お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20141009
今日の飯山市は 晴れ

この2日、寒い!
最低気温が10℃を下回ると、こんなに寒かったけ??




さて、このシト(↓)



抱っこしてもらおうと来たので、すかさずカメラを向けたら
方向を変えた(笑)

でも、机をぐるっと回って反対側から現れた ももコさんです(笑)


私が外でちょこちょこと作業をしていると
玄関でじぃじが 『chiruちゃん、もコ知らねーか?』

うん?
chirru:もコ、外に出てないよー
じぃじ:どこにも、もコいねぇーんださ。

確実に、私以外は外にいないはずなんだけど・・・
確かに、私が外にいる時は
だいたい自動ドアーからちょっと離れたとこから
私を見ているんですが、数分いただけでどこかへ。

なので、とりあえず社内へ
絶対、ここにいるだろうとFax台の中を見たら
やっぱりいた(笑)



chiru:ここで寝てるよ~(笑)
じぃじ:われ、こんなとこにいたんか? じぃちゃん探したぞ!(笑)
と、頭を撫でられてた ももコさんです。

かなり、ほりほりと巣作りをしたらしく、
バスタオルで作って置いたベッドが ←折りたたんで置いただけ
ぐちゃぐちゃ・・・
仕方ないので、キレイにしてあげました。





先週から助っ人に来てる、兄さん(H君)に反応する ももコさん
Fax台からは出ないけど(笑)





その後は、そのまま寝ていたようです。
私も、また外へ出たので。

1時間後くらいに戻って椅子に座ったら
速攻でFax台から出てきて、膝上に(笑)
このままお昼になるんだろうな~ ( ̄з ̄)ブツブツ







  ~ 皆既月食 ~


昨夜は、3年ぶりの皆既月食でしたね~

ものすご~く楽しみにしていた私。

が!! ( ̄□ ̄;)

北信州、夕方からずーっと曇ってまして・・
星すら見えなかった ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

見れたのは松本市(ニュース情報)だけで
しかも、なんとか雲の合い間からだけっだようで・・・



姉にメールで聞いたら
やっぱり姉妹 (*^∀゚)ъ
昨夜の皆既月食、楽しみにしていたのですが


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


姉のとこも曇っていて、全く見れないと怒りまくってました(爆)


でもね(^艸^)フフフ
『”コ”の付く写真提供者』さんのおかげで月食見れたんです♪
しかも、リアルタイムで(感謝感謝)
(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆Thank you☆。*†*。】

ではでは、見れなかった方はご覧ください♪








もう、これ見てるんるん♪
家族に見せ、姉に送ってあげました。

そしたら、姉はすご~く喜んでた(笑)
しかも、『いいな~いいな~。』と羨ましがっておりましたよ~

兄も同じこと言ってた(笑)
『どこの地域の人か分らないが、見れてよかった』


私なんて、どうしても ”生” で見たくて
父カメラを強奪して、空を見ながら
ご近所5周までしたんですが・・・(時間置いて)

温泉上がりのオバちゃん達に
『chiruちゃん、諦めな』とまで言われちゃいましたよ(苦笑)

本当に感謝、感謝です。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコさん帰って来たんですね♪
さすが!chiruさん!!
ももコさんの居所わかるのはchiruさんだけですよね(≧∇≦)
でも「ももコを探せ」じゃあないけど私もfax台の中にいると思いましたよヾ(≧з≦)ゞブッ
私もかなりの ももコ通でし(^ω^)

某地方の皆既月食すんばらしい写真ですね\(^o^)/
Posted by ももきち 20141009 :edit
さすが、モモコちゃんのママ。モモコちゃんが、どこにいるか、見てなくてもちゃんとわかるんですね(*^_^*)

ポテチも私が片付け物をして、一休みしようとソファに座ると、寝ていてもやってきます。そういうところ、ワンコって可愛いですね(#^.^#)

皆既月食、私も見えませんでした。正確には、ほんの数秒見えたらしいですが、その時は見てませんでした。(ーー;)

皆既月食の画像、すごくキレイですね。リアルタイムで見れたなら、羨ましいです。(゜゜)
Posted by ぷうこ 20141009 :edit
コメント、ありがとうございます。

私の手作り巾着なんて、欲しいですか?\(◎o◎)/!器用なお姉さまの作っていただいた方が、ずっと素敵なものができますよ(^_^;)
たぶん出来上がるまで、100年くらいかかると思いますので、chiruさん、長生きしてくださいね(*^^)v

ポテチ、似合ってますかヽ(^。^)ノ ありがとうございますm(__)m
Posted by ぷうこ 20141009 :edit
FAX台の中が、すっかりももコの部屋になってしまいましたね。
これからの季節暖かくて寝心地がいいかも。
10℃を下回る?サブっ。
ももコ湯たんぽが重宝しますね。
皆既月食の時間、ご飯食べて寝てしまってました・・・。残念。
コさんのお陰さまで堪能させていただきましとよ♪
Posted by よっしー 20141009 :edit
ももきちさんへ
帰って早々、お騒がせした あんぽんたん娘です
なんでFax台に入るのか・・
ももきちさんもやっぱり分かりました?(笑)
”ももコ通”ですよ!!
外に出してないのに、どこかへ行くはずはないんです!

ですよね~
某地方の月食、本当に素晴らしい!!
これは永久保存で!

Posted by chiru 20141010 :edit
ぷうこさんへ
ふふふふ
外に出してないので、きっとここだろうと見たらいました(笑)
じぃじが呼んだら返事をすればいいんだけど
完全無視なので(^_^;)

ポテチ君、かわいいな~♪
ちゃんと分かっているんですね
ぷうこさんが座ると、ポテチ君、ピタッとくっついて安心してるんでしょう♪
かわいいな~♪

本当にリアルタイムで見たかった皆既月食です。
でも、リアルタイム写真を送ってもらい、テンション上がりっぱなしでしたよー(笑)

Posted by chiru 20141010 :edit
ぷうこさんへ
あはははは。
確かに姉は裁縫好きですが、なかなか作ってくれませんよ。

なので!100年頑張りますよー(笑)
なーちゃって(笑)

Posted by chiru 20141010 :edit
よっしーさんへ
寒くなったせいか、最近よくFax台の中に入ってます。
私が抱いてやらないのも原因かな(笑) ←教育し直し中。

もうちょっと寒くなれば、『ももコたんぽ』重宝しますよ~
よっしーさんは、『Seaたんぽ』『Zooたんぽ』と2個もあり
寒くはなさそうですねー

皆既月食、本当に生で見れず残念でした。
でも、リアルタイム写真が送られてきて、テンション上がりましたよー(笑)
Posted by chiru 20141010 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top