お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140825
今日の飯山市は 雨




先週の事

室内で33℃
外気は34℃だけど、外での体感温度はもっと高いはず。
しかも、道路はいくら農道でも暑い!

なのに、午後3時半を回ると
お目め☆キラキラ☆させながら見つめるシトが・・・





chiru:まだ暑いから、もうちょっとお待ち。
と一言いって、しばし仕事を

午後4時半近くになったので、そろそろ私も帰る支度に
その他もろもろとやらなくてはならないので
散歩の段取りをしようと、ふと見れば・・・





後ろ足を上げながら、生き倒れていた(笑)

でも、私が椅子から立上ると、起上り
玄関の方へ行く ももコさん。

ちゃんとお散歩だと分っているのとこが、お利口さん♪
ここで一応、首輪装着!
いざ!お散歩へ♪



ひとこと言えば、道路には出ずに一時停止。
『良し!』の掛け声で道路を渡り
ガードレール下をくぐり、歩道を歩くももコさん













定番の、誰もいない「お休み処」で情報収集。



人の顔を見ながら、ケリケリ(爆)
怒られると分っているから、顔色うかがいながらケリケリに励む(笑)



ここでも、私が見てないと思って、ケリケリ。
そして、怒られる・・(爆)











意外に順調に帰りも散歩してると思ったけど
やはり、足元にに来て抱っこ要求中(↑)

必ず根負けする私は(時間上)
またまた抱いて歩く・・





なんか、楽しそうでしょ。このシト(笑)

確かに、歩かなくていいし
位置が高くなると、風の勢いも、冷たさも違うので
抱かれるとご機嫌の ももコさん♪

途中下すと、こんな顔(↓)をして渋々歩くが
やはり最終的には抱っこして帰るのでしたー








  ~ お届け物 ~


一昨日のこと。
家族でちょっとお出かけをして帰宅。
疲れたので、部屋でゴロゴロしてると

いつも仲良くして頂いている、ぷうこさんから大きな荷物が届きました~♪

わくわくしながら開封すると

中からは、うまうまが♪♪



そして、またまた可愛い雑貨♪



写真下のヘアクリップ♪
これは、腰まであるロング髪の私にはもってこい!
しかも、このヘアクリップ、ボールペンにもなっているので
建設現場では重宝しますよ~ ←たまにペンを忘れるけどこれなら♪♪



昨年に続き、暑さ対策にとまたまた見たことないハイテク機器が!
電池式で、首から下げると涼しい風がくる送風機!!(感涙)
電池まで一緒に送ってくれましたよ(T∀T)感謝感謝

それに、卓上でも使えるという、なんてハイテク機器!!
しかも、ぷうこさんとお揃い♪ ←これがまた嬉しい♪♪

早速、持ってきたのに、今日はあいにくの雨で
涼しいときた・・・残念。

また暑くなったら使わせていただきます!


まだあるんですよ~
色んな方のブログを見ると、皆さん可愛い鉢カバーを使ってて
すご~く羨ましかったのですが
我が家地方は何せ観光地でして・・

無断で花を採ったりする観光客が多々・・
我が家、隣家も、何度か、植木鉢ごと盗まれているんです。

実は未遂で終わりましたが、たまたま昨日
昨年、ココ母さんから頂き、串団子計画中のローズマリーを
観光客が無断で持っていこうとしたところ
本当にたまたま、隣りのおばちゃんが見ていて一言いってくれたんですよ

そしたら、誤って逃げて行こうとしたけど、
おばちゃん、どこに宿泊してるかと名前と控えたらしい・・

もう、隣りのおばちゃんに感謝です。
そして、観光客!! (怒)



なので、がまんして購入はしなかったのですが
嬉しいことに、ぷうこさんがご旅行中にお揃いのモノを見付け
私にと♪
もう、テンション上がりまくりですよ

それがこちら(↓)



かわいい~♪
本当にかわいい~♪
何のお花を植えましょうかね~♪
もう、色んなお花が頭の中をぐるぐる(笑)

あっ!でも、
盗まれてはいけないので、あえて私の部屋で使わせていただきます!

ぷうこさん、本当にありがとうございましたーm(_ _)m


皆様も、お花を盗まれないように気を付けて下さいね。







  ~ ブルーベリー ~


これは来年のための記録なので、スルーでもOK!です

今週のブルーベリーの収穫は



852g

だいぶ収穫量が減ってきました。

合計収穫量

563 + 770 + 921 + 989 + 983 + 1128 + 852 = 6,206

6.2㎏収穫

あともう少し収穫できそうですが
『目指せ!10kg!!』までは行かなかった・・・

でも、まずますの収穫で満足です♪

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
久しぶりのコメになってしまいました。。
でも毎日お弁当食べながら、読ませて頂いてますよ。。ただ夕方コメ入れようと思い。。
歳のせい・・・忘れてる。。失礼しました。。
私!思うんですけど、モモコさん、、ちゃーんと帰りは「抱っこ」と決めているんだと思いますよ!笑
お決まりのことなんだと。。
うちのモカは、お散歩から帰ると、つい私、「暑いよね~パタパタしようね。。」と扇風機もあるのに、うちわであおいであげたら、
毎回要求して、こっちみてるんですもん。。
まいった。。。
モモコさんも、行きはてくてく!帰りは抱っこ! これ!決まり☆なんですよ。。
Posted by モカママ 20140825 :edit
ももコさん、ちゃーんとchiruさんのコマンド聞いてお散歩するんですね!
あったまいいなあ〜(^^)
ケリケリも顔色伺っているんですね(^ω^)

