お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140821
今日の飯山市は 晴れ to 曇り




昨日は朝から畑仕事に精を出しすぎ
おっちゃんに頼まれた、見積書3件分を作るだけで
いっぱいいっぱいになってしまった私です・・

まさかの酷暑(暑さ)に負け
久々の肉体労働(畑仕事)に負け
前日の熱帯夜による睡眠不足がたたり
さすがに、お昼は体が受付けず・・・

水分だけは必要以上に摂取しております(笑)


まだ、ミニ菜園作業が残ってますが
また午後になり、日影になってから畝をつくり
ミニ大根『小太りくん』と、二十日大根(紅白)を蒔く予定♪

ポットには、小さめのレッドオニオンを蒔いて秋植えに備えます!



さて、久々の本業が舞い込んできました♪
と、言ってもプラン作成です♪

年内完成(雪が降るまでに)を目指している住宅。
しかも一昨日、おっちゃんが飲み会の席でGet!

そして昨日、早々に打合わせをして
昨日の夕方からプランを練ってます。←おっちゃんが

私は昨日、大雑把に聞いただけで
今朝からプラン作成してます。



左 = おっちゃんプラン
右 = 私プラン ~その1~ ←水回りが気に入らず・・

おっちゃんと上下逆になってますが
1階は、車3台分の車庫となってます。

3階建の立派な母屋があるんですが
渡り廊下をで繋げて、隣りにもう1軒。

しかも嬉しいことに、お役所仕事(確認申請)がいらない場所♪♪
なので、仕事は早いですよ~
もちろん、耐震性等は大丈夫です!

あと数件プランを考え、施主さんと話を練り
プランが決定したら、長野店で清書してもらいます!

もう、本社では図面書かないからね~
車庫・物置程度なら書くけど(笑)





そして、朝からダラダラしているこのシト



呼んでもないのに傍に来て、ドカッと座り

あっ!クールじゃないクールマット敷くの忘れた・・(^_^;)
お盆前に全て、洗濯しました(^^)v



チラチラとこちらの様子を窺う ももコさん





仕方ないので、クールマット敷きながら
全身をまんべんなくナデナデ♪
そして、骨抜きになる ももコさん♪



くにゃくにゃの骨抜きになった ももコさんを見てから
立ち上がると、慌てて起きあがり抱っこ要求。

だた、仕事に戻るため立ち上がっただけなのに・・



抱いたら安心したのか、即寝(笑)

ふふっ
そんなことを許さない私 ←悪魔だ!



ももコさんを揺さぶって起こし
お友達(ワンコ)なんかいないのに
『ほら!お友達来た!!』
などと言って、ももコさんを興奮させるが





いないと分ると、お目めが・・・



しまいには方向転換して、膝上で寝てるし・・・

因みに、社内31℃あります。
暑いです!
なのに、ももコたんぽ・・・



そうそう。
お騒がせいたしましたが、ももコさん
病院へ行くまでもなく、元気に復活です!

やはり、ストレスが原因かと(汗)
今は本当にのんびり過ごしながらも
プチストーカーになっております(^_^;)

ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お久しぶりで〜す(^^)
本業って。笑
そうですよね〜
chiruさんて何でも屋さんですもんね〜(@_@)
ももコさん元気で良かった♪
ワンコは吐くのもお仕事のひとつですからね〜
この暑いのに抱っこですか(^^;;
本犬も暑くないんですかね?

グリーンカーテンいい感じになりましたね!
お盆は、おねいさんは帰省されたんですか?
Posted by ももきち 20140821 :edit
こんばんは~^^
って、chiruさんが見る頃はおはようさんですね^^
chiruさん、図面かけるんですね!!!!
メッチャすご~い!

え~やっぱりももコさんはストレスだったんですね!
chiruさんの事好き~って感じで愛おしいですね(*^_^*)
Posted by パオママ 20140821 :edit
予告なしのブログお休みだったので、何かあったのかと思いましたが、お仕事が忙しかったんですね。
食欲ないなんて、そりゃ大変\(◎o◎)/!
もう、大丈夫なんでしょうか?
どうぞお大事にm(__)m

chiruさん、相変わらずスーパーウーマン(*^_^*)図面まで書けちゃうんですね。

モモコちゃん、大したことなくて、良かったです(*^^)v
Posted by ぷうこ 20140822 :edit
最後の写真のももコさん、そうそうやっぱりここがいいんでし~♪眠っ
と伝わってきます!

chiruさんの本業は設計なんですね(^。^)
野菜は作るは、家は設計するは、ももコさんイジメるはでカッコイイ~♡

もしかしてぎっくり腰かと思いましたがchiruさんも元気そうで良かったです♪
Posted by だんくんママ 20140822 :edit
ももきちさんへ
お久しぶりで~す\(^o^)/
あれ?あれあれ??
やはり私の本業は、畑仕事だと思ってしたか?(笑)
なんか、みんなに誤解されてそう(汗汗)

そうなんですよ!
この暑いのに「抱っこ」ですよ!
私の方が参ってしまいます・・

ももコ、孫たちが帰ってから、メチャメチャ元気です。
ご心配、ありがとうございました。

グリーンカーテン、欲を言えば、もうちょっと伸びて欲しいです。
ブラインドがまだ半分しか開けられない・・

お盆は道路が混むので帰省しなかった姉です。
そして、「あぢい~」だのと文句言ってました(笑)
自業自得だよね~

Posted by chiru 20140822 :edit
パオママさんへ
あはははは。
やっぱり皆に誤解されてる?
本業は、図面の方ですよ~
最近、図面から離れてたので忘れつつ・・(爆)

ご心配ありがとうございます。
やはり、ストレスのようで・・
でも、今は元気にのびてます(爆)
イヤイヤ。
元気でございます♪
Posted by chiru 20140822 :edit
ぷうこさんへ
ご心配掛けました。m(_ _)m
体力の限界でブログまでたどり着けませんでした(笑)
今は元気です!
ただ、どうしてもお昼だけは、あまり受け付けませんが
朝晩はしっかり腹十分目まで食べております♪(^皿^)

ももコの心配まで、本当にありがとうございます。
日常に戻った途端に、元気になり
昨日は私のウインナー2本も盗みました!
Posted by chiru 20140822 :edit
だんくんママさんへ
<野菜は作るは、家は設計するは、ももコさんイジメるはでカッコイイ~♡ >
いや~ん嬉しい♡
って、やはり私の本業は
畑作りとももコイジメだと思ってましたか!(爆)
まぁ普段はそうですが(笑)

ご心配ありがとうございます。
ただ単に、私の体力の問題でブログアップできなかっただけですよ~(笑)
Posted by chiru 20140822 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top