お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140918
今日の飯山市は 雨 to 曇り

今朝も我が家地域は、11℃
予想最高気温 16℃ と表示されてました。(-_-)
昨日は、19℃だったし。

飯山市は23℃だったので、
半日、外作業してても快適な気温でした♪

ミニ菜園周りの草取りもしたし
もう時季的に遅いけど、野沢菜の蒔き直しすませたし
叔母から貰った、キャベツ&白菜の苗も植えました!
あとは成長を祈るばかり。



さて、ここからは言葉なしでいきます!
皆様、何も食べたり、飲んだりしてませんよね?

口に入れてる方、全て飲み込んでから
スクロールしてくださいよ~(笑)

口から吹き出しても保証しません。


では、スタート!






















  [広告] VPS


※よく聞くと、いびきが聞こえます(笑)




どうでしたか~ ももコさんの世界(≧ω≦)b
楽しんでいただけたかな~?



こんな姿ですが、明日はいよいよ手術本番!
ももコさんには頑張ってもらいましょう!!
元気な姿を待ってるよーヽ(^o^)丿

と言いながら、窓からカラスが飛んではクルミを道路に落とし
割れたのを、安全な場所へ運んでは食べている姿を見ている私です(笑)









clap

theme : -

Comment
畑仕事、お疲れ様(*^_^*)
爽やかな季節ですから、何をするにも楽ですね。
私も今のうちに、大掃除をしておこうと頑張ってます(^o^)丿
ご飯を食べながら、読んでいたので、とりあえず飲みこんでから、続きを見せていただきました(^^)
モモコちゃん、さすが期待を裏切らないヽ(^。^)ノ
バッチリ楽しませていただきました(*^^)v
『グレムリン』のタイトルが、またナイス。

chiruさ~ん  なにげに、最後が淋しそう(゜゜)
大丈夫ですよ。モモコちゃん、月曜日には、元気に出勤しますから。

コメント、ありがとうございます。

ちびまる子ちゃんカット・・・たぶん、私の方が、ヤバイかも(>_<)
Posted by ぷうこ 20140918 :edit
おっと〜
いきなり寒いんですね(@_@)
ももコさんが不在のうちに畑仕事!畑仕事!

鼻ぺちゃのイビキは可愛いですよね〜♪
ももコさん明日か〜
動物病院て大体、午後からオペですよね。
午後、祈っちゃお〜
どーしてるかなあ。ももコさん。
社長さん報告して下さるんですかね?
早く出勤して本業の門番してもらわなくちゃ(^ν^)

Posted by ももきち 20140918 :edit
今年は少し早い秋の訪れですね。
20度を下回る日も近そうですね。

カラスが道に置いて割れたクルミをchiruさんが横取りするのかと思っちゃったわ(笑)(冗談)
カラスは賢いですよねぇ。

Posted by ベスパ・マンダリニア 20140918 :edit
うわ~!
もう20度切ってるんですか~
一挙に寒いじゃないですか~!
でも畑仕事には、最適ですね♪

よっ!ももコ師匠!!
今回もファンキーっすよ~(笑)
やっぱりももコさんにはかないませんね♪

ももコさん明日ですね。。。
私も、手術が無事に終わるようお祈りしますね
ももコさん、ガンバって~!!
Posted by みるみる 20140918 :edit
ぷうこさんへ
随分、外作業がやりやすくなりました♪
と言っても、もう、やることはやったので草取りくらいですがね。
大掃除!今からやれば年末はゆっくり過ごせそうですねー♪
(^∇^)アハハハハ!
よかった!吹き出しちゃったら申し訳にですかね~
動画タイトル『グレムリン』
ぱっと見が似てたので( ̄▽ ̄)

寂しそうですか?
でも、今日は書類作成にずーっとPCに向かい目がチカチカ✩
人も車も全く通らないので、カラスしか見るものが~笑

大丈夫です!
私の中のぷうこさんは、メチャメチャ美人ですよ!(*≧∀≦*)
Posted by chiru 20140918 :edit
ももきちさんへ
いきなり寒いんでございますよ(>_<)
いつもなら朝、パーカーを着てきても社内では脱ぐのに
今日は脱げまてん! 寒い!
そうそう!
ももコが不在のうちに畑作業!畑作業!
ってちがーう!!!
本業じゃないよー ももきちさんヾ(゚Д゚ )ォィォィ

早く終われば連絡が来るかもですが、
そうでないと、私は帰ってしまうので??
一報は週明け22日かな~と思ってます。
本当にありがとうございます♪
私も無事を祈ってます♪
ふふふ。
昨日の夕方、仕事で長野から電話があり
なぜかももコの鼻息を「フゴーフゴー」と聞かされました(笑)
何気に「もすけ!」と呼んだら、電話口で吠えられ耳がキーッン!
後々、呼んだことを後悔した私です(笑)
Posted by chiru 20140918 :edit
ベスパ
今年は少し早い秋ですね~
冬も早いのかな~??

あはははは
ももコと散歩中に何度か横取りしました!
食べてはないけど、すぐに食べれるように細かく割ってみたり(笑)
カラスの学習能力には脱帽ですよ。
Posted by chiru 20140918 :edit
みるみるさんへ
ありがとうございまーす♪
やっぱももコはこうでなきゃ!(爆)
みうちゃん&るかちゃんのように可愛く寝れない体質なのかな~
面白いからいいか(笑)

はい!いよいよ明日です!
ありがとうございます。
感謝・感謝です
Posted by chiru 20140918 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140918 :edit
最高気温が16℃ですか!寒い((´д`))
ももコさん、怖い((´д`))!!!笑
グレムリンももコさん、ヒクッヒクッて微妙に動いてるし。。。
最後の写真も歯の出具合と白目がホラーだし!爆
笑ったけど緊張してきた!(←ええ?私が?)(~_~;)
明日は長野方面に向かって応援してますからね!!
Posted by だんくんママ 20140918 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140919 :edit
とうとう本番日ですね。
ももコちゃんの女優っぷりは、どーかなー。
術後にグレムリンしたら、先生達ビックリするだろーなー。
電話からのchiruさんの応援に、応えてる名女優は可愛いなぁ♪
11℃。寒いです…。
Posted by よっしー 20140919 :edit
だんくんママさんへ
あはははは
なかなかいいお顔して寝てるでしょ(笑)
いつも見てるからか、この顔を見ると
「ほっと」する私です(爆)

ありがとうございます。
今頃、手術してるのかな~?
Posted by chiru 20140919 :edit
よっしーさんへ
きっと今頃、まな板の上の白タヌキになているでしょうね。
あはははは。
術後にグレムリンになっていたら、かなりの大物ですね(爆)
あれには後悔した・・
まさか電話口で吠えるとは・・
鼓膜が破れたのかと←大げさ(笑)
今日は、9℃ですよ。
こうなると、冬が近いのか?と錯覚しそうに。
まだ9月ですもんね~
Posted by chiru 20140919 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top