お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140822
今日の飯山市は 晴れ

朝から暑い!!





午前7:15の時点で29.5℃ある当社です・・

私の携帯、ボロくなったな~(笑)
そろそろ替え時かな?←まだ使えます!

現在、午前10時45分。
この時点で31℃超えました!




朝のミーティングに飲む麦茶を冷蔵庫から出す おっちゃん(笑)

おっちゃん曰く
やめて~。もう、変なとこばかり撮るなや(笑)




昨日の事。

さすがに、ももコ地方(飯山市)最高気温34℃超えました!
そして、社内も33℃超えました!

そんなクソ暑い中。 ←言葉が汚くスミマセン。


午前中、全身毛皮のももコさんのために
使ってはくれないだろうと思いながらも
ブランケットに保冷剤を仕込み放置

すると、奇跡が起きました!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

ブランケットに保冷剤を仕込んでも
必ず避けて変な格好で寝てるももコさんが ←意地でもブブランケット上にいます。

証拠写真(↓)  昨年、8月7日撮影



こんな感じで(↑)絶対に保冷剤を避けるのに
昨日は、なんと!
保冷材の上にいたー!!





しかも、気持ちよさそうに寝てたので
あごのお毛けが潰れて、寝癖状態(≧▽≦)



chiru:もー、そこ冷たくて気持ちいでしょ♪
なんて言っているそばから、ねむねむzzz・・













おねむに入るとき若干、目がいっちゃてますが
かわいいぞー!ものすけ♪(///ω///) ←親ばかです



もっと伸ばして! ってくらい短か過ぎる手!
そして何よりも、頭上から見て真っ平らな顔!(≧ω≦)



私的には、可愛すぎる♪♪

でもね・・・
保冷剤を使ってくれたのはこの時だけ・・(泣)

午後になり、風が出てくると
やはり、ブラインドが揺れて出る音が怖くて
33℃の社内で、1時間以上ももコさんを抱いてました(-_-)

もう、滝のような汗が(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

なので、ももコさんが保冷剤を使わないのならと
私が、背もたれの間に挟んだり
ももコさんとの間に挟んだり ←足で拒否された・・
と、使ってましたー(苦笑)


33℃の中でのももコたんぽは、かなりキツイです!
下手すれば、脱水で干からびます(笑)

冬は御馳走でも・・


今朝も早々に生き倒れてる ももコさんです。





ではでは、皆様 良い週末を~♪









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは♪
ブラウンも短すぎるお手手です(笑)^^
でも、そこが可愛いんですよね~*^^*~♪

良い週末を!^^
Posted by bunrumama 20140822 :edit
おっ!!ももコさん保冷剤の上に~
チョットだけ乗ったのね(笑)

この時期湯たんぽ抱っこは
熱中症の原因・・・(笑)
マメに水分補給を~(^◇^)

ももコさんはマジ可愛いです
我家のシーズーは2ワンとも
可愛いくってたまらんのですが
ハッキリってブサイクなんですよぉぉぉ(笑)
Posted by かぴ 20140822 :edit
つ、ついに保冷剤の上に!
うちも何故かわざわざ保冷剤よけて寝るんですぅ。
33度の抱っこはキツい(^^;;
寝る時もわざわざピッタシどこか、くっつけて寝るんですよね〜

ももコさん、だんだん目が行っちゃってますね。笑
いいなあ。
寝たい時に寝てみたい。大笑
Posted by ももきち 20140822 :edit
bunrumamaさんへ
うふ(≧m≦)
この手の短さが、ホント可愛いですよね~♪

ありがとうございます。
bunrumamaさんも良い週末を~
Posted by chiru 20140822 :edit
いや~毎日毎日、暑いですね~
chiruさん地方で34度もあるんじゃ、
東京のこの猛暑、仕方ないのかもしれませんね。。。
ガハハ~♪出た~!ももコさんの18番!!
見事に目が、イってますね~笑
短いお手手と真っ平らなお顔!
やっぱり、シーズーはかわいいです♪
癒されキャラですね♪

コメントありがとうございます。
るかの、あの極太まゆ毛が人間に付いたら
chiruさん、恥ずかしくて生きていけないと思いますよ笑
Posted by みるみる 20140822 :edit
かぴさんへ
はい!自ら保冷剤に乗ったのは初めてかも♪
この調子でいてくれるといいんですがね・・
この時季のももコたんぽは暑いです!
ありがとうございます。
こまめに水分だけは摂ってます!

