お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20141006
今日の飯山市は 雨

強烈な台風18号が来てます。
皆様、気を付けて下さいませ!


ももコ地方、今のところ、風は思ったほどではなく
雨が大降りになったり、小降りになったりです。

千曲川の水は、きも~ち増水中。
まだまだ、大したことなし!





  - 土曜日 -


朝4時に起床 ←もう、日課
カーテンと、UVカットレースカーテンを引くと・・・

もう1枚のレースカーテンに不法侵入者発見!
※私の部屋、アルミサッシ⇒レースカーテン⇒木製ガラス⇒障子⇒UVカーテン⇒厚地カーテンになってます。

しかも、可笑しいことに
カーテンを吊下げるリングにハマって身動きできなく
(≧▽≦)アハハハハハ 不法侵入の天罰だよ

では、衝撃の写真をどうぞ。





分りますか?

またも侵入した、コウモリ


これが可笑しくて、逃げようと必死に暴れてるが
完全にリングにハマってて動けず、キーキー鳴いてましたよ(笑)

私に見つかったは最後
いつものハエ叩きを持ち
まずは、ハエ叩きに付属してる、ピンセット?らしきもので掴む!
その後、袋に入れられ・・・・省略 ←ご想像にお任せ♪
以上です。


その後は、普通に過ごした私です。


注)コウモリが侵入したからと、素手で捕獲は止めてください!
  奴ら、狂犬病のウイルスを持ってます。
  なので捕獲の際、くれぐれもお気をつけあれ!






 - 日曜日 -


毎度ながら、4時に起床。

もう、3時回った頃から、隣りの家では朝市にコロッケ等を出店してる
元気のいいオバサマ達が、アハハ・オホホと賑やかで・・

毎週のように、鍋だかボウルを落とすの止めて貰いたい(泣)



ニュースで台風18号の勢力が強いので
ブルーベリーが倒れないように、山ほど水を与え鉢を重くし
ちょっとやそっとじゃ、倒れないようにしたあと
家庭菜園
袋栽培、大根と、プランターの白菜、玉ねぎに施肥をしました。


そして、9時前にオーストリアのお菓子
”シュトゥーデル”? ”ストゥードル”? とかいうのを手抜きして
市販のパイ生地使用で、中のフィリングは
叔母畑のルバーブで作りました。



簡単に言えば、ルバーブのパイ巻き



切ると、こんな感じ(↑)
先々週は、ルバーブのクランブルを作った私です


ちょうど焼きあがった頃に
イエロートレイン写真を送ってくれた ももきちさん♪
ありがとう♪♪\(^o^)/
※イエロートレインを見ると幸福が来るらしい・・義兄より。

  


それから暫くして、(^m^)ムフ
かわいい写真が送られてきました♪



シーズーのネイルアート♪

かわえぇ~(*>ω<*)
モモちゃんを意識して、白黒ってのがいい!←そうなの?
かわえぇ~
本当に、かわえぇ~(*>ω<*)

ちっちゃい爪に絵を描けることが、プロだね~
私ならきっと、キーッッ!となるでしょう、絶対に!





Fax台の中で言われてもね~
最終的に、ももコさんは引っ張り出され
最後の抜糸をするために、長野店へ出張に行きましたー

たぶん、水曜日に帰って来ると思いまーす。













スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こうもりの輪抜け、いや輪抜けなかった写真が衝撃過ぎる!!
こうもりが家に侵入するだけでもありえないのに。
アルミサッシ⇒レースカーテン⇒木製ガラス⇒障子⇒UVカーテン⇒厚地カーテン
わわわ…窓がパイ生地状態。
パイは大好きです。美味しそう。

シーズーちゃんのネイルアート可愛い♪
自分の親指を見て、改めて小さいのに器用に丁寧に描けてるとビックリしましたよ。

そうそうももコ嬢の外側に流れた瞳…。
これまた器用に左右対称。ゲージツ的な寝顔ですね。
最後の抜糸、うまくくっついていますように★
Posted by よっしー 20141006 :edit
ひえ~!
なんという衝撃写真!
というかchiruさんの冷静さと、へっちゃらさにびっくり~!!
実は、我が家にもコウモリ侵入事件あったんです!
トイレの換気扇に~
も~思い出しただけで、ゾゾゾッ~ですよ。
あまりにもおぞましい話しなんで省略しますが(汗)
超絶に怖かったです。

ネイルかわいいですね~
よくこんな細かいの書けますよね?!
ネイリストさんなんですかね??

おっ!ももコさん抜糸なんですね
無事に抜糸出来るといいですね~♪
Posted by みるみる 20141006 :edit
えぇぇぇ!
コウモリって狂犬病のウイルス持ってるんですか〜?
しかしchiruさん平気で捕獲して頼もしい!

なんだか聞いた事もないような高級そうな名前のお菓子♪
美味しそう!
私なら完食できそう( ̄∀ ̄*)イヒッ

デカい手でお恥ずかしい(〃ω〃)
犬描いて!と言う人は初めてと言われました。

ももコさんまた出張なんですね!
今度こそ、くっついてますように。
じゃあ出勤は水曜日?
待ちどおしいなあ(*^^*)


Posted by ももきち 20141006 :edit
台風、大丈夫でしたか?
私の所は、強風にもならず無事でした。

不法侵入、よく来るんですか?
じっとしている姿は可愛いですけど・・部屋を飛ばれたら怖いかなぁ。

ルバーブのパイ!すごく美味しそう~(*'▽')、chiruさんのことだから、美味しいコーヒーを淹れて召し上がったんでしょうね(*^-^*)
お腹が空いてきましたよ~(*^-^*)

