お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20140919
今日の飯山市は 晴れ

寒い!寒いぞぉー!
今朝のd情報によると(↓)



分るかな?
とうとう、我が家地域10℃切りました・・

でも、昨日の最高気温は17℃
今日の予想最高気温 19℃ 
暖かいね~♪ 
天気もいいし、外作業するにはもってこいかも♪←もう、やることはないけど。




さて、まだ溜め撮り写真はあるけど
ネタが切れる前に、違うネタを(^皿^)

って、いつもの時間にブログ更新されてないので
きっと、「ネタ切れ」だろうと思ったでしょうね~(笑)

実は、朝から外出しておりました!
戻ってきたのは、午後1時なのですよ(^^ゞ
なので遅くなりましたー。








もっさもさだったナスタチュームを8月半ばに、思い切って剪定
1ヶ月経った今、またもさもさしてきましたー♪

けっこう、サンドイッチを作っては食べてるが
葉っぱは絶え間なく生えてくるもんですね~ (花も)


こっち(↓)は完全にくたびれてきた花たち(^_^;)



下のプランター(真ん中)、ランタナはもう好き放題のびのび。
現在、どうしようか検討中。
剪定して、会社へ養子に持ってこようか、放置しようか・・




多肉さん、寒くなったからか紅葉してきました。



ご近所で、人気ナンバーワン! ユニークペチュニア

相性が良かったのか、毎週毎週、切っても切っても、もっさもさ(笑)
そのせいか、余り垂れ下がることもなく
根元がスカスカすることもなく成長しましたよ~

これも寒くなったせいか、怪しすぎる模様が出てきました(笑)




グリーンカーテン(アップルゴーヤ&キュウリ)
葉っぱが、スッカスカ。
でも、ゴーヤ(黄色丸)はたっくさん。
さすがにキュウリは終わってきました。



写真中央 (↑)の大きい植物。 ”ブルーウィング”
みじか~く強剪定していいものなのか??
誰か情報を!



お花は、本当にかわいい♪
これのピンクバージョン、それも”パピヨンローズ”
見付けたら絶対に購入しそうだな、私(笑)




こうやって見ると、マリーゴールドも綺麗だよね~♪






  ~ ももコ情報 ~


今日、午前10時までに病院へ行きました。
ももきちさんがおっしゃる通り、手術は午後からです。
そして、今夜一晩は入院
明日、お迎えに行くそうです。

大丈夫だとは思いますが
週明けに情報が入るか、本人に会えるでしょう♪

あたたかい応援、本当に感謝します。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
一週間早いですねぇ。
そちらの気温、随分下がりましたね。
この気温ならば、ダウンコートを着ますよ(笑)

お花さん達、chiruさんの手入れがよいので、綺麗に長く咲いてくれましたね~(*^-^*)

お休みは植物のお世話に追われるかな?駆け足で秋、冬?がやって来そうですものね。

ももちゃん、元気に出勤しますように(^o^)/

よい週末をお過ごしくださいね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140919 :edit
さぶーい(((;゚д゚;)))
さすが信州ですね〜
ナスタチュームの葉っぱって食べられるんですか(@_@)
パピヨンローズ綺麗ですね♪
犬みたいな名前だけど。
マリーゴールドも鮮やかですねヽ(≧▽≦)ノ

ぼちぼちオペ終わったかな?
立ち会いたい位だわ〜
あ、私、動物病院でバイトしてたので全然平気です(^ω^)
早く元気になって帰って来てほしいわん。

ネタ切れなんて全然思ってないですよ!
お花のネタもいっぱいあるしね(^ ^)
お休み風邪ひかないようにゆっくりして下さいね←ついこの間まで暑い暑い言ってたのになあ…
Posted by ももきち 20140919 :edit
こんにちは♪
冷えてますね~!こちらも冷えてます…。
ここ数日、一日の内に晴れたり雨降ったりを繰り返す日が続いていて、
毎日肌寒いです。
chiruさんの所も冷えてますが、暖房ってまだ付けないのですか?
朝夜だけでもつけたりしてます??
富良野も一昨日くらいに10度下回りました。寒い…。

多肉植物って紅葉するんですね!知らなかった…。

そろそろ終わっているでしょうか。。。
今日朝、マルとの散歩中に四葉のクローバー見つけました。
「これはももちゃんにあげようね♪」って言って写真に収めましたよ。
ももちゃんの手術、無事終わってますように。。。
そして早く明日になってお迎えに行ってご家族の皆さんと対面して
ももちゃんにはお家で安心してゆっくり療養してほしいです。。。
Posted by usako 20140919 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140920 :edit
ほんのちょっとの間に、あっという間に気温が下がっちゃったんですね(^_^;)

お花たち、まだきれいに咲いてますね。
やっぱり育て方がいいんでしょう。
うちは、かなりくたびれてますよ。
いろいろカットして見たりしましたが、葉っぱは、フサフサしてきましたが、お花は咲かず(ーー;)

モモコちゃん、どうしてるかな?
月曜日、元気な姿が見れますように(^^)
Posted by ぷうこ 20140920 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
えぇーダウンコートはまだ早いですよ!
あっでも、うちのご近所さんとこは
「人には言えないんだけど、コタツ出した」とか
「ストーブ出した」とか言ってました(笑)

花たちもだんだん、くたびれてきたようですが
もう少し、頑張ってもらいます!

ありがとうございます。
今朝、元気に出勤してきました♪
Posted by chiru 20140922 :edit
ももきちさんへ
ナスタチューム、葉っぱも花も食べれるんですよ。
花はサラダとかにいいですよ~
葉っぱも、ワサビのようにピリッと来るのがハマります(笑)
”パピヨンローズ” 欲しい・・
うちのは”ブルーウィング”なのでピンクバージョン、欲しい・・
ホントにワンコみたいな名前だけど「蝶蝶」に見えませんか?

あははは
あざ~す♪
私も、立ち会って、ももコ内部を見てみたい(爆)
病院では、人懐っこいので看護師さんに人気だったようです(笑)
聞けば、変わり替わり抱っこしてもらってたそうで・・
ここでも、甘やかされてたわ・・(*゜д゜*)

Posted by chiru 20140922 :edit
usakoさんへ
まだ、暖房は付けないですよ~
やっと、うちは扇風機を片付けました!
暖房は来月に入ったら出してあげます(^皿^)
usakoさんのとこが寒いので、そろそろ暖房可動ですかね♪

そうなんですよ~
多肉植物、物によってですが紅葉するんですよ。
あっという間に秋ですね~

マル君との散歩中にですか
ありがとうございます(TдT)感涙
嬉しすぎます( ;∀;)

今朝、思っていた以上に元気に出勤してきた ももコです。
傷跡は大きいけど、本人が元気なら気にしません♪
本当に、ありがとうございました
Posted by chiru 20140922 :edit
ぷうこさんへ
うちのもなんとか咲いている状態ですよ。
急に寒くなたったので、霜でも降れば・・・

大丈夫!
また暖かくなるので、お花がチラホラ咲きますよー
時季的に満開は無理ですが♪

ありがとうございます。
今朝、思っていた以上に元気に走り回ってましたよ(笑)
意外にタフな娘でした(爆)
Posted by chiru 20140922 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top