ウマウマや可愛い小物たっくさーんですね♪
雑貨は旅行のお土産ですかね?←しっかりポテチ君ブログも読んでいる( ̄∀ ̄*)イヒッ
とりあえずお仏壇ですか?(^^)
Posted by ももきち 20140825 :edit
モカママさんへ
はははは。
モカママさんもそう思いますか!
でも、夏場以外はちゃんと自分で歩くんですよ。

モカ君、かわいいじゃないですか!
「パタパタしようね。」(笑)
モカママさん、かわいい♡
そして、それを待つモカ君♪
想像できますよ~♪

ももコの場合、冷え冷えものは避けるし
直接の風も、もちろんのこと避けます。
なので、団扇であおるなんてことはできないですよ。
Posted by chiru 20140825 :edit
ももきちさんへ
「とりあえずお仏壇」もちろんです!
現在、ド真ん中にお供え中(笑)
もう、皆さんからいただくものは、長野にはないものばかりなので
お目めキラキラ☆ わくわくで開封させていただいてます♪

コマンド、聞いているのかどうか・・
とりあえず、道路へ出る時だけは、必ず一時停止させるようにしてます。
農道に入っちゃえば、車も人も来ないので
全く言うこと聞かないですがね~

ケリケリだけは、後々洗うはめになるので
なるべく私の仕事を減らしたい!
で、何度か思いっきり怒ったら、顔色伺いながらやるように(笑)
Posted by chiru 20140825 :edit
長ーーい農道、人がいない…のどかな風景。
ももコちゃんだけの貸切お散歩道ですね。
chiruさんとのバッチリなアイコンタクトがまたイイ。

またまたウマウマ&便利グッズのお届け物ですね。
見てる側もほほぅ…世の中にはこんなものがあるのかぁ。
と、楽しませていただいています。

花ドロボーは許せませんね!
植木鉢ごと・・・そんな重いものまで。
非日常で開放的になるのは勝手ですが、
犯罪はいけませんね。
Posted by よっしー 20140825 :edit
いや~ももコさんに思いっきり癒されました~^^
私の分までナデナデ&スキスキ&チューをお願いしますヽ(^。^)ノ

観光に行って花泥棒する方いるんですね~
それも多そう・・ビックリです(^_^;)
お揃い物いただけて良かったですね~☆
Posted by パオママ 20140825 :edit
ステキに紹介していただいて、恐縮です(^_^;)
扇風機、遅すぎましたね。外での作業の時いいかと思ったんですが・・・(ーー;)
ちょっと音がうるさいかも。

ポテチもすごい恰好で寝ていても、お散歩の気配を感じると、シャキ~ンとしますよ。^m^

モモコちゃん、待ってましたとばかり、嬉しそ~(*^_^*)

コメント、ありがとうございます。

カブトムシやクワガタが高価で売られているのを見たら、思わずいつもの悪い癖が出てしまいました(~_~;)
Posted by ぷうこ 20140825 :edit
よっしーさんへ
いつ散歩しても、誰一人歩いてない農道(爆)
のどかすぎるでしょ(笑)

あははは
私もそうですよ。
何かいただくたびに「世の中にこんな便利グッズが!」と
つくづく思ってます(笑)
皆さん、見つけるの上手ですよね~

そうなんですよ!
鉢ごと持って行こうとするんですよ!(怒)
なんでそんなことをするのか???
Posted by chiru 20140826 :edit
パオママさんへ
了解したした!
パオママさん分のもふもふしておきます!
すご~く迷惑そうな顔してますが(笑)

なぜ花を持って行こうとするのか??
しかも、昼間に堂々と!
もう、見ていたオバチャンに感謝ですよ。

お揃いのもの、嬉しいです♪
現在、あの鉢カバーには黄色系のお花を入れようと検討中♪
Posted by chiru 20140826 :edit
ぷうこさんへ
とんでもない!
こちらこそ、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

送風機、うるさくても気にしません!
工事現場よりも静かですよ♪

ポテチ君も、お散歩大好きですもんね~
寝ているようで、ちゃんと見ているんですよ(笑)

来年こそ!
カブトムシ&クワガタで儲けましょうね~♪
Posted by chiru 20140826 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top