ももちゃん、頑張っているかな~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141006 :edit
コウモリが、狂犬病にウィルスを持ってるなんて、知れませんでした\(◎o◎)/!
その前に、めったにコウモリなんて見る機会がないかも(^_^;)
でも、こんなに小さいと、なんだか可愛くも見えてきます。(゜゜)

ルバーブのパイ、メチャメチャ美味しそう。
帝国ホテルで売ってそうですね(^^)v

このネールは、シールじゃなくて、手書きですか?
器用な人って、いるんですね。

モモコちゃん、明日はお休みなんですね(/_;)
早く帰っておいで~ (^_^)/~
Posted by ぷうこ 20141006 :edit
うわ~ムリムリ!!
それ系、ムリ---(>_<)

chiruさん、何者でしょう~
ビックリですわぁ(・_・;)


それとは相反して、ネイルは上手に描けてますね~
日本人って器用な方が多い・・・ですネ^^;
Posted by パオママ 20141006 :edit
写真だけ見てるとコウモリもカワイイ感じですが、
chiruさん仕留めたんですね(*^^)vかちょええ!!
小さい頃は夕方になると集団が飛んでいましたが、
今は少なくなったような気がします
でも、狂犬病のウィルスを持ってると聞くと怖いです(-_-;)

何重にも窓やカーテンが。。。
寒い地域ならではですな~((´д`))
しかし、コウモリよく入って来れたね!

ルバーブのパイ焼き、めちゃおいしそう~
珈琲に合いそうです♪食べたい♪

シーズーのネイルアート可愛すぎます!!
うちも白黒なんで、この写真見せてやってもらおうかな~♪

イエロートレインも見れて、
ももコさん今度こそ完全復活かな?笑
Posted by だんくんママ 20141006 :edit
よっしーさんへ
ご近所に空き家が1件あって、その家がコウモリの住処になってるんですよ
駐車場を挟んでいるだけなので・・・
あはははは。
我が家、ボロなので隙間風が寒く・・
ってじゃなく
部屋の窓ガラスが半分、透きガラスで半分、曇りガラス
回りの家が大きいので、部屋の中が見えるんですよ・・
なので、目隠しにレースがあるんです。

ネイルできる人は、凄いですよね~
本当に、プロは器用ですよ。

ありがとうございまーす
今度こそ、くっついているでしょう!
暴れまくっていたけど・・

Posted by chiru 20141007 :edit
みるみるさんへ
ははははは。
もう、コウモリには慣れました!
ハエ叩きさえあれば(笑)
以前は、雑誌投げたりしてたけど(笑)

ネイリストさんにお願いしたようです。
プロは、さすがですね~
私もやってもらいたいですよ。

今週も暴れまくってましたが、今度こそくっついているでしょう!
ちゃんと抜糸できるといいんだけど・・
Posted by chiru 20141007 :edit
ももきちさんへ
キレイな手ですよー♪
本当に、かわええ!
私もやってもらいです! ←畑にばかりいるけど・・

そうそう!
コウモリって狂犬病を持っているので、遭遇時は ←滅多にないって
気を付けて下さいよー
私は、もう慣れました! ←慣れたくはなかったけど・・
隣家が住処になっているし、我が家の真横には街灯が(-_-;)
その街灯にたかる昆虫を食べにくるんですよ・・
最悪でしょ

ありがとうー
今週も何かのスイッチが入ったかのように、暴れていたけど
きっとくっついているでしょう。
出勤はおそらく、木曜日かな?
水曜日の夕方に帰ってくると思います
Posted by chiru 20141007 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ご心配ありがとうございます。
風はなく、雨ばかりふってました。
不法侵入者、ここ最近は頻繁にきてます。
うちの真横に街灯があり、そこにたかる昆虫を食べにきて
そのまま、隙間に入り込んできてるようで・・
たま~に夜中に部屋の中を飛んでいる時が・・
でも、普通にハエ叩きで対処してます(笑)

ばれてる!
バスパさんのいう通り、コーヒー淹れて食べてましたー(笑)
ルバーブが酸味があるので、コーヒーは酸味が少なめのを(笑)
Posted by chiru 20141007 :edit
ぷうこさんへ
そうなんです。
コウモリに遭遇した場合は、くれぐれもご注意を!
確かに!
顔を見れば、意外に可愛い顔してますよ(笑)
でも、ここはハエ叩きで・・省略

お砂糖が足りなかったけど、美味しくいただきました♪
次回は、ぷうこさんをお誘いせねば!(笑)

シールではなく、手書きですよ。
かわいいですよね~
私もやってもらいたいけど、畑仕事ですぐに禿げちゃいそう・・

Posted by chiru 20141007 :edit
パオママさんへ
あはははははは
慣れは怖いね~
私、夜中にコウモリ飛んでいても
普通にハエ叩きでバシッ!とやってますから(爆)
しかも、飛んでいつコウモリを(笑)

ホントに日本人、器用な方おおいですよね~
Posted by chiru 20141007 :edit
だんくんままさんへ
ありがとう♪
コウモリ仕留めて、かっちょええと言われたの初めて(笑)
えぇー!
集団でコウモリが飛んでしたとな!!
これには驚いた!
さすがに集団コウモリは見たことないですよ。
でも、うんうん。
狂犬病ウイルス持っているので、くれぐれも気を付けてくださいね。

我が家、ボロですから~
隙間がちらほらと・・
コウモリがハマっていたレースカーテンだけは、目隠しようです
あとは寒さ対策ですかね。

ルバーブ菓子と、コーヒーは最高でした!
また作って食べたいです♪

シーズーのネイル
かわいいですよね~♪
ぜひぜひ!
だんくんママさん、ネイルしたら見せてくださいねー
私もしたいけど、畑や現場に出てたらすぐに禿げちゃいそう・・

Posted by chiru 20141007 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top