナスときゅうり、カワイイの♪
地域によってお盆の飾り方違いますよねぇ
Posted by かぴ 20140820 :edit
chiruさん、お休み中も野菜作り
お疲れさまでした~
ももコさん、体調どうですか?
みなさん、おっしゃってますが
chiruさんに会えないストレスが
大きかったんでしょうね~
いじらしい(涙)

遊んでる最中に、突然フリーズしちゃう
ももコさんおかしすぎる~
ほんとお茶目でかわいい♪
Posted by みるみる 20140820 :edit
こんばんは~!
ももちゃん、いくら音が出て楽しくても背中でおもちゃ潰して痛くないのかなぁ(◎_◎;)
ご対面が楽しみですね♪

畑仕事、腰に来ますよね~。
大事にしてくださいね~(*^▽^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140820 :edit
かぴさんへ
ふふ。ありがとうございます♪

ももコ完全復活しました。
ご心配、ありがとうございます。
たぶんストレスだったのでしょうね。
今は、いつもの自由気ままな娘になってます(笑)

ミルク君、大丈夫ですか?
モモちゃんは?

そうですよね~
地域によってお仏壇の飾り方違いますよね~
我が家と会社だけでも、全く違うんですよ(笑)
Posted by chiru 20140821 :edit
みるみるさんへ
ご心配ありがとうございます。
今はじぃじの子供たちも帰り、日常に戻ったので
いつもの元気なももコに戻りましたー♪
やはり、ストレスだったようです。

あははは
なんでか毎度、遊んでいる最中にフリーズするんですよね~
たま~に、大きいお目めで、チラチラ人を見ながら
遊びに誘ったりしてますが、今回は絶対、寝てましたよね(笑)
Posted by chiru 20140821 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あの、ゴツゴツ感がたまらないんでしょうね~(笑)
口で鳴らすよりも、体が先ですから(笑)
ご対面、ももコを骨抜きに仕立て上げました!
現在、プチストーカーになってます(^_^;)

畑仕事、中腰姿勢が多いので腰にきますよね・・
無理せず、休みながらやりますよ♪

Posted by chiru 20140821 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top