お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140827
今日の飯山市は 曇り   午後は雨予報



だんだんネットのてっ辺に到達してきた 朝顔
椅子に座った状態での目線で見ると、こんな感じ(↓)



もう完全に外からは見えません♪
中からはよ~く見えてるけど♪


そして、今日の収穫



と言っても、残ったのがこれだけ(↑)
あとの収穫物は(^m^ )ナイショ

さて、これをどうしようかな~ 
意外に欲しいと言う人がいないのよ。
従業員も、おっちゃんと私だけ畑がないだけで、その他は畑持ちで・・




さて、このシト(↓)



抱っこしてるくせに、ブラインドの音に反応してるシト(笑)

なんだかんだと、午後3時半頃になると散歩要求するので
んじゃ、曇っているうちに行くか!
と、重い腰を上げて散歩へ



『まだダメだよ!』と言われ、シッポが下がったももコさん
念のための首輪を装着! ←迷子札付き





農道へ行くのが嫌だと、ダダをこねてる ももコさん(↑)
でも、私が『そっちには行かないよ!』←ももコさんの嫌いなワンコいたので
渋々、農道へ











ダダこねて、なかなか来なかった割にはいいお顔♪

が、この後

歩かない・・・・



ご機嫌取りながら呼んだり、ちょっと先に歩いて行ってみたりするが・・・

私がしゃがむと、トコトコ歩いてきて
膝に両手を乗せて立ち、抱っこ要求 ←かわいすぎるぞ!もすけ!

でも、まだ開運してないので、させるために苦渋の決断で抱っこ。
いつもの、「お休み処」へ













chiru:もー、う○P出ないの? 今日はもう、散歩に来ないよ。
と、言ったらこの顔(↑) (笑)

それから、少し歩くように促し、事務所に向かう ももコさん



1田んぼ分も歩いてないくせに、私がしゃがむとこの顔(↓)



完全に「抱っこ」してもらう気満々(ー_ー)

ももコさんに甘い私は、やはり抱っこして帰るのでした・・(^^ゞ





私の左肩は、ももコさん専用。
一応、人やワンコ、ニャンコを肩でチェック!
見付けると、とりあえず吠えてみるが、私に怒られるのでしたー(笑)





  ~ おまけ ~

お散歩中、なんとなくキレイだったので撮ってみた。












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
朝顔伸びましたねー♪
ももコさん、駄々こねた後のドアップ、
思わず拝みそうになりましたよ!
大黒様みたいなんだもん♪

早めの抱っこ要求ではないですか?
抱っこではなく、肩乗りももコさん(笑)
おまけの写真、雲の切れ間から光がさしてる
瞬間ってキレイですよね~
そういう空を見ると私も見入っちゃいます☆彡
天使が降りてくるって言いますよね!
あ!ももコエンジェルが~☆彡
Posted by だんくんママ 20140827 :edit
朝顔、可愛いな♪綺麗だな♪
ピンクのお花だ~い好きなんです!

迷子札って〇〇ももコって名前と住所が書いてあるんですか?←当たり前
なんか想像するだけで可愛くって笑っちゃいます(^v^)
肩乗りインコじゃなくて肩乗りももコさん楽ちんですね。
担ぐ方も以外に楽なんですよね!

絵ハガキのような風景~\(^o^)/
関東にはこんな絶景は無いな~

両足蹴りは「フゴッ」どころか「ブフッ」です←同じか。笑

午前中FMラジオでミントはラッピングコーナーにある不織布がなんとかかんとか言っていましたが大事なトコよく聞いてなかったー!!
Posted by ももきち 20140827 :edit
朝顔、圧巻ですね!
最近はゴーヤとか流行ってましたけど、
やっぱり朝顔の方が、風情があっていいですね♪

ももコさん、ダダをこねてると思いきや
満面の笑み♪
もう~しょうがないな~ってなっちゃいますよね。
ももコさんも表情豊かだから、わかりやすくていいかも笑
うんうん♪最後のお写真、ちゅてき~♪♪

コメントありがとうございます。
おリボンかわいいけど、めんどくさい(汗)
バンダナとかの方が
手軽だし、いいかも~♪
Posted by みるみる 20140827 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140827 :edit
朝顔の壁、素敵ですね(^o^)/
クーラーさえあれば、最高の職場ですよね(こら、私が言うもんじゃない!)、社長さんコメントみてくださ~い(笑)

