お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20140829
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

朝顔、朝、撮影を忘れ
じぃじ畑に没頭してました。

気が付けば、もう、午前11:50を回っていた・・
ちかれた・・。

今回は、スイカ・メロン・春菊・ホウレン草を引っこ抜き
(スイカ・メロンはツルだけ、春菊・ホウレン草は枯れてた)
ネギに作よせ(土よせ)を。

いつものように、まずは土作りから。

面倒くさいので、石灰&肥料は同時蒔き。
そして、サッサと畝を作り(本来は1週間は空けます)
これまた、サッサと
野沢菜 3畝 & 春菊 1畝
もう、種まで蒔いちゃったー(笑)

序でに、ズッキーニを植えていたミニ菜園も
オレンジズッキーニ 1苗を残し、野沢菜を蒔きました!

これまた序でに、会社裏のミニ菜園
水菜を引っこ抜き、土作りだけしておきました。

ここには、細長い玉ねぎ3種類を植える予定。
(レッド2種類 と 普通の細長い玉ねぎ1種類)
これは、既にポットで種まき完了してるので
現在、芽だし中。
前回失敗に終わった、怪しい色のレタスも(^皿^)



さて、8月29日(金) 午後1:20

お昼休みの事は、またそのうちブログアップするとして
この時間の ももコさんを早々にアップ

え~、ここから言葉なしで16連発をズラッとどうぞ!

































ぶっはははははははは(≧▽≦)

やっぱ、ももコさんはこうでなきゃ!

カメラごと近づいても、あの顔(≧з≦)ブフフ

はぁ~
週末&月末に、いいもの見れた♪

ではでは皆様、よい週末を~\(^o^)/










clap

theme : -

Comment
癒されるわぁ~ももコさん
これでいい週末過ごせます(笑)

自家製野菜や果物いいなぁ~
家のとーさんは定年退職後、畑がしたいそうで!
その時は、ご指導お願いしますぅぅ(*^-^*)
Posted by かぴ 20140829 :edit
ももコさん、ずるいわ~(笑)
言葉なんかいらない!!
上から下へ、下から上へ、3往復してたら
ももコさんてワンコだっけ??
なんて疑問まで湧いちゃいました!爆
今週の見納め(*^^)v
やっぱりchiruさんは畑作るしと?笑
Posted by だんくんママ 20140829 :edit
じぃじさんの畑もお世話してすごいですね〜(@_@)
きっと社長さんや会社の皆様chiruさんの事、頼りにしているんだろうなあ。あ、ももコさんもね!笑

あーあーあー。
ももコさん眠い眠い(-_-)zzz
白目かっわいいなあ♪
それにペッチャンコ( ̄ー ̄)ニヤ... 

ワイルドストロベリーとっても元気ないんです(;ↀ⌓ↀ)
枯らしたらごめんなさいm(__)m
お水あげ過ぎなのか?
うー。
来年は死ぬ程イチゴ食べようと思っているんですが(大汗)
Posted by ももきち 20140829 :edit
あひゃひゃあ~!
ももちゃん、やめてえええ!
笑いすぎて、お腹がいたくなっちゃう(笑)

ミニ菜園のお野菜さん選手交代なんですね!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140829 :edit
Chiruさまへ
モモコさーん、、どうやったら黒眼が、両側にいくのでしょうか?  笑
今ようやく昼ごはんにありつけ、のぞいてみたら、、ごはんを吹き出しそうになりました。
これからは、モモコさんちのブログは
かしこまって、口のなかはもちろんからっぽで、読ませていただくことにします。。
でも、、あれだけの枚数ずっと撮らせてくれるとは、えらい!のひとことです。
 今日は月末! もう9月なんですね。。
 お疲れさま。。。
Posted by モカママ 20140829 :edit
ももコさん、すんごいお顔~(笑)
にらめっこしたら絶対負けですね^^
chiruさん、笑いこらえるのに必死だったんじゃないですかぁ?
いやいやでも、ももコさんに感謝です(*^▽^*)
Posted by パオママ 20140829 :edit
もう、次の種まきしてるんですね\(◎o◎)/!
私もこの土日に玉ねぎ植える予定です(*^^)vまた、ホームセンター行って、何か見てこようかと。

モモコちゃんの連続写真、パラパラ漫画にできそ~^m^
Posted by ぷうこ 20140829 :edit
きゃは~♪
今回も、いい顔して寝てますね~
なんすかね~?
この期待を裏切らない、クオリティー(笑)
1つ前のヅラも最高です♪
Posted by みるみる 20140830 :edit
かぴさんへ
あはははは。
癒されましたか~
癒されると言いつつ、夜な夜なかぴさんお一人「笑い寝」してたら
どうしましょう(笑)←かえって怖い(爆)

いや~
かぴさんご夫婦、若そうだから
当分、定年にはなりませんよ。
それまで私、この会社にいるのか?
Posted by chiru 20140901 :edit
だんくんママさんへ
はははははは。
言葉はいらないですよね~
見て貰えば、分かる! ←爆笑するだけ

やっぱり、私「畑作るシト」かも(笑)
Posted by chiru 20140901 :edit
ももきちさんへ
じぃじ、もう90歳になりますからね~
仕方がないかと思ってます。
でも、そのせいか、今年の野菜はすご~く良くなりましたよ~ ←自画自賛!

ペッチャンコ姿で、白目は最高です!
どうやれば、お目めは左右に(爆)

いいです!いいです!
なにせ、ポットに入れず、むしり取って送ったものですから!
それに、まだまだ山ほどありますよ~(笑)
Posted by chiru 20140901 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
爆笑してもらえました?(笑)
これでなくては、ももコではないですよね~(笑)

お盆が区切りで、夏野菜から秋野菜へ切り替えです!
そろそろ、支柱とかも片付けねば・・
Posted by chiru 20140901 :edit
モカママさんへ
あははははははははははは!
そんなこと言わずに、ゆっくりご飯食べながら爆笑してください!
口から噴き出したのは、モカ君が・・な~んて(笑)

あの倍は写真撮りましたが、普通にあんな顔で寝てました(笑)
撮ってる私が可笑しくて(爆)

今日から9月ですよ!
Posted by chiru 20140901 :edit
パオママさんへ
撮影しながら爆笑してました。
笑いを堪えるなんてことはしませんよ(笑)
それでも、あんな感じで寝ていたももコです!
大物ですよね~
Posted by chiru 20140901 :edit
ぷうこさんへ
はい!
お盆が区切りで、夏野菜から秋冬野菜へ
なので、今だけは、会社の仕事よりも畑の方が忙しい(苦笑)

ぷうこさん、やる気満々ですねー
がんばって育てましょうね♪
先に植えた、ホーム玉ねぎはもう、30cmほど葉が伸びました!
あとから植たのは、まだまだですがね。

Posted by chiru 20140901 :edit
みるみるさんへ
あははははは!
大物ももコですので(笑)
皆さんの期待は裏切らないですよ~
本人(犬)はごくごく普通にしているんですが
ももコは、そこにいるだけでネタ提供してくれるので(笑)
Posted by chiru 20140901 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top