お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20141017
今日の飯山市は 雨 to 曇り

今朝は寒かった・・・
たぶん、昨夜の荒れに荒れた天気のせいでしょうね。

夜19時を回った頃から大粒の雨が降りだし
その次は、雷がゴロゴロゴロゴロ。

20時頃には、バケツをひっくり返したような土砂降りになり
近くで雷が落ちたのか、もの凄い爆音が鳴り響いてました。



さて、昨日は恥をさらして ”ももコマット2号” を載せたのに
なぜか、「小さすぎる」と言うクレームが聞こえたような??
最近、耳が遠いので、きっと気のせいでしょう(≧▽≦)




昨日の昼休み

いつものように、皆とお昼を済ませ
他の方、お昼を食べた場所に留まり、テレビを見ながらウトウト。

兄さんは、奥の寒い、寒い物置化してる和室へ行き、ウトウト。
そんな兄さん、風邪をひかせてはいけないと
あったかグッズ(ももコ)を提供



何度も何度も、兄さんの周りを走り回り
兄さん眠れず爆笑



この悪気のない、天使のような顔のももコさん

そして、カメラを構えながら爆笑してる、悪魔の私(*`▽´*)ウヒョヒョ
こうなるだろうと、分っていながら
ももコさんを和室へ連れてきたのさ ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

そのまま和室の戸を閉めて行こうかと思ったが
ももコさん、短足の割には足が速い



サッサといつもの場所へ移動してるし・・

その後、後ろのワニさんと遊び
※ももコさん、唸ってます。なので音に注意!!

  [広告] VPS


こんな感じで散々、遊んだあとは



ブチャイク顔で寝て、起きたとこで遊ばれ(爆)








イジケたももコさんは、”マット1号”に当たり散らかし




そして、怒られ

イジケる・・・(≧▽≦)




仕方ないので、夕方にはちょっと長めの散歩へ行ったのでした~












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
マユモモちゃん
随分御立派なゲジゲジを付けられちゃったね、ももちゃん!
マルはもっぱら自前眉ですよ~♪

chiruさん、聞こえなかったんですか??
画像 小さすぎましたよ~!!!
聞こえたかな…(笑)
私も相当なミシン下手ですが、今度比べてみますか(笑)??

昨夜大荒れのお天気だったんですね。
眠れましたか??


ももちゃんのお散歩中の後ろ姿 大好きです。。。
最後の空を見上げるももちゃん。。。
何を考えながら空を見てたんだろうって思っちゃいました(*^-^*)
Posted by usako 20141017 :edit
usakoさんへ
動画貼るの忘れたのに、コメントを本当にありがとうございます。
お茶請けの心配してたら、完全に忘れてしまった・・(反省)

ははは。
もっと太い眉を付けたかったけど、拒否されました・・残念。

usakoさ~ん、何か言いましたか~?
聞こえないし、見えな~い(爆)

usakoさん、器用そうだもん。
以前言ってましたよね?
「広く浅い趣味」だと。
器用でないとそれは無理ですよ!
なので、比べるなんて無理です!( ̄▽ ̄)b

昨夜は荒れに荒れたお天気でしたよ。
ご心配、ありがとうございます♪
前日に眠れなかったので、一時的に爆睡
そしてまた夜中に起き、テレビ見ながらまた寝落ちてました(笑)

ありがとう♪
実は、空を見ているのではなく
私を見上げているんです(笑)

回りは、すでに秋らしくなりましたね~
風邪には十分、気を付けてくださいよー

Posted by chiru 20141017 :edit
和室があるなんていいですね~
兄さんさん(?)に暖かグッズて毛布でも持って行ってあげたのかと思ったら。笑
でも毛布よりいいかも(^^)

ん?
ももコさんずいぶん眉毛が太くなっちゃったんですね^m^
お散歩の最後の写真いいお顔してますね♪
Posted by ももきち 20141017 :edit
ももちゃんがワニさんと遊ぶ声に、うちの犬が反応して、部屋の中を探していました(笑)

