お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20140930
今日の飯山市は 曇り

朝からコウモリと闘ってきた私です。(*^^)v

もちろん、勝利したのは私 (* ̄∇ ̄*)フッ
ハエ叩きで1発! ←いいのかそれで(^_^;)

どっから部屋に侵入してきたのか・・
今日は父が、コウモリ侵入経路を探り、修理することになりましたー
元、大工だからね~ うん十年前は。



さて、ももコさん不在なので先週の話を。

膝上にいつもいますが、さすがに邪魔になると
こんな感じで(↓)定位置へ寝かせますが・・・

見てる・・・(・_ ・)ジーッ



この状態でしばらく居てくれればいいけど・・・
やっぱりこうなる(-_-;)





下からアングルは序でに撮ってみた(笑)

そして一言 『もー、邪魔。』



(^∇^)アハハハハ!
なんて分かりやすい娘! ←「単純」とも言う。

そんなこと言っても、下りてくれるわけじゃなく
逆に方向転換。



そして寝る・・zzz




たーだーし!

数分後、どんな顔をしているのか撮ってみたら





。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やっぱり、ももコさんだね~。

どうしても、お目めはどこかへいっちゃうの 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





普段はカワイイ娘なんだけど ←親バカ
寝ると、どうしてこうなるのか・・・謎?


けど、面白いからいいか!
もすけ、Good job!(*≧∀≦*)b






  ~ おまけ ~


日曜日の、シロ吉嬢。
共同浴場の洗濯場で洗ってる時





人聞き悪いこと言ってますが、
シロ吉嬢、温泉浴槽に入ろうとするので ←入りませんが
足で阻止したり
他に人がいるときは邪魔しないように
足の下に踏んで、動き回らないようにしてるだけです。





「亀の上に子亀」 なんちって(ˆmˆ)ぷぷ








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
コウモリ〜?
それも家の中に〜?
私だったら気を失うかも。笑

定位置に寝かせられたももコさん可愛くてたまらん(≧△≦)イヤー
ももコさんは寝ていても起きていても可愛いよん♪
今週いっぱいお留守なのかしらん。

共同浴場の洗濯場でしたっけ?
面白い所で洗うんですねヾ(≧з≦)ゞブッ
シロ吉嬢て何歳なんですかー?
Posted by ももきち 20140930 :edit
コウモリってハエ叩きでやっつけられるんですか!?
初めて知りましたよ!
頼もしいな~chiruさん。。。

ももちゃん、定位置からめっちゃ見てますね(笑)
お腹に掛けられたブランケットがchiruさんの愛情を感じちゃう。。。
「ブランケットのぬくもりより、chiruさんの体温の方がいい!」って言わんばかりの得意げな表情&寝顔。
どっか向いちゃっている目も愛らしい限りです。。。
Posted by usako 20140930 :edit
コウモリをハエ叩きで~\(◎o◎)/!
chiruさん、すご過ぎ~ヽ(^。^)ノ

モモコちゃん、抜糸なんですね。
『邪魔』と言われようが、chiruさんのそばを離れないモモコちゃん❤
そして、いつもの寝顔 ^m^
幸せの一コマですね。

共同浴場に洗濯場があるんですか?
すごい便利(*^^)v
シロ吉嬢さんを洗うには、もってこい。
アハハ~\(^o^)/chiruさんに遊ばれてるし~。
Posted by ぷうこ 20140930 :edit
え!????
コウモリをバッシンですか・・・。すごっ。
しかも1発で。
chiruさんは、無駄な動きをせず、無表情でしとめた光景が想像できましたが。

ももコちゃん抜糸ですか。
先生にお腹を見せてアヘアヘしてるんかなぁ。

シロ吉嬢は、なんとも贅沢な場所で洗ってもらっているんですね。
温泉の湯気が長生きの秘訣かしら。
親子亀、面白い。
Posted by よっしー 20141001 :edit
ももきちさんへ
家の中にコウモリです。
今年に入ってから、何度目でしょうかね~
なれたもんですよ(爆)
ハエ叩き1発で仕留めますよ(笑)

いえいえ。
たぶん、今日の夕方には戻ってくると思います。
なので、明日からは教育し直しですかね。
殆どの共同浴場には「洗濯場」があるんですよ。
朝は、ここで洗濯してる人、多いですよ~

シロ吉嬢は、おそらく20歳は超えてます。
いつ頃、我が家に来たのか記憶が定かではないけど、
20歳は行ってます!
Posted by chiru 20141001 :edit
usakoさんへ
あははははは
うちだけですよ、きっと(爆)
手でやるのは危険なので、手っ取り早いハエ叩きで(笑)
もう、何度も不法侵入してるので慣れたもんですよ←慣れるなってね~(笑)

メチャクチャ見られました!
穴があくかと ←大げさ(笑)
さすがに、術後のツルツルのお腹じゃ寒いのでタオルをかけて上げましたが
意味なかったですよ・・
Posted by chiru 20141001 :edit
ぷうこさんへ
任せてください!
もう、手馴れたもんですよ!(爆)
父、兄、私とハエ叩きでバシバシ!やりますから(笑)
それにしても、どこから入るのか??
コウモリ、5mmの隙間さえあれば、どこからでも入ってくるらしいんですよ(困)

今日辺り、抜糸を済ませたももコは帰宅しますよ。
椅子にあげると、本当に退いてくれませんからね~

洗濯場、非常に便利ですよ。
大物を洗うにも、泥んこ類洗うにも。
近所の人は、飼い犬や猫もシャンプーしてますよ(笑)
Posted by chiru 20141001 :edit
よっしーさんへ
バレてる・・
確かに無表情でバシバシ!
最後は、父がガムテープで処理を(爆)

ももコのこともバレてる・・
でも、ももコは信頼する人にしか、お腹は見せないです。
大好きな女医さんにも。

観光客もシロ吉嬢を洗ってると驚きます。
まぁ、飼い犬や猫までシャンプーしてるので村人はなんとも。
Posted by chiru 20141001 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top