お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140926
今日の飯山市は 曇 to 晴

風が冷たい北信州。
朝方まで雨が降ったので、稲刈が進んでません。


今日は朝からおっちゃんとFAXが来るたびにビクビク。
見積の数字が各業者から、どんどん来てるので
怖くてFAXを見れない((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

これは昨日の午後のおっちゃん(↓)



現在、机で1人、ブツブツ言いながら数字調整してます。



私に睨まれ、苦渋の笑みを浮かべ、嫌な汗も出しております
もう、おっちゃんと2人、ビクビクしながらも
若干、ピリピリ。



そんな中でも、マイペースな娘

No.1 『図の波に乗ってる娘』・・・・常に膝上





暗い方へ向いて『グーグー。』
おっちゃん:もコはいいな~。
と、頭を軽く叩かれたが無視・・・



No.2 『図の波に乗っている娘』・・・・ ももこさんとお散歩



洋服が気になるけど、歩きだせば早い
(まだ抜糸してないので保護のため着せてます。)



道路を渡り、ガードレールの下を潜り
匂いを嗅いでまずは、ちっち。





蚊取り線香越しのももコさん















No.3 『図の波に乗ってる娘』・・・・お昼も膝上




FAX台の中に入るのかと思いきや





ちゃっかり膝上に。



このあと、退かされ
こんなブチャイクな顔でねてました(*≧∀≦*)b




No.4 『図の波にのりる娘』・・・・膝上で寝言


  [広告] VPS


※ボリュームに注意!


ゴクゴク一部ですが、術後のももコはこんな感じです。
元気すぎるくらい元気
そして、甘ったれに拍車が掛かっております・・・

さて、どうやって元に戻すのか難問です・・・







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お仕事忙しいですね〜(@_@)
FAXの嵐なんですね(((;゚д゚;)))

寝言…あははっ( ̄w ̄) ぷっ
うちと同じ。ちっこも足上げてうちと同じ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
絶好調の甘ったれサーフィンももコさん元に戻れるかな〜
いやいや元に戻さないとダメよ〜ダメダメ〜(爆)←お返しヾ(≧з≦)ゞブッ
Posted by ももきち 20140926 :edit
ももコさん甘ったれ継続中ですね~
イカン!イカン!と思ってもかわいいですからね~
というか、私は、あまあま飼い主なんで(汗)
このぐらいじぇ~んじぇん許しちゃいますけどね~♪

わんこの寝言って凄いですよね!
初めて聞いた時は、ひきつけでも起こしたんじゃないかと
びっくりしましたよ~
特にるかは、体が大きいからかハンパじゃないです!
たぶん隣の家にも聞こえてますよ(笑)

コメントありがとうございます。
べビ~ちゃん達かわいいですよね♪
るかは、いい乳母になれそうですが、
みうはね~・・・・・
でもみんな逃げるって言ってたんで
ももコさんもオーラ消しまくりだと思いま~す(笑)
Posted by みるみる 20140926 :edit
寝言!言いますよ~
うちは外で吠えないので、寝言でワンワン吠えています~!笑
特に散歩でグイグイこられた日の寝言は吠えているので、
夢の中で仕返ししているのかも~ビビリでしょ!爆
あれ?蚊取線香持って散歩ですか?

ももコさん、耳の毛伸ばしてる?気のせいかな?
長いのもカワイイな~♪
遅れましたが、じぃじ孫1号画伯の絵、素晴らしいっす!!
書けないわ~また見たくなるんですよね~保存版です!笑
Posted by だんくんママ 20140926 :edit
ももコさん、誰に向かってワンワン言ってるのかな~^^
もしかして、おっちゃんさん??(^_^;)

見積り、たくさんの業者に出されてるんですね!
企業努力ですね~^^
Posted by パオママ 20140926 :edit
おっちゃんさん、昨日も今日も同じ顔してるように見えますが・・・(゜゜)

モモコちゃん、元気にこしたことはありません(*^_^*)
まわりの人たちが、みんな優しくしてくれるから、嬉しいんでしょうね(*^^)v
甘えられるうちに甘えようと思ってるのかも^m^
すこーしずつ元に戻していけば、モモコちゃんも気がつかないうちに普通に戻ってるかも。
Posted by ぷうこ 20140927 :edit
ももきちさんへ
FAXの受信完了音が鳴るたびに、おっちゃんと二人
どっちが用紙を取るかで揉めたりしてました(笑)
二人してお馬鹿でしょ(爆)
でも、今週はそんなこともなく通常に戻りまったりです♪

まさか膝上でも寝言を言うとは・・
いつもはブランケットの上で寝言いってるのに(笑)
私、悪くないのにおっちゃんに睨まれましたよ。←見積でピリピリしてたから
あの足上げちっこ、たまに意味ないときありますよね?

甘ったれサーフィン・・・困った。
でも、今週からビシビシ行きますよー!

Posted by chiru 20140929 :edit
みるみるさんへ
抜糸まではと、甘い考えでした・・
みるみるさんは優しいから(笑)
でも、私は今週からビシビシ行きますよー!
甘ったれ禁止令!です。

るかちゃん、そんなに大きい寝言を!(驚)
手足をバタバタした時は、私も初めはひき付けかと思いました。

あはははは。
ですよね~。絶対オーラ消しまくりだと思います!
Posted by chiru 20140929 :edit
だんくんママさんへ
あははは。
優しいだんくんらしい。
外で吠えないなんて、本当にお利口さん。
ももコ、ワンコとニャンコを見たら吠えますから(抱いてる時だけ限定)
蚊取線香必須ですよ!
真夏よりも、今頃の方が蚊は多いですよね?

いえいえ。
耳毛伸ばしてるわけではないのですが
トリミングに行くと、こうなってきます。
社長のこだわりは、口周りだけなので(笑)
あはははは
孫1号画伯の絵は、本当に可笑しくて。
お正月にも書いてあったんですが(別絵で)
写真撮るの忘れちゃって(^^ゞ
Posted by chiru 20140929 :edit
パオママさんへ
そうです!
きっとおっちゃんにワンワン言ってるにちがない!!

家を1軒建てるに、色んな業者が入りますからね~
自分でも見積もるけど、細かい部分はやはり専門業者でないとね
Posted by chiru 20140929 :edit
ぷうこさんへ
もう、ずーっと同じような顔してますよ。
二人でブツブツ言いながら(笑)

甘えさせ過ぎたようで・・反省
今週は抜糸しますのでビシビシいかねば!
ドッグフードも食べなくなりましたからね。
薬飲ませるに、ウインナーやササミを使ったのが・・・
Posted by chiru 20140929 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top