お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140924
今日の飯山市は 曇り  午後は 雨 らしい。

昨日は寒かった!
テレビのd情報見たら、うちの方は 6℃まで下がってました。
どうりで、寒いわけだよ・・
日中は20℃でしたが、風が冷たすぎて・・
もう完全に ”秋” だね・・

昨日は朝7時頃から、母の大事な君子蘭の株分けと植替え
こざっぱりしましたよ。写真撮ってないけど♪

株分け後は、父と一緒にお墓参り。←お彼岸だしね~
でも、一番の目的は ”雪囲い” です!
と、言っても、花瓶?を抜いて、父が作ったトタンの蓋をするだけ。

墓石自体は、内部になが~いボルトで固定してあるので
雪が大量に降っても、地震が来ても倒れないような作りに。

お墓を直す前のお墓なら
毎年、雪で倒れてたので春になると起こしに来たんですがね~
20体以上あったから、かなり重労働でしたよ。
(小さい墓石だったので、一人で起こすことは出来ましたが数がね~)





さて、このシト!
本当に朝から元気に縁側から吠えまくっておりました。



おとぼけ中の ももコさん(↑)
じぃじと来たからリード付けっぱなし。

出勤早々、おやつを貰う・・・









ここ最近、おやつのササミ巻ガムを割って食べるのがブームらしい。



お水を飲んで、抱っこ要求





椅子に座るまで、追いかける ももコさん
シツコイです。

そして、抱かれてご満悦





そして現在、午前11時



膝掛に包まって、ブヒブヒ言いながら寝てます。

10時を回ってから、ちょっと冷え込んできた ももコ地方
膝掛とももコたんぽがいい仕事してくれてます(笑)






  ~ おまけ ~


今まで、なんかもったくなくて載せられなかった爆笑画
嫌なこと、ストレスが溜まった時の私の笑いの元

ももきちさんに見せたとこ
『これぞ、ブログネタ!』と言われたので(爆)

んじゃ、本当に勿体ないけど、皆を笑いの渦へ呑込んでいただこうと
意を決して載せます! ←そこまでか!(笑)



じぃじ孫1号画伯 ←たぶん孫1号(現高校生)の絵です(爆)





   タイトル 『ももコ』






どうでしょう、この見事な画(≧▽≦)あははははは

これ、じぃじ宅の冷蔵庫に貼ってあるんですよ~
毎度、見るたびに1人爆笑している私です。










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ひー!
いきなり6度ですか(>_<)
暑いと寒いの中間が無いですよね〜

ももコさん、ちゃんとお薬飲んでる?
手術の前にトリミング行ってますます白タヌキになっちゃいましたね!
いやいや可愛いって意味ですよ♪

お孫さん画伯の絵あの日、思い出すたびに可笑しくって可笑しくって( ̄∀ ̄*)イヒッ
私てっきりお孫さん画伯が幼稚園の時に描いたとばかり…ヾ(・・;)ォィォィ
あ、でも犬に見えます見えます(^ω^)
Posted by ももきち 20140924 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ~
8℃なら、まぁまぁ今までそうだったのでいいんですが
急に2度下がると寒い!
昨日の朝、水をあげに出たけど息が白かったですもん。

ももコ、お薬飲んでますよ~
今朝は「飲まない」とじぃじが言うので
私が無理やり飲ませました!

あはははは
毎日見てるけど、やっぱり可笑しい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Posted by chiru 20140924 :edit
こんにちは♪
ももちゃんの元気そうなお顔が見れて嬉しいです。。。
とても術後と思えないほど、顔色もいいように見えますね(*^-^*)
甘ったれ続行中ですか(笑)
chiruさんがまた甘えん坊なももちゃんを前に、デレデレになっているんじゃないですか(笑)
そんな様子がまたたまらなく可愛かったりするんですよね。。。

それにしても冷え込んでますねぇ。
おまけに1日の中での寒暖の差が激しいですね。
こっちも来週からはぐんと冷え込むと予報で言ってました。どうなるんだろう。。。

ももちゃんの絵 ちょっとブチャイク過ぎやしませんか???
…って大いに笑っちゃいましたけど。。。
Posted by usako 20140924 :edit
ひゃ~もう6度?!
長野って厳しい所ですね~・・・
暑いし寒い!
ももコさんの普通な感じが和みますよ~
やっぱりももコさんはそうでなくちゃ!
それにしても画は・・・(≧m≦)
笑っていいんですよね?って大笑いしちゃいましたけど!
高校生の画には見えない、見えない!
Posted by パオママ 20140924 :edit
おとぼけももコ嬢、すっごい演技力!
ササミ巻ガムを2本も太っ腹だわ~なんて思っていたら、
ももコちゃんが折ってるの?まさかね?

ももコちゃんの似顔絵?
孫2号ちゃんに怒っているときでしょうか…。
垂れ耳以外はビミョー^m^
尻尾ないしー。
Posted by よっしー 20140924 :edit
6℃って、家の方では、もう秋どころか、冬の気温です\(◎o◎)/!
お墓って、雪で倒れちゃうんですね(^_^;)
雪国は、何かとやることが多いような。

それにしても、モモコちゃん、元気、元気(^o^)丿手術して、まだ一週間もたってないのに。

じぃじ様孫1号画伯といい、おっちゃんさん画伯といい、chiruさんのまわりには、芸術家が2人もいるんですね^m^
Posted by ぷうこ 20140925 :edit
usakoさんへ
ありがとうございます。
甘ったれ続行中ですよ。
現にコメントのお返事を書いている最中も、膝上でグーグーと寝てます。
バレた!(笑)
全くおっしゃる通りで、デレデレですよ。
これがいけないのか!!(笑)

一二の寒暖差が激しいので、体がついていかないですよ・・
もう、長袖かカーディガンは必須です
でも、そちらの方が寒いイメージが・・
大丈夫ですか?

あはははは
あの絵はあれでいいんです!
孫1号には、あのように見えるんですよ(爆)
孫の中じゃ、一番仲がいいのに(笑)
Posted by chiru 20140925 :edit
パオママさんへ
大いに笑ってください!(ノ≧∇≦。)ノ
私なんか、毎日見てても飽きずに爆笑してます

長野県でも、この辺だけですよ。
夏は酷暑
冬は豪雪 なのは・・
Posted by chiru 20140925 :edit
よっしーさんへ
そうで~す。
ササミ巻きは1本しかもらってないのですが
とりあえず、なんとか2本に折って食べるのがマイブームらしいです。
ササミのたっくさん付いている方は
それでも、ガムまで食べるようになったんですよ~

(ノ´∀`*)イエイエ。
孫1号とはすご~く仲がいいんですよ。
でも、彼にはこのように見えるらしい(爆)
Posted by chiru 20140925 :edit
ぷうこさんへ
えぇー(ノ゚Д゚)ノ 6度が冬の気温!
そちらの方が驚いた!
真冬に6℃なんて言ったら、「暖かい」のに。

そうそう、こちらのお墓は大抵、雪で倒れます。
なので、雪が消えた5月頃に起こしに行くんですよ。
『雪』のせいで、本当に何かとやること多いです。

ホント、術後1週間経ってないけど
ものすご~く元気です。←きっと、おばかさんだからですよ。
かえって心配なことも・・

あはははは。
孫1号画伯、本当に笑わせてくれます。
でも、今はお年頃の高校生
こちらに帰省しても、今までの様に事務所へ遊びに来てくれなく・・
ちょっと淋しいです。

Posted by chiru 20140925 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top