ももちゃんのお散歩もほのぼのします♪
甘えっこももちゃん、幸せワンちゃんですね(*'▽')
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140827 :edit
無料の朝顔、良く育ちましたね(*^^)v

今日はうちの方も雨が降ったり止んだり(゜゜)
こんな日は、お散歩のタイミングも難しいですね。

ポテチも私がしゃがむと、膝に両手を掛けますが、抱っこしようと手を伸ばすと、逃げちゃいます(ーー;)

お散歩を早く切り上げたい時は、抱っこで帰りたいんですが(-_-)

空の写真、ステキですね(*^_^*)
Posted by ぷうこ 20140827 :edit
朝顔のカーテン可愛いですね。
家は、朝顔&ひまわりの種まきを忘れていて残念でした。
来年はちゃんと覚えておかなくては。

ももコちゃん、肩乗りするんですか!!
景色が良く眺められるんでしょうね。
ちょこんと肩に乗ってる姿を想像すると微笑ましくてニンマリしました。

コチラは、台風&大雨の影響でお野菜が高いです!
スーパーでは、きゅうりが98円とか158円とかになってますよ。
あっ、一袋ではなく1本の価格でです。
Posted by よっしー 20140828 :edit
だんくんママさんへ
あはははは
大黒様だなんて(爆)
私には、ゼンマイ仕掛けのオモチャにしか(笑)

そうなんですよ・・
抱っこ要求早かったです。
でも、出すもの出さねばと、いつも開運する場所へ連れて行ったのですが・・・
帰宅後、シートの上で開運しましたよ。

おまけの写真
賛同してくれる方がいて嬉しいです。
私もあのような場面にあると、ついつい見入っちゃいます。
聞いたことあります!
「天使が降りてくる」
ぶっははははは。
『ももコエンジェル』(爆)
『だんくんエンジェル』と一緒だと、くいるように見入っちゃいますがね~(笑)
Posted by chiru 20140828 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございます!
夏場の赤系はちょっと暑苦しいですが
緑に色が映えていいですよね~♪

ももコの場合、狂犬病の鑑札の裏に本飼い主が掘ったんですがね
「〇〇もコ」と電話番号が掘ってあります。
鑑札が小さいから、名前も略されてましたよ(笑)

そうそう!
抱っこしてるよりも担いでいる方が楽なんですよ!
両手使えるし~ ←意外とももコ、自分でバランスをとるので。

ありがとうございまーす♪
ももきちさんとこのように都会だと田園が少ない?ですよね。

あははははは。
「フゴッ」も「ブフッ」も同じですね。
ひょっとして、モモちゃんの足蹴りは毎度ヒットですか?(笑)

ミントはラッピングコーナーにある不織布・・・
う~ん気になる・・
Posted by chiru 20140828 :edit
みるみるさんへ
ありがとうございます。
モサモサと成長してくれたので良かったです。

そうなんですよ~
でも、歩いてはくれなかった・・
殆んど「抱っこ散歩」で終わりましたよ。
重かった・・・

はは。意外と表情に感情が出る娘なので←単純
扱いは楽ですよ~(笑)
Posted by chiru 20140828 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あ~~。クーラー
コメント見てるけど、笑って流してます。
ダメなおっちゃんでしょ。

今回は「抱っこ散歩」で終わりましたよ。
5.5kgはズシリときますね(汗汗)
Posted by chiru 20140828 :edit
ぷうこさんへ
はい!
『無料』いい響きですよね~ 
村人限定ですが・・
しかも、好きなだけ貰ってこれるなら、笑いが止まらないですよ(笑)

昨日は、散歩中に雨が・・
濡れてしまいましたよ・・
雨だと、本当にお散歩は大変ですよね~

ポテチ君、ぷうこさんがしゃがむと、膝に両手を掛けて
きっと、「どうしたの?」と心配してくれているんでしょうね~
ももコは完全に「抱っこ要求」ですか(-_-;)


Posted by chiru 20140828 :edit
よっしーさんへ
クーラー諦めモードなので、来年も「村人限定 無料」朝顔を貰ってくる予定です!
品種改良の物なのか、種が何処にもないんですよ!
虫はブンブン飛んでるに・・なぜ??

はい!
ももコは肩のりワンコでございます。
私限定みたいですが。
自分でバランスをとるので、両手が使えていいです(笑)

そうそう!
ココ母さんからも聞きましたよ!
1本が158円!
もう、驚きましたよ~
そう考えると、畑に行きたくないなんて贅沢ですよね~
Posted by chiru 20140828 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top