お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20141002
今日の飯山市は 曇晴  予報だと午後から 雨

昨日は、兄さんことH君と二人で
グリーンカーテン朝顔を解体しました。





スッキリ!
若干、植木がツンツンと伸びているのは
今日の午後にでも私がカット(剪定)します。


兄さんとちまちまとネットに絡んだ朝顔を外している時
会社から150mくらい離れた、千曲川堤防に
パトカー3台、お巡りさん5人が千曲川の方を見ていたので

兄さん:誰か落ったか?
chiru:かもしれん。でも、それなら県警のヘリコプター来るはず・・

などと話していたら、今度はオレンジベスト着用の方がちらほら。

chiru:兄さん、猟友会の人達が来てるよ。熊じゃない?
兄さん:あ~そうかも。でも、こんなとこに出るか?
chiru:じゃなきゃ、猟友会でカモでも取っている最中に仲間を撃って流れた?
兄さん:そんなことはないでしょ(笑)

等々、話してましたが
実際に何があったのか??





そんな時、会計事務所の女の子が来たので聞いてみたが??
分らず、逆に何があったのか聞かれちゃった(笑)

しかも、いいとこに来たとばかりに
収穫した西洋ナスを全て持たせました(^皿^)ニッ!

そして何も分らず帰社。



一日開けた今日。





まだいました!

会社に着いたら、おっちゃんが棒もってニコニコしながら歩いてる・・怖っ!
車から下りて

chiru:朝から何してるの?
おっちゃん:堤防のあれ!(写真)いただろ?
chiru:うん。やっぱり、熊?
おっちゃん:そう!
       柏尾地籍(会社地域)に熊出没通報があったんだっちゃ。
chiru:だからって、なんで棒もってるん?
おっちゃん:製材(今は車庫兼倉庫)の中に熊いたら困るから
       棒持って、車の下とか見回りしたんだ(笑)
chiru:野良猫が歩いているくらいだから、いないでしょ。(爆)
おっちゃん:念のためさ。

と、おっちゃん一応、防御用に棒を持って敷地内を見回ったようです。
後から、朝のミーティグで、皆に笑われたおっちゃんです(笑)

皆のために、勇気をだして頑張ったおっちゃん。
70歳近いのに ←差を読みすぎ
よくがんばりました! いよっ!おっちゃん!!
有り難味のない言い方だね(爆)


午前9時を回った頃、とうとう熊が現れず、み~んな撤収しました。

さすがに、この辺には出ないでしょ。
でも、千曲川と反対側の民家には、毎年出没してます。
柿を食べに・・怖いねー


皆様も、熊には気を付けましょうね。
そんな田舎に住んでないってね(笑)





それから、この娘ですが(↓)



しこりがあった部分が、よくくっついてなくて
まだ帰省してないんですよ・・
怒ってもあんだけ激しく、暴れてれば・・ね。・・

社員予想では、昨日帰省しなかったので、今日は来るだろう。
あっでもな~・・・ とのこと。

とりあえず、元気なので大丈夫です。
元気すぎるから困るんだよね~(笑)










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは。
少しご無沙汰しました<m(__)m>

熊、現れなくてよかったですね(^_^)v
冬眠に向け、腹ごしらえが大変なんでしょうね。
クマも人も無事に過ごせるといいですね。

グリーンカーテンも無くなり、そちらは一足も二足も早く冬が来るんでしょうね。


Posted by ベスパ・マンダリニア 20141002 :edit
コウモリの次は熊ですか(@_@)
出っくわしたら背中を見せちゃいけませんよ!

ももコさ〜ん
明日は帰って来るかな?
chiruさん今のうちにお仕事しちゃって下さい(^ω^)

Posted by ももきち 20141002 :edit
こんにちは♪

熊・・・気を付けてくださいね*^^*!

