お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20140826
今日の飯山市は 雨



2~4株くらいしかない、ブルー朝顔
やっと多く咲いてきた♪




週明けのじぃじ畑の収穫



夕方4時回ってからの畑へ行きました。
キュウリ、ナス、トマト、ピーマンの一部は、じぃじ宅冷蔵庫へ収納。

カボチャは風通しの良い場所で放置。 ←冬場の貯え?
残りのキュウリ3本は、会社用に残し(まだ漬けたのたくさんあるので)
あとは、おっちゃんと山分け(笑)

赤い唐辛子だけは、事務所TV下に糸を通し乾燥中♪
漬物に使います。


週明けの畑って、本当に恐怖しかないので
週明けだけは、朝から畑に行けない・・ ←小心者です(^^ゞ

でも、ここのところでグッと気温が下がって、お天気回りが悪いので
成長が遅くなったらしい♪
だから、バカデカイ胡瓜は数本だけ(笑)

この様子だと、2日置きにキュウリの収穫かな~
最盛期は、朝夕と収穫しないと ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




さて、このシトはというと
私の野菜への恐怖心には興味がなく



お昼を食べたばかりなのに、午前のおやつに食べなかった
ももコさん大好き、ササミ巻ガムを見付け貪る・・



貪っている最中に、取り上げる私Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

が!



何も言ってないのに、喰い付いてきてるし・・・

その後、美味しいとこだけ食べ、ガムは無視。

そんな悪い子にはお仕置きです!









シュシュで遊ばれ、ハンドタオルを乗せられ(≧皿≦)クックックッ

しまいには、イジケてオモチャに八つ当たりしようと物色



が、気に入ったものがなかったのか
奥の方を見つめる・・・



『このシト、絶対、中に入るよ・・』
と、思った瞬間、案の定
中に入った、ももコさん







そして、私と目を合わさない(笑)

でも、狭くて寝られないので出てくる おバカさん(笑)



最終的には、なぜか私とは反対方向で、ピタ~ッとくっついて寝る(笑)

その際、撫でてやらないと足蹴りをする
メチャクチャわがまま娘です(^_^;)













スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは~!
ブログコメありがとうございました(*^-^*)

やっと、涼しくなってきましたね(^_^)v週明けのお野菜恐怖もあと少しになるかしらねぇ?

ももちゃん、遊ばれてるぅ(笑)
おもちゃに八つ当たりしてるけど、chiruさんに構ってもらうのが嬉しいんですね♪

前の記事で素敵なプレゼントが届きましたね♪
オシャレな鉢カバー、お家の中で飾っても素敵ですね♪
しかし、観光客が花を盗むなんて!
都内でも花を盗まないで!と塀に看板出しているお宅があります。
なんで卑しい人がいるんでしょうね。
腹が立つし、同じ人間かと思うと悲しいですよね。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140826 :edit
イタズラは最高ずら!!
もう、プッとかじゃなくて、声出して笑っちゃいましたよ!
シュシュなんて赤ちゃんがおばあちゃんみたいになっちゃって、
最後は忍者になるし♪
ももコ七変化♪大好きです!

きゅうり、最盛期は終わったのですね
こちらは1本98円までいきました!
昨日は72円です(T_T)
Posted by だんくんママ 20140826 :edit
それでも2日おきの収穫?
私は毎日のようにスーパーの萎びた胡瓜買っていますよ~
なんともうらやましい(^^)

ももコさん、おもちゃ箱の中に入っちゃうんだ~
シュシュ伸びちゃいますよ~
おやつ食べている顔がなんとも可愛い♪
下の歯が細かい。笑
わかります~
おやつ取りたくなっちゃいます!グイっと^m^
足蹴りは両足で思いっきり来ますよね^^;
Posted by ももきち 20140826 :edit
うわ~!お野菜達が光ってる~♪
やっぱ新鮮なんでしょうね~

ももコさん、ガムは苦手なのかしら?
好き嫌いがある所が、ももコさんらしいね♪
ももコさん似の、うちのみうも
やっぱり好き嫌い、多いで~す笑
でもって、足蹴りもしま~す笑
それにしても、なんてシュシュが似合うんでしょう?!
タオル乗せられた、迷惑顔もかわいい♪
Posted by みるみる 20140826 :edit
ブルーの朝顔も可愛いですね(*^_^*)

すごい収穫ですね\(◎o◎)/!
ミニ菜園と言うか、本格的ですね(*^^)v
お野菜もみんな大きくて、テリテリしてる~。

ポテチも最近ガムの部分を、残すようになりました(ーー;)
『うちは、貧乏なんだから、全部食べないと、次はないからね。』というと、シブシブ食べてますが^m^

罰として、ポテチの頭にも、タオル乗せちゃおうかしらヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20140826 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そうですね~
週明けの野菜恐怖から、徐々に開放されてます♪
でも、今度は秋野菜に向けて色々。

私には迷惑そうに見えるけど
ももコ、嬉しそうに見えますかね(笑)
それなら、もっと構わねば!!

嬉しいプレゼントに感激です。
今のところ、鉢カバーだけ見てニマニマしている私です。

おぉぉー!都内でも花ドロボーいるんですか!
もう我が家、どのくらい盗まれたか・・
本当に腹立だしいですよ!
Posted by chiru 20140827 :edit
だんくんママさんへ
イタズラ大好き♪
特に、ももコとおっちゃん限定で←悪い奴

最近、シュシュを持つと
すご~く迷惑そうな顔をするようになった ももコです(笑)

はい。キュウリの最盛期は終わりました。
もう、曲ったもと、へんてこな形の物ばかり。
切って食べるので問題はないんですがね(笑)

ヒィィー!!
キュウリ1本が98円!(驚)
1日で20円以上の値上がりとは!!
そう考えると、あるだけ感謝ですね。
「恐怖で畑にいけない」なんて言ってられない
Posted by chiru 20140827 :edit
ももきちさんへ
はい、それでも2日置きです。
でも、また来週からお天気回復するらしいので・・・
あははは
「萎びた胡瓜」って(笑)
あっでも、昨日の夕方のニュースでスーパーの仕入れも
新鮮なものを選べる状況ではないと、やってましたよ。

何を思うか、突然オモチャ箱(FAX台)の中へ・・
もう、ももコの物しか入ってないんですがね(笑)
そうそう!
足蹴りは必ず両足できますよね~
たまにみぞおち入り「フゴッ!」となりせんか?(笑)
Posted by chiru 20140827 :edit
みるみるさんへ
新鮮ですよ~
つい数分前まで、なっていたモノですから♪

ひっっっっじょうにご機嫌さんの時だけ
ガムを半分まで食べますが
ほぼ98%の確率でガムは食べません。

みうちゃんも好き嫌い多いですか!
ぶふっ!足蹴り(笑)
ももコ、鶏は食べるけど、豚、牛、魚は食べないんです・・
本当にダメな娘です
Posted by chiru 20140827 :edit
ぷうこさんへ
実はブルーの朝顔が欲しくて行ったのですが(無料なので)
人気があって、ほぼなかったのですよ~
夏場は色が涼しげでいいですよね~

あの野菜、じぃじ畑の物です。
ミニ菜園のキュウリはすでに撤去済み(笑)
そして現在、「小太りくん」と言う大根が発芽してます♪

あははは。
ポテチ君らしい(笑)
渋々でも、ちゃんとガムを食べるなんてお利口さんですよ。
どっかの娘、断固拒否ですから!(-_-;)
Posted by chiru 20140827 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top