お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140922
今日の飯山市は 晴れ

今朝は暖かく13℃♪
このくらいが一番いいね~



さて、皆様にご心配、応援されて元気に出勤した ももこさんです
カウンター上で朝日に当たる ももこさん(↓)



本当に、ありがとうございました 感謝(*´ω`人)感謝
ももこ、無事に生還してきましたー



お迎えした日は、まだ痛かったようで、じっとはしてられず
ウロウロしていたそうですが
翌日(昨日)になったら、元気すぎるくらいに(*≧∀≦*)

しかも、術後だからと社長に甘やかされすぎたらしく
今日は、朝からずーーーっと、私に抱かれてます・・・(´-ω-`)
重い・・・

でもね!
ちょっと痩せたようで、アバラ骨にあたるようになった(笑)

But!! ←なぜ英語?
術後、甘やかされているので、うまうまばかり食べているらしい・・
しかも、今日はお薬を飲まないので社長、苦戦中(爆)





これ(↑) 午前10時前

重いので一度起こし、呼んでみたら
この顔(↓)(*≧∀≦*)



ブ・ブ・ブチャイク過ぎる(≧∀≦)アハハハハハハ

お腹の傷跡を見ようと、赤ちゃん抱っこすると



また寝る・・・
でも、手術痕チェック!



左側のは、しこりがあった部分

社長から話を聞くと、たぶん卵管?に水が溜まっていて
普通のコの倍以上に腫れ上がっていたそうです。

まぁ、ちょうどいい時に手術したので、だいぼーず♪
と、言う事で(o ̄∇ ̄o)♪

左腕のしこりですが、たぶん「おでき」だろうと。
一応、病理検査に出してあるので
抜糸の時に聞いていくるそうです。






のんきな娘(↑)



午前10時のお茶が済み、おっちゃんと仕事の話をしている最中
またまた、FAX台の中に入っていましたが
私が椅子に座ると





FAX台から出てきて、また抱っこ要求・・

ひざ掛け持ってきて良かった。



そして、午前11時
安心しているのか、寝てます・・・
爆睡です( ̄∇ ̄;)






そして、しばらくは長野と飯山を行ったり来たりかな~?
じぃじ、ももコさんへお薬飲ませられないし
何よりも、ばぁば入院してしまし・・

今は、面倒が見れないんですよ。
なので、社長と一緒にいるのが一番かと。

片道1時間ちょいの道中ですが、元気なので大丈夫でしょう♪
昼間は、こちらで甘えん坊してますしね(笑)


応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは♪
術後の跡が痛々しいけれど
無事に終わって、しかも
とっても元気そうで安心しました^^♪

あとは、病理検査の結果が気になるけれど
きっと、大丈夫!!と東京から
念力?を送り続けますね~!^^
Posted by bunrumama 20140922 :edit
ももコちゃんの笑顔を見て安心しました~。
生ももコちゃん久しぶり。
縫った跡が痛々しいけど、あまあま抱っこされていたら治りそうね。
ばぁばさん入院、大丈夫ですか?
ウチのSeaちゃんも背骨の上に直径2センチの脂肪の塊(おでき)がボッコリできていました。
主治医曰く、「皮膚のすぐ下にあるので、そのうち放っておいたらなくなる」との診断。
ホント大丈夫かなぁ…と思いつつ、1年くらい経過した先日、
突然なくなっていました!!(←先生やるやん)
太り出したときにできて、ダイエット頑張ったら消滅。
ももコちゃんも大丈夫よ~。
Posted by よっしー 20140922 :edit
退院おめでとう♪
無事に手術が終わって良かったですね♪
ももちゃんのお顔を見て、私まで嬉しくなりました(^_^)v
私も婦人病の手術経験者だから、痛み想像できますぅ・・ももちゃんがんばったね!

chiruさんに甘えたいんですね~(*^-^*)
好きな人に抱っこされるのが一番安心するし元気になれると思います♪
暫く、お仕事とももちゃん看病で大変でしょうけど、頑張ってくださいね~(*^-^*)
しこりの検査結果もなんでもないといいですね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140922 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140922 :edit
あ~これでなくちゃ♪
ももコさんのおとぼけ顔見て
安心しましたぁ~
良かった。
抜糸まで、あまり張り切り過ぎないで
いい子にしててくださいよぉぉ~(^◇^)
Posted by かぴ 20140922 :edit
お帰りお帰り〜♪
待ってたよ〜ん♪♪
み〜んなに甘やかされて帰って来たんですねヽ(≧▽≦)ノ
チクチク縫い縫いした後が痛そうですね(@_@)
無事終わって良かったー!

例のお孫さん画伯の絵、気に入っちゃいました!
わたしも1枚欲しいわ(^ω^)

ばぁばさんいかがでしょうか?
お大事に。
Posted by ももきち 20140922 :edit
bunrumamaさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本犬、メチャクチャ元気です♪

bunrumamaさんではないけど、
病理検査は気になりますが、ももコの顔を見ると大丈夫かと思ってます。
ホントにありがとうございます
Posted by chiru 20140922 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
傷跡は痛々しいけど、本犬は元気なので大丈夫でしょう♪
ばぁばも大丈夫です!
あと2~3日もすれば退院するんじゃないかと
おっちゃんが言ってました。←信用できないけど~(笑)
Ssa君みたいに自然に消失することを願ってます!
Posted by chiru 20140922 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
本当にありがとうございますm(_ _)m
無事に生還してきました(笑)

社長曰く
「術後だからちょっと甘やかし過ぎたら、図に乗ってきた」だそうで(笑)
私も、そう思うけど
もう暫くは、甘えさせてあげます♪
Posted by chiru 20140922 :edit
かぴさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
この、ブチャイクなとぼけ顔
本当にももコだな~と思いますよ(*´∀`)
あはははは
抱かれていれば大人しいけど
朝はメチャクチャ走り回っておりました(汗汗)
Posted by chiru 20140922 :edit
ももきちさんへ
ただいま~♪
甘やかされまくりで帰ってきましたー
社長曰く
「術後だからと甘やかしたら、図に乗ってる」だそうで(笑)
私もそう思うけど、抜糸までは甘やかしてあげましょう!

