お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140925
今日の飯山市は 雨 to 曇晴

今朝の出勤時、写真はないけど
”キジ(雉)”の御一行に遭遇。

と、言うよりも道路を5匹で横断
対向車の人と苦笑いしながら、通り過ぎるの待ちましたよ。

 
 ※画像はお借りしてきました。


今朝遭遇したのは、オス2匹、雌3匹
縄張りが激しい鳥なのに、不思議でしたよ。

てか、そもそも道路を横断してる事態が田舎すぎる(^_^;)

雄の方が逃げ足が速く、雌はマイペース。
会社付近に生息しているキジは
とりあえず、車が来ても、クラクション鳴らしても退かない!
仕方なく車から下りても、50cm以内の距離まで近づかないと逃げない!

本当にいい根性してますよ・・
たまに、会社の花壇の中で鳴いてるし・・
意外に煩いんですよね~(-_-)




久々の昼休み

いつものようにお昼を一緒に食べ
これまたいつものように、ブランケット広げて遊び開始!

まずは、『オモチャを持ってきて』と言ったのに









chiru:もーはそこで寝んねするんね。
と言ったら、慌てて出てきた ももコさん



しかも、オモチャ箱ひっくり返し
足が冷たいので、膝掛を使っていたら
ひっくり返したオモチャを片付けず、人の足を掘ってるし(-_-メ)







ははははは( ̄▽ ̄メ)
コヤツ、全く片付けず ←わんこには無理です!
私が片付けようと、膝掛を横に置いたら



(-_-メ)
ももコさんを無視して、横になり膝掛を腰に掛けたら



下から潜ってきた ももコさん
くぅーー 憎たらしいけど可愛いぞよ。(≧ω≦)



そして、一緒に沈没。

私は最後に何のイタズラしようかと
頭の中はもんもん( ̄▽ ̄)

ももコさんは、グーグー。






はい! これ(↑)についてはまた明日~(^皿^)
注)今日の面白ネタがあれば、ブログ内容変更あり!










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
キジの雄と雌の違いがあるなんて知らなかったー!
カルガモのお引越しみたいですね(^ω^)

あはは。
おもちゃ箱ひっくり返して( ̄w ̄) 
そう言えばこの間の動画おもちゃ箱の中でガタガタガタガタ音だけしてなんか可愛かった♪

マットに包まれてどうせ起きないんですよね!笑
あれ?
そう言えばchiruさん手作りの名前入りのマットは?
Posted by ももきち 20140925 :edit
今日も元気一杯だぁ(*^^*)
ほんと、手術してお腹切ったの!?ってくらい!
元気一杯のももちゃんが見られて嬉しいです(*^-^*)
あんなにおもちゃ箱ひっくり返しちゃって。。。
我が家でもたまーに同じ様な光景を見られます。
ほんと、自分で片付けなさい!って感じですよね(笑)
まぁ、そう言いながら顔は笑ってるんですけど。

それにしても、キジ!!すごいですね!
オスはあんなにきれいな色なんですか??直ぐ側まで寄っても逃げないって、鳩位しか知らないですよ?私は(笑)

こっちは今週は割りと過ごしやすいんですよ。
chiruさん地方の方が寒いのではないでしょうか??
雪が一杯積もる地域ならではの楽しみ方、教えてくださいね(*^-^*)
Posted by usako 20140925 :edit
キジが近くに居るんですね(*^-^*)
人間と違って雄は綺麗ですね♪

ももちゃん、元気復活ですね~(^_^)v
よかった!よかった♪

前の記事で、じぃじさんのお宅の冷蔵庫に貼られた、ももちゃんの似顔絵?笑っちゃいますね(笑)
上手に描かれますよね~(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140925 :edit
へぇ~キジが歩いてるなんて、やっぱり長野は違いますね!!
鳩並じゃないですか~

