お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20141003
今日の飯山市は 曇晴  午後は 雨 らしい

昨日は思ったより降らなかった ももコ地方。
畑に水あげといて良かった♪


そして、私が帰るときに長野出張からももコさん帰宅。
社長のワンボックス車の助手席側で
ピョンピョン飛び跳ねていた、かわいいヤツです。(*≧ω≦)
(窓から飛び落ちるかと思ったよ。 苦笑)

ただ、あまり暴れると抜糸できなかった部分がね~(^_^;)


と、言うことで昨日、ももコさんは帰ってきましたー♪

しかも、3cmくらいしかない場所に
これまたデッカイ絆創膏を貼られて(≧▽≦)

お薬(抗生物質)も、5日分追加。
来週こそ、抜糸予定です。



甘えん坊モード全開の、この娘(↑)
とりあえず、お腹を撮るために抱っこ。



ブフッ(^m^)
昨日の絆創膏よりも小っちゃくなってる(笑)



写真を撮ったら、まったりモードに入り始めたので
ここは一旦、下す! ←教育開始!



膝から下されて落ち込み中(↑)



でも暫く(45分くらい)は、クールじゃないクールマットの上に敷いた
近くで見てはならぬ、カフェマットに乗っててくれました(笑)



使ってくれてるからいいか♪

それにしても、う~ん。
徐々に頑張って裁縫うまくなるよ。
たぶん・・・ ←期待うすっ



最終的には、やっぱり膝上でお昼まで
まったりする ももコさんです。

教育しなおしは、徐々に徐々に慣らしていきますよー!!


でも、くじけそう・・・
もちろん私が(^_^;)



くぅぅ~ (* ̄∇ ̄*)カワエェ



もう、こうなったら 『魔の手』の出番!

ちょこっと、おでこをクイッ!とな~




(≧∀≦)ブハハハハハ

ももコさんはこうでなくっちゃ!



やっと週末♪
この週末は何をしましょうかね~







 ~ Happy Birthday ポテチ君 ~


今日、10月3日は ”ポテチどぇ~す!” のポテチ君のお誕生日♪

ポテチ君、おめでとう!!




この歳も、健康で元気にぷうこさんと一緒にいられますように。
そして、ポテチ君とぷうこさんの、いつもの面白ネタ待ってますよ~♪








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ガハハ~
もう~chiruさんたら~
今日は、帰ってきたばっかだから
穏やかに終わるのかと思いきや、
やっぱり最後にやりやがったな!(笑)
も~ももコさん最強だし最高よん♪
でも絆創膏が痛々しいね。。。
来週まで、ももコさんガマンよ~

そうそう、今日はポテチちゃんのお誕生~日♪
ポテチちゃんおめでとう♪

コメントありがとうございます。
chiruさん、見事に正解ですよ~
当たっても何もないですが(汗)
おめでとうごさいま~す♪
Posted by みるみる 20141003 :edit
ぷぷ、ももコさん、元気よすぎ~(笑)
何だか若返ってるんじゃないですか~♪
あまやかしぶりがお気に入りとか~ヽ(^。^)ノ

ポテチたん、やっと3歳ですね!
まだ若~い^^
Posted by パオママ 20141003 :edit
きゃーヽ(^。^)ノ chiruさん、憶えててくれたんですね。紹介していただきまして、ありがとうございます。m(__)m嬉しいです。(T_T)

ももこちゃん、おかえりなさ~いヽ(^。^)ノ
絆創膏が痛々しいけど、無事帰ってきて、良かったです(*^_^*)

最後は、やっぱりchiruさんに魔の手が伸びるんですね^m^
Posted by ぷうこ 20141003 :edit
お帰りなさい♪
ももちゃんが、車の中でぴょんぴょん跳ねる姿を想像しちゃいました!
可愛いですね~♪chiruさんが大好きなんですね(*^▽^*)
名前入りのカフェマットまで作ってもらえて、ももちゃん幸せ犬ですね♪

しかし、来週もまた病院辛いでしょうねぇ(;O;)ももちゃん、頑張れ!
早く良くなります様に(*^-^*)

