お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140828
今日の飯山市は 曇り
雨降るのか??

今週、定番になっている朝顔



今日は社内から撮影。

こんな感じで、ブラインド半分開け
窓は全開でございます(笑)



オモチャ、ちょんちょんしながらセクシーポーズをとってる このシト(↓)



よく見ると、手が短すぎてオモチャに全く当たらない(≧∀≦)アハー
それでも本人(犬)は必死に手を伸ばして頑張ってます(≧m≦)ププ

その姿がかわいい(//ω//)



全く手が届かないので、ちょっとだけオモチャを動かすと
口に入れようとしながら、手でちょんちょん。

そんなことするから、たまちゃん(オモチャ)はどこかへ(笑)
それを数回繰り返し、最終的にたまちゃんを
ももコさんのとこへやるのを止めると、イジケる(↓)





そして、寝る・・・

お昼休みが終わると、広げていたブランケットを片付け
私は仕事に。

ももコさんは私が見える位置にて、またねんね。



クールじゃないクールマットが・・・

この後、何の夢を見ているのか寝言を発してる ももコさん
※動画撮影失敗しました(><)
もう、すごい勢いで吠え?鳴い?てしたよ
しかも、ももコさんらしく、白目です(笑)


本当に何の夢を見ていたのか??ですが
起きてすぐに抱っこ要求されましたよ。
きっと怖い夢でも見ていたんでしょうね。

はっ! もしかして私が苛めてる夢?
だとしたら、私に抱っこしろとは来ないか。 ほっ。


ももコさんを抱っこしながら、クールマットを直して
もふもふ・チューチューしてからマットに下し放置
暫くすると、寝息が(笑)

席を外し、戻ってみれば



なんか、可笑しくありません?
ここが(↓)





何をどうして、こんな風になったのかは謎ですが
上手い具合に、耳毛が『ズラ』になってるぅ(≧∀≦)



本人(犬)、一応チラッと見るが睡魔には勝てず



いつも通り、いっちゃてる顔で寝てましたー(≧∀≦)









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
いいズラ買いましたね♪
よく似合ってるー!
色合いも素敵(≧ω≦。)プププ
な〜んか笑わせてくれるシトですね!

夢見てると突然尻尾ブンブン振り回したりワケわからない事、喋ってますよね(^^;;
「%#☆÷$」みたいな。笑
とうとうクールじゃないクールマットでしたね!
いずれにせよいつもはみ出してますよねヽ(≧▽≦)ノ
Posted by ももきち 20140828 :edit
うわ~なんだかこのズラの雰囲気は...
後ろは刈り上げしてそうな髪型!笑
サザエさんに出てきそうな刈り上げね!笑
最後のお顔最高でっす(*^^)v
だんくんも耳毛を伸ばして遊ぼうかな♪
そろそろ涼しくなりますね!
クールじゃないクールマットもマットとして
活躍してますね♪
Posted by だんくんママ 20140828 :edit
もぉ~なんですか~ももコさんのその姿!
可愛すぎ~~もうたまらん!(笑)
よそのワンコですけど待ち受けにしたいと思いましたよ!
2枚目の写真!!
Posted by パオママ 20140828 :edit
窓からの眺め、羨ましいです!
そういえば、自宅はもちろん、いままでの職場の窓からは必ず建物が見えて
ブラインドを下げてばかりだったわ。
植物を眺めるっていいですね♪

ももちゃん、カツラ??
しかも凄い横わけ・・爆笑~(*^▽^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140828 :edit
タイトルの『ヅラ寝』・・・なんだろう?長野の方言?と思ったら、こういうことでしたかヽ(^。^)ノ
アップより、遠目から見た方がヅラっぽい^m^
何かの拍子で、ポテチもバーコード禿げの髪型に見えることがあります(^_^;)

朝顔のカーテン、すごく素敵ですね(*^_^*)
私も来年、挑戦しようかな・・・って、私、chiruさんの真似ばっかりしてますね。

お野菜、ありがとうございましたm(__)m
玉ねぎは、何とか収穫できるよう頑張ります。
Posted by ぷうこ 20140829 :edit
ももきちさんへ
良く似合ってるでしょ♪
特注品ですよ~(≧з≦)プププ

モモちゃんも寝言言ってますか!
シッポ振りまわしたり、手足バタバタしたりしてます(笑)

えへ。
とうとう、クールじゃないクールマットでした(笑)
でも、しっかり乗ってましたよ~
まぁ、はみ出てるのはご愛嬌で( ̄ω ̄)
Posted by chiru 20140829 :edit
だんくんママさんへ
あはははは。
言われてみれば、後頭部が刈上げの雰囲気が(爆)
いやいや。
だんくん、今のカットがよくお似合いですよー
でも、耳毛伸ばすと、雰囲気が変わりますよね~
とうとう、クールじゃないクールマットで終わりましたよ。
これ間違いなく1年中、敷いたままになります(笑)
Posted by chiru 20140829 :edit
パオママさんへ
パオママさん、ももコのセクシーショットに魅了されましたね(笑)
ありがとうございます。
ぜひぜひ待ち受けに!←パオちゃんに怒られるよー(笑)
Posted by chiru 20140829 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
まぁ! 憧れの窓の外はビル・ビル・ビル!
でも実際、窓を開ければ、見渡す限り「田んぼ」(爆)
植物が見えるのは、嬉しいが・・・
田んぼばかりでは・・・

特注品のズラでございます。←いやいや耳毛
なかなか、いい色合いでしょ♪ ←だから、耳毛だって(笑)
Posted by chiru 20140829 :edit
ぷうこさんへ
「バーコードハゲ」(爆)
あります!あります!
ちょっとした加減ですが、たまにももコもなってます!(爆)

ありがとうございます♪
どんどん、真似っこして下さい!
来年は、半分ゴーヤにしようかな~と検討中(笑)

11~1月の間に収穫できるようなので、頑張ってください!
我が家は、11月には雪が・・・
それまでに、肥料をあげて大きく育てますよ~!!

Posted by chiru 20140829 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top