ももコさん、術後とは思えない程の元気ですね。
長野の空気は違うのかしら(^_^;)
信じられな~い、元気でなによりですね^^

Posted by パオママ 20140925 :edit
キジに遭遇なんて、ラッキー(*^^)v
それも5匹もなんて\(◎o◎)/!
クラクション鳴らしても、動かないなんて、根性あるんですね(^_^;)

モモコちゃん、おもちゃにかこまれて、元気いっぱいですね(*^_^*)
chiruさんに怒られて、片づけに行ったモモコちゃん(^^)
とりあえず、片づけようとしているみたいに見えますがヽ(^。^)ノ

置いた膝掛に勝手に座ってたり、寒くなると、布団にもぐりこんでくるところ、ポテチに似ています^m^
Posted by ぷうこ 20140926 :edit
ももきちさんへ
鳥類は必ずと言ってくらい、雄の方が綺麗な姿してますよね~
カルガモのお引越しなら可愛いが
さすがにキジだと、「とっ捕まえて食べるぞぉー!」と思っちゃいます
そのくらい、頻繁に道路横断してますよ。

もう、おもちゃ箱ひっくり返しても片付けてくれないですからね~( ̄з ̄)
座って抱っこしてやらないと、必ずFAX台の中に入ってます。

ははははは
ももきちさんネタばらしは、ダメよ~ダメダメよ~←エレキテル風で(笑)
マット、まだ完成してませ~ん。
ミシンが戻って来てないんです(汗汗)
Posted by chiru 20140926 :edit
usakoさんへ
元気すぎて逆に心配している私です。
今日でやっと術後1週間なのに・・
マル君がオモチャ箱をひっくり返すのー!
私のイメージでは
マル君はあのビーズクッションで常にまったりしているイメージが(笑)

傍によっても逃げないので、ちょっとムカつく(苦笑)
会社の離れた倉庫にも、メスのキジがいて30cm位まで近寄ってきます。
いつか「焼き鳥」にしてやるー! ←残酷
と思いつつも、なかなか捕まらないのが現状(爆)

いえいえ。
休み明けからは最低気温も10℃台に上がりました♪
<雪が一杯積もる地域ならではの楽しみ>
何があるんだろう(笑)
と、その前に冬の準備が先ですね!

Posted by chiru 20140926 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
キジ、バスパさんの楽園の方にはいませんか?
なんかいそうな気もする! ←仲間にいれようとする私

ありがとうございます。
元気すぎて、逆に心配してます。
今日で術後1週間。
もう、走り回ってますから、こっちがヒヤヒヤです。

笑って下さい!
私なんて、毎日爆笑してますから(笑)
Posted by chiru 20140926 :edit
パオママさんへ
あはははは
ド田舎丸出しですね(爆)

そうなんですよ!
やっと今日で術後1週間なんですが
元気すぎて・・心配しております(^_^;)
Posted by chiru 20140926 :edit
ぷうこさんへ
会社の離れた(千曲川反対側)の倉庫の辺にもキジがいるんですよ
あっちのは30cmくらいまで近づいて来ます!
いつか捕まえて食べようかと(笑)
と言い続けて、数年
未だ捕まりません(笑)

元気すぎるので逆に心配してます
しかも、甘ったれに磨きがかかり
完全に図に乗ってます!

どうやって元に戻しましょうかね~
Posted by chiru 20140926 :edit
こんにちは~♪

キジを昨年車窓から見たんです!
割と交通量の多い道路脇の草むらから出てきました。
お、お、雄でした!頭が赤かった!
野生のキジを見たのは、生まれて初めてだったんです。

いつか楽園にひよっこり顔を出して欲しいです。

今日を終えると、お休みですね。
よい週末をお迎えくださいね(^o^)/
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140926 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
きっと楽園に現れますよー(笑)
しかも、この辺のキジと同じく
近くまでよっても逃げないくらいに。
Posted by chiru 20140929 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top