お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140917
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

ミニ菜園に野沢菜蒔いて♪♪♪でしたが・・
消毒してもらったら、次から次へと消失
消毒が強かったらしい・・・

今日の夕方にでも、蒔き直しせねば!
(日影になるのが夕方なので 苦笑)
叔母からもらった、キャベツと白菜も植えないと・・

また本業から離れていく、私の午後のお仕事(^_^;)
午前中は、本業してます!



さて、このシト(↓)



「定位置2」(私の机の下)で散歩待ちのももコさん
なかなか散歩に連れて行ってくれないので
不貞腐れ中(笑)



散歩へ出れば、ご機嫌さん♪



ただ、なかなか先へ進まない・・
少し離れてから、ももコさんを呼び動画スタンバイ!

  [広告] VPS


近くまで来るんですが、なぜか傍に来ず
私を避けるように歩き、真後ろに来てから



私がももコさんを待っていたのに
いかにも文句言いたげな顔で私を見るし ←絶対、文句言ってますが





ちっち後のケリケリ動画です(↓)

  [広告] VPS


※爆風ですのでボリュームを下げて下さい。











「そろそろ帰ろう。」と言った時の顔(↑)



今回も帰りは途中から歩かず
抱っこで帰宅した ももコさんでした~(笑)








  ~ 感 謝 ~


ももコへ、たっくさんの応援メッセージ
本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、社長や私まで 人(--*)感謝(-人-)感謝(*--)人 です。

もう、”まな板の白タヌキ”なので
心配してないと言えば嘘になりますが
あとは、ももコの大好きな女医さんにお任せです。

彼女の事だからきっと、だいぼーず♪
何せ、ももコですから~(笑)

昨日、長野へ行く前に嫌な顔されるまで
もふもふ・チューチュー・なでなでして気合入れときました(爆)
でもね。
嫌な顔をしていた割に、ずーっと傍にいたんですよ♪

何かを察したか?
いやいや! あの娘に限ってそんなことは考えられん(笑)
私が聞いたのも、昨日の朝だったし~

去り際に社長がちょこっと不吉なこと言ったけど
それはあえて、聞き流しておきました(^皿^)


来週には、いつもの自由気まま、甘ったれのももコが戻って来ますよ~
そしたら、また爆笑ネタを提供してもらいます!(笑)

絶対、ネタ切れしますから!
ブログ更新してなかったら、『ネタ切れ』だと思ってください(笑)







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
もーちゃんが走ってくる姿はぬいぐるみが動いてるみたい☆

何があっても、もーちゃんファン(勝手にもーちゃん^^;)ですよ~

でも、無事に帰ってくる!
だいぼーずのパワーを送りましょう!!

ネタ切れは仕方ないっしょ-^^



コメントありがとうございました。
こちらでは、工務店のイベントと言うより
他のイベントをメインにしている業者がチラホラいますよ~。
社長さん宅が子育て世代なんだと思いますけど
子供用イベントとか~何屋さん?って思う位ですけどね(^_^;)

Posted by パオママ 20140917 :edit
こ〜んなに元気なんだから、ももコさんに限って不吉な事なんかあるまい∪・ω・∪
なんたって「まな板の上の白タヌキ」なんだから女医さんにお任せすれば、だいぼーず!←あ、みんなココ母さんの使ってるし。

動画のももコさん可愛いね♪
なんかコロコロ走って来るって感じですねヽ(≧▽≦)ノ
Posted by ももきち 20140917 :edit
Chiruさまへ
とってもご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。。コメも入れられず、、アタフタした日々すごしておりました。。
昨日の記事読んで、、、こっちがアタフタしてしまって、お見舞い激励のコメも入れられずごめんなさいね。。
驚いたでしょう。。
でも、、見ため、とっても元気そうで、ちゃーんと
しこりとか気がついてあげなくてはいけないんですね。。
 モモコさんのお顔見るまでは、きっと
ご心配でしょうけれど、、
パワーアップされたモモコさんに
会えること信じて、Chiruさんはお仕事&畑&お花に頑張ってくださいね。。
 お大事になさってください。。
元気なモモコさんに会えるのを楽しみにしています。。♪
Posted by モカママ 20140917 :edit
ももコさんふぁぁぁ~いっと(^◇^)♪
すぐ元気に戻ってきますね。
普段、憎まれ口言わない分
具合悪かったりすると心配がいっぱいですよね。

しこりとかイポなど、繰り返しで
リボンも、ミルクも薬だ、切るぞーなんて
時々やってますが
大丈夫、モモコさんすぐ元気になるから
がんばれ♪\(^o^)/
Posted by かぴ 20140917 :edit
テケテケ・・と走る姿の可愛いこと~(*´▽`*)
来た来た!と思ったら、プイと横にずれましたよね(笑)ツンデレタイプなんですね(笑)