台風どうなんでしょうかねぇ。
よい週末をお過ごしくださいね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141003 :edit
おかえり、ももちゃん。
やっぱりリアルタイムのももちゃんが一番嬉しいね(*^-^*)

抜糸はできなかったかぁ。。。
でも絆創膏姿も可愛いよ!
元気があるってことは痛みはないってことだよね。それが一番だね♪

chiruさんのマット、すっごく可愛いですよ~。
また、そこにちゃんと乗ってる様子が(///∇///)
抱っこされて、白目向いて寝ちゃってる姿が一番癒されますけどね。。。
こんなに気持ち良さげに眠られたら抱っこせずにはいられませんね(^-^)
Posted by usako 20141003 :edit
帰ってキターヽ(≝∀≝)ノ ー♬
助手席でピョンピョンなんて可愛い〜(〃ω〃)
カフェマットも可愛いですね!
クールじゃないクールマットの上に光栄です…なんちって。
こりゃますます甘えん坊になってますね(^ω^)

ポテチ君!
お誕生日おめでございます♪
モモと一緒で浜っ子ですね!


Posted by ももきち 20141003 :edit
近くで見てはならぬカフェマット、愛情たっぷりですね~
ももコさんもお気に入りですよ~♡
膝の上で寝ちゃうももコさんの顔!
やはり期待してしまいます( ̄∀ ̄)
白目&離れていくお目目~♥爆!!
Posted by だんくんママ 20141004 :edit
みるみるさんへ
ははははははは。
やっちゃいましたー(笑)
ももコがいる時は、なにかしないと気が済まないのですよ(笑)

お腹だけ見ると、痛々しいけど
実際は、暴れ犬になってますよ

やったー!!
なんとなく、るかちゃんオーラが(笑)
Posted by chiru 20141006 :edit
パオママさんへ
元気良すぎて困ってます(笑)
5.6kgあった体重も、手術前には5.3kgに
1回目の抜糸には、5.1kgの減量に成功したので
体が軽いんでしょうね~
今朝は、この週末何をしていたのか、泥だらけの茶色娘になってましたよ(苦笑)

ポテチ君、まだ3歳なんですよね~
若いなー♪
羨ましいな~
Posted by chiru 20141006 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君、お誕生日おめでとう!!
いつまでも、ぷうこさんと健康で仲良くね

あはははは
ももコがいるなら、何か何かせねば気が済まない私です!(^o^)v
元気よすぎて困ってまーす♪
Posted by chiru 20141006 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ただいま~\(^o^)/
元気すぎて困ってる娘が戻りましたー
あの時は、車から落ちるんじゃないかと思うくらい
ぴょんぴょん飛び跳ねてました(^_^;)

ありがとうございます。
女医さん大好きなので、きっと喜んで病院行きますよ(笑)

ベスパさんも、台風に気を付けて下さいよー
Posted by chiru 20141006 :edit
usakoさんへ
ただいまー\(^o^)/
元気すぎて困ってまーす。
しかも、甘ったれの波に乗ってますから・・

ありがとうございます(T△T)感涙
でも、決して近くで見てはならぬ、マットでございます(爆)
始めは警戒するかと思ったのですが、
私の匂いが付いてるので、全く問題なく気付けば鎮座してました(笑)
上手にできれば、マル君に作ってあげられるけど・・
私には無理です!
マル君、ごめんよ~
Posted by chiru 20141006 :edit
ももきちさんへ
ただいまーヽ(^o^)丿
元気、甘ったれ娘が帰ってきましたー
そして、今日また行っちゃたー(笑)

クールマット片付けようとしたけど、出しっぱなしにしときます!
片付けが面倒くさいだけ( ̄з ̄)ピーピー

ポテチ君、まだ3歳!
若いよね~
うらやましいよね~
浜っ子だから、どこかで偶然会うかもね。
Posted by chiru 20141006 :edit
だんくんママさんへ
あはははは
これからの季節は常時、膝上にいます。
そうすると、構いたくなるのが私お性分(爆)
弄らずにはいられません!(笑)
Posted by chiru 20141006 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top