あはははは。
んじゃ、明日は休みなので明後日にでもリクエストに応えてブログアップしましょうかね~
でも、なんか勿体無い(笑)
もう少し、私の秘密の笑いのネタで欲しい気が(爆)

おっちゃんが言うに
ばぁばは、2~3日には退院するんじゃないかと。
でも、おっちゃんは信用できませんよ(笑)
Posted by chiru 20140922 :edit
ももコさ~ん♪
退院おめでとう~♪
元気に帰ってきてくれて安心しましたよ~
で、やっぱりこのね・が・お♪(笑)
でも、今回はひざ掛けに包まれてる時の
ももコさんの安心しきったお顔に
グッと来ました。。。
初めての経験で、怖い思いもしただろうし
しばらく思いっ~きり甘やかしてあ~げましょっ♪
Posted by みるみる 20140922 :edit
Chiruさまへ
モモコさん、おかえりなさい。。
ご退院おめでとうございます。。
いつもとかわらないモモコさんに会えて
とってもうれしいです。。
でもおなかの、、あの痛々しい縫い目・・・
ドキッとしますね。
モモコさんも無事事務所へも行かれて
きっとホッとしていますよ。。
 抜糸もするんですよね?
あの辺りだと、ぺろぺろ気になって・・・
なんてことにはならないのかな?
 結果が出るまではご心配でしょうけれど
なんか・・モモコさんのお顔見ていると
ぜんぜん手術なんて知りません・・・みたいな雰囲気で、事務所のみなさんもホッとしていることでしょうね~~
明日は、久々のとび休で、、なんかうれしいお休みです。
最近とび休とか、ないですものね。。
絶対・・・仕事しなぁ・・・い。。
Posted by モカママ 20140922 :edit
あ~なんかとりあえずホッとしました(*^_^*)
それにつきます^^
病理検査の結果も良好でありますように!

Posted by パオママ 20140922 :edit
ももコさん!
無事の生還!おめでとうであります!
よっかたですね~(T_T)ううう
一枚目の写真、ももコさんのいつもの顔が見れて良かった~!!
つい、ありがたや~なんてつぶやいてしまいました!笑
痛そうですが、キレイな手術痕ですよね~?
一度起こした時の顔、ナイスです♪
大好きなchiruさんに抱っこしてもらって安心しきってますね~熟睡♡
Posted by だんくんママ 20140922 :edit
モモコちゃん、お帰りなさい。
無事帰ってきてくれて、良かったです(p_-)
chiruさんに会えて、モモコちゃんも安心したんでしょうね。
可愛い寝顔(#^.^#)

傷口、痛そう(@_@;)
先代ワンコが、脂肪腫ができて、背中を手術した時、大きく切られたみたいで、背中の模様がずれてました(^_^;)

検査の結果も、大したことないといいですね。
Posted by ぷうこ 20140922 :edit
みるみるさんへ
ありがとうございまーす♪
術後の方が元気いいような気がするのは気のせいかな~?

ちょっと甘やかしすぎかも・・
またプチストーカーに変貌
どこに行くにも足元をチョロチョロしてます
Posted by chiru 20140924 :edit
モカママさんへ
ありがとうございまーす♪
抜糸するまでは痛々しいのですが
本人、至って元気でして・・
吠える吠える、走る走でこっちがヒヤヒヤです。
私も、舐めるかな~と思ったけど
元々、この娘、おしゃぶりはするけど
他の場所は舐めないんですよ。
なので、エリカラなくても大丈夫です(笑)
あとは、検査待ちですかね


Posted by chiru 20140924 :edit
パオママさんへ
本当にありがとうございます。
病理検査の結果もたぶん大丈夫でしょう!
Posted by chiru 20140924 :edit
だんくんママさんへ
ももコ、無事に生還してきました~
ありがとうございまーす。
いやいや。
「ありがたや~」って(爆)
手術痕は痛そうですが、本人は至って元気なので大丈夫です(笑)
もう、病院から甘やかされてたので現在、プチストーカーに変貌中です
WCも一緒に・・・ちょっとウザイ娘になってます
Posted by chiru 20140924 :edit
おかえり~
いつもと変わらぬ様子で安心しました。
しばらくは甘々生活を楽しんでね。
いっぱいおいしいものもらって体重戻してね。
Posted by なにわのペキニーズ (おぺき) 20140924 :edit
ぷうこさんへ
ただいまー!
ありがとうございます♪
もう、病院内から甘やかされまくったので
現在、図に乗っているももコです。

えぇー模様がずれたたとはΣ(゚д゚lll)
でも、脂肪腫は切除できて良かった。

きっと検査結果は大丈夫でしょう♪
Posted by chiru 20140924 :edit
おぺきさんへ
だたいま~♪
ありがとうございます。
術後の方が元気いいです!
甘ったれまくりです!
完全に図に乗ってますよ~(笑)
Posted by chiru 20140924 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top