お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20141010
今日の飯山市は 曇り

いや~ 昨日のお昼には驚いた!
お昼に皆とお弁当を食べていたら
全員の携帯にエリアメールが鳴り響きまして・・

何かと見たら ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) マ・マジカー!

飯山市より『避難勧告が発令』\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ!!

よ~く読むと、会社から車で10分かかるか、掛らないかくらいの

地区の民家から 『不発弾発見!』 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

その地区の方々は即刻、避難をしてください。(飯山市)


のんきな当社の人達は、驚きながらも
のほほ~んとテレビ見ながら、お弁当を貪ってました(笑)

一応、念のため、ももコさんは常時、膝上に置き
これまた念のため、首輪装着!←迷子対策
いざって時は、小脇に抱えていけるようにと、捕獲済みで(笑)


それから1時間後、またまたエリアメールが。
見たら、『避難勧告解除』 と。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


いや~、本当に何でもなくて良かった♪





避難勧告解除の後、ももコさんを放牧したんですが・・・
3分と経たずに戻って来るし・・・(-_-)





この甘ったれてる顔(↑)

そういえば、くっついてなかったシコリ部分の抜糸が済み
こんな感じにキレイになりましたー♪(↓)



あとは、じょじょに瘡蓋がキレイに禿げれば完璧です!







その後は、ご覧の通り寝ていた ももコさんです。




無理やり起こされて、ぽけぇ~としてる ももコさん(↑)




明日から3連休ですね\(^o^)/

私の予定は、 ”なるべく動かず” です!(爆)



それでは皆様、よい連休を~♪
台風19号が近づいてますので、気を付けてくださいね










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
無事で何より\(^o^)/
ちょっと怖すぎる発令ですね(大汗)
ももコさん小脇に抱えるには、ちと重すぎやしませんかねε=( ̄。 ̄;)フゥ

あはは。
無理やり起こすと「ぼ〜〜〜」とした顔してますよね(^ω^)
顔のおけ毛がくっちゃくちゃになって何犬だかわからなくなりますよね( ̄w ̄) ぷっ

今回の台風は前回より大きいらしいですのでお気をつけ下さいね!
家にいるのが1番ですよね←連休はゴミ出ししか外に出ない私( ̄∀ ̄*)イヒッ


Posted by ももきち 20141010 :edit
こんにちは☆
何だか日々平和なので緊急速報に反応できるのか心配になってきましたよ。
地震以外でもあるんですね!

ももコさん、抜糸後もきれいですね^^

コメントありがとうございました。
100年ですか!さすがですなぁ~(笑)

Posted by パオママ 20141010 :edit
ももきちさんへ
本当に何もなく良かった~
リアルタイムのお付き合い、ありがとうございまーす♪
いざとなったら、火事場の馬鹿力でなんとかなりますよ(笑)

なります!なります!(笑)
何をどうやって寝れば、こんなくっちゃくちゃになるの?
って時が、ありますよ!(≧∀≦)

そうなんですよね~
今回の台風の方が、大きいんですよね・・・
ももきちさんも、気を付けてくださいよ~
ははははは。
似たようなものですよ!
私も、温泉以外は外に出る予定なし!(^皿^)
Posted by chiru 20141010 :edit
パオママさんへ
平和ボケしている最中に、緊急速報がなったので驚きました!
でも、まったりとお弁当食べていました(爆)

やっとキレイに抜糸されたので、
これから散歩後は、ゴシゴシ!洗えますよ!!

はははははは( ̄∀ ̄)
はい。ぷうこさんに100年後と言われちゃいました(笑)
Posted by chiru 20141010 :edit
何事もなくて、良かったですね。
でも、モモコちゃんにとっては、ラッキーだったかも(*^_^*)
chiruさんにずっと抱っこしててもらって(*^^)v
でも、避難警告関係なく、抱っこしてもらっちゃったんですね^m^

三連休・・・12日は、ポテ父のお誕生日なんです(・.・;)
何もやらないつもりでいるのに、本人は、すごく期待してるみたいで(ーー;)
Posted by ぷうこ 20141010 :edit
びっくり!!
怖いですねぇ(◎_◎;)
無事に処理して貰えてよかったですよね(^_^)v

ももちゃん、無事に御出勤よかったです(*^-^*)
これから寒くなるから、ますます、膝の上でねんこしたくなりますね(笑)

台風災害がない連休になりますように!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141010 :edit
エリアメールの音ってビックリしますよね!
だんくんも飛び上がってビビってますもん(~_~;)
それぐらい緊急なんでしょうが。。。
早い処理で、なにもなくてよかったです~♪怖っ

ももコさん、抜糸おめでとうございます♪
これで安心して膝の上で寝れますね!笑
ももコホラーがまた見れます(´∀`*)
3連休明け?台風の勢いが弱くなるといいですね~
Posted by だんくんママ 20141010 :edit
Chiruさまへ
3連休のんびりお過ごしですか?
でも台風が、、大丈夫ですか?
モモコさん、抜糸してすっきり
よかったですね。
モモコさん自身は、何事もなかったような
お顔で、、、笑
なるほど・・・・ひざ掛けを、キーボードの下に
入れると、その安定感が出るのですね。。
どうもモカをひざに置いても、落ち着かなくて、、私なんて左肩にかついで、
CADは、右手だけで十分なので、
へんな格好で仕事します。。笑
Posted by モカママ 20141013 :edit
ぷうこさんへ
本当に何も事もなくてよかったです。
あはははは。
ももコにはそうかもしれません。
ずーっと抱っこしてましたしね~(笑)

おっと出遅れた!
ポテ父さん、お誕生日おめでとうございまーす♪\(^o^)/
Posted by chiru 20141014 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
驚きましたよ~
でも、空弾だったようで問題なかったようです。
本当によかった。

ももコ、元気に出勤してます!
これからは特に膝上に過ごすことが多くなりますよ。
ちょっと、痩せたからいいか(笑)
Posted by chiru 20141014 :edit
だんくんママさんへ
あれは驚きますよね~
しかも、以前の音と違ったので
何が鳴ったのか皆で、携帯持ちながら、ちょっと感心しちゃいました(笑)

ありがとうございまーす
やっとキレイになりました♪
あはははは。
ももコホラー
社員は毎日見ているんですが、毎日ネタには使えないですよね(笑)
Posted by chiru 20141014 :edit
モカママさんへ
この連休、ゆっくり休み過ぎて暇でした!(笑)
台風、大々的に被害をもたらしていますね・・
余り、悪さをせずにそぉーっと過ぎ去って欲しかったですよ。

そうそう!
膝掛けをキーボードに挟むと意外に固定されるので
両手も使えますし、膝上のももコもスヤスヤですよ。
モカ君も、やってみて下さい(笑)
確かにCADは右手だけでもいいけど、
担いでは辛いし、肩こりが酷くなっっちゃいますよ!
Posted by chiru 20141014 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top