お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20141014
今日の飯山市は 大雨 to 強風

いかん! イカン! 
台風19号は夜中に過ぎ去ったはずなのに
出勤時になって、強風が出てきました!

雨は昨日から降ってますが、風はなかったのに・・・

おかげで会社前にのミニ菜園が~



西洋ナスにミニトマトが倒れた・・・
う~ん、いかんよ!!

かといって、外に出てナスを起こすことは無理!
だって、この写真も社内から撮ってるし(苦笑)




分りますか? この叩き付けてる雨(↑)
窓から見ててても、雨が横に降ってるんですよ・・

今日は1日、雨予報なので明日にでも直せねば(-_-)





連休が明けちゃいました・・(涙)
連休前に言った通り、おとなしく過ごしましたよ←初日以外は。

写真はないですが、初日はじぃじ娘(H)さんとおデート♪
Hさんの行きたい場所へ連れて行きました。

そして、帰宅後は ”ぼぉ~” として1日め終わり




翌日は、Hさんと一緒に行ったとこで購入した
ビオラを冬に向けての片付けを兼ねて植えました!

ココ母さんから頂いた、四季咲きカーネーション ”マミーキッス”
それと、購入したビオラ ”清少納言” (↓)を

    


ぷうこさんから頂いた、可愛い鉢へ定植♪



逆光で分らない・・ スンマセン



お花だけなら  こんな感じ(↑)

ビオラ&パンジー、私と相性が悪いので十数年避けていたんですが
なんとな~く購入しちゃいました(^^ゞ ←大丈夫かな??



外の写真、撮ってないけど(↓先月の写真です)



こんな感じ(↑)に、花をあっちへこっちへしたので
下の長いプランター2個分と
壁掛けハンキング1個分が無くなり、スッキリしました。

緑マークの左側 八重咲きインパチェンス(カリフォルニアローズ)
これを冬越しさせたいけど・・・
かなり厳しいけど、頑張ってみましょう!

処理した、ユニークペチュニアも勿体なかったけど
今から挿し芽しても、ダメだろうと思い切りました!
下のランタナは、どうでもいいんだけどね~


この日は、午後になって ”ももコ用マット2号” を製作 ←実際は違うけど

テレビ見て、爆笑しながらミシンを使ってたら、曲がる曲がる(爆)
裏見たら、ズレて縫えてないし(爆)
しかも、直そうとしない私(^皿^)ニッ
あげたい方がいたが即、”ももコマット2号” になりましたー(笑)

そして悟る
ミシン中、テレビは見てはダメだと。 ←おそっ!


あっ!もちろん、お見せできません!
せっかくリバーシブルに作ったけど(爆)

これは、冬用にミーティング机上に置いて
お茶とごはんの時に、ももコさんに使ってもらいます。




連休終日は、台風19号が来るので家でおとなしく。
でも、暇々なので久々にクッキーなんそ作っちゃいました♪

オーツ麦入りのシナモンがよくきいているロッククッキーです。
(嘘です。シナモンを入れる際、蓋が外れ ボトッ・・・大量に入りました。)

しかも、ビターチョコを入れるはずが忘れたので
かなり甘さ控えめ(笑)

けど、目分量の適当に作ったわりには、美味しくできましたよ。
あ~ところどころ失敗してますが、結果オーライで!←死語か?
こんなとこが、本当に私らしい(爆)



今日のももコさん



今日は朝から寒いので
朝からストーブ、ガンガン点けてます!
そして、人の椅子の上でスヤスヤ眠る ももコさん

でも、顔を見ると








あら~♪ 素敵な寝顔だこと(^m^)プププ









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
2週続いた台風参りましたね(ーー;)
うわ~~~
社内からミニ菜園見ているだけで早く助けてあげたいですね~

マミーキッス可愛いくて好きなんですよ♪
しかしスクスクとみんな育ってますね!
色とりどりで綺麗♪

ももコさん今日もやらかしてくれますね(^^)/~~~
え~
ストーブなんですか(@_@;)
こちらは本日、台風一過で暑いですよ!
マット2号見せて!!!
Posted by ももきち 20141014 :edit
ポテチ家地方は、昨日の夜中は、雨風でガタガタいってましたが、朝にはすっかり止んで、気持ちのいい日がさしてました(*^_^*)
モモコちゃんの方は、今日は雨だったんですね(^_^;)

菜園が、大変なことになってるじゃないですか\(◎o◎)/!

わーいヽ(^。^)ノ鉢カバー使ってくれてるんですね。ありがとうございます。(^^)
外のお花も、すごくキレイですね。
恥ずかしくて、私の庭をお見せできません(・.・;)

chiruさんも、ミシンを使い始めたんですね(^^)/
モモコちゃんマット2号、ぜったい見たーい\(^o^)/
Posted by ぷうこ 20141014 :edit
おはようございます♪
異常な寒さと強風でしたね~今朝も寒いな
こういう時って、畑がかわいそうです(T_T)
近所の田んぼは連休前に急げと言わんばかりに稲刈りが行われていましたよー

カワイイ鉢にお花が入るとオシャレ~♪
盗まれないようにですね!!
ももコさん用マット2号♥
よく見てると写真に映るのかな?笑 見たいです♥

オヤジの寝起き顔のももコさん♪プププ
今週も寒さが増していきそうなので、抱っこがやめられませんね~
白目寝顔頼みま~す♪
Posted by だんくんママ 20141015 :edit
ももきちさんへ
2週連続で台風きましたね~
次は、何が来るんでしょうか・・
今朝、ミニ菜園を直してきました!
ミニトマト1苗、骨折の重傷で「もうダメ」だというので
しぶしぶ、片付けました。

マミーキッス、冬越しするかな~??
かなり心配。
毎日、朝は10℃下回っているので、花達もダメダメになってきましたよ。

そうそう!!
お昼前に、姉から青空と海の写真が送られてきましたよ。
しかも『暑い!』と・・・
こちらは朝からストーブ、ガンガン焚いていたのに。

ふふふ。マット2号( ̄m ̄)
それじゃ、お昼休みに。
Posted by chiru 20141015 :edit
ぷうこさんへ
昨日は永遠と雨降りでした。
それに寒くて・・
今朝のニュースで、北海道には雪が降ったそうでね。

菜園、ミニトマト1苗だけ処分しちゃいました。
骨折は直らないので・・・

鉢カバー、ありがとうございます♪
外で花を植えている最中から、ご近所のオバ様方の注目の的でしたよ。
もう、盗まれないようにサッサと部屋へ持って行きましたよ(笑)

ははははは。
ももコマット2号、本当にお恥ずかしい物になってしまいました・・
裁縫が得な方、本当に感心しますよ。
Posted by chiru 20141015 :edit
だんくんママさんへ
昨日、北海道では雪がだいぶ降ったようですね~
だから寒かったんですよ!
ミニ菜園は、今朝修復しました!
ミニトマトが1つダメでしたが。

はい!
花を植えている時から、ご近所のオバ様方の注目を浴びてまして
完全に危険なので、植えて早々に部屋へ持って行きましたよ(笑)

あははははは
ももコマット2号、写真を撮ってないので写りません!
でも、そのうち写るかも(笑)

抱っこしてると、暖かいですよね~
でも、現在まだ甘ったれ教育し直し中ですので
時間を決めて抱っこしてます! ←厳しくね!
Posted by chiru 20141015 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top