ももコさん、縫合のあとが芳しくなかったんですね^^;
大丈夫かな??^^
暴れるな!と、言ったところで
元気が有り余っているのだから、無理ですよね・・^^!
Posted by bunrumama 20141002 :edit
ももコさん、元気なのは嬉しいけど
くっつくもんくっつけとこー!!
やんちゃ娘やね~♪笑
朝顔もすっきりしたら、冬支度ですね
今日は曇っているのでこちらも過ごしやすいです(^^ゞ
熊が川向こうでは出没しているんですね~
熊も食べるのに必死です(~_~;)
おっちゃんの、だっちゃという語尾がかわいいだっちゃ♪
Posted by だんくんママ 20141002 :edit
あちゃ~!
熊、出没ですか~怖っ~!
ちなみに、我が家は一応東京ですが、
近くの山に、熊出るらしいです。
たぶん町には下りてきてはないらしいですが、
熊とのご対面は、勘弁ですよ~(汗)

ももコさん、暴れすぎ??
そんなんだよね~元気なのは嬉しいけど、
こういう時は、大人しくしててもらわないと。。。
なのよね~
ももコさん、あと少しのガマンよ~
Posted by みるみる 20141002 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20141002 :edit
ひょえ~\(◎o◎)/!くっくっく 熊~。
それって、一大事じゃないですか(@_@;)
野性の動物って、恐いですよね。
生きるために必死ですから(ーー;)

それにしても、おっちゃんさん、勇気ありますね。
皆さんを守ろうと・・・カッコイイ(*^^)v

モモコちゃん、帰らなかったんですね(p_-)傷口が、早く治るといいですね。
Posted by ぷうこ 20141003 :edit
こちらご近所にも、昨年はクマ出没しました。
と、いってもアライグマ!
ちっちゃくて可愛いけど、やはりクマなので危険ですよね。
その後、捕獲されたかどうか不明。

chiruさん、もしクマに遭遇したら、くれぐれもハエ叩きでバシッとしないで、逃げてくださいね。

ミニ菜園は充実していますね。
これにじぃじ畑のお手入れが加わり大忙しですね。
腰に気をつけてね。

ももコちゃん、傷口が早くくっつきますように。
今日は帰省するかなぁ。
Posted by よっしー 20141003 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
本当に熊が現れなくて良かったです。
でも、未だに警戒はしてますよ。
今日も、パトカー含め5台が堤防に待機してます。

グリーカーテンがなくなったら、日が当たりすぎて
朝からブラインドが3分の1は閉じてますよ。(笑)
今年は気温が低いので、早めに降雪になるのでしょうかね?
Posted by chiru 20141003 :edit
ももきちさんへ
あははははははは( ̄▽ ̄;)
コウモリの次は、熊ですよ。
わっかりました!
決して、ももコにも背中を見せません!←なんちって(≧▽≦)

帰ってきましたよ~♪
なので今日は、一日もふもふしまくりです!
ただし!
教育は怠らず!!(^皿^)
Posted by chiru 20141003 :edit
bunrumamaさんへ
ありがとうございます。

元気すぎる娘で・・
一部はくっついてなかったようです(苦笑)
来週には完全に抜糸できるかな~?
「暴れるな!」と言っても、本当にいうことは聞かないですから(笑)
Posted by chiru 20141003 :edit
だんくんママさんへ
だんくんママさんからも、よく言ってやって下さいよ!
大人しくしていろ!と(笑)
昨日も帰って来てから、ひと暴れしてましたからね~
困った娘です。

ふふふふ。
川向うではなく、こちら側なんです!
熊目撃情報、今日も流れたようで今朝もパトカー含め5台が待機してますよ

ははははは。
この辺、「〇〇だっちゃ」とよく使います。
方言なのか??
Posted by chiru 20141003 :edit
みるみるさんへ
今日も情報があったようで、パトカー含め5台が待機してます。
熊だって利口だから、同じとこにはいないのに・・
えー!東京でも熊出るんですか?
伯母も東京の田舎方面にいますが、熊のことは聞いたことないですよ。

あはははは
その様です。
手術してから、何かにスイッチが入ることが多くなり
バタバタしてるな~ち思えば、走り回っております(^_^;)
ホントに大人しくしてて欲しいですよ。
みるみるさんからも、よ~く言ってやって下さい!
Posted by chiru 20141003 :edit
ぷうこさんへ
熊、怖いですよね~
タヌキや、カモシカなら何とかなるけど
熊は無理ですから・・
今年は、山の木の実が少ないようで、村中に入って来てるそうです。

あはははは
おっちゃんには朝から笑わせて頂きた!
従業員のためと分かってるけど、
おっちゃんの後ろをゆうゆうと野良猫が歩いていたので(爆)
猫がいるということは、野性動物はいないでしょ(笑)

ありがとうとうございます。
あまり暴れないようにさせなければ!
Posted by chiru 20141003 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top