お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20141008
今日の飯山市は 晴れ

とうとう高~い山に降ったね~(白馬山とか・・)
白くて冷たいヤツが・・
おかげで今朝は、寒い!寒い!

と、言いつつ、朝8時過ぎにはお茶請けにと
最後の愛着いっぱいのオレンジズッキーニを
天ぷらと、あま酸っぱ辛くした物を作っていた私
朝から何してんだか・・

そのせいか、社内は油臭プンプン(^▽^)
キッチン専用換気扇がないから、どうしても籠るんだよね~
(部屋全体の換気扇と、寒いのに窓も開けてあります!)

ズッキーニだけでは物足りない、天ぷら
西洋ナス?と思ったけど、即却下!←煮たりするにはいいんだけどね~
なので、畑から春菊を摘んできました(^^)v
ミニトマトも考えたけど、私が暖かいトマトがNGなので←私の好みで却下
トマトのスープとかはOK!なんだけど。





ここ最近の、ももコ散歩
なぜか、すご~~~く早足で散歩してます。

ももコさん、今まではスローリーな散歩だったのに
今は、常に小走り



行く気満々のももコさん(↑)









先に歩いて行っては止まり、私を確認して
また、右へ左へと歩き出す







誰人っこいない ”お休み処” の情報収集は念入り





ここに来ると、先へなかなか進まないので、離れてから呼ぶ!
すると、楽しそうに小走りで来るけど
カメラで撮ってると、またそっぽを向いてしまうし・・



chiru:もー、どうしてここ(私のところ)まで来ないの?
と、聞いたら、この顔ですよ(↑)

まぁ、気を取り直して散歩再開!



右側の田んぼで、ワラ集めをしているご近所さんが
『ももちゃ~ん! ももコちゃ~ん!』と呼ぶが
チラッと見て無視!
なので私、愛想笑いしながら平謝り・・

それでも、『ももちゃん、可愛いね~♪』と言ってもらえました♪

それを聞いた、あんぽんたん娘
気を良くしたのか、止まって笑顔をふりまき
サッサと過ぎ去る・・・













行きはあまり情報収集しなかったけど
帰りは念入りに収集してきた ももコさん



途中、歩みが遅くなり停止
仕方なく、『もー抱っこ。』と言ったら、笑顔で来たし・・
内心『このズクなし娘め!』と思いながらも抱っこ(笑)





風が強いから、耳が(笑)

こうして、最後の100mほどは抱かれて帰った ももコさんです。












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
おお!降りましたか・・今年は寒さが厳しいでしょうかねぇ?
お茶請け、揚げたての天ぷら最高においしいでしょうね!いいな(#^.^#)

ももちゃん、出勤ですか?
留守中にももちゃんロードにマーキングした奴は居ないか?パトロールって感じですかね(笑)
可愛いな~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141008 :edit
お茶請けに天ぷらが出てくるなんて福利厚生の
行き届いた会社だわ~(笑)

ももコさんの相変わらずマイペースなお散歩、又
いつかご一緒したいな~。

抱っこされたももコさんの写真誰かが耳の先っぽ
持って引っ張ってるみたい。

結構な風だったんですね。
Posted by Pママ 20141008 :edit
オレンジズッキーニは天ぷらでもいいんですかー!
ますます柔らかくなって美味しいんでしょうね〜

ももコさんchiruさんを確認して可愛い♪
隠れちゃったらどうなるんだろう。
自然いっぱいだから隠れる所無さそうですね!
ご近所さんが呼んでるのに「シカト」ですか(^_^;)
代わりに愛想笑いって散歩あるあるですよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
あんぽんたん。笑
久々に聞きました(^ω^)
ももコさん明日は出勤するかな〜♪


Posted by ももきち 20141008 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
とうとう降りました!
昨年は12日だったような・・?
なので今年はちょっと早かったですね。

大量に天ぷらあげたのに、あまってしまった・・
明日はどうやってリメイクしようか、悩み中。

明日は確実に出勤してきますよ(笑)
ももコいないだけで、本当に社内は静かです
Posted by chiru 20141008 :edit
Pママさんへ
今日だけですよ!
明日からは、野沢菜の浅漬けオンリーです(爆)

ぜひ、またご一緒に散歩を!
術前から、ももコを痩せましたよー
現在、5.1kgです。
去勢後は気を付けないと、いけないんですよね・・
じぃじ、大丈夫か?