いやいや。
リボンちゃんもモモちゃんも可愛いですよー♪
もちろん、ミルク君も♪
ペキだけど、ミルク君との足の長さ、いい勝負かも(笑)
Posted by chiru 20140822 :edit
ももきちさんへ
つ、ついに保冷剤に乗りました!!(感涙)
やっぱり、モモちゃんも保冷剤避けるのね~
ココちゃんもお仲間らしい♪

うんうん。
お昼寝でも、どこかどこかピッタリくっついてます!
本当に暑いんですよ・・
でも、可愛いですよね~♪

一日でいいから、ももコと入れ替わってみたい(笑)
Posted by chiru 20140822 :edit
みるみるさんへ
北信州でも34℃いきました・・
本当に暑いです!
それでも抱っこ・・・厳しい(><;)

あはははは
なかなかいい写真でしょ♪
あの、いっちゃてる顔がももコなんです(爆)
真っ平なお顔と、短すぎるお手てが何とも言えず♪
癒されまくってます!

はははははは。
それでも、るかちゃんの眉毛がうらやましい!

Posted by chiru 20140822 :edit
社内33度~(◎_◎;)これは、死んでしまいますよぉ!
因みに我が家の2階の温度です。とても居られません(>_<)
ももちゃん、保冷剤きもちよかったんですね♪

いやいや、ホントに苛酷な中、お仕事お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。
よい週末を~!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140822 :edit
ポテチは、保冷剤、全くダメなんですよ。(^_^;)
エアコン消したら、寝るかしら(・・?
今、思い出すと、先代ワンコもダメでした。
去年はアイスを食べてましたが、今年は、まったく食べず、氷入りのお水も飲みません。

モモコちゃんのまっすぐ手を伸ばして寝る姿、超可愛い(#^.^#)
私は、ワンコのこの寝姿が大好きです(*^^)v
Posted by ぷうこ 20140823 :edit
chiruさん、もしやガラケーですか??
私も~^^
スマホだと確実に落としそうなんですよね・・(^_^;)

ももコさん、可愛いぞ-!!
でも33度を超えると地獄なんですよね~
そんな中抱っこなんて・・
ももコさんも麻痺してるのかな~ (^-^;
Posted by パオママ 20140824 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
なんとか干からびずにいました(笑)
でも、本当に暑かった・・・
それなのに、ももコを抱っこ・・・
生きてて良かった♪♪

ありがとうございます。
週末、ゆっくり過ぎて今日は朝から眠いです(^^ゞ
Posted by chiru 20140825 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君も保冷剤はダメですか!
今回、相当暑かったんでしょうね~
自ら保冷剤に乗ったのは初めてですよ!!
普段は、避けてますから(^_^;)

いやいや!
エアコン、止めないでくださいよ~
ポテチ君、また夏バテしちゃいますから!

アイスも食べないとは!!
これは、早くカボチャに成長してもらって
栄養を取って貰わねば!!

ぷうこさん、たっくさんのお届け物
ありがとうございました。

すでに、ヘアクリップは使わせていただいてます!

Posted by chiru 20140825 :edit
パオママさんへ
そうで~す!
ガラケーですよー(笑)
あはははは。
同じだー!
私もスマホだと落としそう・
ガラケーも何度も落として傷だらけだし(^_^;)

ありがとうござます!
ははははは。
もう、ここは「慣れ」しかないです!
暑くても可愛い顔で「抱っこ」せがまれると・・・
抱かれてても「ハァハァ」はなかなかしないので
きっと、暑さ感知機能が故障してるに違いないです!(爆)
Posted by chiru 20140825 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top