お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140905
今日の飯山市は 曇り to 雨

今日はももコ地方のお天気は荒れるらしい・・・
本当かどうかは??


今週は毎日、トウモロコシを貪っている、このシト(↓)



真剣なお顔で何をしているかといえば( ̄▽ ̄)
5回目の開運中です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この2日、散歩へ出れば
毎度5回もトウモロコシをひねり出してます。(゚∇^*) テヘ♪






今回、ワンコはどうなのか分りませんが、デング熱感染が出ているので
一応、防虫服を着せてみた(笑) ←以前より痩せたようで、服に余裕が♪

私は毎度ながら完全防備ですので( ̄▽ ̄)ハッハッハッ
長野県内で感染者が出たとは聞かないけど~
念のため。念のため。



先に行っては振り返り確認しているわりに
途中で追い越し、しばし待つ私





ももコさんが遅いから、待ちながら呼ぶと
「ヘッヘッ」と小走りで来るが、いつも私を通り越し



ももコ:おそいでし! なにやってるでしか!
と言ってるかのように、私を見る この娘です(-_-メ)


もう今回の散歩はこれが激しくて(↓)
とりあえず、言葉なしでズラッと写真を。





















おかげで帰る後ろ姿は、まっくろさ・・・(-_-メ)

ただね~
急ぎの仕事が入ってしまい、ももコさんを洗うの忘れたら
ものすっごい、ババッチィももコさんが翌朝出勤してきましたよ・・・

またお散歩へ行くけど、半分だけ洗いました!
メチャクチャ、土と草臭いので。





そして、膝上で寝る・・・
乾いてないので、バスタオルを膝上に敷き、その上にももコさん

お昼になると当社の時計は、「アマリリス」の曲が流れます
その音に反応して、一度は目覚めるが・・・





眠すぎて目が開かない(≧▽≦)

私がお昼を食べたいので魔法の言葉を掛ける
chiru:もー、お茶!
※ももコ脳内  『お茶』 = 『おやつ』

すると瞬間に目を覚ます ももコさんです ←単純娘で(笑)
これで私は楽々、お弁当堪能♪ ←いや!戦いです。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こういうところで、だんくんもお散歩させたいな~♪
私ものんびり歩きたい♪
ももコさんはケリケリするんだね!
しすぎて砂埃まるけ!笑
だんくんはケリケリしたことありませんの~
野生が残ってない?笑
デング熱感染、広がるのかな~怖いですね(~_~;)
ももコさん、お茶=トウモロコシ( ̄∀ ̄)
Posted by だんくんママ 20140905 :edit
ワンコもデング熱に感染するそうです。
ただ、症状が出ないから、飼い主にはわからないとのこと。(ーー;)
神奈川県には、感染者がいるため、ポテチもワンコ用の虫除けをバンバン プッシュしてお散歩に行ってます。

うんP 5回\(◎o◎)/!
やっぱり、トウモロコシをガッツリ食べたからでしょうか(*^_^*)

モモコちゃんの真剣な寝顔^m^ ポテチは、普段眠りが浅いようで、シャッターの音で、すぐ起きちゃいます(^_^;)
Posted by ぷうこ 20140905 :edit
こんにちは~^^
ももコさん、とうもろこしで5回の開運ですか!
かなりお食べになられましたね^^

お洋服着たももコさんも可愛い~
なんか~あんよ率が少なくて、動くぬいぐるみみたいヽ(^。^)ノ
うひゃひゃ~言っちゃった(笑)
Posted by パオママ 20140906 :edit
農道のあちこちに、ミステリーサークルがたくさん出来ましたね。五箇所?
うちもトウモロコシを買ってきましたよ。
どんな反応するかなぁ。
Posted by よっしー 20140906 :edit
ケリケリの後、なんかの巨大生物が掘ったみたいですね(@_@)
ももコさんトウモロコシの季節は嬉しいね♪
普段は裸族だけど洋服似合ってる(^ω^)
なんかシーズーて感じヾ(・・;)ォィォィ
うちは室内のトイレ=オヤツ(理由はナイショ)

ももコさん!くれぐれも代々木公園にはお散歩行かないでね←行くわけない(・・;)
Posted by ももきち 20140906 :edit
だんくんママさんへ
のどかすぎるでしょ~(笑)
人に遭遇確率は10%未満
ましてワンコ遭遇確率1%の場所でございます(笑)

だんくん、ケリケリしたことないのー
羨ましい~!!
この娘、ちっちしてもケリケリが凄いんですよ。
散歩中、ずーっとケリケリしてるので
普段は、ちっち&開運後はケリケリしないようにさせてます。
洗うのが大変なんだよね~
ほっとけば毎日、こんな感じなので・・・
Posted by chiru 20140908 :edit
ぷうこさんへ
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ワンコもデング熱にかかるのですか!
気を付けないと・・
そうそう!
ニュース見ましたよ!
ドッグランで感染したと・・(怖)
ぷうこさんもポテチ君も気を付けて下さいね。

毎回2~3回はうんPするんですが
トウモロコシ食べてからは5回もしてます・・
Posted by chiru 20140908 :edit
パオママさんへ
先週は毎日、午前・午後のお茶に食べてましたからね~
食べ過ぎですよね~(^_^;)

あはははは。
洋服着ると、あんよ率少ないですよね~
裸体でも、短いのに強調されちゃいますよね(爆)
Posted by chiru 20140908 :edit
よっしーさんへ
農道にミステリーサークル、うん十ヶ所作ってきました。
ちっち後もケリケリするので・・

トウモロコシ購入しました!
私も興味津々!
どんな反応するんだろう♪
Posted by chiru 20140908 :edit
ももきちさんへ
シーズーに見えます?
普段は「白たぬき」で通ってますが(爆)
そろそろトウモロコシも終わりに!
やっとモロコシうんPから解放ですよ♪
うふっ。理由はナイショって(笑)
理由は分かるような(笑)

ももきちさんとモモちゃんこそ、注意してくださいよー!!
Posted by chiru 20140908 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top