ももちゃん、お兄さんのお昼寝の邪魔しちゃったのね、あ、違った、chiruさんが仕掛人だった(笑)(^o^)/

棟上げのお写真拝見して、茨城の建築を思い出していました。私の場合予算が少ないので工場に頼む費用が無くて、大工さんが1本ずつ印付や穴を開けていました。
昔ながらの工法、いいもんですね(*^-^*)大工さんに感謝の気持ちが湧いてきました。気付かせていただきありがとうございます(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141017 :edit
Chiruさまへ
ようやく週末です。。。
長かったぁ~
前回の記事、すごいですね。。
本来のおうち作り、大切ですよね。。
近くで、戸建て建築中ですけど、まるで
あっという間に、骨組みが出来上がっていて、パズルをはめ合わせているよう。。
すごいです!Chiruさん達のお仕事。。
尊敬です!
そして、、モモコさん。。
もう楽しすぎて、、疲れが、吹っ飛びますよ。。いつもありがとう。。
よい週末を~~
Posted by モカママ 20141017 :edit
ハオルチアさん、宝石みたいで綺麗ですね~。
ももコ麻呂…あぁあ~イタズラされちゃいましたねー。うははは。
本犬はこの顔に気が付いているのかなぁ。
最後の写真のchiruさんを見上げているももコちゃん。
chiruさんに好き好き光線が、すっごく出てる!
切ないくらい、いい表情だわ。
これが演技なら、名女優ですね。
Posted by よっしー 20141017 :edit
さすがchiruさん!兄さんに、何かかけてあげたかと思いきや、モモコちゃん投入ヽ(^。^)ノ

アハ~ モモコちゃん、また遊ばれてる~^m^
眉毛の角度が、全部違うところがいいですね(^^)v

コメント、ありがとうございます。

ナス、なんとか1つでも実って、とっても嬉しいです\(^o^)/
ニンジンも、あのような惨憺たる結果だったものですから、申し訳なく思ってました(p_-)
ナスは、諦めモードで、ぜんぜん肥料をあげてなかったんですが、もしかしてもっと実るかもしれないので、昨日肥料を使ってみました。

エ~ン(T_T) 病院へ行ったら、バッチリ、点滴も血液検査もされちゃいました(ーー;)
Posted by ぷうこ 20141018 :edit
やっだ~なんですか!
そのバカ殿みたいなまゆ毛は~(爆)
もう~chiruさん楽しくてしょうがないでしょう?
撮りながらニヤついてる
悪魔なchiruさんが想像できますよ(笑)
きっとももコさんは、このワニで
ストレス発散してるんでしょうね。。。
健気だわ♪
Posted by みるみる 20141019 :edit
ももきちさんへ
和室ありますよー
物置化してますが(^^ゞ
やっぱ、毛布よりもこれが一番温かいかと(笑)
でも、兄さんの周りを何周かして疲れたようでした(笑)

眉毛盛ってみました!
次回は昔流行った、細眉で(笑)

いい顔してるでしょ~
抱っこしてもらいたくて、真剣に私を見てるんです(笑)

Posted by chiru 20141020 :edit
バるパ・マンダリニアさんへ
あら~ それはそれは、ヴィン君、カル君、ごめんね~
変な娘が唸ってて(笑)

はい!私が兄さんの邪魔をしました!(笑)
兄さん、爆笑してたけど(笑)

こちらこそ、ありがとうございます。
今は、パネル枠組み工法で工場で全て作って
現場で数日でほぼ完成に至るとこが多いんですよね~
Posted by chiru 20141020 :edit
モカママさんへ
週末はゆっくりできましたか?
でも、寒かったですよね~

ありがとうございます。
やり方が古いと言われれば、そうなんですが
だんだんと、若い大工さんも材木に墨付けすることが出来なくなっていますよ。
さすがに、M君も丸太梁を使う住宅の墨付けはできませんが
そこは、部長やおっちゃんが教え込むと、言ってました(笑)
ただ、老眼で目が見えない!とも(笑 )
Posted by chiru 20141020 :edit
よっしーさんへ
ハオさん、キレイですよね~
多肉の中では一番気に入ってます。
でも、冬は持つかな~ 心配・・
イタズラしました!
きっと、ももコも気が付いてますよ(笑)
ありがとうございます。
「好き好き光線」に見えますか!
あの顔は「早く抱っこしろ!」的な顔なんですよ・・
おねだりする時だけは、可愛い顔しますよね~
Posted by chiru 20141020 :edit
ぷうこさんへ
あははははは。
毛布がなかったので、当社では一番、暖かい物を送り込んだんですがね~(笑)

何度も言ってますが
ナスには無駄花はないので、咲けば実ります!
なので、肥料とお水だけはあげて下さい♪

えぇー!
点滴までしてきましたか!
やはり、早め早めに病院行きましょうね。ぷうこさん!(^皿^)
Posted by chiru 20141020 :edit
みるみるさんへ
へへへへへ。
やっちゃいましたー(笑)
今度やる時は、細眉で!
あっ!バレてる!!
もう、やりながら不敵な笑みをニヤニヤ浮かべながら撮ってましたよ(爆)

ははははは。
やっぱそうなのかな(笑)
散々、暴れまくってましたよ(笑)
Posted by chiru 20141020 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top