お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20141015
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

本当に昨日はよく降った!
夜中になって、やっと大雨警報も解除。


え~
皆様が見たいという、”ももコマット2号”ですが

見せられません!( ̄ω ̄)以上です。

だって・・・ブツブツ( ̄з ̄)です!
と言うことで、諦めて下さい!(^皿^)ニッ!


これに懲りた私は当分、手芸(ミシン)は構いません!

けど、キルト芯がまだ残ってるので
気が向けば作るかも・・・
その時、失敗しても笑い飛ばしてくれる方にプレゼント!
あくまでも、気が向けばの話

ぷうこさんではないが、100年後かも(笑)
皆様、長生きでお願いしますm(_ _)m










さて、昼休み



久々にペンギン君を持ってきたが・・・



 

ペンギン君を捨て、人の手にじゃれ付く・・・(-_-)

そして、ペンギン君を見つけ、帽子にカプッ♪



ちょっとぉ~ このお写真、可愛すぎ~(///ω///)←スルーで(笑)

カメラのアングルを若干、変えると
ちょっとホラー(笑)






でも、かわいい(* ̄∇ ̄*)

だからいいんです!

気付いた時の顔がホラーになってても!!
 ヾ(@°▽°@)ノあははははは





それではここから、5連発で


『ももコ、白目にいくまで』 を、お送りします。


では、ごゆっくり ご覧ください♪(o ̄∇ ̄)/
























スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ハイ、と・り・こになっちゃいました~(笑)

でもももコさん、何故片目だけが白目
なの~??

Posted by Pママ 20141015 :edit
こんちは~
そんな色々な表情を見せられるととりこになっちゃいますよね~
もう、チューってしたくなりました(笑)
マット見たいな~♪

このコメント書いてる今、
パオちゃんがず~っと「くぅ~ん」って言ってるんです・・・
何で邪魔するかな~(^_^;)
ももコさんのブログ見てる時よくあるんです(-"-)
ではでは、ちょっと面倒みますので~
失礼しました~^^
Posted by パオママ 20141015 :edit
やっぱり、もものすけはこうでなくちゃ!笑
プレゼント是非応募しますんで(^ω^)
以前ももコさんの降臨写真欲しさにただ一人応募した私です(〃ω〃)

よく見たらウチも目開けて寝てるのを発見してしまいました←白目は出していませんよ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Posted by ももきち 20141015 :edit
Pママさんへ
ももコの と・り・こ 1名様いただきましたー\(^o^)/
きっとPママさん、片目だけ白目になっていくのを見て、笑っていたんだろうな~
と、想像しちゃいましたー(笑)
そして私も、片目だけ白目になるのが不思議で仕方がないです(笑)
Posted by chiru 20141015 :edit
パオママさんへ
ももコの と・り・こ  2名様いただきましたー\(^o^)/
ぜひ、チューしてやって欲しいです♪
ももコマット2号ですか?
本当に恥ずかしいんですよ(恥)
母には爆笑され
父には「とーちゃんの子じゃない。」と言われ
兄には、つめた~い目で見られましたからね(爆)

パオちゃん、ももコに嫉妬?
パオママさんが「チューしたい」と言ったのがバレたに違いないですよ!
大丈夫!パオママさんはパオちゃんが1番だよ~(笑)
Posted by chiru 20141015 :edit
ももきちさんへ
そうでした!そうでした!
降臨写真はももきちさんしか欲しがらなかった(≧∀≦)アヒャヒャヒャ

えぇ~白目じゃないの~残念
でも、開眼寝はしてるんですね(≧▽≦)アハハハハハハハハ
モモちゃん開眼寝お写真下さいな~ヽ(^o^)丿
Posted by chiru 20141015 :edit
お久しぶりですっ!(´∀`*)
ご無沙汰になってしまってごめんなさーい!
先日はコメントありがとうございました!
またゆっくりお返事させていただくので待っててください^^
ももコちゃんの白目に行くまで!!
まさか画像が見られるなんて~ヾ(οωΟ*)ノシ
思わず笑っちゃいました!
とてもcuteなお写真ありがとうございますっ★
ますますももコちゃんのトリコになっちゃうなー!
Posted by 猫のトランペット吹き 20141015 :edit
私も100歳まで頑張りま~す!
ももちゃんの白目、片方ずつなるんですねぇ(笑)!(^^)!
ももちゃんは、可愛くて面白くて一緒にいて楽しいでしょうね♪

台風、大雨警報で菜園が(;O;)
寒くなって来ましたが、回復できますかね?お世話をしてきたのに、ガックリしますね(>_<)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141015 :edit
素晴らしい白目のももコさんに、と・り・こ♥
右目だけが離れていくのね~( ´ ▽ ` )ノ
かと思えば、帽子のボンボンをパクッ♥かわいいー!!!
完全に手のひらで転がされてますがな♪笑

ウフ♪chiruさんの手作り欲しいな~!
だんくんマット持ってないもんね~♡

連休に、ブログの始まりの頃を少しのぞいてみました!
ウッドさんて誰かな?と思ってたら、途中で名前を変更
してchiruさんになってましたねー(*´∀`*)
Posted by だんくんママ 20141015 :edit
今日は、モモコちゃんマット2号が見れると思っていたら、無しなんですね(・.・;)がっかり。
でも、chiruさん!ご安心を。
下には、下がいます。← もちろん、私の事。
私の芸術的な作品を見れば、きっとchiruさんも自信がつくと思います(^_^;)

とっても可愛かったり、とってもおもしろかったり・・・モモコちゃんは、いつでも絵になりますね(*^^)v
Posted by ぷうこ 20141016 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
お久しぶりです♪
忙しそうですね~
トリマーの腕前もかなり上達したのでは?(笑)
あはははは
なかなかよかったでしょ♪
「ももコ 白目に行くまで」画像(笑)
おっと!
ももコのとりこ 3人目いただきましたー♪
Posted by chiru 20141016 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ベスパさん、長生きしてくださいよ~
じゃないと、マットは作れない(笑)
そうなんですよ~
だいたい、片方だけ白目に(爆)
不思議な娘でしょ。

ミニ菜園
ミニトマト1苗はダメでした。
でも、そろそろ西洋ナスも引っこ抜こうかと思ってます。
Posted by chiru 20141016 :edit
だんくんママさんへ
あざーす!
ももコのとりこ 4人目いただきましたー(笑)
ふふ。
ももコのちっちゃな手のひらで転がされて~(笑)

あははははは。
どうも、皆さん気になるようですね。
だんくんとだんくんママさんに100年生きて貰わないと作れません!(爆)

あらまぁ。ありがとうございます。
そもそも、このブログはおっちゃんがやる予定だったんですが
諸事項により、私に交代。
そしてブログタイトルも変更したんですよ。
だって、ここに、こんな面白ネタ提供してくれるコがいますから(笑)
Posted by chiru 20141016 :edit
ぷうこさんへ
やっぱり気になりますか?
ももコマット2号が(笑)
いえいえ!
ぷうこさんは私の上を走ってますよ!
私なんて、直線縫いしかできないし~
ぷうこさんのように小物は作れません!

私、悟ったんです。
仕事上、紙は定規で線を引いても伸びないが
布は伸びて、思うようにいかないと。
なので、私には裁縫全般は無理だと(爆)

Posted by chiru 20141016 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top