Posted by chiru 20141008 :edit
こんにちは~!
初雪ですかー寒いはずだ~
朝から天ぷらですか?笑
作ってもらえるなら嬉しいです~いい会社だな~( ̄▽ ̄)
そのままんびりしちゃいそう♪

毎度ももコさんのお散歩風景には癒されます!好きだな~
お顔のドアップも大好き(*´∀`*)
なんとも言えずいいお顔してるんだよな~♥
あ、うちも近所のおばちゃんが声かけてくれても、
チラ見で無視するんです~困っちゃう( ´△`)
Posted by だんくんママ 20141008 :edit
ももきちさんへ
オレンジズッキーニ
大事に大事にしてたら、完全に甘くないカボチャになってました!
なので、天ぷらには最高でしたよ!

何度か草むらに隠れたことあります(笑)
探しもせず、ひたすらつめた~い目で、私が出てくるの待ってましたよ。
そりゃ~も~ つめた~い目でした・・・
はい! ご近所さんに呼ばれても完全シカトでございます。
あはははは。
ももきちさんも、代わりに愛想笑いでその場を過ぎ去ったのね(爆)

現在4時回ったとこですから、あと2時間後には確実に帰省してますよ~
明日は、ルンルン♪で出勤してきますからね~
Posted by chiru 20141008 :edit
だんくんママさんへ
は~い!
朝から、天ぷらでございます。
今日から、棟上げまで外部会社から応援に来てもらってるので
がんばりました!
朝から頑張ったせいか、日中はだらだらしていた私です(^^ゞ

ははははは
だんくんも、無視ですか(笑)
その時は代りに、愛想笑いでその場を去るしかないですよね~
ももコ散歩コース
冬になると、別ルートになるんですよ。
田んぼのど真ん中は、除雪してくれませんからね・・
Posted by chiru 20141008 :edit
お茶うけのある会社なら勤めたいな~
chiruさんアットホームで良いですね^^

ももコさん、無視してもその後笑顔を振りまくなんてさすがだわ!
そうあると助かるんですけどね-。。(・_・;)
Posted by パオママ 20141008 :edit
もう、雪ですか\(◎o◎)/!

朝から、てんぷら・・・パワフルですね(*^_^*)
建設会社って、そういうのが普通なんでしょうか?
それとも、chiruさんの会社だけ?

モモコちゃん、元気のお散歩、いいですねぇ(#^.^#)
モモコちゃんが素通り、chiruさんが苦笑しながら、頭を下げてる様子が、目に浮かびます(^_^;)
なんだか、chiruさんがモモコちゃんの本当のお母さんに思えてきました。
Posted by ぷうこ 20141009 :edit
パオママさんへ
そうですか?
私的には、都会の会社みたいにセルフのコーヒーなんかあるといいな~と
田舎の会社、必ずお茶請けには漬物必須ですから
面倒くさい・・・
しかも、貧乏会社なので漬物用お野菜は自家栽培ですよ(笑)
そう考えると、面倒くさいでしょ?

はははは
「かわいい」と言われたからであって
そうじゃないと、完全無視、シカトで過ぎ去りますよ(苦笑)
Posted by chiru 20141009 :edit
ぷうこさんへ
とうとう高~い山は降ってしまいました・・
じわり、じわり冬が近づいてきてますよ(寒!)

いえいえ。
朝から天ぷらや、煮物など作ってるのは当社くらいかと。
だいたいは、買って来たお菓子じゃないかと思います。
当社(貧乏会社)は漬物も自家栽培野菜で賄っておりますので(^_^;)

あはははははは
全くぷうこさんのいう通り!
「ももコが素通り、私が苦笑しながら、頭を下げてる」
当たってます!
Posted by chiru 20141009 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top