ももちゃん、無事に手術を終えて元気に出社するといいですね(*^-^*)
私事ですが、術後は体が疲れるんですよね、ももちゃんが戻られたら、いっぱい抱っこしてあげてくださいね♪
chiruさんのことが大好きなももちゃんだから、きっと安心して早く元気になると思います(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140917 :edit
ももコさんの走ってくる姿、かわいい~♡
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいにトコトコトコトコ~♪
意外ににも豪快だったケリケリ!!
もうちょっとカワイイものかと思ってましたが、
ワイルドなケリケリでした(爆)
今日は水曜日か~心配は尽きないですが、
もう先生を信じてだいぼーず!!とただ願います(^^)/
コメントありがとうございました~
ももコさん、おっちゃんの鼻水舐めるの?!ヒィィィー(T_T)
Posted by だんくんママ 20140917 :edit
モモコちゃんと、しばしのお別れ(p_-)
チュッチュッ、ナデナデしまくりますよね。
モモコちゃんのことだから、何もなかったように、ケロッと帰ってくるでしょう(*^_^*)

モモコちゃんのケリケリ・・・土の上だとかなりパワフルに見えます。(@_@;)

午後は、畑仕事なんですね(^^)
chiruさんにいただいた、ホーム玉ねぎ、細い葉っぱが、どんどん伸びてきました。
収穫が楽しみです(*^^)v
Posted by ぷうこ 20140917 :edit
パオママさんへ
「だいぼーずパワー」ありがとうございまーす♪
何もなかったように帰ってくると思います!
暫くの甘ったれは大目にみますよ(笑)

絶対に走っては来ず、必ず手前で左右に行くももコです(笑)
カメラ向けてないと、ちゃんと来るんですがね~

あはははは。
「ネタ切れ」ご理解、ありがたい!(笑)

ほっほぉ~。
子供用イベントですか。
実は当社も廃材使って、木の温もりを子供に知って欲しく
パズルとか作ったんですよ。
もちろん、展示会に来てくれた子供たちにあげるために。


Posted by chiru 20140918 :edit
ももきちさんへ
あははははは
その通り! もう「まな板の上の白たぬき」ですからね~(笑)

ありがとうございまーす
決して私のもとには来ず、左右に避けますがね~
カメラが気に食わないんでしょうね。
カメラを構えてないと、真ん前まできますので(笑)
Posted by chiru 20140918 :edit
モカママさんへ
お忙しいのに、ありがとうございます。
本犬は、めちゃくちゃ元気ですよ!
なので大丈夫です!
毎日、全身触ってますが見逃してしまうこともありますからね~
気を付けて見てあげて下さい。

ふふふ。
ミニ菜園始めてから、午前中は社内、午後は畑&業務外業務が定番になりつつ・・
動いてるせいか、昨年の夏に風邪ひいて高熱出て以来、
意外に健康な私です(笑)

Posted by chiru 20140918 :edit
かぴさんへ
ありがとうございまーす\(^o^)/
すぐにいつものももコが戻ってきますよー
本当に、憎まれ口言わない分、目で訴えますが
元気なまま手術に挑むので、大丈夫です!

リボンちゃんとミルク君もですか・・
リボンちゃんが切るとなると、悩みますよ~
短鼻種&お歳も・・
しこりやイボが見つかっても、翌日に消えてるとありがたいですよね
Posted by chiru 20140918 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あはははは
カメラで撮ってると必ず手前で避けます(笑)
カメラ無しだと、真ん前に来るんですがね~
本当にツンデレですよ(笑)

「無事に手術を終えて元気に出社するといいですね(*^-^*)」
ありがとうございます。
きっと、しっぽブンブン振りなら出勤してくるでしょうね。
暫くは、甘ったれでも大目にみますよ(笑)
Posted by chiru 20140918 :edit
だんくんママさんへ
ももコの「ケリケリ」豪快なんですよ!
なので、毎日のように下回りを洗わないと真っ黒なんです。
洗わないと、翌日はなぜか全体に真っ黒で
洗うと、いい出汁を出すんですよね~(爆)

あははは
そう!おっちゃんの鼻水舐めるんですよ・・
それを見るたびに ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ですよ
Posted by chiru 20140918 :edit
ぷうこさんへ
さすがよく分かってますね~。ぷうこさん♪
本当に何もなかったかのように帰ってくると思います(笑)

豪快なケリケリ
散歩後の洗浄は必須なの分かりました?
忙しくて1日、洗うのできないとなぜか翌日は全身真っ黒なんですよね~
いい出汁がでますよー(笑)

はい!
昨日は午後の半日、畑作業に没頭しました!
もう、草だらけで(汗汗)
そろそろ、ミニトマトも片付けないとですしね。

たま~に肥料も忘れずにあげて下さいねー
玉ねぎパワーで血液サラサラ♪
Posted by chiru 20140918 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top